« 異物混入 | トップページ | 雲は 知っている ☁ »

2007年7月14日 (土)

ベルばら 三箇日

今日は、パリ祭 ✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ

そして、フランス革命の日だ。

云わずと知れた、「ベルばら」 オタクの 私 ♡

7月12・13・14日を、ファンの間では、「ベルばら 三箇日」 と呼ぶ。

12日は、Andre & Oscar が、夫婦になった日。

13日は、Andre が Oscar を 庇って 銃弾に撃たれ、天に召されます。

14日は、平民側に付いた Oscar 率いるフランス衛兵隊が、貴族・王侯側との戦いで バスティーユを攻撃し、白旗を揚げさせたは いいものの、バスティーユ牢獄側の敵陣の一人が、指揮官のOscar を撃ったのだ。

そぅ…今日は、Oscar の命日なのです。            そして、天に召された事により、Andre & Oscar は、永遠に結ばれる。                        ジャン=ジャック・ルソーのヌーベル・エロイーズの主人公の様に、死によって 結ばれたのだ。                     因みに、彼は「むすんでひらいて」の作曲者でもある。

ファン達は、この三箇日を、特別な思いで 過ごす日なのである。

ですから、私も 感慨深い三箇日を、かみ締めています。

|

« 異物混入 | トップページ | 雲は 知っている ☁ »

コメント

私は昔ベルバラを読んで、フランス革命に興味を持ちました。そういう人って多いと思うよ。
漫画は日本の誇れる文化です!カンナちゃん一色まことの「ピアノの森」も好きだと思うよ。
まだ連載中なんだけど、この夏映画になります。
きっと映画は....な気がします。
天才美少年ピアニストの話しなんだけど、誰があの子が出来るのかなって感じです。良かったらお貸ししますo(*^▽^*)o~♪

投稿: marinbo | 2007年7月15日 (日) 22時27分

marinbo さん!
「ピアノの森」って…
ミクシィ にも、プロフィールに記載されていますよね(^.^)b
機会があったら、是非読んでみますね(^_-)-☆
「ベルばら」は フランス革命の話ですが、 歴史の授業で唯一 100点取りましたからね♡
歴史の先生より詳しくって、心の中で、そんな授業じゃ
物足りな~いo(><)o って叫んでいました。
我が人生に、「ベルばら」を与えて下さった神様、理代子先生に、唯々 感謝です(♛ฺܫ♛ฺ)

投稿: カンナ | 2007年7月17日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15752975

この記事へのトラックバック一覧です: ベルばら 三箇日:

« 異物混入 | トップページ | 雲は 知っている ☁ »