« 役者って… | トップページ | 胡桃chan & 杉chan »

2007年6月30日 (土)

藤間流大会

藤間流大会

東銀座に在る歌舞伎座が、やっと改築されるそぅで、  その前に、藤間流お家元 藤間勘右衛門様主催の大会が、三日間上演されています。
その二日目に(昨日)、行って参りました。
藤間の名取の方々や歌舞伎役者のオンパレードで、  華やかな大会でした。
今日が千龝楽ですが、お家元の踊りも拝見出来ましたし、観応えのある演目ばかりで 良かったです。

|

« 役者って… | トップページ | 胡桃chan & 杉chan »

コメント

勉強のため是非拝見したいですが、
こちらは田舎なもんでなかなかそういった
機会がありません。
NHKの芸能花舞台で我慢^^;

投稿: setotche | 2007年6月30日 (土) 12時52分

setotche さん!
北海道では、日舞の会や歌舞伎は どぅいった所で、
上演されるのでしょうか?
檜舞台の会場は 在るのかしらん?
NHKの芸能花舞台は、解説もあり 勉強になります!

投稿: カンナ | 2007年7月 1日 (日) 02時02分

藤間流大会、カンナ、行ってきたんだね。うちの師匠や姉弟子さんたちも、何人かは観にいかれました。私は行かなかったんだけど・・・ カンナも日舞がんばってるのよね。私も発表会に向けて(私は鷺娘、娘はお披露目で鏡獅子を踊ります)がんばってます。観に来てもらえたらうれしいわ。でもその前に夏にお家元様講習会が大阪であって、今からどきどき・・・ 

投稿: エミ | 2007年7月 1日 (日) 13時25分

エミchan!
うん、行って来たぁ~(^-^)
全国の藤間流の名取さん達が、勢揃いって感じだったよ!
一瞬、豊宏先生に似た方を 客席でお見かけしたんだけど、誰方かと御一緒だったんで、お声を掛けるのを 控えました。
エミchanも 今、ミュー研で(?)、教えているものね。
娘さんも 名取を取ったのね! おめでとう♡
長唄の「鏡獅子」だなんて、まぁ凄い!!!
私も 一昨年、半蔵門に在る 国立大劇場にて、舞わせて戴き、常磐津の「娘獅子」を踊りました。
エミchanも 娘さんも、発表会 頑張ってね o(^-^)o


投稿: カンナ | 2007年7月 1日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15600391

この記事へのトラックバック一覧です: 藤間流大会:

« 役者って… | トップページ | 胡桃chan & 杉chan »