« 縷縷斗の その後 | トップページ | ショック (p_-) »

2007年4月15日 (日)

芝居漬け

今日は、何処へも 出掛けずに、一日中 テレビの前に 鎮座していました。

13時~18時迄、BS11ch.にて 文学座の「杉村春子 没後10年特集 」 っていうのをやっていて、舞台中継で 3本立てを、一気に観ました。

CMが入らないので、眼が休まらない状態で たっぷりと 5時間。 でも、時折 何かしたり…と、ちょっぴり 乍ら族になってみたり (o^o^o)

演目は  ①欲望という名の電車  ②怪談 牡丹灯籠                   ③続・二号 ~騒がしいウェディングマーチ~           杉村春子先生の代表作の ほんの一部です。

私が 以前、有吉佐和子さんの作品で、お仕事を御一緒させて戴いた、戌井市郎先生の演出の作品もあり、  興味深く お芝居に 没頭してしまいました。

気が付いたら、陽が沈み 辺りが暗くなっていました。   こんな日も、たまにあっても いいよねぇ (●^o^●)

日本の三大女優であられる、杉村春子先生・山田五十鈴先生・乙羽信子先生の「流れる 」 という作品を、今は無き 大阪の近鉄劇場で観ましたが、私にとって 大好きな作品となりました。                        私が観た日は、山田五十鈴先生が 舞台上でお倒れになられ、舞台上も客席も 緊張感が走ったのを、よく覚えています。

御三方の「生 」の舞台を 観る事が出来ない、最近の  若い役者さん達は可哀相だなぁ…。

|

« 縷縷斗の その後 | トップページ | ショック (p_-) »

コメント

私も流れる好きで本もビデオも持ってるわ〜

幸田文の作品ね

投稿: 凛蘭縷 | 2007年4月16日 (月) 00時37分

あら、凛蘭chanは 「凛蘭縷 」に、改名したのね (^.^)b
覚えておきます。

そぅ、幸田文さんの作品。
ビデオは、映画の方?
映画のビデオなら、貸してくんろ!
久々に、あの 置屋の世界を覗いてみたいわ。

投稿: カンナ | 2007年4月16日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/14690964

この記事へのトラックバック一覧です: 芝居漬け:

« 縷縷斗の その後 | トップページ | ショック (p_-) »