« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ゲットして来たぁ~♪

P1010009                                                                      

P1010015_2

役者 丘野桃子&山咲カンナのユニット KU.RU.MI  が、お届け致します マキシシングル♬

もぅ 聴いて戴きましたかぁ?

未だの方は、急いで(笑) 注文致しましょう\(^o^)/

そして、御一緒に 歌って踊って下さいな ♫♬゚*:;;:*゚♫♬

                                                                                                                           P1010014

                                                                 そして、もぅ1つ、ゲットして来ました♬

私の大好きな フランク・シナトラの CD2枚組アルバムを、ゲット♡

私のレパートリーの曲も 何曲か入っています (^^♪

矢っ張り 素敵だわぁ…

皆様、この2つの CDは、お聴き逃しのない様に ♥♥♥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

「KU.RU.MI 」 CDデビュー♪

2007年 8月29日 水曜日  今日☆彡

ユニバーサルミュージック(株)から、KU.RU.MI  という ユニット名で、童謡の歌手デビューを果たします (^^)/▽☆▽\(^^) 

しかも、メジャーデビュー なのです\(^o^)/

役者の丘野桃子chanとの ユニットで、ユニット名は   桃子の愛娘の胡桃chanから、拝借致しました (→ิܫ←ิ)

♪ サンマサンバ

♪ のらねこワルツ

この2曲の マキシシングルです ♬            因みに 1.200円です (^_-)-☆

是非、桃子&私の お知り合いの皆様方 ♡

いや…日本全国 津々浦々の皆々様 ♡

愉快で ラブリーな、この2曲を お聴き下さいませ (^^♪

決して、損は させません !!!!!

宜敷く 御願い致します m(__)m ♥

P1000629 作詞・作曲者の やぎあきら氏

シャーリー・テンプル似の 胡桃chan

私…です。

P1000621 相棒の丘野桃子chan&胡桃chan  親子です。

レコーディングの日は、胡桃chanに   見守られ乍ら、温かく 楽しい スタジオ                       でした。

写真をクリックして戴くと、拡大サイズで御覧になれます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

253歳

若し… 愛しの Andreが、生きていたら…

今日で、253歳です(☆。☆)

スミマセン(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

帰阪日記 #3

あんな事 こんな事 全部! 書き留めておきたいのだけど…

キリが無いので、ピックアップして お届けする事にします ( ..)φ

…では、第3弾! 行ってみよぉ~ヽ(^。^)ノ

京都の「大文字五山送り火」に 行って参りました。

夏、惜しむ 京の夜空に、壮大な精霊送り。

お盆も終わり、御先祖様の魂が 帰ってゆかれるのを、現世の私達が お見送りする行事です。

☆大文字   20時00分点火

☆妙      20時10分点火

☆法      20時10分点火

☆船形     20時15分点火

☆左大文字  20時15分点火

☆鳥居形   20時20分点火

P1000873_2

京の夜に、多くの人達の 歓声が上がりました。

幽玄で、感動でした。

P1000856 こちらは、私の関西での仕事場でもある、南座。

南座の楽屋は過ごし易くて、屋上からは 鴨川の流れが見渡せるんです。

この日も、鴨川沿いを 歩きました。

P1000857 この季節の名物!            川床料亭が、立ち並んでいました。

送り火を眺め乍ら 一杯… だなんて、乙な事♡

P1000866 京都らしい 風情のある風景を見つけたので、思わず シャッターを押しました。

ねっ、情緒があるでしょ?

帰阪 最後の宵でしたので、感慨深いものがありました。

写真をクリックして戴くと、拡大サイズで御覧になれます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

帰阪日記 #2

うふふ…前回の日記に、担任のK先生が、コメントを  寄せて下さいました。

嬉しかったなぁ♡

未だ、皆に教えていない このブログ。

皆に云ったら、読んでくれるかなぁ???

ところで、帰阪中は 大忙しでした。

親戚の別荘に、久々に 連れてって貰いました\(^o^)/

子供の時は、毎年 年に1~2回程 泊まっていました。

何年か前に、ここも改築されたのですが、改築後は   初めて!!

P1000768 これは、お庭。

素敵な お庭でしょう?

昔の面影を 置石に残し乍ら、日本庭園っぽく変わりました。 昔は、芝生でしたからねぇ…

P1000774 ここは、お茶室。

水琴窟(すいきんくつ) と云って、    水の音が聞こえて来て、癒されます。

蹲踞(つくばい)とは 又違ったものです。

P1000777 玄関脇に作られた 茶室に入る所に   水琴窟が在り、趣がありますね。

真夏でしたから、水の音が 癒しになりますものね。

叔母が、和のテイストが大好きで、                                 こぅ 相成りました。

お二階はガラッと変わって、洋風のお部屋も在りました。

P1000781_2植木の剪定も、綺麗に 手入れされていて、日本家屋らしい趣が出ていました。

いつも剪定している Hくん! 御苦労様です!!

一通り、お庭とお家の中を探索してから、従姉妹&従姉妹の息子(小6)と一緒に、炎天下の中、虫捕りに出掛けましたヽ(^o^)丿

この時、従姉妹の娘(中3)は、お家の中で ぐっすりと お昼寝タイムでした.。o○

P1000798 この後ろ姿が、従姉妹の息子です!

いやぁ~ 自分が小学生の頃を 思い出しました。

すっかり 気分は、野生児に 戻っていました。

本当に 楽しかったなぁ (→ิܫ←ิ)

P1000802 久しぶりに、飛蝗(ばった)を見つけました。

私、昔 何匹も飼っていました。

あと、トンボや揚羽蝶も、従姉妹が捕まえてくれました。

そぅそぅ! 今、西では 蝉が 大量発生しているんです。

色んな蝉を見つけては、従姉妹が捕まえてくれたのですが、いずれも 鳴かない♀でした。

残念…

それにしても、従姉妹は いいお母さんやっています ♥

自ら、虫を捕まえてくれるのですから…

ほんと、童心に 戻れた 一日でした。

写真をクリックして戴くと、拡大サイズで御覧になれます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

帰阪日記 #1

AM 7:24発の「のぞみ」に乗って、いざ大阪へGO!

朝 早すぎて、寝坊しないか 緊張したぁ(〃´o`)=3

AM 10:30頃には、実家に辿り着いていました(^-^)

帰阪初日の夜、恒例の 高3の時のクラスの同窓会   (^^)/▽☆▽\(^^) 

担任の体育のK先生の 新築なさった御宅で、開催♬

P1000752 昔から、サッカー部の顧問をなさっていて、合宿から帰って来たばかりの先生は、真っ黒クロスケでした(☆。☆)                                                                                                                                                     先生の奥様は、私達の一期先輩の清々しい方 ♥

先生は、昔っから 生徒に人気があって、モテモテでしたからねぇ(♡▽♡)

私は、機を逃しました ┐(´ー`)┌

同窓会は、矢っ張り いいわぁ…

仲間に逢った瞬間に、一気に 私は高校生に戻ります(♛ฺܫ♛ฺ)

日頃、17歳♪って偽って 殴られていますが(笑)、正しく その年頃にタイムスリップ☆彡

当時、多くの先生方から 御心配をおかけしまくった 私。

今の教育の現場では考えられませんが、地学のS先生に、頬っぺたを ビンタされた事だってありました!

そして、沢山の愛情も いっぱい頂きました♡

私の母校は、進学校(ここ大事!)で在りながら、    「個性 」を大切にしてくれて、伸ばして行ってくれる↑↑ そんな オアシスの様な高校でした。

K先生に伺ったら、母校は 私達の時代より 更に、広域な大阪第2学区(昔は第4学区)で 指4本以内に入る位の進学校に育っているそぅです(@_@;)

後輩よ…自慢させてくれて、有難う。             因みに、私は 阿呆でした(^^ゞ

その宵は、先生の御宅拝見をしまくって(笑)は、テレビの御宅拝見みたいな番組に応募したら?って、しつこく 云ったのは 云うまでもありません!

だって、本当に 素敵で可愛い お家だったんだも~ん!

