« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

機関銃 トーク

機関銃トーク

昨日から出張で東京に来ていた高校時代の親友Rと、   (1月23日のブログに登場)今朝11時前に、旦那さんの  運転するBMWで迎えに来て貰って代官山迄ゆき、XEXという小洒落たレストランにて、ブランチを食べて参りましたえ。(京都弁風)
ここは、朝の4時頃までやっていて、ラウンジも併設しているので、夜はお酒も楽しめます  (^^)/▽☆▽\(^^) 
以前 深夜にお酒を飲みに行った事がありますが、    ここのお料理は初めてです。                 美味しかったぁ~(^-^)

そのお食事を頂き乍ら、私達二人は 周りの目を気にする事もなく、大阪弁で機関銃トークを繰り広げて、周りの笑いを誘っていました(@⌒◇⌒@)~♪

矢っ張り、高校時代の友達はええねぇ~                            「宝」 やねぇ~ (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

時が止まったかの様に、高校生気分満喫でございました(→ิܫ←ิ)

写真に写っている ターコイズのネックレスは、その友達が手懸けている お仕事の商品で、手土産に 頂いちゃいましたぁ (^ε^)-☆Chu

彼女と旦那さんは、二人三脚でお仕事を展開していて、確実に拡大して行っています。

彼女は、高校時代から 頼母しい子で、お商売に長けている節があったし、お洒落さんでデザインの勉強もしていたので、今や 旦那さんの力強いパートナーに なっています。

社長夫人となって、彼女の本領発揮です (^.^)b

そんなこんなで、XEXでのブランチも 御馳走になっちゃいました(´ε`)

いつも、すまんの~ 〇〇!!

でも、沢山 莫迦話が出来て、リフレッシュ出来たし、  久しぶりに 大阪弁での機関銃トーク炸裂で、凄~く凄く ストレス解消に なりました\(^o^)/

嬉しすぎて、大声で 喋りまくった 真昼のヒトトキ でした。

旦那さん、私達を二人にして下さって おおきに♡

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

爆睡.。o○

爆睡

この 白目。
なんで、こんなに油断し切っているんだろぅ …                          お口も 閉まりがないし (-"-)
安心してくれているんだろぅか♡→ܫ←♡
ちょっと、私の二重顎が気になりますが、おネンネする時、いつも こんな風に くっついて眠ります(-_-)zzz
それにしても、怪獣かワニみたいo(><)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

携帯の待ち受け画面

携帯の待ち受け画面

…は、今 これです(→ิܫ←ิ)
穏やかな 微笑みでしょ♡
ほんと、癒されます♨
珍しく 聡明なお顔に写っているし、                                        別嬪さん (^.^)b

親莫迦です。
反省します(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽霊

幽霊

この写真を見て、役者仲間のお兄さんが、                             「吃驚りした~幽霊かと思った!」と宣った( ̄〜 ̄)ξ
失礼じゃんよぉ(T_T)
確かに、うちの愛犬の背後霊か貞子みたいだけど…
愛犬の目線も 何か感じている風で、やぁねぇ(*`θ´*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

モグラかい?

モグラかい?

うちの愛犬、もぐるのが大好きなんです♡→ܫ←♡
冬は特に!!
私の脇や脚の間に、鼻先を付けて 顔を隠すのも       好きです(´ε`)
おいおい…
写真は 顔を出していますが、気付くと 躰全部を隠して  見当たらなくなります。                           呼ぶと、写真の様に モゾモゾと 顔だけ出して来ます。                  
親莫迦だから、それだけでも可愛いんです(♡▽♡)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

ダンス ♬

今、ジャズダンスのレッスンで、スローな ストーリーダンスを勉強している。

ストーリー物って 難しいけど、芝居の要素が たっぷり  あって、楽しいです。

因みに…私が踊る時、ダンサーではなく、ガン(顔)サーと、呼ばれています(^_-)-☆

流行りの ヒップホップとは 躰の使い方が全然違って、  私には こちらの方が向いているかな (*^。^*)

それにしても、挫骨神経痛&両太腿の裏の筋違い、  かなり 痛いっす(-"-)

全く治らなくって、バレエで 開脚でもしようものなら、  激痛が走りますo(><)o

痛いよ~ん*。:゚(p´□`q)゚・。+

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

この子ったら…

この子ったら…

人間の子供みたい(→ิܫ←ิ)
若しかしたら、人間が中に入っている 着ぐるみなんじゃ  ないか…と錯覚に陥ります。
それにしても、気持ち良さそぅに 仰向けになっていますねぇ♡→ܫ←♡
悦なお顔も最高だけど、お腹やお手々も可愛い(♡▽♡)

どぅも 親莫迦で、スミマセン m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

使用前

因みに…

カット&トリートメント前の天然パーマの私。
髪が長いので重みもあり、クルッ クルッとした感じではなく、タラ~ンとした癖毛ですね (^o^;
私の性格みたい (;^_^A
下の写真の様にストレートになると、落ち着いた(?)  お姉さんになりますね (^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使用後

ストレートヘア

ストレートの方が、羨ましいカンナです。
私は遺伝で、天然パーマ…所謂、癖っ毛です。
でも、カット&トリートメントして貰った日の小一時間ばかりは、ストレートをキープしています。
暫くすると、ピョコン ピョコンと髪の毛が跳ね出すので、  私にとってストレートヘアが珍しいこの一瞬を、帰宅後、即 写真に納めました!
この後、クルンクルンになってしまったのは、云うまでもありません( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ワイヤー犬

愛媛県松山市のワイヤー犬のワイヤーを、早く早く早く 取ってあげて下さいo(><)o

イノシシ退治の為とは云え、この上なく悲しい 可哀相なワンchanです。

イノシシって増え続けているみたいだけど、鼠じゃあるまいし、何でだ?

矢張り、この温暖化による 数の増加と、温暖化による 生い茂る木々の森林伐採で、山を追われて 降りて来るんだろうなぁ…

可哀相な犬の事になると、心が潰れそうになってしまう 私。

犬の無垢な目には、専ら 弱い私。

早く早く、ワイヤー犬を 助けてあげて下さい!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヴァレンタイン デー

莫迦みたい (*`θ´*)

…って思うのは、私だけかしらん?

私はねぇ…本命の殿方には、「あり」 だと思うんですよ。

ヨーロッパ等では、男女関係なく 意中の方のみに、     チョコを渡すそぅです。

それなら、いいんです。

でも、日本は どぅでしょう。

未だに、御義理が飛び交っています。

しかも、日本の男性陣は 情けない事に、             義理チョコを拱いているし 貰うと喜んでいる。

だらしがない (。・ˇ_ˇ・。)

ホワイトデーが待っている事は 忘れているでしょう!?

ホワイトデーにしても、ヨーロッパと違って(本当の意味を無視して)、男性陣がお返しに、愛の無い マシュマロや飴を 配りまくっている様子。

奥方がいらっしゃる方は、奥方がデパートを駆け回らなきゃいけなくなるし!

若しくは、女性が贈った物よりも、高価な見返りを求められたり…ね。

お高く つくのよねぇ (-"-)

一種の「お祭り」や「洒落」 だと、言い切ってしまえば、   そぅかも知れないけど。

企業に踊らされている日本の風習が、私は嫌いだ。

ヴァレンタインチョコを 期待している男性のアピールは、子供のおねだりにしか見えない。

お遊び感覚なんだろぅけど、日本って つくづく 生温い国だなぁ…と思う。

私って 矢っ張りヘンかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

濃厚な 振替休日

濃厚な振替休日
今日はストレッチの後、バレエのレッスンに行って来ました♬
夕方に一旦お家に帰り、身なりを整えてから、親友と  宛もなくドライブに出掛けたのですが、六本木→飯倉→芝…と走っていたら、今やタイムリーな「東京タワー」が目前に o(^-^)o
親友ったら、未だ昇った事ない!なんて云うもんだから、私も 15年ぶりに昇りました\(^_^ )( ^_^)/
夜景、素敵でしたよぉ☆彡                                      高くて恐かったけど、綺麗でした・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
15年ぶりの東京は、以前よりも沢山の高層ビルが立ち並んでいました(☆。☆)
さて、夕食はどぅするか…の段になって、神宮前に在るブラジルレストランの「コパ東京」にて、鱈腹 食べて来ました (^^)/▽☆▽\(^^)
今、お腹の皮が伸びきっていて 大変です(;^_^A
そんなこんなで、有意義な振替休日を過ごす事が出来ましたとさぁ (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両極端

役者仲間のお兄さんに、突っ込まれました。

お前って 『 完全無欠の脳天気 か この世の終わり 』   しか無いやろ? って。

わ、わ、私って …

一瞬の間の後、互いに大爆笑しました(@⌒◇⌒@)~♪

正しくその通り なんだもん(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
  

私が POOHちゃんフリークである事は、         私の周りの方でしたら、皆さん御存知なんですが(^^ゞ    今日は 写真の大きいPOOHちゃんが主役ではなく、          POOHちゃんが持っている同色のBAGが主役です♬
なんと 知り合いに プレゼントされたのです。
誕生日でもなく、何の日でもないのにぃ…
それって、とっても嬉しいですよね(^.^)b 
年甲斐もなく黄色が大好きな私は、飛び上がりました! ラム革の手触りだよぉ~                                           あぁ 嬉しいなぁ~                                    

有難う(♡▽♡)

…おまけ(*^_^*)  P1000505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

「 カキクケコ 」 の法則

皆さん、知っていますか? これ…

人間 生きてゆく上で、大切な法則 なんですよ(^-^)

答えは…

「 感動・興味・工夫・健康・恋 」 

ねっ、大切でしょう・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガマット 早くも2代目

ヨガマット早くも2代目
…と云うのも、6日に 急に遊びに来た奴が、       こりゃ、稽古の前や本番前のアップに いいわい!       と 持って帰ってしまったのです(。・ˇ_ˇ・。)            しかし、関西人は ちゃっかり 御代は 頂きましたでぇ~                     未だ、おNEW なんやも~ん (^.^)b

…で急遽、同じ スリアのバナナイエローのヨガマットを  ゲットして来た訳です。
でも、きっと又、ラグマット化 になるのは、目に見えていますo(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

mixi

私は、mixi の会員なんですが、ブログは全部 こちらで書いています。

じゃあ、何の為に mixi に入ったんだよぉ~(*`θ´*)

…と 攻められそうですが (。・ˇ_ˇ・。)

思いがけず、高校時代の演劇部の仲間と 何年ぶりかで、mixi のコミュニティ上で 再会を果たせたりして、  毎日 仲間のブログを 閲覧するのが日課となりました。

それ迄、お互いが行方知れずだったので、お互いを確認し合った時の喜びは、言葉では表わされません。          一気に 当時にタイムスリップです\(^o^)/

その他、今現在の役者仲間とも コンタクトが取れて、   mixi 様々です(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

そんなこんなで、夜な夜な 起きているので、      寝不足になるのは当たり前 o(><)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

うっとり

うっとり

今日は、アホ顔ではありません (;^_^A
たまには、珍しく別嬪さんに写っている愛犬を披露しちゃいます *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
人間に例えれば、お鼻が高くて面長な感じ。
私のお膝に顎を乗っけて、うっとり しています (*^_^*)
10回に1度は、美しい表情をする事もあるのです♡                      うん、綺麗な横顔だわぁ♡→ܫ←♡

親莫迦全開 (^^ゞ                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ヨガマット

…が 我が家にやって来て、一週間になろうとしているが、既に インテリア化している。

「スリア」っていうブランドのヨガマットで、色がバナナイエローなので、フローリングの床に敷きっ放しでも、違和感なく溶け込んでいます!

習って来たヨガを、お家で復習する筈で 買って来たのになぁ…

でもね、フローリングの床の上で寝転がったら、骨が当たって痛いじゃない?                                それが、ヨガマットの上なら寝転がっても 痛くないの! 買って来て正解だったわ♡→ܫ←♡

まっ、今、と~っても忙しくてバタバタしているので、  落ち着いたら、沢山 筋力アップしよう~っと (^-^)

ほんとかなぁ… 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

同じだった。

今、GYAOで 韓流の「私の頭の中の消しゴム」を 観てしまいました。

日本で公開されたのは、一昨年だったかなぁ…

当時、タイトルを聞いた時に、とても興味を覚えた。

でも、何故か敬遠していた。

今日は、意を決して 観ました。

矢張り、余りにも 辛くて苦しくて 涙が止まらなかった。

私にも、似た経験があるから。

今から 5~6年程前、強いストレスから 急に記憶が無くなったり 物事を覚えられない症状が出た事がある。

元々 頓珍漢ではあったけど、これ程の症状が出て、軽い脳梗塞になったのは、後にも先にも無いだろうなぁ…

勿論、映画の様に MRI も撮りました。

役者の先輩・後輩、仕事関係の人には、迷惑をかけたと思います。

「私の頭の中の消しゴム」も、強いストレスから アルツハイマーになってゆく話。

他人事ではありませんでした。 

私は、中学1年生の頃から、ず~っと日記を付けています。

実家に、残っています。

ですから、5~6年前も、一生懸命に 日記を書き続けました。

若しも…の為に。

役者って、台詞や振り付けを覚えなきゃならない仕事。

悩み乍ら、役者稼業は退めずに 細々と続けて来ました。

続ける事に意義があるし、心のリハビリにもなるから♡

今は、大切な家族のお陰で、持ち直しております (→ิܫ←ิ)

よく凛蘭ちゃんに、私のブログは 事細か過ぎる!…と   云われますが、突然の記憶喪失や覚えられない体験から、「記憶を記す」 という、書く癖が付いているんだろぅね。

記憶が無くなる…って、恐ろしい事です。

日々、怖かった。

今日は、そんな映画を観てしまいました。

強いストレスは、心にも躰にも よくありません o(><)o

余談ですが、一昨日の夕飯のメニューを覚えている事が、記憶力のバロメーターだそぅです(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2月 突入~ (→ิܫ←ิ)

如月だぁ。 早~

2月が一年の中で、一番寒いんだよね。

私は 8月生まれだから、寒いのが苦手 (-"-)

でも、近年は温暖化で、地球の行く末が心配でもある 私なのよねぇ…

先日、ある人が 約20~30年後には、地球が在るか  分からないと云っていた。

本当かなぁ (-。-)y-゜゜゜

かなり 地球 ヤバいじゃん ●~*

これからの子供達が可哀相だし、オゾン層が破壊する  前に、何か対策はないのかなぁ。

地球上の人間 一人一人が 少しでもゴミを出さないで、ガスを発生させないで、省エネに協力すれば、地球の  寿命が延びるんだろぅか.。o○

…であれば、私にも 出来る事だし、出来る筈。

人間 一人一人の 心掛け次第だわね。

皆♡ 生き残ろう \(◎o◎)/!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »