« 神の目 | トップページ | 笑ってるのぉ~(´▽`) »

2007年7月 9日 (月)

湿度計

以前にも 触れましたが…

私の髪質は、天然パーマ(癖っ毛)です。

この梅雨時や湿気の多い日は、クルン クルンに なっちまう訳です。

東洋人に多い ストレートヘアにも憧れた頃も ありましたが、西洋被れの私は(^^ゞ 西洋人みたいな 巻き毛 ξ  だと思って、開き直っています。

そぅしたら、昨日(8日)夕飯を共にした 役者のお兄さんに、「お前の髪の毛は、湿度計か???」 と、目茶苦茶 大笑いされました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

食事中、何を 言い出すのかと思ったら、マジマジと 富士の裾野の様に広がった 私の髪を見て、そんな事 云うんです(*`θ´*)

でも… 心の中で、当たっているかもぉ~って、苦笑してしまいました(〃´o`)=3

そぅです。 私の髪は、湿度計です。

|

« 神の目 | トップページ | 笑ってるのぉ~(´▽`) »

コメント

カンナちゃんの髪は湿度計ですか!
私のは堅くて多くて、下敷きでコシコシしたら、静電気でモコモコハタキになれる自信あります。

o┤*´Д`*├o アァー美容院行きたいよ〜。

投稿: marinbo | 2007年7月 9日 (月) 22時33分

marinbo さん!
私も、2月16日以来、美容院とやらに行っていません。
私の髪の毛は、美容師さん泣かせだと言われました。
1本1本が細くて、猫毛で、癖っ毛で、セットしにくいそぅです。
伸ばしているし、痛まない様に、マニキュアをして欲しいなぁ…
marinboさんは、思いっきり短くして、イメチェンなさったし、短くしたら したで、セットが大変ですね(〃´o`)=3

投稿: カンナ | 2007年7月10日 (火) 01時22分

あたしは知っての通り!

カンナちゃんの、その西洋人の様なホヤホヤクルクル湿度計ヘアーの崇拝者よ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

直毛だから、パーマメントをあてがっているけど
やっぱり、違うのよねぇ。

でも、カンナちゃんがセレクトに行った日の後は
すぐに分かるよ。ストレートだから。
ストレートもとっても、似合ってるよ!
いつかストパーあてがってみたら?

ちなみに。
マニキュアはマニキュアが髪に残っているときは
手触りが良いけど・・・
だんだんと落ちていくときに髪の毛のキューティクルも一緒に落ちてしまうので、マニュキアが落ちると髪が痛んでしまうらしいよぉ。
痛まないようにするのだったら、週に一度のヘアパックとかすれば良いんじゃないかな。

カンナちゃん、枝毛のないキレーな髪だから、その方が良いよ(^。^)y-.。o○

投稿: ayatica | 2007年7月10日 (火) 12時31分

ayatica ちゃん!
コメント 有難う(♡▽♡)
私、調べたら…2月16日に行ったっきりなのよぉ~
セレクトの節子さんにも、桃chanにも悪いわぁ~(>_<)
高校の同窓会の前には、必ず行きたいんだけど…
今、伸ばしているから、少ししかカットはしないんだけど、
マニキュアが駄目なら、カラーの方がいいのかな???
でも、ayatica ちゃんが云う様に、枝毛が殆ど無いから、
カラーしたら 枝毛になっちゃうかなぁ…って心配(-"-)
そぅなのよ…白髪を隠したいのよぉ~o(><)o
この乙女心(?)、解決したい( ̄〜 ̄)ξ

投稿: カンナ | 2007年7月10日 (火) 12時59分

猫っ毛って羨ましい...
アタシャ、虎っ毛かな?硬くて多くて、もうイヤって感じ〜( ̄‥ ̄)=3 フン

ちなみに虎の毛は触った事ないんだけどね。

投稿: marinbo | 2007年7月10日 (火) 16時23分

marinbo さん!
もぅねぇ…ペチャンとなるか、富士の裾野の様 ●~*
猫の毛並みは、気持ちいいんですけどねぇ♡
虎っ毛って、どんなんだろぅ???
同じネコ科だけど…

投稿: カンナ | 2007年7月10日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15700189

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度計:

» ストレートパーマ [ストレートパーマ]
特殊な薬剤を用いて、髪をまっすぐにするパーマのストレートパーマについて語るブログです。興味のある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 11時26分

« 神の目 | トップページ | 笑ってるのぉ~(´▽`) »