先生が 設計なさったそぅです。

一部だけど、御覧あれヽ(^o^)丿

P1000753 螺旋階段だよぉ~ 吹き抜けだよぉ~

しかも、お家の中に窓があり、Pooh 達が覗いています(→ิܫ←ิ)

先生ったら、メルヘンだったのねぇ…

私的に、イケてる(^_-)-☆

帰りは 夜中になってしまい、先生の御自宅に タクシーを呼んで、皆で帰りました。

あっ、近くのK美は、チャリンコだったなぁ…

先生! みんな!!   又、来年ね (ToT)/~~~

淋しいぃ *。:゚(p´□`q)゚・。+

写真をクリックして戴くと、拡大サイズで御覧になれます!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

御無沙汰致しております

私、8月11日~17日まで、完璧な関西人でした。

久しぶりの長期休暇を頂き、心ゆく迄、ゆっくりと お盆を過ごして参りました。

新幹線で 京都駅まで行き、そこから私鉄を2ッ 乗り換えれば、地元に辿り着きます。

その時に乗る 2ッ目の私鉄の特急が、昔と相変わらず 「テレビカー」 となっていて、何だかローカルだなぁ…と思うのと、懐かしくて 帰って来たぁ!…という悦びに浸れます.。o○

特急電車に テレビが付いているのって、今では 珍しくもないかも知れませんが、私が 子供の頃からですから、当時は 画期的な電車だったのでは…と思われます。

それにしても、「テレビカー」の文字が、昔っぽくありません???

でも、変わっていない事に、何故か ホッとしてしまった 私でした(→ิܫ←ิ)

       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

脳内メーカー

少し前に、テレビで 取り上げられた様ですが…

御存知でした?

やってみたら、面白いかもよ (^.^)b

お暇な方、どぅぞヽ(^。^)ノ

何々? 暇なんかじゃ無いってぇ???

悪しからず (^^ゞ

脳内メーカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

久々に…

P1000063

Hair Cut に行って来ました o(^-^)o

ついでに、トリートメントも ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

でも、伸ばしているので、5mm~1cm程しか、切って おりません (^^ゞ

トリートメントをして貰ったら、矢っ張り 髪が綺麗になるよね (*^^)v

でも、相変わらず クルンクルンの 癖っ毛です§^。^§

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

わぁ~い (♡▽♡)

わぁ〜い

Get したよぉ~ん(♛ฺܫ♛ฺ)

我が 「ベルサイユのばら」 の、パロディ版♪

登場人物が三頭身になっていて、池田理代子先生が 面白可笑しく 描かれている作品です。

これは 2巻なんだけど、勿論1巻も 宝物入れに保存してあります(^ε^)-☆Chu

あぁ…倖せぇ~(*^。^*)

「ベルばら」 に没頭する時が、心身共に 倖せ…♥♥♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

真夏になって来た☀

出梅してからというもの、暑い日が続いていますね!

皆さんは、夏バテになっていませんか?

夏生まれで 夏好きの私は、暑さは へっちゃらなんですが、風が吹かなくなると ちょっと辟易しちゃいます(-"-)

昨日なんかも、蒸しましたもんねぇ…

そこで、うちの愛犬が 登場です♡→ܫ←♡

P1000053_3

可愛いでしょ(→ิܫ←ิ)

相変わらず、いい表情しています♡ 

暑いのに、ベッタリ くっ付いて来るんです(〃´o`)=3

超~甘えん坊です┐(´ー`)┌

愛犬の舌も、体温が高いのですが、その舌で 顔中  ペロペロ 舐められています(  ̄□ ̄;)

でも、ラブリーだから 許しちゃいます(o^o^o)

矢っ張り、親莫迦です(^^ゞ

そぅそぅ! 愛犬のお母さん&お姉ちゃんを飼っている 私の友人に、この写真を見せたら、「7歳なのに、歯が 綺麗ねぇ…」 って、褒められたんですよ♥

私と 同じで、虫歯がありません(^-^)

いい仔だ…

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 1日 (水)

出梅

わぁ~い! 8月だぁ~\(^o^)/

私の生まれ月に 突入しましたぁ~♬

そして 関東が、やっとやっと 「出梅 」 となりました。

今年の梅雨は、6月14日から 長かったなぁ ☂

P1000694_4

ニャーニャも、相変わらず うちの猫の額程のお庭で、  日向ぼっこしています☀

前に、左耳が切れていると 書きましたが、何でも 喧嘩ではなく、区の保健所(?)なんかが、去勢や避妊手術を施していて、手術を済ませています…という目印なんだそぅです。

へぇ…

でも、ダァchanは 切れていなかったかも???

P1000219_2   懐かしい ダァchanの写真です。

  これ クリックしても NGなんで、        悪しからず。

ねっ、耳 切れていないでしょ?

出梅したので、ニャーニャ達も、嬉しいね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »