トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

東京での…

お稽古は、今日で終わったぁ~\(^o^)/

早朝から、ショー♪のみのお稽古で、お昼過ぎに自分のナンバーを終えました。

いやぁ~ 長かった…

何が…って、睡眠不足の日々が 漸く終わったって感じ!

超~眠い (/_;)

夜中に又、ホテル行きの荷造りをしていた為、殆ど寝ていない。

でもやっと、先程、お稽古から帰って来て、最後の一品を詰め終えた。

あとは、宅急便屋さんが取りに来てくれたら、お部屋の動線がスッキリする!

ほんと、地方公演って、ほぼ 引越し状態です。 しかも、2箇所に。

楽屋へは、メイク道具は勿論、楽屋で使う物を。

ホテルへは、日々生活の中で 絶対必要な物や、衣類。 夏と違って 冬は衣類が嵩張ります(-"-)

そして本当はいけないんだけど、ホテルの部屋で 御飯を食べたいので、炊飯器や食器まで 送っちゃいました (^^ゞ

ねっ、引越しみたいでしょ?  肩が凝りまくり…です。

                 ピンポ~ン♪

今、宅急便屋さんが取りに来てくれました (*^^)v

さて 明日の朝早くに、いよいよ大阪入りです。

大阪からも 舞台裏をレポしますねぇ~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

グロッキー (@_@;)

古いギャグだけど、躰が “限界灘” です。

昨夜も遅く迄、お稽古でした。

そして、夜中に やっちゃいけない事をしてしまいました (^^ゞ

お洗濯です! 近所に響いたかな… 夜中2時頃…

寝たのが又、4時過ぎ!!!

明日の朝には、日々、使用する物を ホテルに送らなきゃならない。

外は雨だし、又 部屋干しですが、早く乾かしてトランクに詰めたいです。

東京での公演なら、楽屋の物だけで済むんだけどな…

そんなこんなで グロッキーです (>_<)

今日も 11時から夜遅く迄 お稽古です。

ふ~ぅ (・。・;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

誕生日

夜中、ある程度の荷造りをして、寝たのが 4時過ぎ。

そして、今朝10時過ぎに 宅急便の集荷係に電話して、13時迄に取りに来て貰う手筈なのだが、来てくれるかなぁ… 不安。

でも、3ッのトランクの内、完璧に荷造り出来ているのは、楽屋に送るトランクだけ (^^ゞ

だから、取敢えず 1ッだけ早々と送っちゃうのだ。 30日午前中着で!

お家の中が トランクだらけで、お部屋が狭くなっちゃうんだもん (>_<)

…なんて考えていたら、今日11月27日は、マイ ファーザーの誕生日だった。

大抵は、当日着で 贈り物をするのだが、今年は この忙しさにかまけて 未だ手元にある。

パパ、ごめんねぇ~ あとで、郵便局に郵便配達停止願いを出してくるから、その時に、いつものを 速達で出して来ます。

お稽古が夕方からで、良かった。

でも、ゆ~っくり 睡眠を摂って躰を休めたいです。

           ここで、宅急便屋さん ピンポ~ン♪

いやぁ~ ギリギリ 13時に来てくれたよぉ~(●^o^●)

しかも、その人の名前が マイ マザーの旧姓だったから 親近感が湧きました。

さぁ! 今日のお稽古の前に 色々と やっておかなきゃいけない事がある。

急ごうっと ○o。..。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ…

お稽古も 佳境に入って来ました。

明日(今日)は、芝居のお稽古は お休みなんですが、

ショーのお稽古のみ 夕方から お稽古です。

ショーにも出させて戴いているので、私は出動です!

お休みの人 いいなぁ~  

旅支度しなきゃ。  荷造り 嫌いだぁ (>_<)

な~んも 捗っていないじゃんよぉ!!!

明日から、殆ど 睡眠時間が無い模様。

12月3日の初日の幕が上がる迄、自分の時間が持てない (T_T)

先ずは、健康体を キープしなきゃ…

誰も 私に風邪を うつさないでねぇ\(◎o◎)/!

お互いに 気を付けよーぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

舞台のお稽古♪

ここ最近、朝早く起きて準備をして お稽古場にゆき、  夜迄 お芝居&ショーのお稽古に明け暮れている。 

睡眠不足に陥っているが、本業だから仕方がないし、心が生き生きとしている。

矢っ張り 芝居が舞台が 好きなんだなぁ~

そして、ショーで踊る ショーダンスやレヴューなんかが、大好き♪

しかし、振り付け中は頭を悩ます。

振り覚えが、最低 最悪に 悪いからだ。

でも、躰に叩き込んだら、こっちのもの!

楽しく 素敵に踊って魅せる☆彡 

…な~んて 強気になってみる。

あとは、健康管理だわ。

12月3日~12月19日の千穐楽迄、無事に 舞台を務め上げる事が、

私の責任だし、プロ根性発揮せねば~゜・_・゜~

へへへ…(^^ゞ こんな強気な事 云っているけど、

お芝居で 大先輩方と絡む お稽古中は、心臓バクバクの 緊張しまくりです!

元々が 気弱なんで、自分に発破かけているんです。

そんなこんなで、今日も一日中 お稽古です。

頑張って来ます。

ここを訪れた方、応援して下さい (ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

昨日の犬

未だ、生後6ヶ月の女の子だって (ToT)

発見されて6日間。 1週間以上 よく頑張ったね (@_@。

益々、切なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

崖に取り残された犬

皆さん、テレビのニュースで、徳島県の野良犬救助騒動を御覧になられましたか?

無事に 11時55分過ぎに、保護されました。

地上50メートルもの 崖の上に取り残されてしまい、

地上では、野良犬の仲間達が その仔を助けられず、悲鳴にも似た雄叫びを上げ、

その仔も応える様に 悲しい声を上げていました。

そんな映像を見た途端、胸を締め付けられました。

6日間も、飲まず食わずのその仔は、痩せ細り気弱な  表情で救助隊を怖がり、

崖の僅かな場所で逃げ廻っていましたが、大きな網に滑り落ちて 助かりました。

徳島県の住民の方も、救助隊の方も、大歓声でした。

気付いたら、涙がこぼれていました (p_-)

家にも、愛らしい愛犬が居ます。

この仔が、若し… と考えたら、恐ろしくて 脈拍が激しくなりました。

もぅ… ワンちゃんの事になると、形振り構わなくなる 私です (@_@。

家の仔は、自分が「犬」だと解っていないので、「犬」の友達が居ません。

お散歩中に、寄って来るワンちゃん達を威嚇して、寄せ付けません。

人間には 熱烈 ウェルカムなんですけどね (>_<)

徳島県の野良犬の「友情」の姿を垣間見て、人間より 深い絆を感じました。

矢っ張り、ワンちゃんは 愛すべき地球上の仲間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和

昨日も 今日も、小春日和。

今日は、大洗濯を 展開しております。

只今、2回目を展開中! あと1回 廻す予定…。

明日っから、本格的に忙しくなるので、今日中にやっておきたい。

でも、お洗濯って ほんと気持ちいいよねぇ~

布団カバーから シーツまで、スッキリ フレッシュです!

さ~て、そろそろ 3回目に突入するかぁヽ(^。^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河豚

今日…いや、既に 昨夜。

こんなカンナのファンでいて下さる方に、河豚を御馳走になりました!

美味しかったぁ~ 今年初の河豚料理。

大阪風に云えば、てっちり&てっさ!

河豚の唐揚げや 新鮮な白子も 頂きました。

鰭酒~♪ 美味でございましたぁ (^^)v

日々、自分でお料理した物や 友人との会食でしか 私の食生活は

成り立っていないので、偶の贅沢は、かなりの栄養源でございます (*^。^*)

河豚と言えば、コラーゲン!

明日は(既に今日)、お肌が プルンプルンかしらん.。o○

是非とも、そ~なっておくれぇ~\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

偏頭痛 (+o+)

頭 痛~い(>_<)

私は 別名「鯰人間」です。

気圧がおかしくなると、偏頭痛が起こるのです。

孫悟空が悪さをすると、頭に付けた金の輪を 三蔵法師に締め付けられる感じ!

キリキリ…と締め付けられて、吐き気まで もよおします。

昨日と打って変わって、昼間は晴れ間も見え ホッとしたのも束の間で、

夕方には どんよ~りと暗雲が…

案の定、私の鯰の部分が 敏感に反応しました ~>゜)~~~

お稽古場で ぶっ倒れるかと思いました。

皆さんは、そぅいぅ事って無いですか?

偏頭痛持ちは、偏頭痛持ちの人にしか 解らないかも知れないけど、

痛みは 雨が降ってくれると、少~し楽になるんですよ。

重い暗雲になる→偏頭痛→雨が降って来る→少し治る

要は、マイナス・イオンが必要なのよぉ.。o○

雨は嫌いだけど、マイナス・イオンは 欲っすぃ~!

超~我儘だ…私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

可笑しい (o^o^o)

可笑しい(o^o^o)

寒いですねぇ~
今日も又、愛犬孝行しています。
癒し合っています。
そして、写真の様に一緒に笑っています(^◇^)
ほんと… 表情の豊かな 可笑しな愛犬です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ボージョレ・ヌーボー

昨日16日、いよいよ解禁しましたね!

皆さんは、もぅ試飲されましたか?

私は バッチリ試飲しましたよぉ~

赤より白が好きな私ですが、今年のボージョレは

頂きやすかったです(●^o^●)

一昨年や昨年の物は、何だか酸味が強く感じられたのですが、

今年の物は、私好みで ほんのり甘いんです。

太陽の恵みを 一杯浴びている…って感じ!

未だの方は、どぅぞ お試し下さい (^_-)-☆

それにしても、今日又、曇天ですねぇ~

青~いお空が続いて欲しいよぉ~

冬の空って、こんなグレーだっけ?

12月は、昨年 名古屋は中日劇場で演った作品の再演。

それを 大阪に持ってゆく。

12月に大阪で仕事をすると、次に きっと何かが動く…という

ジンクスがある。

今度は何かなぁ~ いい事であります様に ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

歯医者 知らず (*^^)v

先程、約10年振りに 歯医者という所へ行って来た。

約10年前に訪れた 同じ歯医者である。

有難い事に カルテが残っていたが、当時と同じ事を

先生に云われた。

「こんな綺麗な歯は 久しぶりに見ました☆

歯並びもいいし、虫歯も無い! 歯肉炎にもなっていないし…

歯石も無いじゃん! なんで来たんですか?」

私が唯一 自慢出来るのは、この位である。

母が私以上に 歯並びが佳く 綺麗な歯をしているから、

遺伝なんだろうね。

先生の質問には こう答えた。

「多分、虫歯はできていないと思うのですが、先生の目で

診て貰いたかったのと、夏辺りから 歯を磨くと歯茎が疼いて

痛むから… 歯肉炎か歯槽膿漏じゃなかろぅか…と…」

一笑された (-"-)

「治療するにも、何を治療したらいいのか…(笑)」

「えぇ~!? でも痛むんですよぉ~(半泣)」

逆に、ストレスや夜更かし、大きなショックは無かったですか?

…と聞かれた。

そ~なんだって! そんな事で、歯茎が痛む事があるんだって!!

知らなかったぁ~でも、思い当たる事があり過ぎぃ●~*

先生はいい先生で、治療費は要りませんから!

初診費だけ、保健で頂きますから…って(*^。^*)

そして、診察室を出る時に 先生が一言。

「又、10年後にねぇ~ (^_^)/~」

先生! 頑張って現状維持に励みますわ (^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気まぐれな空

…から一転して、今日は と~ってもいいお天気♪

テレビの天気予報でも、今日は 快晴が続く …と太鼓判を押していたし!

太陽の空の下、お洗濯が出来ました\(^o^)/

矢っ張り、晴れ間はいい~

元気を与えてくれる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

晴れ間は何処へ (?_?)

朝は あ~んなに晴れていたのに、太陽は 何処に雲隠れしたんだ?

私の元気が 半減しちゃったじゃ~ん (>_<)

今から 日舞のお稽古だっちゅうにぃ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

予防接種&血液検査

午前中に、主治医のクリニックに行き、インフルエンザの予防接種と

定期的にやっている血液検査の為、血を抜いてきました (>_<)

私はインフルエンザに罹り易く、すぐ うつってしまいます (+o+)

それを避ける為に、昨年より予防接種を受ける事にしています。

昨年は12月8日に受けたのですが、今日の先生のお話では、

11月中に接種した方がいいとの事です!

えがったぁ~(*^。^*)

今、私の両腕は 白いパッチが貼られていて、何だか痛々しいです。

左腕は予防接種で、右腕は血液検査のパッチですが、両腕共だるいです (-"-)

でも、お風呂には入っていいらしいから、お風呂好きの私としては ホッとしました!

それにしても… な~んか いい事ないかなぁ~.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶるぶる (=_=)

寒いじゃないのよぉ~

いきなり寒くならないでよぉ~

だから、寒いの嫌いなんだってばぁ~

お家ん中、暖房 ガンガンにつけまくってるわよぉ~

明日から、Gジャンは止そうっと!

厚手のコートを着なきゃ、風邪引いちゃうじゃん (>_<)  

今から、熱~いお風呂に温もって来るわ!

やだやだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

冬将軍 到来

冬将軍到来

11日の雨で、一気に全国が寒くなった模様 (*_*)
群馬県の水上の方も初雪とかニュースで云っていた。 北海道なんて、寒~い!の2乗なんだろぅなぁ…
寒い時は、これに限ります。
写真の様に、愛犬を抱き寄せるのです!暖かいよぉ~それにしても、超~アホ顔なんですけど…
そこが又、超~可愛い!
お互いの体温で、気持ち良くなっている顔だね…こりゃ (^o^;
癒し 癒されています。 毛むくじゃらは、夏は暑苦しいけど、冬は最高です。いっぱ~い抱っこしてあげようっと ♥

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

天手古舞い (@_@;)

例のカメラマンから、水曜日にCD-ROMを受け取り (ここで 2千円発生!)

2ポーズの内、1ポーズしかPCで表示されない為、再度 焼いて貰った。

ここ迄は良かった。

カメラマンは、キャリアのあるオバサンなのだが、信じた私が莫迦だった。

オバサンは、PCが苦手と見た!

いそいそと持ち帰り、PCで確認したら、そこのア~タ!!!

又々、表示されないではあ~りませんかぁ (;一_一)

ンガァァァァァーーーーーッ <(`^´)>

でも、待てよ… 若しかしたら、私のPCが おかしいのかも…

近所の「フォトプラザ21」に行って、店員のオネエサンに 泣き付いた (ToT)

『この2枚のCD-ROMは、どんな状態になっていますか?

私のPCだけが おかしいの?』

…結果、私のPCは おかしくありませんでした。

キャリアだけあるオバサンが、2枚共 「jpg」ってのに、1ポーズしか入れていなかった為、

表示出来ないでいるらしい事が 分かった。

表示出来ない分を起こして コピーに取り、再々度、CD-ROMに焼き直さないと

駄目だと云われた。  何?  又、2千円要るのぉ?

いいえ。 近所の「フォトプラザ21」は、500円でやってくれた(●^o^●)

本当なら、2千円を返して欲しいところだが、二度とオバサンの顔を見たくなかったので、

クレームの電話すらしなかった。

いつもの私なら、偉そうに クレームを伝えるのだが、飛び廻っている内に疲れた。

そして、やっと!!!

目出度く、事務所のマネージャーさんに手渡す事が出来、12月の舞台の台本も

ゲット出来ました!  19時半頃かなぁ…

余りにもイライラして怒った為、昼間っからキリキリシクシクと胃が痛み出した (>_<)

でも、ayaticaちゃんが 太田胃散をくれたので、治ったよぉ!

有難う m(__)m

まぁね…オバサンはPCのプロではないから、責めるのは可哀相だとしても、

矢っ張り、2千円取るなら、きっちり仕事してよねぇ~ってかぁーーーっ!!!

私は関西人やから、お金 きっちりしてまっせぇ (-。-)y-゜゜゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

旨く行かない (-"-)

今日の予定は、さっさと お洗濯を済ませて、

事務所に12月の舞台の台本を受け取りにゆき、

手持ちの宣材写真&ネガの入ったCD-ROMを

マネージャーさんに渡す筈でした。

ところが! 念の為、私のPCでチェックすると写真が1枚しか

インストールされていないではあ~りませんかぁ (;一_一)

カメラマンさんに連絡して、再度インストールして貰う事に…。

(昨日、日舞のお稽古の後に、カメラマンさんに会ったばかり!)

予定は狂いに狂い、急にお疲れモード (+o+)

今日一日のスケジュールを、分刻みとはいかなくても、

頭の中で時間割を立てていたのに、全く旨く行かない (-"-)

いつも、ダ~ラダラと過ごす私にしては、チャッチャッチャッ と

珍しく行動派になる筈だったのになぁ…

やっぱ慣れない事はしちゃいけないなぁ~と 思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

木枯らし

昨日、北海道で竜巻が起きて死傷者が出ましたが、

ここ東京も、朝から かなりの強風でした。

夏からずっと、ベランダに風鈴を取り付けたままなのですが、

リンリンリン♪…と、早朝より煩い程 鳴っていました。

今日も時折、リンリン♪…と、可愛く鳴っています。

日一日と寒くなって来ました。

木枯らしが吹くと、コンタクトレンズを装着している    私は辛い (>_<)

真夏、終戦記念日生まれの私は、寒いの大嫌い!!

冬の装いや街並みは、好きなんですけどね。

今日はこれから日舞のお稽古に行く日。

着物を身に着けると、気持ちも姿勢もシャキッとする。

急に所作事が、私でも しおらしくなる。

洋舞を踊る時の私とは、人格までが変わる感じ。

そこが、面白い (*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

愛犬

愛犬

魚眼レンズで撮ったわけではありませんが、うちの仔も私も、鼻デカちゃんに写っています。
うちの仔、中々可愛いでしょ (^.^)b
単なる親莫迦です (;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

お稽古に…

はいは~い (*^^)v

朝から躰を動かして来ましたよぉ~

気持ち佳かったぁ (^^♪

JAZZ DANCE  &  BALLET  \(^o^)/

決して上手には踊れないけど、大好きなお稽古事です。

役者稼業をやっていると、芝居の様々なシーンで要求されるので、

レッスンは欠かせません! 健康にもいいしね!

朝から夕方迄、踊っていたので、きちんとクールダウンしなきゃ…

筋肉が悲鳴を上げてしまいます (>_<)

ちょっとゆっくりしようっと .。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレーボール

こんばんは。

皆さん、昨夜と今夜の2006バレーボール世界選手権女子東京大会を

御覧になられましたか? 昨夜の韓国戦も今夜のポーランド戦も勝ちましたねぇ~

平日はゆっくり見られなかったので、昨夜も今夜も最後迄見守っていました。

柳本ジャパンの皆様、お疲れ様でした。

私は何気に、イタリア帰りの高橋みゆき選手のファンです。

8日から始まる第2次ラウンドも頑張って下さい!

小さい頃、近所のお姉ちゃんや同い年の子らと、バレーボールで遊びました。

だけど、ピアノのお稽古に通っていたので、突き指をしては駄目だから…と、

母からバレーボール禁止令が出ていました。

ヤンチャな私は、止めませんでしたけどね (^^ゞ

思いっ切り躰を動かす事が大好きでしたし、芸術もこよなく愛する子で、

きっと、瞳に☆3ツ位輝かせていた子供らしい幼少時代でした。

楽しかったなぁ~

そんなこんなで、明日も朝から躰動かして来ま~す (^_-)-☆

おやすみなさいませぇ (-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

そっかぁ!

お空は曇天。 確か一日中、快晴の筈だったのに…。

でも朝はいいお天気だったので、お布団は干したままになっている。

ところで、nifty さんから 御祝いメールが届いていた。

うっかりすっかり 忘れていたけど、niftyに 登録して    一周年らしい。

昨年の11月3日、今、愛用している このPCを量販店でゲットした日だ!

一年って早~ (-"-)

奇しくも、その一年後に 「ブログ」を 始めるだなんて、   自分でも吃驚りだし、不思議な感覚を覚えました。

私のPCの先生は凛蘭ちゃん。

同じ役者仲間であり、オフも仲良くして貰っている。

凛蘭ちゃん、又、私の訳の解らん質問に答えてね (^。^)

では折角の休日なんで、キリッとメイクでもして、出掛けて来るかぁ~!

行って来ま~すヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ドキドキ、わくわく ●~*

ここを訪れて下さった皆様&通りすがりの皆様・・・
初めまして。

山咲カンナ と申します

今日、今、この時を機に、ブログに初挑戦する新参者でございます。

徒然に、日々感じた事や体験した事を、記してゆきたく思っておりますので、

どぅぞ 宜敷く御願い致します m(__)m

           2006年11月3日(金) 文化の日        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »