« ベルばら 三箇日 | トップページ | 神の手 »

2007年7月17日 (火)

雲は 知っている ☁

7月16日月曜日 午前10時13分。               新潟県中越沖地震 。

被災地の方々、お亡くなりになられた御家族の皆様… 心より 御見舞い申し上げます。

ここの所、台風の被害に遭われた方々のニュースが、  ずっと 放送されていたのですが…。

実はね…

私、7月14日&15日の夜 二晩続けて、変な 雲の流れを見ているんです。

何 kmにも亘って、サーチライトに当たった様な 白光の雲でした。

しかも、新潟方面。

遡りますと…

阪神・淡路大震災の朝方は、新聞配達のオバサンが、西の空に、紫色に棚引いている雲を見たそぅです。   (父が、後から聞いたらしい。)

そして、前回の新潟県中越地震の時は、役者のお兄さんが 名古屋の中日劇場での公演中に、楽屋の窓から見た雲が、何本もの飛行機雲の様なものが、定まらない井桁を 形作っていたそぅです。

この一連を見ると、矢っ張り 雲って、何かの予兆として  見る事が出来るわね。

14日も15日も、同じ雲だったので、一緒に居た人と、 何か起こりそぅだね…って話していたのよぉ。

だから、今朝は 吃驚りでした。

余談ですが…

阪神・淡路大震災の際、私は既に上京していたのですが、その日に限って、早朝 5時46分に目が覚めて、   寝が足りん!って思い乍ら、何気にテレビを付けたら、我が関西で、同時刻に、大震災が起きていました。   慌てて 実家に電話をしたら、初回は繋がったのですが、2回目からは、繋がりませんでした。             実家は ヒビが入ったくらいで、大惨事にはならなかったのですが、母が あんな縦揺れの怖い思いは もぅしたくない!って、嘆いています。  

仙台の大地震の時は、虫の知らせでもなく 雲でもなくて、私の夢でした。

自分が、ゴロンゴロンと ひっくり返る夢で 飛び起きて、ニュースを見たら…大惨事でした。

私の予知能力は、何なんだろう (?_?)

低気圧によって、偏頭痛になるのは、いつもの事なんですが…。

まっ、霊感が やや強い事も あるのかも…。

その話は、又 今度。

|

« ベルばら 三箇日 | トップページ | 神の手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/15784430

この記事へのトラックバック一覧です: 雲は 知っている ☁:

« ベルばら 三箇日 | トップページ | 神の手 »