« 2月 突入~ (→ิܫ←ิ) | トップページ | ヨガマット »

2007年2月 1日 (木)

同じだった。

今、GYAOで 韓流の「私の頭の中の消しゴム」を 観てしまいました。

日本で公開されたのは、一昨年だったかなぁ…

当時、タイトルを聞いた時に、とても興味を覚えた。

でも、何故か敬遠していた。

今日は、意を決して 観ました。

矢張り、余りにも 辛くて苦しくて 涙が止まらなかった。

私にも、似た経験があるから。

今から 5~6年程前、強いストレスから 急に記憶が無くなったり 物事を覚えられない症状が出た事がある。

元々 頓珍漢ではあったけど、これ程の症状が出て、軽い脳梗塞になったのは、後にも先にも無いだろうなぁ…

勿論、映画の様に MRI も撮りました。

役者の先輩・後輩、仕事関係の人には、迷惑をかけたと思います。

「私の頭の中の消しゴム」も、強いストレスから アルツハイマーになってゆく話。

他人事ではありませんでした。 

私は、中学1年生の頃から、ず~っと日記を付けています。

実家に、残っています。

ですから、5~6年前も、一生懸命に 日記を書き続けました。

若しも…の為に。

役者って、台詞や振り付けを覚えなきゃならない仕事。

悩み乍ら、役者稼業は退めずに 細々と続けて来ました。

続ける事に意義があるし、心のリハビリにもなるから♡

今は、大切な家族のお陰で、持ち直しております (→ิܫ←ิ)

よく凛蘭ちゃんに、私のブログは 事細か過ぎる!…と   云われますが、突然の記憶喪失や覚えられない体験から、「記憶を記す」 という、書く癖が付いているんだろぅね。

記憶が無くなる…って、恐ろしい事です。

日々、怖かった。

今日は、そんな映画を観てしまいました。

強いストレスは、心にも躰にも よくありません o(><)o

余談ですが、一昨日の夕飯のメニューを覚えている事が、記憶力のバロメーターだそぅです(^_-)-☆

|

« 2月 突入~ (→ิܫ←ิ) | トップページ | ヨガマット »

コメント

かんなへ 
 そんな大変な時期があったんだ・・・ よくがんばったね。
かんなはいっつも明るくってお元気って言うイメージがあるから、そんなつらい時期があったなんて知らなかった・・・
でも、そのときのがんばったカンナが居るから、今のさらに素敵になったカンナが居るのかも知れないね。いつまでもいつまでもその素敵なカンナで居て、私たちを幸せにしてね♡

投稿: エミ | 2007年2月 2日 (金) 09時31分

こんばんはyukoです。いつも元気なカンナちゃんは病気とは、無縁だと思っていました。大変な体験をしてるから、カンナちゃんは優しいのね。この映画も観ました。
映画といえばマリーアントワネットも見ました。きらびやかでよかったけど、storyは・・・でしたね。

投稿: yuko | 2007年2月 2日 (金) 20時02分

エミchan♡
コメント、有難う♡→ܫ←♡
私、この記事で 8~9年前と書きましたが、
矢張り 記憶が遠のいていた様で、
よくよく思い返してみたら、5~6年前の話でした。
5~6年前って、つい最近と云えば最近なのにね…。
どうやら記憶を仕舞い込んでいたみたい。
この韓流映画には やられましたが、今後、カンナは
もっともっと強く生きてゆきたいです☆彡

yukoさん.。o○
2ツ続けて、コメント有難うございます♥
私はよく、悩み無いでしょう?って云われるクチです(^^ゞ
いつも 至って元気印ですから!
今では、5~6年前の出来事が不思議な位です。
そうそう!8~9年前の話ではありませんでした。
ほんと、記憶力 悪いo(><)o
映画「マリー・アントワネット」には 参ったでしょう?


投稿: カンナ | 2007年2月 4日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/13743313

この記事へのトラックバック一覧です: 同じだった。:

« 2月 突入~ (→ิܫ←ิ) | トップページ | ヨガマット »