« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

い~天気 (´▽`)

深夜から今朝まで、豪雨でしたねぇ ☂

雨音で、幾度か 目を覚ましちゃいました。

でも 今は、物凄~く 快晴 ☀  やや、風強し。

昨日のお昼間も、気温27度の快晴で、お洗濯を 4回も しちゃいました!

冬物の衣類、サヨ~ナラ~ って 感じ\(^o^)/

今日は、お布団を 干しています。

あぁ 春だわぁ (@⌒◇⌒@)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

マンゴー 好き♡

どぅも… 私は、果物のマンゴーが 好きらしい。

先日の蒟蒻畑にしろ そぅなんだけど、焼酎のマンゴー味とか!

今回は、期間限定の Kit Kat のマンゴー風味を、   見つけちゃいました( ☉_☉) 

早速、おうちでの Coffee Timeに、Coffeeの お供と   相成りました ( ^^) _旦~~

マンゴーの乾燥された物や マンゴープリンも 美味しいしね (^.^)b

マンゴーは、栄養満点で 美味しいと きているから、   云う事無し (´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

一泊二日の 伊豆旅行

P1000520 3月24日土曜日 朝7時30分 出発 (@⌒◇⌒@)~♪

…で、静岡県伊東市は 伊豆に 行って参りました。

車(BMW)を出して戴いて、いい加減なナビを 頼りに、珍道中でした。

思ってもいない所に 連れて行かれるので、お陰で    インディージョーンズ並みの アドベンチャーな ドライブでした。

私も、久々に 車(BMW)を運転させて戴いたのは 嬉しかったのですが、すんご~い急な坂の山道でしたので、ハラハラドキドキでした (☆。☆)

P1000532_2 伊豆ワイナリーヒルズに着いたら、収穫の時期ではないので、葡萄畑に葡萄は生っていませんでしたが、まるで、南仏のプロヴァンスを 思わせる広大な土地が広がっていて、思わず パチリ☆ と、超スッピンなのに 写真に収めました。

宿泊先は、会員制のホテルで エクシブ伊豆。 P1000540 

相模湾を見下ろす アートフルな     南欧風の リゾートでした。

P1000546

お夕食は、ホテルが満員で 外に出て、お魚三昧 食べさせてくれるお店へと、GO!

写真の海老フライは 30cmもある 巨大な海老で、   吃驚りでした( ☉_☉)

お刺身も、新鮮で 美味しかったぁ~(*^。^*)        お腹 パンパンヽ(^。^)ノ

朝から 食べまくりの一日目が 更けて行きました。

二日目は、ホテルで 和食の朝食を 頂いてから、       いざ 観光へ。

土曜の夜から日曜の朝迄 暴風雨で心配でしたが、   私達が出掛ける頃には 止みました\(^o^)/

P1000550

P1000551

先ずは、伊豆オルゴール館へ♪

私は、小さい時から オルゴールの音色が 大好き♡

大きなオルゴールの コンサートもあって、大感激!!

オルゴールの歴史も お勉強して、自分へのお土産に、 小さなオルゴールを 買っちゃいました(→ิܫ←ิ)             曲は、冬ソナの 「マイ メモリー」♬ 

その後は、手造りの ガーデニングが素晴らしい 喫茶店の「木曜館 」 へ。P1000554

お店の中も、温もりのある 全て手作りの雑貨や可愛い家具が 飾られていました。 P1000553 

ココア&シフォンケーキも 美味しかった!

               そして お次は、伊豆一碧湖(いっぺきこ) 香りの美術館へ♡→ܫ←♡  P1000557_1

マリー・アントワネットが愛用していた 薔薇の香水や、クレオパトラ、楊貴妃、ナポレオンの香水も 展示されていて、興味深かったです。

お歴々の香水が 沢山展示されていたので、最近 観た映画「パフューム」を  思い出し乍ら、匂いのサンプルを 嗅ぎまくっていました。

又、アロマや御香やソープが売られている 可愛いショップも在って、P1000559 スメルフェチの私を興奮させました(♡▽♡)

香りの美術館の中庭は、映画「麗しのサブリナ」に出て来る 背景の様で、     うっとりでした(♛ฺܫ♛ฺ)

この土日、目まぐるしく アクティブだった 私(´▽`)

事務所の先輩 Nさんのお取り計らいで、この観光旅行が 実現致しました。

Nさんのお子さん H君のサッカーの合宿の様子を、    こっそり ストーカーしよう!という計画が持ち上がり、   こんな素敵な観光旅行に 行けました。               んふふ…勿論、H君のストーカーも 気付かれずに、   決行しましたよぉ~ o(^-^)o

でも、残念な事に 用事があった私は、一足お先に 一泊二日で切り上げて、帰路に就きました。           Nさん&Nさんのお母様は、もぅ一泊されて 伊豆を堪能された事でしょう (^.^)b

この場を借りまして、Nさん&Nさんのお母様 ♥♥♥    誘って戴き、何から何まで 誠に 有難うございました♡

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月21日 (水)

Machine Debut

今日 「春分の日」 の祝日は、特に 用事もなく、約束事もなく…って事で、午後から ず~っと、ジムに 居っ放しでした。

そして いつもは、スタジオでのカリキュラムをこなすか、プールで泳いでいるのですが、

今日 初めて、トレーニング・フロアーにて、Machineに   トライ してみました。

いやぁ~気持ち佳かったぁ~(´▽`)

太腿に 効く効くぅ~ o(^-^)o

Machineは やった事なかったんで、人見知りの私は、  最初 ドキドキしましたが、 顔馴染みの方に、一から   教わったら、あら( ☉_☉) 楽しい~ヽ(^。^)ノ

如何にも いつもやっていますぅ♪(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤  ってな 涼しい顔をして、汗を いっぱ~い流しました!

Dr.フィットネスも 受けたら、メタボリックも 体脂肪率も、軽く クリアしました (^.^)b

気持ちも軽く、麗らかな春が 待ち遠しくなりました.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

巨峰が 三つ !!!

巨峰が3ツ

うちの愛犬♡  お目々も お鼻も 大きいでしょう?                        巨峰の様な 潤んだ瞳で、意味有り気に こちらを見つめてくれます U◕ฺܫฺ◕ฺU
物凄~く 感情が豊かで、それを 表現しようと します。   だから、私達の意志の疎通はバッチリです♡→ܫ←♡

私が笑うと 一緒になって笑うし、泣いていると ジ~ッと見つめて、ペロリと 頬を舐めて 涙を拭ってくれます♡   

歌のレッスンをしていると♬ 裏拍子で、合いの手を入れてくれます✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*:;;:*゚✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*:;;:*゚✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*   りズム感 GOOD♪

私の言動は、殆ど 理解していて、下手な事を喋っては NGですし、行動も読まれています (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

牛しゃぶ

牛しゃぶ
日本橋 日山の 100㌘が 2.100円の 素晴らしく上等な 牛肉の しゃぶしゃぶを頂きに、知り合いの方のお宅に  お呼ばれして参りました (^^)/▽☆▽\(^^) 
そのお宅に、猫chanが 4匹誕生し、その仔達と御対面するのが 目的だったんですけどね (♡▽♡)
ひとしきり、仔猫chan達と遊んでから、写真の様な一枚ずつ 包まれたお肉に 舌鼓を打っちゃった~ o(^-^)o
良いお肉を 一枚一枚 美味しく味わえて 倖せでしたし、     仔猫chan達は ラブリーで 可愛かったぁ (^ε^)-☆Chu        噛みたくなる衝動を 必死で 抑えました o(><)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

スメル フェチ

前にも、『オレンジ風呂』の事を 書いたことがありましたが、私は ORANGE の香りの アロマが 大好きです♡

いい香りだし、安らぐし、気分を明るくしてくれます.。o○

何かねぇ… お肌の トラブル改善にも 有効なんだって!

