« 昨日の日曜日は… | トップページ | 追い込み »

2007年6月 5日 (火)

アニマル ポリス

…って、知っていますか?

世界中には、可哀相な ワンchanや猫chanが 居ます。

人間の幼児虐待と 同じで、犬猫も 人に虐待されている  仔達が沢山居ます。

海外では 「アニマルポリス」 と云った 機関があります。

虐待されている…と 情報が入ったら、直ぐ様 駆けつけて、飼い主を 取り締まるんです。                 残念乍ら、日本には未だ、そぅいった機関がありません。  

日本に アニマルポリスを誕生させよう!!  

心無い人は、命の尊厳を無視して、ゴミの様に捨てたりもします。

私には、考えられません。

日本にも、心ある ボランティアの方々が、捨て犬&捨て猫を、一時 預かって育てて下さる御家族も いらっしゃいます。

ほんと、頭が下がる思いです。

里子に出されて、倖せになった仔達の写真を見ると、  涙が出ます。

ここにも…奇跡の母子犬 一つの尊い命が、ガス室から免れた実話が 綴られています。

私は、嗚咽で 息が詰まりました。

毎日の様に、ガス室から 命が奪われています。

一日に 一回だけでも、その事に 思いを馳せてみて    下さい。

そして、日本でも 「アニマル ポリス」 が誕生する事を、強く 強く 願います。

|

« 昨日の日曜日は… | トップページ | 追い込み »

コメント

ホントですね。アニマルポリス欲しいですね。
それと同時に、生き物、もちろん人間も含めての命の尊さを教えられる家庭と教育が必用なのではないでしょうか?
子供や兄弟、友達を大事に出来ない人間が動物の虐待をしてるように思います。

高度成長の中で見失ったものの一つの現れの様な気がします。

投稿: marinbo | 2007年6月 5日 (火) 22時18分

marinbo さん!
正しく 仰言る通り。
今の子供達に欠如している物は、三つ子の魂 百迄で、
大人になっても補えないものです。
人格は、幼少の頃に 出来上がるんですもの…。
人に、動物に、植物に、物に、思い遣りを持てない人間が、これ以上 増えないで欲しいものです。

投稿: カンナ | 2007年6月 6日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15322926

この記事へのトラックバック一覧です: アニマル ポリス:

« 昨日の日曜日は… | トップページ | 追い込み »