« 愛し 愛され | トップページ | ふにゃ~ »

2007年5月10日 (木)

今年、初物

今年、初物

昨日、 五月初めての 日舞のお稽古で、世間の皆様より一足早く、浴衣を 身に纏いました。
写真の 緑の縞柄の浴衣は、ATASHIさんから頂いた物で、役者をお辞めになられた際、舞台用メイク道具やら、色んな役柄に合った胴布団やら、加湿器2台…と、沢山形見分けをして戴きました♡
その中の一つが この粋な浴衣で、日舞のお稽古場で、   見せびらかしていました o(^-^)o

お稽古している演目は、男舞で 長唄の「 雨の五郎 」 。       こってり 絞られました (^^ゞ

|

« 愛し 愛され | トップページ | ふにゃ~ »

コメント

(●⌒∇⌒●) わーいさっそく着てくれたのね〜。ぱちぱちぱち(o^∇^o)ノ

 雨の五郎ってその雰囲気をつかむのが、私には結構難しかったなぁという記憶があります。そういうのが得意な人もいるんだけどね。頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪

 は〜い 予定が出来たら、教えてね 今度と、その次の日曜なら彼が休みなんで、3時以降から出かけられます。その後の休みも分かり次第連絡するね
よろしくぅ(^o^)/

投稿: ATASHI | 2007年5月10日 (木) 15時57分

ATASHI さん!
はい! 早速、着させて戴きました(o^o^o)
昨日は 暑かったし、着物を着る気がしなかったので、
浴衣にしました(^-^)
似合うかなぁ…と、ドキドキしちゃいましたが、
まぁまぁ 似合っているかな♡→ܫ←♡
有難うこざいます。 大切にします。

「雨の五郎」は、男舞だから、股割りが大変ですよね!

お散歩&雑貨屋巡りの日程、調整し合いましょう(→ิܫ←ิ)


投稿: カンナ | 2007年5月10日 (木) 16時17分

浴衣いいですね~☆☆
あたしもちょうど呉服屋さんで浴衣が並んでるのをみて、
今年の浴衣どうしようか考えていたんです(^o^)
きちんと一人で着れるよう、夏前にあたしも練習しなきゃ!!!


投稿: あきこ | 2007年5月11日 (金) 12時48分

あきこchan!
久々のコメント、有難う♡
HNを、akikoから あきこに変えたんだね(^.^)b

そぅ☆ 衣替えの6月が、本来 浴衣に変え時なんだろぅ
けど、今や 地球の温暖化によって、着物で踊っていたら 暑いし、5月から浴衣にしちゃいました(^-^)
DCブランドの浴衣は 高いから、昔ながらの呉服屋さんの浴衣の方が、手頃な価格で売られているかもね✿ฺ
あとは、問屋街だわねぇ…

投稿: カンナ | 2007年5月11日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15021594

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初物:

« 愛し 愛され | トップページ | ふにゃ~ »