アロマって、凄いよね o(^-^)o

あと、御香も大好き♡

「白檀」や「伽羅」 が 好きかなぁ~

本物の「伽羅」は 貴重で高いんだけど、

日光の輪王寺を 訪れた際、ゲットしました(^-^)

小さい時から 匂いに 敏感で、香水が似合う女性に   憧れたなぁ~

母の付けていた香水が、未だに 大好きです♡

自称 「スメル フェチ」 です (→ิܫ←ิ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

今年も…

最終日に、ちゃんと 確定申告に行って参りました。

ここんとこ ず~っと、最終日に 駆け込む。

1年分の計算だから、大変っちゃ o(><)o

でも、11日の日曜日に、5時間かけて計算したから、

提出するだけ (^.^)b

いつも、ギリギリ迄 放って置きっ放しだから、慌しい。

やれやれ…

漸く ホッと したところヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ~ (´ε`)

役者仲間の お兄さんと 話していたら、

「 お前は、気取っていたら きつく 見られるんだよ!」

と、教えてくれた。

「 ほんまは 阿呆やのになぁ~ 」

とも、云われた。

そっかぁ… でも、私 個人的には、意志が見えて、

きつい顔 好きだなぁ。

底意地の悪~い顔は、大嫌いだけど、

オスカルみたいに 、凛々しい顔は 大好きさ (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ 居た ┐(´ー`)┌

「男尊女卑」を 地で いっている男が …

私は、そぅいぅ考え方の人間が 許せない。

女は 黙ってろ、口を挟むな! だと???

俺が 喰わしてやっている!って、豪そうにしている 奴 (*`θ´*)

奥さんが 可哀相~                                          私だったら、ストレス溜まりまくり だろぅなぁ~

案の定、ショッピング しまくられているみたい ┐(´ー`)┌

じゃ、何の為に 仕事してんだぁ (-"-)

莫ッ迦 じゃねぇの???

理屈に 合わない。

女としての意見を 何も言えなくて、ショッピングしまくりの人生だなんて、あぁ… 虫唾が走る o(><)o

「男尊女卑」だと 云ってやったら、否定していたけど、

今の時代 、男の仕事に 口を挟むな! なぁ~んて、  通用しないよ (^.^)b

理想論であって、 ナンセンス だわさ 。

私は 火山爆発型なんだけど、久々に 瞬間湯沸かし器に なりかけたわ ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

「今日 」

3月12日 月曜日。14時。 もぅすぐ…

私の最も大切な人が、一つの夢を成就させる日なのです。

羨ましくもあり、ず~っと 応援して来た 私としては、   満足でもある。

これからも より一層 頑張って欲しいし、私も刺激を受けて 頑張りたい。

あと 30分。

大切な人の「 歴史が変わる 」 瞬間を 見届ける事は  叶わないけど、

心の奥底から 成功を祈ろう・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

あとで、どぅであったか 聞くのを、心待ちにしている♡

私は、今から バレエのレッスンに  行って来ようっと ♬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

胡桃chan &ちぃぽぽchan

胡桃chan<br />
 &ちぃぽぽchan
昨日、胡桃chanのお誕生日に、胡桃chanにプレゼント   した物は、写真で 胡桃chanが遊んでくれている、    ちぃぽぽchanです(^-^)
喜んでくれたかしら?
桃子から ラブリーな♡写メが送られて来たので、      早速、カンナ☆彡ワールドで披露しようかなぁって思い立ち、載っけちゃいました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡桃chan 2歳

胡桃chan <br />
 2歳
役者仲間の丘野桃子chanの愛娘♡胡桃chanが、     3月10日で 2歳になったので、お誕生日パーティーに   行って参りました (^^)/▽☆▽\(^^) 
大勢の皆さんが お集まりでしたが、私が見知った方は誰方も居なくて、人見知りな私は ず~っと キッチンに   篭っていました (>_<)

胡桃chanは途中で おネムになり 寝ちゃいましたが、  可愛いおネンネ姿を目に焼き付けて帰って参りました。

本当に 可愛いプリンセスでした ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
改めて、胡桃ちゃん おめでとう (♡▽♡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

日舞のお稽古

日舞のお稽古
昨年から  かかっていた長唄新曲の「豊かの春」が、   やっと上がりました o(^-^)o                             私は、藤間流の勘右衛門派なのですが、         この「豊かの春」は、藤間流独自の舞踊らしいです。
お稽古を休みがちなんで、中々進まず、やっとこさ、    お復習いに こぎ着けました。                         写真は お稽古寸前で、お復習いで ちゃんと踊れるか  不安な面持ちの時で、顔が強ばっております (-"-)        私も、こんな恐い顔をする時もあるんです o(><)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

蒟蒻畑

…が 大好きなんだけど、皆さんは如何ですか?

この冬場は 「みかん」 & 「りんご」 に 凝っていました。

噂では、「バナナ」 も あるらしいんだけど、         未だ お目にかかっていない。

そして この春先に、「マンゴー」 が 新発売となりました。

いずれも、私の大好物 (♡▽♡)

定番は、白桃 か 巨峰 か 梅 。

もぅ 飽きたぜよ o(><)o

私 個人的には、「みかん」 & 「マンゴー」 を、     是非 定番にして戴きたいのですが…

株式会社 マンナンライフ 様ぁ ヽ(^。^)ノ

宜敷く 御願い致しますぅ ♡♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

・*:..。o○☆* 綺麗な女性 *:..。o○☆*゚

…を 眺めるのが、大好きな 私 (*^。^*)

云っとくけど、レズや同姓愛者とは 決して! 決して!!        違うんだけどぉ o(><)o

唯、小さい時から 綺麗な女性が 物凄~く 羨ましくって       堪らないだけ (。・ˇ_ˇ・。)

身近で云えば、母が美しい人でした。                今も そぅであって欲しいですが (^-^)

母は私に 「 ママに似れば 良かったのにねぇ…」 と、  よく 云っていました。

物心が付いた頃から ず~っと 云われていたので、自然と、母は 綺麗な人なんだぁ…と、思う様になりました。

耳元で囁かれるって、恐ろしいですよね。        無意識に 思い込まされるんですから ( ̄〜 ̄)ξ

でも、綺麗な人や華のある人を 見分ける目は 鍛えられて、確かなものとなりました。

ですから、自分の事は 棚に置いて、女優や役者の   目利きだけは 抜群だと 自負しております。

私が、この人 (☆。☆) と 感じた 新人女優や役者は、出世街道まっしぐら ですよぉ (^.^)b

極 最近の 私のお気に入りの 品の佳い女優は、     残念乍ら 日本には居りません。

お隣の韓国の 女優陣に 負けています (・´з`・)

綺麗だなぁ…と 眺めていたい女優は、キム・テヒ さん  です♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

彼女は ソウル大学に在学中に、地下鉄で スカウトされたらしいのですが、納得のゆく話です。

綺麗な女性☆彡 羨ますぃ~*。:゚(p´□`q)゚・。+ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

物思い?

物思い?

何を考えているんだろぅ?                  何かを見つめているんだろぅか?
一緒に居たら 癒されますし、お話も いっぱ~いします。お話、通じるんですよ♡
この たゆたゆとした 時間を楽しんでいたら、       あっという間に 時間が過ぎてゆきます U◕ฺܫฺ◕ฺU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

三寒四温

春の嵐に曝され乍ら、暖かな日が 2~3日続きましたが、又 寒くなるみたい。

私、大阪人やからか、超~「せっかち」 です。

それで、昨年の12月から着ていた 冬のコートを、    クリーニングに 出して来ました。

日曜日も月曜日も、カーディガンで 過ごせたもん!

だから、冬のコートは もう要らない! って、         とっとと クリーニング行き(^-^)

友達から、又 寒くなるでぇ~と 云われましたが、    気が早いから しゃ~ないわぁ (・´з`・)

一応、ダウンは 未だキープしている。

3月の寒さは、スプリングコートで 乗り越えるでぇ~

因みに、私が 沖縄で暮らして居た 幼少の頃、       2月には 既に 半袖でした\(^o^)/

春迄、三寒四温の 繰り返し。

日曜日に見かけた 真っ白な 「木蓮 」 が、         寒さで 萎んでしまわない様に♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

楽しかったぁ~

3月3日土曜日。お雛様。

いくつになっても、女の子気分の私。

殴らんといてぇ~ o(><)o

ちらし寿司、雛あられに白酒…結局、口にしなかった  けど、代わりに マクドナルドのメガマックを 初体験 ♥

しかも、3月4日日曜日で 御仕舞いだとか。

又、本メニューとして、出て来るかも知れないけど、                       スペシャルメニューとしては、ギリギリ 食べる事が   出来た\(^o^)/

3月4日日曜日は、私ゃ、吃驚りだったよ (☆。☆)

大通りの「木蓮」の花が、一斉に咲き乱れていた。

既に 春を迎えた様に、真っ白な 大きな花弁が、誇らしく咲いていたのです.。o○

未だやっと、3月に入ったばかりだと云うのに…。     こりゃ、桜も早いぞ… (・へ・)

そんな 麗らかな春の日差しの中、表で 思いっ切り 躰を動かしたかったけど、映画「パフューム」を、観て参りました。

フランスの18世紀の話。

私の得意分野なんだけど、又、当時の興味深い話を    知っちゃった…てな 感じ。

映像は、初っ端から おぞましいです。

現代では、考えられない行為を 平気でやっちゃうんだから (-"-)

そして、余程 当時のパリの人々やフランス全土は、香水(媚薬)に飢えていたんだなぁ~と思いました。

だからこそ、「香水王国 」 と云われるまでに なったんでしょうね (^.^)b

19世紀になって 下水道が出来る迄 、パリは 欧州で   臭さ NO.1 だったんだもん (>_<)

今では 信じられないけど…。

私の大好きな 「ベルばら」 は 18世紀の話だから、正に 今日観た「パフューム」の当時のパリなのよねぇ~

そぅ 考えると、複雑~ ( ̄〜 ̄)ξ

副題が 「ある人殺しの物語」 で、結構 楽しめました。

フランス18世紀に 興味のおありの方は、        是非 御覧あれ (^ε^)-☆Chu

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月 2日 (金)

ふっかふか

ふっかふか

私 気持ち良さげでしょ (^.^)b
愛犬も万更じゃない感じ♡→ܫ←♡
ほんと、気持ちいいんですよ。
愛犬は 私に何をされても、されっ放しの変な犬です。
たまに、がるるるぅぅぅ~と 唸りますが、
私が しつこく いじくりまくっちゃう時に、威嚇されます。
でも直ぐに、ペロペロしてくれます(^ε^)-☆Chu

大好きな言葉は「可愛い」「ええ子」「お利口」「別嬪」  「ゴハン」「おやつ」「お散歩」 で(♡▽♡)             嫌がる言葉は「ブス」「アホ」「お留守番」です(*`θ´*)
大阪弁のイントネーションで 理解してくれています。

愛犬を 上げて落として、愛犬の コロコロ変わる反応を見ては、楽しんでいる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

弥生 突入

矢っ張り 早かったですねぇ…如月。

あっと云う間。

一ヶ月前にも ここに記しましたが、如月は逃げて行ってしまいましたぁ~

今月は 弥生。 今度は 早々と 去ってゆくかなぁ~

「春」 目前にして、ここんとこ 昼間は兎も角、朝晩のみ 寒いですねぇ (-"-)

今年は大暖冬だけど、冬の足掻きかなぁ???

まっ、昼間は ポッカポカ だからねぇ~

一度も 雪が降っていないし…

夏生まれの私は、暖かい方が 元気かも\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »