« ノロ ウィルス!? | トップページ | ブッ壊れたぁ (  ̄□ ̄;)!! »

2007年1月11日 (木)

永遠の子役 ☆彡

…とは、最近の私の 「キャッチフレーズ 」 です。

笑っちゃうんですけど、結構 気に入っています!

歳を重ねる毎に、若い女性…子役に近い歳の子を演じる事が多くなって来たんです。

自分のその年齢の頃は、大人の女性を演じる事が多かったのにね。

しかも、本当の子役ちゃんが、お稽古に来られない時、私に 白羽の矢が立てられた事もあるんです!      物語にとって、子役ちゃんの役どころは 大きな存在でしたので、代役とて 気は緩められません。 

この私より 随分と歳若い女優陣が居る中で、制作サイドは何故か 私に演らせてくれました。それが又 内輪で好評だったみたいで (^^ゞ   勉強になりましたよぉ~

まっ、それ以前から、子役に近い お役は頂いていたんですけど…

最近では、子役は子役でも、ちょっと お頭の弱い子や 田舎者の役も 挑戦させて戴いていて嬉しい悲鳴です。

私、物心ついて 初めて 学芸会以外の舞台を観たのが 小学校1年生で、ナント! 彼の藤山寛美様 だったのです。

大阪だった事もあって、今は無き 中座という劇場に、 小学校を早退して ソワレに通い詰めました。

うちの母も面白い人で、職員室に電話して「急用が出来ましたので、娘を早引きさせて下さい!」 と云って、私は校内放送で 職員室に呼び出されるんです。

そんな事が 何回あったか…

そぅそぅ★ 宝塚での「ベルサイユのばら」の観劇日も  平日のマチネで、父親が先生に フランス革命の話だから、勉強になる! …と云って、学校を休みました(^○^)

そんな環境の下、私は幼少の頃に育ったんですから、自然と 芝居と役者に 興味が湧くのも致し方ありませんよね。

でも、両親共、未だに 役者稼業に 大反対!!!      ( 解るけど…)

そんなこんなで、今、この年齢になって、藤山寛美様の得意分野の役どころを勉強させて戴けているのが、  これからの私にとって、と~っても肥しになるなぁ…と 自負しています。

ですから、大人 ・ 子役に近い年齢層 ・ お頭の弱い子  色んな お役を、これからも沢山 演る事が出来る様、  尚一層、精進したいと 心得ている 今日此の頃です。

あぁ~ 舞台が大好き。 「 魔物 」 です。

|

« ノロ ウィルス!? | トップページ | ブッ壊れたぁ (  ̄□ ̄;)!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/13439830

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の子役 ☆彡:

« ノロ ウィルス!? | トップページ | ブッ壊れたぁ (  ̄□ ̄;)!! »