2017年12月 9日 (土)

仁科有理さんの本 初出版

ジャーン‼️
仁科有理さんが『元タカラジェンヌが教える 自分らしく輝く 51の言葉』を御出版され、12月6日(水)に 店頭に並びましたっ📚

先日、その出版記念パーティーに 参加させて戴きました🥂
御本人曰く 当日のパーティーでの写真は SNSに載せないで下さい…との事🙅🏻‍♀️
但し、本の写真や宣伝は たっくさんして下さい…と仰言いました💁🏻‍♀️

勿論ですよっ🙆🏻‍♀️
こんな目出度い事、確り 宣伝させて戴きます🔊

Photo

本の帯には “ 平成のマリー•アントワネットと一緒に「人生のヒロイン」になる レッスンを始めましょう。” と記されています⚜️

ニナさんこと 仁科有理さんは 華やかなタカラジェンヌでいらっしゃる時に、ベルサイユのばらでは マリー•アントワネットを演じられた 御方👑

立ち居振る舞いも 話し方も 全てがお美しい方で、役者の先輩であり、昔 事務所が同じで 大変 お世話になりました♥️

紐解いて行く内に、ニナさんの思いや教えが 溢れんばかりに 認められて居ります✍🏼

御結婚されて 子育ても落ち着いて来られた頃に 一念発起なさって 色々と資格を取得なさり、思いの丈を込めて この本をお出しになったのだなぁ…と伝わって参りました😌

皆様も どぅぞ 書店に走って、是非 お買い求めになって、じっくり 熟読なさってみて下さい📖
きっと きっと 何か 人生が輝いて見えて来るかも知れません✨

ニナさん、此の度は 本当に 御目出度うございました❤️🧡💛💚💙💜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

お紋の風 名古屋にて再々公演

まったまた おっそ~い UPとなりましたpc

名古屋は中日劇場にて 島津亜矢さんの特別公演 『お紋の風』 再々公演に 出させて戴きましたheart

Photo

山本周五郎作 『野分』が 原作となって居りますbook

Photo_8

悲しい事に… 中日劇場は 来春三月を以て 閉館となりますshock
中日劇場は 今、最終公演シリーズと銘打って 興行なされて居ますevent
沢山の思い出深き劇場に お別れを告げる事が 叶いましたweep

私… 恵まれて居ます…clover

初日には 亜矢さんから 色々な御品&手拭いを頂きましたpresent

Photo_2

有難いですねぇ…cute

そして、毎回 公演の度に 中学校からの同志で心友のいのこから お花が届くのですが、今回も 又々 お気遣いを頂戴しましたkissmarkkissmarkkissmark

Photo_4

私… 倖せ者やね…full

しかも、名古屋在住なので 観に来てくれましたぁhappy01
ショーの最後の手拭い投げで、舞台から いのこに投げて 見事 キャッチしてくれたので、嬉しかったぁwink

終演後 ご飯を食べに行って サインを頼まれたので、下手なサインを ちゃっかりしちゃいましたぁpen

Photo_3

私ったら 畏れ多いねっsweat01

千穐楽には カンナさんは大泣きする…と 皆んなに云われて居りましたが、案の定 号泣でしたcrying

亜矢さんには 本当に 本当に 親切にして戴いて、感謝 感謝 また 感謝…ですlovely
お人柄だけでなく、パワフルで 素敵な歌声に すっかり 魅了されてしまって居ますheart04

号泣する前に、千穐楽本番中に 舞台裏で 御写真も一緒に 撮って戴きましたcamera

Photo_5

この時 次女役が行方不明だったのですが、角三一家と 亜矢さん扮するお紋ちゃんが 揃いましたsign03

ショーの前も 楽屋は賑やかでしたhappy02

左から 元タカラジェンヌの 藤川真千子さん・私・芦田伸介さんのお孫さんで松山英太郎さんのお嬢さんの 由夏ちゃん・旧知の 藤ノ木ゆいちゃんの キラキラ組ですshine

まち姐とは この作品の初演で初めて 御一緒したのですが、公演の回を重ねる毎に 厚かましくも 腐れ縁になってゆきましたsmile
由夏ちゃんとは 彼女の初舞台の時、私も 同じ舞台に出て居て、おじいちゃまも 御一緒だった事もあって、今でも 印象深く脳裏に焼き付いて居ますconfident
藤ノ木ゆいちゃんとは 同い年で、二十代の頃からの役者仲間で、愉快で 愛すべき人ですbud
二人共 若かったし、二人共 芸名が変わりましたbleah

大好きな写真の一枚となりましたflair

Photo_6

島津亜矢さんという 素晴らしい エンターテイナーに 出会う事が出来、亜矢さんを支える周りの素晴らしい方々と お仕事が出来て、心から 感謝申し上げると共に、中日劇場の51年の歴史に 何度か名前を連ねて戴いた事、私の役者人生にとって とても 誇りに思いますdiamond

帰京の際、三十代以来で お久し振りに御一緒させて戴いた穂積隆信さんと 名古屋駅でウロウロして居ましたので、ド素っぴんで パシャリeyeglass

Photo_7

お元気な御大を 見習って、これからも 又 頑張って 顏晴りますっsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

㊗️12年目🎉🎊

おはようございます😃
今、名古屋は 中日劇場にて 舞台に立たせて戴いて居ります🎭
世間は 今日から 三連休ですってね🎌
いいなぁ➰💦
こちらは 島津亜矢特別公演が佳境に入って、新歌舞伎座•明治座に引き続き、再演 真っ只中です👘
私の大好きな 山本周五郎作『野分』ーお紋の風ー & 亜矢さんのパワフルで素敵な歌声のショーが 中日劇場に響き渡って居ります🤗

そんな今日☝🏼
文化の日に カンナ ☆彡 ワールドが 12年目を迎えましたぁ1️⃣2️⃣
目出度いっ👏🏼

文化の日に 舞台に立たせて戴けて、倖せです🈵
役者冥利に尽きますよね…💝

偶にしか ブログに記事を書かなくなっちゃって、いつも 反省💧
拙い記事ですが、毎回 心を込めて 認めて居ります✍🏼
干支も一回りして、感慨深いです♥️
色んな記事を 世に出して来たなぁ…🌐

これからも 一筆入魂して 発信してゆきたく思って居りますので、今後共 どぅぞ御贔屓に 応援の程 宜敷くお願い申し上げます🙇🏻‍♀️💕

さっ、今日も 元気に 舞台を顔晴って来ま〰す💪🏼💥

2017年11月3日(金) 文化の日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

touch wood 🍀

Img_0024

日本では “鶴亀鶴亀”とか “桑原桑原”とか
縁起直しで よく唱えますが、
イギリスでは 災いを避ける為に、
これを唱え乍ら 掌で木に触れるんですってぇ🖐🏼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

Dance Sneakers 新調 👟✨

両面テープで直し直し… 履き続けて来ましたが、そろそろ 御陀仏なので、久し振りに 新調しましたぁshoenewshine

こんなボロボロになっちゃったんだもんsweat01

Photo_2

よく 耐えてくれましたっsweat02

Photo_4

…で、今回の新調では 2008年迄 履いていたモデルに戻してみました⏎

カぺジオの箱が 変わってたぁ📦

Photo_5


この型 懐しいデザインですねぇconfident

Photo_6

本当は 2011年迄 履いていたデザインが好きだったんですけど、今は 見当たりませんでしたweep

theater dance 大好きっ💃🏻

舞台も 控えているし、新調したシューズで また 頑張ろうっと💪🏼💥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

2017年 8月26日 (土)

Andre

困ったもんだぁ…てな Andre でしょうか😓

本日、263歳の御誕生日を 迎えましたぁ㊗️🎂🍷

もぅすぐ 8月も終わっていまいますねぇ…🌻

蝉も たった7日の命を 精一杯 生きている様ですね🈵

今夏は 火蟻の登場で、近所の公園で おっきな蟻を見付けると、此奴か…と ギクッとした事が 多々ありました🐜

新種が 🗾に送り込まれて、思い悩まされる 昨今ですが、充分 気を張って 御目溢しの無い様にして戴きたいものです⚠️

Andre も Oscar を護らなきゃ…だから、困っていますよん😣

何はともあれ、今宵は 目出度く お倖せに…🥂💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

自分への御褒美に… ✂︎✨

2017815

今年の八月は、関東は 一体全体 どぅなっているんでしょう🗾sign02

24時間 スッキリ快晴の日なんて、一日だってありゃしないcloudrainthundertyphoon

晴れ女の私にさえ わかりゃしないっsweat01

そんな中、嬉しくもない 誕生日を迎えましたbirthday

蒸し暑くて 夏バテ中の私は、鼓舞する為に 美容室に行く事にしましたflair

伸ばしてはいたんですが、伸びに伸びまくっていたので、18センチも切る事にっhairsalon

超 軽くなったよぉ~happy01

写真で見ると、未だ 長いじゃんと云われてしまいそぅですが、腰の下迄 伸びていたのですから、結構 切ったでしょsign03

そして 嬉しい事に、誕生月という事で ヘッドスパを サービスして下さいましたぁshine

いつもの担当の方は お休みだったのですが、9月一杯で お辞めになるとか…sweat02

淋しい話ですが、新しい担当の方も 機転が利いて 飲み込みの早い方でしたので、次回も お願いしよっとbleah

鋭角Vカット、健在ですっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

2017年 ベルばら 三箇日

今日は 7月14日☝🏼
“ フランス革命 ” の日です🇫🇷
そして、ベルばらファンにとっての 三箇日の最終日です💦
毎年毎年 この三日間を 厳かな気持ちで過ごすのです🌹✨
あはは… 毎年 そぅ書いてるかぁ…✍🏼
昨年は 大阪→東京で公演中で、気も 漫ろだったのよねぇ😓

今年、友達の娘は 二十歳を迎えました㊗️🎉🎊
フランス革命の日が御誕生日だなんて いいなぁ🎂

でも、何よりも Andre & Oscar に 思いを馳せます♥️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

ふるあめりかに袖はぬらさじ

Photo

7月8日 (土) 17時~ 明治座にて
有吉佐和子さん原作 大地真央さん主演の 『ふるあめりかに袖はぬらさじ』 を観て参りました🎭

Photo_2

真央さん、艶やか…の一言に尽きますkissmark

宝塚歌劇団の原田諒さんが潤色・演出で、興味津々だったのもありますが、1996年7月 銀座セゾン劇場にて 私も この作品に出演して、とても 思い出深いのですconfident

杉村春子さんから引き継いで、演出は文学座の戌井市郎先生のままで、坂東玉三郎さん主演で 初々しい寺島しのぶさんが 亀遊役でしたcute

Photo_3

平たく云えば 別物でしたcoldsweats01

音楽劇と称しての作品化でしたから、幕開きから 宝塚の様に 煌びやかで、当時の私達の舞台とは 全く違って、最初は 違和感もありましたが、二幕の お園さんの独白の辺りでは 台詞が蘇って来て、懐かしさもあり 涙してしまいましたweep

ずーっと 玉三郎さんを 舞台袖から 拝見させて戴いて居りましたもの…sweat01

真央さんのお園さんも、何とも言えない 遊郭の悲哀や芸者の粋な生き方が、素晴らしかったです👏🏼

人頭も 舞台へのお金の掛け方も、華やかさたっぷりの世話物で、商業演劇では 久々に観た感じがしました👘shine

昨今の商業演劇は 淋しくなって居ますからねぇ…sweat02

宝塚とジャニーズと新派のコラボレーションで 異色ではありましたが、いつの間にやら 惹き込まれて居ました 👀

私が演らせて戴いた御役は、唐人口遊女のキャットさん🐈

今回 演られている方を 凝視してしまいました 👁

Photo_4

昔の芸名だし、白黒だよぉhappy02

 

余談ではありますが、鷲尾真知子さんが お咲役で出演されていらっしゃるのですが、此の度の思い掛けない急な訃報により、カーテンコールで 黒帯で喪に服していらっしゃったのが 印象深く、心が苦しくなりました。

7月7日に始まったばかり…
8月6日迄 公演中ですevent

是非 御覧になってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

6月27日は 1st.にな会 🍴☕

St

その昔、宝塚御出身の仁科有理さんと同じ事務所で、とっても お世話になり、叔母様にも お世話になり、舞台も 御一緒させて戴き、思い出に浸って 随分経った頃、FBで 再会を果たせたはいいものの、実際には 中々 逢えず仕舞い
そんな折り、ニナさんが 初セミナー “ にな会 ” を開かれるとの事

第1回目のテーマは “ スピーチ ” で、マナーやスピーチ… 他 女性の品格向上目的の “ にな会 ” でした
私は 私にでも出来る ちょこっとしたお手伝い、アシスタントとして 参加させて戴きました

ニナさんは 宝塚にて “ ベルサイユのばら ” のマリー•アントワネット役を演られていて、普段より 紅薔薇の様な方です
セミナーに集まられた方々も 皆さん 優雅な方々ばかり
ニナさんのお話を 熱心に 聞き入っていらっしゃいました

成程 御尤もで 為になる ニナさんのセミナーの内容を、私も 日々の生活に活かしてゆきたいなぁ… と思った次第です

これからも セミナーを 続々と企画されるとか
是非 一度 足をお運びになられる事を お勧め致します

懐かしいニナさんと パチリッcamerashine

Photo

私ったら てるてる坊主みたい…sweat02

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«6月10日は ミミさんのライヴ 🎤♬