« オカマchanの日 | トップページ | 安らぎ (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡ »

2007年4月 5日 (木)

観劇 そして…

観劇そして…

明治座で公演中の「忠臣蔵」を、凛蘭chanと観て参りました。
藤田まことさん、西郷輝彦さん、三田佳子さん、松平健さんが 座長を務める作品です。
勝鬨を上げる迄の、四十七士の苦労、大石内蔵介の妻りくの 蔭で支える 妻の思い・母の思い、そして、吉良上野介の身を案じる姉を織り込んで、三幕仕立てで描かれていました。 
最後は泣いちゃいました(。・ˇ_ˇ・。)                  吉良上野介の姉を演じていらしている「淡島千景」先生の楽屋や他の役者さん達の楽屋にお邪魔したり、古くから知っている床山さん・お衣裳さん達にも御挨拶をして、  楽しく過ごせました。
淡島先生は、御年83歳であられるのに、普段も舞台でも 滑舌が良くていらして、とっても乙女で 初々しくって 優しくて 素敵な 大先輩♡                     ほんっと!憧れちゃいます(♡▽♡)

その後、凛蘭chanちに遊びにゆき、アメリカンショートへアのベイビーの縷縷斗くんに 初対面して来ました。   他に、ラグドールの蘭chanが居ますが、どちらの猫chanも、私が名付け親なんでぇす (´▽`)
蘭chanは♀なんで、華やかに大輪の花を咲かせる人生を…の意。
縷縷斗くんは♂なんで、前の凛太郎が2歳ちょっとで亡くなった事もあり、糸の様に細くても 永く生きてくれるように…の意。
私は犬派だけど、猫chanも 超~可愛い (^ε^)-☆Chu

|

« オカマchanの日 | トップページ | 安らぎ (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/14566361

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇 そして…:

« オカマchanの日 | トップページ | 安らぎ (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡ »