« 気まぐれな空 | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »

2006年11月16日 (木)

歯医者 知らず (*^^)v

先程、約10年振りに 歯医者という所へ行って来た。

約10年前に訪れた 同じ歯医者である。

有難い事に カルテが残っていたが、当時と同じ事を

先生に云われた。

「こんな綺麗な歯は 久しぶりに見ました☆

歯並びもいいし、虫歯も無い! 歯肉炎にもなっていないし…

歯石も無いじゃん! なんで来たんですか?」

私が唯一 自慢出来るのは、この位である。

母が私以上に 歯並びが佳く 綺麗な歯をしているから、

遺伝なんだろうね。

先生の質問には こう答えた。

「多分、虫歯はできていないと思うのですが、先生の目で

診て貰いたかったのと、夏辺りから 歯を磨くと歯茎が疼いて

痛むから… 歯肉炎か歯槽膿漏じゃなかろぅか…と…」

一笑された (-"-)

「治療するにも、何を治療したらいいのか…(笑)」

「えぇ~!? でも痛むんですよぉ~(半泣)」

逆に、ストレスや夜更かし、大きなショックは無かったですか?

…と聞かれた。

そ~なんだって! そんな事で、歯茎が痛む事があるんだって!!

知らなかったぁ~でも、思い当たる事があり過ぎぃ●~*

先生はいい先生で、治療費は要りませんから!

初診費だけ、保健で頂きますから…って(*^。^*)

そして、診察室を出る時に 先生が一言。

「又、10年後にねぇ~ (^_^)/~」

先生! 頑張って現状維持に励みますわ (^○^)

|

« 気まぐれな空 | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/12709715

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者 知らず (*^^)v:

» ミニチュアダックスフント写真画像第2弾【ミニチュアダックスフント@画像・写真】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは・うちのミニチュアダックスフントのハリーです☆今回はお散歩シーンです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 01時02分

« 気まぐれな空 | トップページ | ボージョレ・ヌーボー »