« ふっかふか | トップページ | 三寒四温 »

2007年3月 5日 (月)

楽しかったぁ~

3月3日土曜日。お雛様。

いくつになっても、女の子気分の私。

殴らんといてぇ~ o(><)o

ちらし寿司、雛あられに白酒…結局、口にしなかった  けど、代わりに マクドナルドのメガマックを 初体験 ♥

しかも、3月4日日曜日で 御仕舞いだとか。

又、本メニューとして、出て来るかも知れないけど、                       スペシャルメニューとしては、ギリギリ 食べる事が   出来た\(^o^)/

3月4日日曜日は、私ゃ、吃驚りだったよ (☆。☆)

大通りの「木蓮」の花が、一斉に咲き乱れていた。

既に 春を迎えた様に、真っ白な 大きな花弁が、誇らしく咲いていたのです.。o○

未だやっと、3月に入ったばかりだと云うのに…。     こりゃ、桜も早いぞ… (・へ・)

そんな 麗らかな春の日差しの中、表で 思いっ切り 躰を動かしたかったけど、映画「パフューム」を、観て参りました。

フランスの18世紀の話。

私の得意分野なんだけど、又、当時の興味深い話を    知っちゃった…てな 感じ。

映像は、初っ端から おぞましいです。

現代では、考えられない行為を 平気でやっちゃうんだから (-"-)

そして、余程 当時のパリの人々やフランス全土は、香水(媚薬)に飢えていたんだなぁ~と思いました。

だからこそ、「香水王国 」 と云われるまでに なったんでしょうね (^.^)b

19世紀になって 下水道が出来る迄 、パリは 欧州で   臭さ NO.1 だったんだもん (>_<)

今では 信じられないけど…。

私の大好きな 「ベルばら」 は 18世紀の話だから、正に 今日観た「パフューム」の当時のパリなのよねぇ~

そぅ 考えると、複雑~ ( ̄〜 ̄)ξ

副題が 「ある人殺しの物語」 で、結構 楽しめました。

フランス18世紀に 興味のおありの方は、        是非 御覧あれ (^ε^)-☆Chu

|

« ふっかふか | トップページ | 三寒四温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/14137416

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったぁ~:

» 桜 名所 お花見 スポット 東京 [桜 名所 お花見 スポット 東京]
東京都の桜の名所、 お花見スポットの紹介です。  [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 05時49分

» パフューム の芸術。動画像 [パフューム の芸術。動画像]
映画『パフューム ある人殺しの物語』が公開された。 クライマックスシーンで、750人もの男女が愛の営みを演じる。壮絶の一言です。 メイキングを入手! [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 17時05分

» 映画「パフューム」画像で紹介 [映画「パフューム」画像で紹介]
映画『パフューム ある人殺しの物語』が公開された。 クライマックスシーンで、750人もの男女が愛の営みを演じる。壮絶の一言です。 メイキングも。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 11時38分

» 香水の名前 [香水の種類]
TB失礼します。   香水のネーミング香水を選ぶときに、香りはもちろんですが、ボトルの美しさやネーミングに惹かれてついつい買ってしまうことが少なくはないはずです。中にはボトルはシンプルでも、素敵なネーミングがついてるものも多くありますね。女の子がその名前で、つい手にとってしまいそうな香りの名前を集めてみました。ハッピー、ロマンス、エタニティー、ラブ&ドリーム・フォーエバー、セクシーガール、ビューティフル、ラブエトセトラ、インラブアゲイン、フォーエバー・アンド・エバー、リメンバー・ミー、ファ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 18時47分

» ハワイ 香水物語 【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】 [ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ ]
2004年夏季・日本、ハワイ限定品! 登場以来、不動の人気を誇るユニセックスフレグランスウルトラマリンは海をテーマにした、爽やかな香り。 ウルトラマリンがこの夏選んだのは「永遠の楽園」ハワイ。 ハワイに行ったことのない人にもスプレイするたびに、そのイメージを呼起こすトロピカルな香りです。 ★【ジバンシイ】ウルトラマリン ハワイ★ ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時39分

« ふっかふか | トップページ | 三寒四温 »