« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

藤間流大会

藤間流大会

東銀座に在る歌舞伎座が、やっと改築されるそぅで、  その前に、藤間流お家元 藤間勘右衛門様主催の大会が、三日間上演されています。
その二日目に(昨日)、行って参りました。
藤間の名取の方々や歌舞伎役者のオンパレードで、  華やかな大会でした。
今日が千龝楽ですが、お家元の踊りも拝見出来ましたし、観応えのある演目ばかりで 良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

役者って…

この デジタルな時代に、超 アナログな仕事だなぁ…  って、つくづく思います。

身一つで、御マンマ 食べさせて貰う仕事って感じ…。

その躰で表現し、時に その躰が「楽器」となる。

アナログ以外に 何があります?

こんな夜中に、何 ゴチャゴチャ考えてんねん ┐(´ー`)┌ って 突っ込まれそぅですが、役者って…と 考えてたら、眠れなくなりました ( ̄〜 ̄)ξ

そこで 行き着いたのが、アナログな 仕事だって事。

ちょっと、スッキリした (〃´o`)=3

そろそろ眠らなきゃ、明日(今日)は、胡桃chanの御守なんだぁ (→ิܫ←ิ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

珍獣

P1000637_1 相変わらず、愛犬の写真なんですが…

なんちゅう 写真 (  ̄□ ̄;)          

                                            近くで見ると、ワンコの口の中って、面白いですよねぇ~

写真をクリックして、見てみてね♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

節目

今年は、何故か 節目となる年の様です。

先ず、山咲カンナ と改名して、10年目。

次に、終の棲家(?)となるのか、住み着いて 12年目。

先日は、彼の人が 夢を叶えた 素晴らしい日でした☆彡

そして 今日、かなり プライベートな事ではありますが、ある事で 10年目を迎え、今日から又 再スタートです!♡*(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今年は、目出度い 年なのかしらん???

これらに 肖って、近い将来 発表する事になるであろぅ事も、目出度く 祝えたらいいなぁ (^^)/▽☆▽\(^^) 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

袖通し

袖通し

初夏から晩夏迄、浴衣で 日舞のお稽古に励みます。
ですから、何枚あっても重宝するものです。
この写真の浴衣は、いつも お世話になっている (^-^)   三千代様に、頂戴致しました。
紺地に撫子のお花が散りばめられているもの ✿ฺ・:*:・✿ฺ
粋な浴衣です。
着こなせているかは 定かではありませんが、皆さんに  披露しちゃいまぁす (*^。^*)

因みに、未だ 長唄 「 雨の五郎 」 のお稽古中です (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

赤ちゃん返り

赤ちゃん還り

うちの愛犬、赤ちゃんの時 こんな顔していたんですよ♥

甘えん坊なんで、ちょっと 赤ちゃんを扱う様に スキンシップしたら、途端に 赤ちゃん顔に戻ります U◕ฺܫฺ◕ฺU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

暑いし 眠い (@_@;)

暑いし眠い

又もや、阿呆面の愛犬です ♡→ܫ←♡
超~笑えるぅ!!!

矢っ張り、飼い主に 似ちゃったのかしらん (〃´o`)=3       東京生まれの 関西犬です。

どぅやら、自分の事 「犬」 と思っていないみたいです。

人間(飼い主)と同じ事を、したがります (→ิܫ←ิ)

入梅宣言されてから、晴れっ放し ☀

蒸し暑いよねぇ~

沖縄では、今日 出梅したとか…

入道雲の季節は 大好きだけど、降水量が激減する事は 恐怖です。

それにしても、うちの愛犬 可愛い (^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

夜明け

今日6月16日 土曜日 正午 ~

私の先輩でもあり、親友でもあり、腐れ縁でもある人が、長年の夢で 信念を持ち続けて 漸く ゲットした御役で、華々しく プリンシパル・デビューする事になった。

目出度い! 実に 目出度い 初日です!!

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★ オメデトウ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

この御役を機に、もっともっと 高い所を 目指して↑↑↑ブレイクして欲しい o(^-^)o

応援しているからね (^_-)-☆

当たり前だけど … 悔いの無い様に、頑張って ☆彡

客席から 見守っています (♛ฺܫ♛ฺ)

… それにしも、梅雨入りにも拘らず、初日が 快晴で☀ 良かったぁ (´▽`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

入梅

恵みの雨…

今日15時に、関東地方が 梅雨入り ☂

平年より 一週間程、遅れた様ですね。

ジメジメと 湿気が多くなり、足元の悪いのは 最悪なんですが、この雨は お百姓さんにとって、正しく 「恵みの雨」なんですものね。

我慢 我慢 (。・ˇ_ˇ・。)

出梅(梅雨明け)は いつ???…と セッカチな私は、 気が急いています (^^ゞ

先ずは、梅雨を凌ぎましょう (〃´o`)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

追い込み

何だか…御無沙汰致しております。

皆さん、お元気ですかぁ?

私は今、未だ公表出来ない お仕事の追い込みに入っておりまして、バタバタと 忙しく致しております。

発表出来ます日が 参ります事を、願って止みません。

もぅちょっと 頑張りますo(^-^)o

では、近々にねぇ~(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

アニマル ポリス

…って、知っていますか?

世界中には、可哀相な ワンchanや猫chanが 居ます。

人間の幼児虐待と 同じで、犬猫も 人に虐待されている  仔達が沢山居ます。

海外では 「アニマルポリス」 と云った 機関があります。

虐待されている…と 情報が入ったら、直ぐ様 駆けつけて、飼い主を 取り締まるんです。                 残念乍ら、日本には未だ、そぅいった機関がありません。  

日本に アニマルポリスを誕生させよう!!  

心無い人は、命の尊厳を無視して、ゴミの様に捨てたりもします。

私には、考えられません。

日本にも、心ある ボランティアの方々が、捨て犬&捨て猫を、一時 預かって育てて下さる御家族も いらっしゃいます。

ほんと、頭が下がる思いです。

里子に出されて、倖せになった仔達の写真を見ると、  涙が出ます。

ここにも…奇跡の母子犬 一つの尊い命が、ガス室から免れた実話が 綴られています。

私は、嗚咽で 息が詰まりました。

毎日の様に、ガス室から 命が奪われています。

一日に 一回だけでも、その事に 思いを馳せてみて    下さい。

そして、日本でも 「アニマル ポリス」 が誕生する事を、強く 強く 願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

昨日の日曜日は…

昨日の日曜日は…

又々、盛り沢山な一日でした。
午後一で、桃りん&胡桃chanと待ち合わせて、新宿コマ劇場の楽屋に 遊びに行って参りました(^-^)
今月は、氷川きよしさんの公演ですが、ファンの多い方ですので、観劇する御席は皆無でした。
折角、凛蘭縷縷chanが出ているので 観たかったのに、ガッカリです(。・ˇ_ˇ・。)
その代わり、存じ上げている諸先輩方や 仲の良い役者仲間の楽屋に お邪魔しまくって、近況報告をしたりして、楽しい一時を過ごせました。
写真は↑衣裳部屋にて、役者の大先輩の北町嘉朗さん&胡桃chanです(→ิܫ←ิ)

トピックスは、氷川さんにも 久しぶりにお会いしたら、 覚えて下さっていらして(氷川さんの初座長公演の3ヶ月間、御一緒させて戴きました!)有り難くも 声をかけて戴きました。
私を見つけて、「あぁ~っ!」 ってな具合でした。
今年、御年30歳に なられるそぅです!
私が、初めてお会いした時は確か、26歳だった様な…
ほんと、時の経つのは早い(〃´o`)=3

長時間、楽屋の空気を 思いっ切り 吸いまくってから、  桃りん&胡桃chanのおうちへゆき、例のお仕事の準備&打ち合せを、夜遅く迄 やりました。

旦那さんが、途中 帰っていらっしゃったので、皆で 外食へ(^_-)-☆ 御馳走になっちゃいましたよぉ~(^^ゞ      どぅも 御馳走様でした(♡▽♡)

少しずつ、出来上がって来ているので、早く 皆さんに、披露したいでぇす(@⌒◇⌒@)~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

創作舞踊 YOGEN

昨日、6月に 突入しましたねぇ~ヽ(^。^)ノ

お正月から 半年が経とうとしているのね…

は、早ッ (  ̄□ ̄;)

そんな中、ル・テアトル銀座にて、創作舞踊 YOGEN を、事務所の先輩 Nさんと 観て参りました (^_-)-☆

原作は、シェークスピアの 「マクベス」 です。

それを、日本舞踊で表現なさっている 一風変わった  舞台でした。

日本舞踊の様々な流派の 重鎮から若手まで、実力派の集まり…と申しましょうか、観応えのある 創作舞踊でした。

マクベス夫人を演じていらっしゃるのが、元宝塚星組男役トップスターの峰さを理さん事、西﨑峰さん(西﨑流)で、宝塚時代から日本舞踊の名手でいらしただけあって、手先の美しい舞を魅せて戴きました。

あと、男性陣だけの群舞&男女交えての群舞は、    こちらが ワクワク致しました。

素晴らしかったです!

終演後のトークショーで、峰さんも そぅ仰言っておられました。

マクベスの原作が 解り易い筋書きになっていて、   初めての方も トライしてみて下さい。

私の流派、藤間流は勿論、花柳流・坂東流・西川流・  西﨑流・猿若流・若柳流・尾上流・松本流・岩井流・  橘流・藤蔭流・花ノ本流・水木流 (順不同)の合同作品です。

明日6月3日の日曜日迄、上演中です。

未だ、今日のソワレから間に合います o(^-^)o

創作舞踊 YOGEN

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おNEW

P1000611_1

先日、安く買って来ました(´▽`)

既に、履いていますが…

大きかった(*`θ´*)

歩くと、前に足が滑って、歩き辛い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »