« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

「山咲カンナ」 違い

こればっかりは 何とも云えないが、同姓同名の芸名で アダルト女優さんが いらっしゃる様だ。

先日も、プロデューサーに 「 山咲カンナで検索したら、アダルト女優の情報ばっかり 載っているでぇ(>_<) 」 と 云われてしまった。

かなり 迷惑している (-"-)

アダルト女優 って、うら若き乙女の方 でしょうから、   私より 随分と年下な筈。

先に、同じ芸名の役者が、居るか居ないか調べてから、命名してよねぇ~ (-。-)y-゜゜゜

迷惑極まりない!!!!!

私…山咲カンナは、アダルト女優では   ありません!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪しからず m(__)m

私の お友達の皆様、仕事関係の皆様、親戚の皆様!

未だ、この時点で、一枚も年賀状を書いておりません。

賀状は用意してあるのですが、中々「書く」事が出来ません(^^ゞ

ですから、随分と 遅れて届く事になるかと 思われます。

許してぇ~(ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

やっと…

丸々 休日となりました\(◎o◎)/!

ダラダラ過ごしております。

…と言っても、午後から お洗濯三昧で 3回廻しました。

いやぁ~ 気持ち佳かぁ~

でも、あっという間に 日が暮れて来たぁ~

未だ16時44分だというのに 薄暗いよぉ (-_-)

ここが 東京だと感じるよ…

大阪は 未だ明るいだろぅなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

暴風雨 のち 晴れ

一体、昨日の天気は何やったんやぁーーーーー?

…と思う位の 快晴になりました。 ( 風は凄い!)

やっぱ こぅやないと\(^o^)/

出掛けた際、履いていたブーツの中が グチョグチョに水浸しになるやなんて 普通の雨では ならんことや(-"-)

今、ベランダで 干しています。

太陽さん! 思いっ切り 乾かしたってぇ~

そして、年末年始は 今日の勢いを持続したってぇ~   太陽さん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry X’mas

Merry X’mas

皆さ~ん、如何 お過ごしでいらっしゃいますか?

クリスマスですねぇ(*^。^*)

私は昨夜、事務所の先輩の御宅で X’masパーティーを楽しんで来ました(^_-)-☆

今日は朝から、ダンスのレッスンを受けて来て、後から、ヨガ&バレエのレッスンを受ける予定です♪                                                  

写真は、先日の舞台の ショーの扮装です!      (ゲネプロ中♪に撮影)

クリスマス向きかなぁ…と思って、この日に とっておきました。

因みに、今日は こよなく愛する♡ OSCARの♡誕生日でもあります☆彡

んっふっふ…§^。^§
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

癒し

癒し

久しぶりの、愛犬とのツーショットです!
矢っ張り 癒される~                                         愛犬の寝息が、私の眠りへと誘います.。o○
見返りを求めないで 愛情を一杯くれる健気な子です。                     あぁ…癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

観劇

今日は14時~ 劇団方南ぐみの 「男たちよ 懺悔しなさい!-ぐちー」 っていう芝居を、恵比寿エコー劇場に 観に行きます。

日舞のお稽古が同じの お友達で、「宝積有香」ちゃんが出演しています。

綺麗で可愛い~の!!!

ドラマやCMで よく見かけるので、知っている人も多いかな?

彼女の舞台、初めて観るから 楽しみ~♪

では、行って来ま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

12月22日だぁ\(^o^)/

このブログをスタートさせたのは、つい最近の11月3日でしたが、我が家にTEPCO光の導入工事&PCのセットアップしたのが、一年前の今日でした☆彡

ずっと ブログをやりたかったのと、母が御多分に漏れず「ヨン様」ファンで、情報を知りたい…と云うので、PCをゲットしたのでした。

母は 「ヨン様」始め、ソン・スンホン、イ・ヴョンホン、等々が 好きだそぅです。                                私も好きなんですけどね! 「ヨン」様!!

先日、母が大阪での公演を観に来てくれて、終演後、私の泊まっているホテルに立ち寄ってくれました。      その際、初めて このPCを見せてあげられました!

韓流のページを開いてあげて、楽しそうに覗き込んでいた母の姿が 今でも目に焼きついています。

12月22日。 私のPC開通 一周年です☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

てんやわんや

昨夜、大阪から 帰って来ました。

朝から、引越しの様な大荷物が届き、片付けと大洗濯に明け暮れています(@_@;)

くたくた~

でも、年末迄 スケジュール びっしり~

ゆっくりした~い…と思う 午後のヒトトキでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

さようなら 大阪

いよいよ 今日、千穐楽の朝を 迎えました。

終演後、東京に帰ります。

本当は、大阪人なのにね…

淋しいです(T_T)

でも、自分が住む東京も 自分の街です。

きっと又、仕事で 大阪に帰って来ます!!!

だから、前向きに 頑張ろうっと☆彡

大阪、元気でね (ToT)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

今日の…

終演後は、打ち上げパーティーです(^-^)

明日、いよいよ 千穐楽です。

千穐楽って 大嫌い (@_@。

私は、これから始まるっていう初日が 大好き \(^o^)/

千穐楽の次の日は、「蛻の殻」状態です。

あぁ… 今頃、メイクしていたなぁ~ お衣裳に着替えていたなぁ~ 芝居していたなぁ~ 早変わり中だなぁ~ 踊っていたなぁ~ …って、時計を見ては 溜息をつくのです。

中々、社会に溶け込めなくて 悩みます(^^ゞ

次の仕事に向かって、レッスン、レッスンの日々を送るだけなんですけどね (^_-)-☆

まっ! 「ネクスト」だわね! 「ネクスト」!!

明後日からも、頑張ろうっと(●^o^●)

でも きっと、明後日は グロッキーで、「トド」になっていると思います!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

バタンキュー(+o+)

昨夜、ホテルに帰って来るなり、歯も磨かず お風呂にも入らず、電気を付けっ放しにしたまま 眠ってしまいました(^^ゞ しかも、お布団に潜り込まず ベッドの上で 大の字になって<(`^´)>

風邪を引いたら どぅしよう(-"-) でも、暖房ガンガンに付けていたしなぁ…

でも、寝たぁ~! って感じヽ(^o^)丿

今日は 大阪は雨で寒いですが、寝たから 又元気一杯 頑張れるぞ~\(^o^)/

そぅそぅ! 今日のマチネは 東京から お客様がいらっしゃるんだった!!

余計、頑張らなきゃ(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

初心 忘るべからず☆彡

又々、懲りずに カラオケ屋さんに行って来ました。

…というのも、日本ミュージカル研究会の懐かしい面々と お食事に行く事になり、終演後に待ち合わせて、女3人で「楽家」という創作料理屋さんにて プチ・同窓会を開きました。

私が10代の頃から可愛がって貰っている お姉様方。 今も昔も 素敵で綺麗.。o○ 憧れまくっていました。  あんな話、こんな話が出て、超~楽しかったです(^○^)

そこで、私の拙いブログを読んでくれているエミちゃんが、「カンナの歌が聴きたい♪」と云い出して、NO!と中々言わせてくれないので(>_<) 結局、一昨日に行ったカラオケ屋さんに行って来ました。 正しく リベンジ!!

しかも!そのカラオケ屋さんに行ってみたら、一昨日と同じ 31号室のお部屋。 因縁あり過ぎ~(-"-)

エミちゃんも りっちゃんも、昔から歌が上手で 声が素敵(^^♪

恐る恐る 歌い出したのですが、ナント!そのお二人から お褒めの言葉がぁ(@_@。

「カンナ、昔より うまくなったぁ~♪」って、言葉を掛けて貰いました。

吃驚り仰天なのは、私です!!

そぅ…私は昔、一つの曲を まともに歌えなかったんです(^^ゞ

だから、エミちゃん&りっちゃんからの言葉は、とっても嬉しかったです(^_-)-☆

下級生に戻った気分で、「初心 忘るべからず☆彡」だと、改めて感じました。

ボイストレーニングは 必須ですね。

一昨日は、相性の悪いカラオケ屋さんでしたが、一気に 相性の良いカラオケ屋さんに成り代わりました(*^。^*)

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

生演奏♪

矢っ張り、生オケはいいねぇ~(^^♪

昨夜は、カラオケ屋さんではなく 「コットンクラブ」 というお店で歌わせて戴きました。

そこのマスターがピアノを弾いて下さって、シャンソン・バラード・ジャズを 沢山歌って、一昨日の自己嫌悪を払拭して参りました\(^o^)/

リベンジ だぁっ!!!!!

完璧ではなかったけど、マスターが私の歌に合わせて弾いて下さった御陰で、少しだけ満足出来ました。

松竹の宇宙人さん、そんな機会を与えて下さって 有難うございました(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

カラオケ♪

昨夜、久々に カラオケに行って来ました♪

最近 全然ボイストレーニングしていなかったので、自分が許せなかった。

やっぱ ボイストレーニングを怠けちゃ駄目だわ(>_<)

私の場合、遊び感覚で カラオケに行けないんですよ。

どーしても、本気で歌おうとするから、体調やなんかで 如実に下手な歌になってしまうと自己嫌悪に陥ってしまうのです。

「 キーッ<(`^´)> 」 って感じ(^^ゞ

歌の発声と 芝居の発声の 声の出所は 全く違うけど、毎日 舞台で芝居を演って 声を発しているのに、自分の思う様に歌えなかったから、もっと精進せねば…と 深く反省致しました(p_-)

これじゃ、ミュージカルが出来なくなっちゃうじゃんねぇ (ーー;)

反省した後は、前向きに 納得のゆく様に 頑張ろうっと!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

鬼瓦権蔵さんと (o^o^o)

鬼瓦権蔵さんと (o^o^o)

中日も過ぎ、後半戦です!                        いつもいつも可愛がって下さる大先輩の役者さんの  時代吉二郎さんと仲良しの凛蘭chanとパチリ(^_-)
中々いいショットでしょ? さて、私はどちらでしょう(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り 京都小旅行

行って来ましたぁ~\(^o^)/

1回公演終演後、夕方から凛蘭ちゃんと 京阪電車の  特急に乗って、いざ 四条へ!

私にとっては、超~久々の京都。 庭の様な(?)街。

でも、所々 お店が変わっていて、吃驚りもしました (゜o゜)

新京極に在る「左り馬」さん、「招喜屋」さん、祇園に在る「かづら清」さん、「よーじや」さん等々、凛蘭ちゃんと歩き廻りました。

そして夜、松竹の自称「宇宙人」さんに 「阿吽坊」という 京都らしい風流なお店で、会席料理を御馳走になっちゃいました!

とても上品なお味で、店主もお茶目な方で、宇宙人さんと古くからのお知り合いだそうです。 京都だけあって、門をくぐれば敷石が敷き詰められ 打ち水がかけられていて、お庭には 山茶花の木があり 照明が当たって とっても綺麗!幽玄な雰囲気を醸し出そうとしていらっしゃる感じ!お食事を頂き乍らも中庭が見える様になっていて京都建築の奥ゆかさを感じました。

カンナは 感謝感激雨霰☆彡

食後は、芋焼酎を呑みにゆこう…って事になり、川端通りに在る 小洒落た「はなれ西岡や」というお店に 連れてって戴きました。空間と照明が、手作り感があって 超~いぃ.。o○

そこでは、「六代目 百合」という芋焼酎を 初めて頂きました。頂き易かったぁ(*^。^*) お食事の時から、京都の地ビール、冷酒、にごり酒…と頂き、最後に芋焼酎で 〆!!

凛蘭ちゃん共々、倖せな ヒトトキ でした。

夜遅く、京都からJRに乗って大阪に帰って来ました。でも、地下鉄が終わっていたので、ホテル迄は タクシーに乗って帰還致しました。

宇宙人さん、京都での素敵な宵を 演出して戴いて、有難うございました(●^o^●)

さぁ!今日から又、2回公演の日々が続くけど、頑張るぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

中日(なかび)です。

今日の中日は、初日以来初めての1回公演です♪

初日と中日と千穐楽以外は、全日程2回公演なのです(>_<)

しかも、お稽古の時から1日も休みがありません(ToT)    躰がきついの、解ります?

舞台が大好きだから、嬉しい悲鳴なんですが、寄る年波には勝てません(^^ゞ

でもね、1回公演だからと言って、ホテルに帰ってゆっくり休んで早めに寝て…って事は 私の辞書には皆無です。

共演者であり、このブログにも遊びに来てくれる凛蘭ちゃんと一緒に、京都に日帰り小旅行にゆく予定です。

京都は、私の実家に近い所ですから、案内してあげようと思って(^_-)-☆

私が大阪人と云っても、ギリギリ大阪府なんで、実家の在る地域は京都府でしょ?…と勘違いされる方は 多々いらっしゃいます。  

2回公演では 何も出来ないし デパートなんかも閉店しているから、遊び足りない私達は、今日の終演後が楽しみです。

いいお天気だし、あとは体力のみです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

古い劇場と水の関係

公共の古い劇場って、水道管の新旧入れ替えって やっているんだろうか?

いやぁ…やっていないだろうなぁ…

私は大阪人で 大阪の水で育ったにも拘らず、手荒れになってしまいました(-"-)

これは恐らく、大阪の水が云々と言うのではなく、古い水道管が悪いのでは…と感じる。

と言うのも、名古屋の伏見に在る古い劇場に出ている時も、惨めな手になるのです。

大阪の水も 名古屋の水も ワースト1位2位を争っていると聞きますが、比較的新しい劇場やホテルでは、そんなに荒れないのです。

他の人は どうだか知らないけど、私の手肌は季節に関係なく 異常な程敏感なので、ここの水道管は新調されていない…と判るのです。

手肌の荒れ具合で 水の良し悪しのバロメーターになっていると言っても過言ではありません!

水道管の業者さん、いい水を供給させる為にも、古い劇場に挙って水道管工事を進めるべきです。

心からの叫びです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

扮装しています!

扮装しています!

仕事現場から実況中継写真でございます。
…と云っても、舞台写真ではなく、楽屋での一コマなんですが(*^_^*)

さて、私はどちらでしょう?  思いっきり、時代劇です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

終演後

相変わらず、2回公演が続いています。

芝居&ショー♪の2本立て! 頑張っていますよぉ~

躰はボロボロですけど、大阪の美味しい「おうどん」や「お好み焼き」に 舌鼓を打って、翌日の舞台のエネルギーを蓄えています。

大阪は 天下の台所ですからねぇ…

そして今夜は、パンパンに張った躰を解して貰う為、   マッサージの方に来て戴きました。

さっき 終わったばかり。

気持ち良かったぁ~  もっともっと やって欲しかったけど、時間制だからね (^^ゞ

明日は 躰が楽かなぁ…

マッサージもして戴いたし、大阪の食文化にも接して、   パワフルに舞台を務めたいと思います。

エイエイ オー \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

恋しい (ToT)/~~~

恋しい (;_;)

東京を離れて、約5日。
既に、うちの愛犬が恋しくて堪りません(>_<)
常日頃より大変仲良くして貰っている友人に預けて来たのですが、心を癒してくれる 毛むくじゃらと、いっぱ〜い戯れたいですo(^-^)o                            友人にはかなり慣れているので安心なのですが、私がペットシックです(@_@。 

又々、親莫迦な話ですが、うちの子は本当に表情豊かで感受性の強い、人の気持ちの解る名犬アホ犬です。写真は、笑っている スヌーピーみたいです(o^o^o)     スヌーピーのモデルとなった ビーグル犬ではありませんが(^^ゞ          

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

祝☆彡初日

昨日、無事に初日の幕が上がりました♪

芝居もショーも 滞りなく進行してゆきました。

この調子で、今日からも頑張ります。

しかし、今日からずっと 2回公演。

体力付けて、怪我の無い様にしなくちゃね!

いざ 出陣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

大阪やぁ~

わ~い! わ~い\(^o^)/

我が大阪。 帰って来たでぇ~

やっぱ、大阪は賑やかで ラテン系で元気やし、パワーを呉れる街です。

歩いていると 聞こえて来る言葉が 生の大阪弁(^◇^)

昨日のお昼頃 大阪に到着した途端、大阪色にすっかり戻ってしまいました(^^ゞ

今日は、芝居のゲネプロ。 明日は、ショーのゲネプロ♪

明後日3日に 初日。 無事に 務められます様に。

あぁ~大阪…。 活気のある街。 いっぱいエネルギーを 吸収しようっと☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »