« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

月日の流れ.。o○

…って、早いですねぇ~

1月→行く 2月→逃げる 3月→去る 

とは 云いますが。

つい先日、お正月だったのに…早過ぎて目が回るぞぉ (@_@;)

1月に入ってから、挫骨神経痛に悩まされている (-"-)

17歳の時に、右側をやり 癖になっているんだけど、

この歳になって、左側をやるとは (p_-)

昨日(30日)、泳ぐ事は、浮遊し乍ら手足を動かすから いいかも♡ と思い立ったが吉日☆で、ジムに 泳ぎに  行って来ましたが、変わんないかも???

あぁ~ 17歳の頃に戻りたい。。。

いや、私…自称 17歳やった(●^o^●)

殴らんといてぇ~♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

映画 マリー・アントワネット

私的には、かなり物足りなかった↓↓↓

過去に、池田理代子様の「ベルサイユのばら」や 他の文献にて当時のフランスを勉強した私には、余り~にも ぬる過ぎる!!!

最後なんて、腹が立って来たぁ~

大事な歴史を 飛ばし捲るかと思えば、マリー・アントワネットに敬遠された大貴族や 貧困の民衆の感情を、  粒立てて 丁寧に描いていないし…

大体ねぇ <(`^´)>

「パンが食べられなければ、お菓子を食べればいいじゃない。」 と云ったのは、マリー・アントワネットの言葉じゃないのよ (-"-)

ルイ15世の3人娘のうちの、ビクトワール内親王の迷言なのよ!!!                              マリー・アントワネットの夫 ルイ16世の おば様方の一人。

世間では、この迷言はマリー・アントワネットの言葉だと云われているかも知れないけど、間違っているからね。

後半のバルコニーのシーンだって、折角の いいシーンなのに、客に意味が伝わっていない。 マリー・アントワネットが民衆の暴動を、何故 鎮められたか…なんてね。

そこを描きたいのなら、「三部会」のシーンは 外しちゃ  NGでしょう…。 

ソフィア・コッポラよ…、よ~く勉強してから、この作品に取り掛かった方が良かったんじゃなくて???

ロケ地のベルサイユ宮殿が美しくて荘厳だったのと、  当時の華麗なファッションが、唯一 救いだったわ☆彡

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Musical♪ メモリーズ

1月27日土曜日13時~ 新宿シアターアプルにて、  最高に可笑しいミュージカルを 事務所の先輩に誘って戴いて、観て参りました。

「メモリーズ」 誰方か 御覧になられましたぁ?

抱腹絶倒…久々に ハンカチで目頭を押さえ乍ら、      笑い転げました(^○^)

15人もの人物像が 旨く描かれていて 解り易い内容でしたが、それを皆が それぞれに工夫して、面白可笑しく   生き生きと演っていました。

28日が千穐楽でしたので、観る事が出来て良かったぁ(^-^)

是非、再演して欲しい作品です♪♪♪

そしてその後、先輩のお宅に 今年初めてお邪魔して、先輩のお母様&H君と 夕方から焼肉を食べにゆき、   御馳走になっちゃいましたぁ~(●^o^●)

H君の乳母叔母の存在である私は、ベイビーの頃から ず~っと成長を見続けておりまして、今年4月から小学生になるだなんて、信じられな~い\(◎o◎)/!          そりゃ、歳も取る筈だわ…                   H君、又、カンナと遊んでねぇヽ(^。^)ノ

Nさん、この場を借りて、有難うございましたぁ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

こ~んなに

こ〜んなに

無垢なお目々をして仔犬みたいなんですけど、7歳。                                                   

皆さん、知っていましたぁ?
6歳迄がアダルトで、7歳からシニアなんですよぉ!

食事はサイエンスダイエットを続けて来たのですが、   シニア用に替えなくちゃならないなんて…
私にとっては、ヤンチャ娘に変わりないのに、私より   おばぁちゃんだなんて…
複雑で淋しいです(@_@。

小さい頃に、何度も入院して生死を彷徨った子だけに、これからはずーっと健やかに長生きして欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

オレンジ風呂 .。o○

ふ~ぅ… 気持ち佳かったぁ(^-^)

さっき、お風呂から上がって来ました。

高校時代の親友Rが呉れた ハーバルバスパウダーの オレンジです。

他に、ラベンダー・カモミールとマリーゴールド・ミント系 かな?

お風呂に入る迄、重たい腰を上げるのが億劫なのですが、入ってしまえば、元々はお風呂好きなんで、ず~っと 浸かって居られます!

今も、小冊子を片手に、お湯がぬるくなる迄、温もって おりました(*^。^*)

お布団に入って眠る時が 一番好きな時間ですが、何も考えず お風呂に浸かっている時も、至福の時間です。

お~っと いけない(・o・) 私を癒してくれる 毛むくじゃらが居た!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

どぅした ( ・・?)

どぅした (<br />
 ・・?)

うちの愛犬!
又、面白い顔 (;^_^A
吃驚りしてんのぉ (?_?)                                        これじゃあ、人面犬だよぉ~
ほんと 表情豊かでしょう!?
可愛い (o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

いつも一緒\(^_^ )( ^_^) /

いつも一緒\(^_^ )( ^_^)<br />
 /
PCの先生で、 my mixi 仲間でもある凛蘭chanと    先月の公演中にパチリ!
その凛蘭chanと、昨夜 イタリアンに食べにゆきました。
昨日の昼間の願いが 早くも叶って、ワインで乾杯して  参りました(^^)/▽☆▽\(^^) 
たらば蟹と春キャベツのパスタをチョイスして、アンチョビトーストも ホタテと海老のバジルソース和えも 菜の花のお野菜も 全てが グッドテイストでした!              又、一緒に ゆきたいですo(^-^)o

今日は、お空が曇天で ちょい雨。 やだなぁ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ブランチ

ブランチ
3色のパプリカを入れて、ジェノヴェーゼのパスタを   作ってみた。
MONTANINI のバジルソースの瓶詰を買って来て、  塩を加えて和えるだけ!
簡単でしょ(^.^)b
私はパスタの中で、大蒜系かバジル系が大好きです。子供の時は、トマト&ミート系だったし、20代の頃は  ホワイトソース系だったから、嗜好って変わるよねぇ…
美味しいパスタを食べにゆきたいなぁ(^^)/▽☆▽\(^^)

それにしても、盛り付けが ド下手 (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の嫌いな事 <`~´>

最近、私は人間不信で、ストレスが溜まっています。

…と云うのも、『唯我独尊』を はき違えているんじゃないかい? とも思える人が、沢山見受けられるからです。

人のモノでも 何でも、自分のモノにしたがる 「独占欲の塊」を、目の当たりにしてばかり。

複数で居る時、自分のアピールのし過ぎで、見苦しい。

子供だなぁ…って 思ってしまう。

まっ、自分が傍観して、人のフリ見て 我がフリ直せば   いいだけなんだけどね。

世の中 十人十色だけど、欲張りな人間は 腹立たしい ったら ありゃしない (-。-)y-゜゜゜

『欲と得との道連れ』 は、美徳ではないです。

アピールする事ばかりせず、品佳く ゆこうよ.。o○

ほんと、見苦しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

筋肉痛だよ~ん!

今週月曜日から、今年初の 躰を動かす事をしたんだけど、火曜日には…と云うか 月曜日の晩に、既に 筋肉が悲鳴を上げていた私って、喜ばしい事かしらん?

筋肉痛になり乍ら、初泳ぎに行って バシャバシャ泳ぎ、日舞の初稽古にも 行って来た。

この 月・火・水…と、とっても アクティブでした\(^o^)/

そぅするってぇと~

心身共に、目茶苦茶 リフレーッシュ した感じがします。

矢っ張り、躰にいい事は 心にもいいんだよねぇ~

ウホホイ! ウホホイ!! ウホホイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

地震だぁ\(◎o◎)/!

この丑三つ時に 起きている私…。

mixi に入っている私は、my mixi 巡りをしていたら、 午前3時18分に 地中の奥底から、ズズズズ…と、     震動が (@_@;)

地震が大の苦手な私は、固まってしまいました <(`^´)>

「来る~ 来る~ きっと来る~」 と、構えていたら、  矢っ張り 来ましたぁ!!!

ガタガタガタァーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

震度3でした。  夜中の地震は怖いっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

♪初稽古♪

朝から 今年最初の ダンスのお稽古に行って来ました。

一旦 お家に帰って来て ブランチを食べて、今からは  ヨガで 躰を軽く解して、バレエのお稽古です♪

今日は 初めてづくし!

年末年始と ちっとも躰を動かしていなかったので、ドキドキもんです (^^ゞ

夜は、事務所にも行かなきゃならないので、大忙しだぁ\(◎o◎)/!

そぅ云えば… 事務所へも、今年初めてだわ…

ほんと、初めてづくし!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

即効 修理 (^-^)

私は せっかち である。

大阪人だからだろうか…?

昨夕、コンポが ブッ壊れて、先程 修理して戴いて (^^)v   今は 何でも来い! よ (^_-)-☆

この行動の早さは如何かしらん?

…と云うのも、閉じこめられていたMDが、仕事で必要だからだ。

それを編集しようとして、閉じ込められたのであ~る。

仕事の御陰で、即効 修理する事が出来た。

満足であ~る。

厄なんか、返上だぁい (^-^)

さぁさぁ、 編集に取り掛かろうっと (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄落とし!!!

「2度ある事は 3度ある。」と云いますが、今年になって 私、今日迄に最悪な事が 3ッもあった!

未だ 1月13日だよ!!

これって… 「厄落とし」 以外に何がある!?

①食中毒 ②ドコモの携帯 2年も使わない内に電池3個目を買わされた!(2年経っていれば 無償で交換!) ③コンポのMDが取り出せなくなって、電源切っても カタカタ 煩い!

この3ッは、かなりの ストレスだよぉ ●~*

無理矢理でも、厄落としだぁ~っ!! …と 思い込む事にします (@_@。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッ壊れたぁ (  ̄□ ̄;)!!

ブッ壊れたぁ (<br />
  ̄□ ̄;)!!

4日と似た様な写真ですが、テレビの上にあるコンポのMDの出し入れする所が莫迦になったぁ (ToT)
やめちくれぇ~ ( ̄〜 ̄)ξ

MDを入れたら、出て来なくなったぁ~
電源切っても、カタカタ いってるしぃ <(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

永遠の子役 ☆彡

…とは、最近の私の 「キャッチフレーズ 」 です。

笑っちゃうんですけど、結構 気に入っています!

歳を重ねる毎に、若い女性…子役に近い歳の子を演じる事が多くなって来たんです。

自分のその年齢の頃は、大人の女性を演じる事が多かったのにね。

しかも、本当の子役ちゃんが、お稽古に来られない時、私に 白羽の矢が立てられた事もあるんです!      物語にとって、子役ちゃんの役どころは 大きな存在でしたので、代役とて 気は緩められません。 

この私より 随分と歳若い女優陣が居る中で、制作サイドは何故か 私に演らせてくれました。それが又 内輪で好評だったみたいで (^^ゞ   勉強になりましたよぉ~

まっ、それ以前から、子役に近い お役は頂いていたんですけど…

最近では、子役は子役でも、ちょっと お頭の弱い子や 田舎者の役も 挑戦させて戴いていて嬉しい悲鳴です。

私、物心ついて 初めて 学芸会以外の舞台を観たのが 小学校1年生で、ナント! 彼の藤山寛美様 だったのです。

大阪だった事もあって、今は無き 中座という劇場に、 小学校を早退して ソワレに通い詰めました。

うちの母も面白い人で、職員室に電話して「急用が出来ましたので、娘を早引きさせて下さい!」 と云って、私は校内放送で 職員室に呼び出されるんです。

そんな事が 何回あったか…

そぅそぅ★ 宝塚での「ベルサイユのばら」の観劇日も  平日のマチネで、父親が先生に フランス革命の話だから、勉強になる! …と云って、学校を休みました(^○^)

そんな環境の下、私は幼少の頃に育ったんですから、自然と 芝居と役者に 興味が湧くのも致し方ありませんよね。

でも、両親共、未だに 役者稼業に 大反対!!!      ( 解るけど…)

そんなこんなで、今、この年齢になって、藤山寛美様の得意分野の役どころを勉強させて戴けているのが、  これからの私にとって、と~っても肥しになるなぁ…と 自負しています。

ですから、大人 ・ 子役に近い年齢層 ・ お頭の弱い子  色んな お役を、これからも沢山 演る事が出来る様、  尚一層、精進したいと 心得ている 今日此の頃です。

あぁ~ 舞台が大好き。 「 魔物 」 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ノロ ウィルス!?

7日の夜から 8日になろうとしている頃にかけて、3度も嘔吐してしまいました。

しかも、急に寒気がして 38度の熱が… 風邪の症状 何もないのにぃ~

嘔吐してしまったのと 熱のせいで、躰中が痛くて痛くて 躰を動かすのが辛かった~

8日の朝、一向に熱が下がらないので 解熱剤を飲んだら ようやく汗をかいて、夕方には 熱が下がった。

…と思ったら、又もや 夜になると、39度2分だよぉ~

云々唸りながら、解熱剤に頼って眠ったら、今朝は 36度4分まで下がっていました!

色んな人に「ノロじゃないの?」と 云われて、むかつくので 病院に行って来た。

「先生!ノロですか?」

「いや違いますね… ノロは 2日続けて熱は出ません。 最近 何を食べられましか?」 

「天婦羅… 天婦羅食べて胸焼けして来たんですぅ~」

「生ものは?」

「あぁっ! 生牡蠣を金曜日に食べましたぁっ!!」

「あっ…それですね…」

「でも、食べたのは 金曜日の夜で、嘔吐したのは 日曜日の夜ですよぉ~」

「潜伏期間が丁度48時間なんですよ!ノロだと 嘔吐だけじゃなく下痢もしますからね!」

「下痢はないです!」

「生牡蠣食べて 食中毒ですね!」

「はぁ~っ…」 かなり納得した。 診て貰ってよかった。

そんな会話の後、寝台に寝かせられて お腹を押さえられたけど、ちっとも痛くなかった。

処方箋も、胃腸薬&整腸剤でした。

ですから、皆さん! 御心配おかけ致しましたが、私は ノロではありませんでした。

でも、解熱剤で 一気に熱を下げたので、未だ フラフラは しますぅ~

矢っ張り、今季の生牡蠣は 噂通り 止めておいた方が 賢いです!!!      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

離れない (;^_^A

離れない (;^_^A

又々、朝から 癒されておりました。
こんなに人間の子の様に 鼻っ面を押し付けて 私の胸に手を当てて 安心しきって眠っている姿を見ていると、  何の用事も 手が付けられなくなります。
だって、私が身を起こさない限り ず~っと このまんまなんだもん ( ̄〜 ̄)ξ  

でも、スースーと可愛い寝息が、又も 私を深い眠りへと誘います .。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

Musical♪スウィーニー トッド 

昨日5日に、日生劇場にて 市村正親さん&大竹しのぶさんの 「スウィーニー トッド」のゲネを 観て参りました。

お正月早々、濃厚な芝居で 刺激的でした。

海外の舞台のDVDを観て予習して行ったのですが、 日本勢も中々 負けず劣らずでした。

それにしても、楽曲が難しい~♪

普通、音と音との美しいコラボレーションである筈が、 殆ど 音が噛み合っていないのです。             下手したら、気が変になりそうな 音痴な楽曲なんです。

ところが、それが 売りの一つの 作品になっているのです。

ソンドハイム 恐るべし…です\(◎o◎)/!

大竹しのぶさん、矢っ張り 素晴らしかったです!    決して歌が上手い訳ではないのですが、大竹さんならではの演り方で、魅了されました。

ほんと、お正月早々 濃厚な好い芝居を 観させて戴きました。

皆さんも、一度 御観劇あれ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

喋る Pooh

喋るPooh

昨年末、事務所の先輩からクリスマス・プレゼントとして、写真の様なテレビを 頂いちゃいました。
その先輩は、日頃から「ベルばら」「Pooh」好きの私の事をよく解って下さっていて、こーんなに可愛いPoohをプレゼントして下さったのです o(^-^)o
今迄のテレビは退けて、Poohのテレビで、オーラの泉 新春スペシャルを 見ていま~す (☆。☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年 ☆彡

遅れ馳せながら、皆様…

明けまして おめでとうございます。

旧年中は、何かと 有難うございました。

本年も、お引き立ての程 宜敷く御願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »