« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

祈り

長年の夢を 6月16日に叶えた 役者の先輩であり 腐れ縁のお兄さんが、プリンシパル・デビューを果たした話を、以前 こちらで披露しましたが、今日 7月31日 18時15分~ 目出度く 千穐楽を迎える事となりました。

私も、何度も 通いました。

S席 13.500円ですから、私… 破産ですo(><)o

でも、本当に本当に お疲れ様でした♡

お兄さんのファンの方も、感慨無量だと思います。

お兄さんの舞台を、一人でも多くの方に観て戴きたくって、私の役者仲間やプライベートの友人に 足を運んで戴いて、これ又 感謝でございます。

お兄さんは よく 「オーラ」 があると言われます。

私も、そのオーラに引き寄せられて、尊敬&憧れの念を 抱いております。

普段は、お茶目で 甘えん坊さんで、大阪弁を 喋くりまくっています。

それが、舞台に上がると、同じ人? って疑問が…

兎に角、今日の 集大成の大舞台♪                    パワーを送り乍ら、客席から見守っています(♛ฺܫ♛ฺ)

「初心忘るベからず」 「威風堂々」 「気迫」 「信念」

これに、「謙虚」が プラスされて、お兄さんらしい 千穐楽を、お祈り致しております。

そして、これからも プリンシパルとして 活躍される事を、 心から 願って止みません。

GOOD LUCK ☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

隅田川の花火大会

自民党。 …惨敗でしたね。

ところで、遡って 28日の土曜日。

第30回 隅田川の花火大会を 楽しんで来ました。

P1000722_6   

綺麗でしょう? クリックしてみてね!

中々、上手に 撮れていると思わない?

私は、いつも 第一会場側の友人宅…という 特別席を  確保しています(^_-)-☆

写真は、最後の 「柳」 です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

遂に \(^o^)/

ダァchanの子孫らしき 猫chanが、お家に上がって来る様になりました(^-^)

私は、猫使い???

ダァchanの方が、お風呂を覗いたり ソファに上がったり テーブルの下に潜ったり…と、色々探索好きでしたが、  この猫chanも 目をキョロキョロさせています。  

そして、ネーミングを 勝手に決定 (^.^)b

濁声のダァchanと違って、全く 鳴かないのです(´ε`)

それで、鳴き声 聞きたさに、常に 「ニャーニャ!」 って声を掛けていたら、何となく しっくり来て、『ニャーニャ』 に決定致しました。

ダァchanと 同じで、♀です。

毎朝、毎昼、毎晩… 傍に 居ます。

愛犬は、嫉妬に狂っていますo(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

Musical♪ ザ・ヒットパレード                   ~ショウと私を愛した夫~

7月21日 土曜日に、ソワレを 観て参りました。

Musical♪ザ・ヒットパレード ~ショウと私を愛した夫~

私は、初っ端から 最後迄、泣きっ放しでした。

余りにも、感銘を 受けて。

出演者の皆さんの高度な歌声に、惜しみなく 心からの  拍手を送りました。

戸田恵子さん…昔から、御尊敬申し上げておりますが…

この方は、何なんですか?

宇宙人?

色んな 役者さんや歌手の方を、拝見・拝聴して参りましたが…

私、舞台上の人を観乍ら、初めて 羨ましいぃっーー!! って、泣きました。

叶わないなぁ…って。

悔しいぃっーーー!!! って思いで、泣いた事は 多々あります。

今、この涙は、何の涙なんだろぅ…って、もぅ一人の私が傍観し乍ら 観ていました。

一般のお客様は、このミュージカルのストーリーや、御贔屓の役者さんor歌手が出ているから…とか、懐かしの歌謡曲♬ に、心を奪われていらっしゃった事でしょう。

私の場合、矢っ張り 役者の端くれですから、違った角度から観てしまいました。

そぅしたら、泣くシーンではない初っ端から、涙が零れて零れて…

休憩の時間、こっそり お手洗いに行ったら、瞼が鱈子。

ヤバイ! と思い乍ら、2幕へ。

堀内敬子さん&瀬戸カトリーヌさんの、ザ・ピーナッツ。

こちらも、素晴らしく 圧巻でした。

羨ましくって、羨ましくって… 涙が一杯 溢れました。

でもね、立ち直りが早いのが、カンナなのよ §^。^§

懲りないのよぉ~

自分のレベルの低さや度胸が無いのを 把握しつつも、私も 頑張ろう♪ って、開き直ってしまう 悪い癖が、  又もや 首を擡げてしまったのであります☆彡

お莫迦ぁ●~*

ソワレが終わって 帰る道中、ワザと暗い夜道を選んで、家路に着きました。

だってぇ… 目は血走り、瞼は肥えた鱈子になってしまっていたんだもの。

でも 本当に、夢を 又見てしまいました.。o○

いい加減、懲りろよぉ~って感じ (-"-)

日本のエンターティナーを 沢山 世に送り出された、   渡辺晋さん・美佐さん御夫妻の愛が 一杯 詰まった作品です。

7月31日が千穐楽。

未だの方は、御覧あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西は 愉快 \(^o^)/

関西は面白い

これは、関西のお友達から 送られて来たのですが、  文字&絵を よ~く見て下さい!

「挫折禁止 」 & 「這いつくばっている姿 」

しかも、「日曜・休日を 除く 」

東京では 見た事もありません (´▽`)

流石、関西。

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

♥ マミーの誕生日 ♥

今日、東京は 久々の青空で☀ 暑いです。

蝉の声も、初めて 聴こえて来ました。

ここ2~3日、寒かったもんねぇ… (+o+)

夏らしいです .。o○

けど 今年は、出梅が遅れているみたいだし、ヤダ (-"-)

そんな中…

今日は、うちの母の誕生日(^-^)

目出度く 「古希」 です (^^)/▽☆▽\(^^)

おめでとう (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

いついつ迄も、心身共に 元気で居て欲しいものです。

高血圧だし、色々 持病をもっているから、食生活や生活のリズムに 気を付けて貰いたいです。

プレゼントは、喜んでくれた o(^-^)o   良かったぁ♡

さて、今宵は… ル・テアトロ銀座にて 「Musical♪ ザ・ヒットパレード ~ショウと私を愛した夫~」 のソワレを、観て来まぁす (^O^)

楽しみぃ (@⌒◇⌒@)~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ダァchan の忘れ形見

ダァchan<br />
 の忘れ形見

7月5日に、こちらでお話しした「野良猫ダァchan」に似たダァchanの子孫らしき猫が、最近になって、うちの猫の額程のお庭に 遊びに来てくれる様になりました。

若いからか、アッという間に 綺麗に平らげてくれます。

ダァchanも、若い時は よ~く食べていたのですが、  老年期は すっかり食が衰えて、中々食べてくれませんでした (p_-)

それと、ダァchanったら 野良猫のくせに、御口が肥えてしまって (^^ゞ

このダァchanの子孫らしき子が、ダァchanと同じ場所で グルーミングするのよ!

もぅ… 仕草までもがソックリで 吃驚りです (☆。☆)

未だ名前を決めていなくて、「ダァchanの子供?」 とか云いながら、話し掛けています。

写真を 御覧の通り、左耳が切れているのよねぇ…    喧嘩したのね (>_<)

名前。 何にしようかなぁ (・。・)

何だか、この記事を書いている今も、お庭から 私を監視しています =^_^=

こんな事するのも、ダァchanと 同じだわぁ (@_@。

きっと、ダァchanが 淋しがっている私に、自分の子を 託したのね (T_T)/~~~

大事にするよ… ダァchan♡

うちの愛犬には、悪さ させないからね ♪(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤

        

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

OSCAR の様に…(♛ฺܫ♛ฺ)

…なれる訳でもないが…(〃´o`)=3

買っちまったぁ (^^ゞ

少しでも、OSCAR に肖りたくって (♡▽♡)

この 乙女心♥

心身共に、綺麗になりたぁい ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

因みに、薔薇の香りがします ✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神の手

神の手

10日前の七夕に、「神の目」の写真を載せましたが、  今日は 「神の手」 です。

今回の台風4号が過ぎ去った 沖縄の空の写真が、   これ又、大好きな人から 送られて来ました♡

正に、「神の手」 ですよね☆彡

でも、これは矢っ張り 地震雲☁ だったのかしらん?

何だか、タイムリー。    ↓↓↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雲は 知っている ☁

7月16日月曜日 午前10時13分。               新潟県中越沖地震 。

被災地の方々、お亡くなりになられた御家族の皆様… 心より 御見舞い申し上げます。

ここの所、台風の被害に遭われた方々のニュースが、  ずっと 放送されていたのですが…。

実はね…

私、7月14日&15日の夜 二晩続けて、変な 雲の流れを見ているんです。

何 kmにも亘って、サーチライトに当たった様な 白光の雲でした。

しかも、新潟方面。

遡りますと…

阪神・淡路大震災の朝方は、新聞配達のオバサンが、西の空に、紫色に棚引いている雲を見たそぅです。   (父が、後から聞いたらしい。)

そして、前回の新潟県中越地震の時は、役者のお兄さんが 名古屋の中日劇場での公演中に、楽屋の窓から見た雲が、何本もの飛行機雲の様なものが、定まらない井桁を 形作っていたそぅです。

この一連を見ると、矢っ張り 雲って、何かの予兆として  見る事が出来るわね。

14日も15日も、同じ雲だったので、一緒に居た人と、 何か起こりそぅだね…って話していたのよぉ。

だから、今朝は 吃驚りでした。

余談ですが…

阪神・淡路大震災の際、私は既に上京していたのですが、その日に限って、早朝 5時46分に目が覚めて、   寝が足りん!って思い乍ら、何気にテレビを付けたら、我が関西で、同時刻に、大震災が起きていました。   慌てて 実家に電話をしたら、初回は繋がったのですが、2回目からは、繋がりませんでした。             実家は ヒビが入ったくらいで、大惨事にはならなかったのですが、母が あんな縦揺れの怖い思いは もぅしたくない!って、嘆いています。  

仙台の大地震の時は、虫の知らせでもなく 雲でもなくて、私の夢でした。

自分が、ゴロンゴロンと ひっくり返る夢で 飛び起きて、ニュースを見たら…大惨事でした。

私の予知能力は、何なんだろう (?_?)

低気圧によって、偏頭痛になるのは、いつもの事なんですが…。

まっ、霊感が やや強い事も あるのかも…。

その話は、又 今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ベルばら 三箇日

今日は、パリ祭 ✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ

そして、フランス革命の日だ。

云わずと知れた、「ベルばら」 オタクの 私 ♡

7月12・13・14日を、ファンの間では、「ベルばら 三箇日」 と呼ぶ。

12日は、Andre & Oscar が、夫婦になった日。

13日は、Andre が Oscar を 庇って 銃弾に撃たれ、天に召されます。

14日は、平民側に付いた Oscar 率いるフランス衛兵隊が、貴族・王侯側との戦いで バスティーユを攻撃し、白旗を揚げさせたは いいものの、バスティーユ牢獄側の敵陣の一人が、指揮官のOscar を撃ったのだ。

そぅ…今日は、Oscar の命日なのです。            そして、天に召された事により、Andre & Oscar は、永遠に結ばれる。                        ジャン=ジャック・ルソーのヌーベル・エロイーズの主人公の様に、死によって 結ばれたのだ。                     因みに、彼は「むすんでひらいて」の作曲者でもある。

ファン達は、この三箇日を、特別な思いで 過ごす日なのである。

ですから、私も 感慨深い三箇日を、かみ締めています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

異物混入

未だ メーカーは云えないが…

某 Beer会社の 発泡酒に、ゴキブリが 2匹! 入って  いたらしい。

何 それ?

雪印、不二家、北海道のミート会社に続いて、又だ。

食品を扱ってて 何なのぉ???

人間の口に入る 商品を扱っている会社に限って、   杜撰な管理なんだよ。

日本人は イナゴは食すけど、ゴキブリは喰わねぇぞ!

ゴキブリは、アルコールに浸かって死んでいても、若し、卵を持っていたら、お腹ん中で孵化して、とんでもない事になっちまうじゃないかぁーーーーーo(><)o

しかも、1缶に 2匹だぞぉ ●~*

何てこったぁ…

そこの Beer会社の Beerやら、発泡酒やら、他の飲料水は、絶対に口にしない <`ヘ´>

私は昔から、他社のBeerが好きなので ホッとしたけど、何処も 怪しくなって来るよ。

こりゃ 又、社会問題だ (〃´o`)=3

保健所の方、宜敷く 御願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

BOO (*`θ´*)

私の髪を 「湿度計」 と宣った 役者のお兄さんに、     又、云われてしまった *。:゚(p´□`q)゚・。+

黒パグに似た 猿   やってぇ ●~*

「 なんぼ 阿呆云うても、猿やと思えば、腹も立たん!」 やってぇ <(`^´)>

「 なっ、こんだけ云うても、猿やから 笑っているやろ?」 やってぇ <`ヘ´>

どんだけぇ~\(◎o◎)/!

確かに… 私は 子供の頃、父に 子猿と呼ばれていた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

R♥35

R35

さっき、注文していた CDが届いたぁ\(^O^)/

泣ける!歌える!トレンディドラマみたいなバラード集。  だってぇ♥

早速、聴いているよ (^^♪

サブタイトルが、「もぅ一度、妻を口説こう。」 (  ̄□ ̄;)

16曲、収録されていて、懐かしいのばっかり (♡▽♡)

流石…R♡35 ♬

#1.SAY  YES

#2.君がいるだけで

#3.何も言えなくて…夏

#4.Get Along Together ~愛を贈りたいから~

#5.TRUE  LOVE

#6.シングル ベッド

#7.離したくはない

#8.クリスマスキャロルの頃には

#9.Woman

#10.夏の日の1993

#11.もう恋なんてしない

#12.サボテンの花 

#13.接吻 Kiss

#14.壊れかけのRadio

#15.愛が生まれた日

#16.世界中の誰よりきっと

                                                     私世代の人は、喜ぶね (^_-)-☆

私はねぇ… 特に 山根康弘さんの曲が 大好き.。o○

あっ、#4.の 曲ね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑ってるのぉ~(´▽`)

P1000683 P1000685_2

                                                                                                                                             何て、ラブリー(♡▽♡)

うちの愛犬って、笑顔が似合うわぁ~(●^o^●)

写真を クリックして、御覧下さいね 。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

湿度計

以前にも 触れましたが…

私の髪質は、天然パーマ(癖っ毛)です。

この梅雨時や湿気の多い日は、クルン クルンに なっちまう訳です。

東洋人に多い ストレートヘアにも憧れた頃も ありましたが、西洋被れの私は(^^ゞ 西洋人みたいな 巻き毛 ξ  だと思って、開き直っています。

そぅしたら、昨日(8日)夕飯を共にした 役者のお兄さんに、「お前の髪の毛は、湿度計か???」 と、目茶苦茶 大笑いされました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

食事中、何を 言い出すのかと思ったら、マジマジと 富士の裾野の様に広がった 私の髪を見て、そんな事 云うんです(*`θ´*)

でも… 心の中で、当たっているかもぉ~って、苦笑してしまいました(〃´o`)=3

そぅです。 私の髪は、湿度計です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

神の目

P1000046_3凄いでしょ?

NASAのハブル望遠鏡で撮影されたもので、  3000年に一度…と云われている 大変珍しい現象だそぅです。

「神の目 」 と  呼ばれているらしい☆彡

この目を見つめる者には、多くの奇跡が訪れると云われていて、見る者が これを信じる信じないは関係なく、   7ッの願いが 聞き届けられると云われているらしい。

…てなメールが、大好きな人から 携帯に届きました♥

今日は、七夕。

何を 願おうかなぁ…(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕★彡

♬ 笹の葉 サ~ラサラ

  軒端に 揺れるぅ~

  お星様 キ~ラキラ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

  金銀 砂子~♪

皆さん、砂子って 知っていました?

私は、10年前に 教わったのですが、昔、畳の部屋に ありがちな壁って、抹茶色で キラキラ光る ブツブツが  付いていたでしょ?

その キラキラの事なんだってぇ~ (☆。☆)

要するに、御願い事を書く 短冊に、キラキラ 光るものが ザラザラ 付いているでしょ?

あれの事だって (^_-)-☆

私ったら、幼少の頃から 知らないで、歌っていたのぉ !

お莫迦ぁ~ (@⌒◇⌒@)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

野良猫 ダァchan

P1000194_1   私が、今のお家に 引っ越して来た日から、ず~っと見守って(監視して)くれていた 野良猫のダァchan。

 出会った時は、既に 成猫でした。   そして、♀です。

だから、相当の年齢だったのでは…。

過去形なんです (p_-)

昨年の11月末以来、会っていないのです (@_@。

12年近く、野良猫なのに 私の飼い猫の様でした。

一度、お家で飼おうか…とも悩みましたが、所詮 野良は野良。

自由が大好き♥

私は、田舎のお家の様に、家の戸という戸を 開け放しています。

警察の方から、注意された事もあるのですが (^^ゞ

ダァchanの為に、特に 夏は開け放していました。

勝手に お家に上がって、ソファで休んで、お家を探索して、何時間も 居る時もありました。

ダァchanの素晴らしいのは、お家で オシッコしないし、  痒い痒い痒い…も しなかったんです!

ですから、好きに させてあげていました。

そぅそぅ!

ダァchanって名前の由来は、濁声だったからです。

初めて 声をかけて、返って来た 「ニャ~」 という声の   何て 濁声だった事か (>_<)

そこから、「ダミ子chan」 と呼ぶようにになり、いつしか ダァchan って呼んでいました。

それで、ちゃんと お返事してくれていましたからねぇ…

私が 外出する際も、しっかり見届け、帰りが遅くても、 ずっと 待っていてくれる 賢い野良猫でした。

まっ、猫は 家に居付くとも 云いますしね (^.^)b  P1000292

感動したのは、私の職業が 一ヶ月近く地方に行ったりするものですから、    ダァchanの事 心配で心配でなりませんでしたが、野良猫だし 逞しく 生きていてくれるだろぅ…と自分を慰め、やっとの思いで 東京に戻って来た時、自宅に近い帰り道で ダァchan 怒っているだろぅなぁ…なんて考え乍ら 早足で歩いていると、何処からともなく、ダァchanが 私の足元に 擦り寄って来てくれたんです (T_T)

その頃… 外は 真冬。

感動も 感動 *。:゚(p´□`q)゚・。+

私の 歩く癖や匂いを、覚えてくれていたんです。

そんな ダァchanが居なくなって、淋しくって堪りません。

愛犬に脅されながらも、居付いてくれた ダァchan。

私が ひっそり泣いている時に、必ず 慰めにやって来てくれました。

濁声で 一声啼いて、じっと 私を見つめてくれました。

どれだけ 救われたか…。

ダァchan♡

今は もぅ居ない。

でも きっと、天国から 私を見守って(監視して)くれている事でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

アドラーブル

P1000042

…って云うか…

うちの愛犬は、何で こんな表情ばかり撮れるんだろ?

確かに、ウェルシュ・コーギーは コーギー・スマイルが  有名で、書店には所狭しと ペット雑誌の表紙を飾って、愛らしいのですが♡→ܫ←♡

うちの愛犬の 血統証明書上の正式の名前とやらは、 アドラーブル(愛らしい)です。

でも、うちの愛犬は 「愛らしい」 というよりも、 愛嬌たっぷり三枚目 ってな感じです。

コーギー・スマイルと云われる所以は、本当に笑っている様に見えるからなんですが、うちの愛犬も 御多分に漏れず、阿呆笑いしてくれます (^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

胡桃chan & 杉chan

P1000630_2  P1000659_1

最近、幼い2つの命に 癒されて来ました♥

                                                      

                                               桃りんのおうちに 遊びに行っては、  2歳の胡桃chanに癒され、marinbo さんのおうちに   遊びに行っては、7ヶ月の杉chanに癒されました。

無垢な子供達は、無心に こちらの愛情を 受け取って  くれます(→ิܫ←ิ)

P1000606 我が子は、早くも 夏バテなのか、最近 少食になってしまいました。

でも、おやつは大好きなんで、通常の食事よりも 好んで食べます。

私の身近な 「メタボchan」の様には     なって欲しくないんだけど…o(><)o

まぁ…いつ迄も、私の傍に居てくれたら いいから♡ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »