« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

故 藤間勘七龍 ・三回忌法要

13時から、私が 生前 大変お世話になった、日舞の  大先生…藤間勘七龍先生の三回忌の法要でした。

大先生を偲ぶには、もって来いの 時雨となりました。

それにしても、寒かった~

一昨日は32度もあったのに、昨日から一気に19~20度位に下がっちゃったぁ~

大先生が 突然亡くなられた(虚血性心不全) 2年前も、肌寒い頃でした。

享年 94歳。

半蔵門に在る 国立大劇場で踊らせて戴いた時も、    神社の能舞台の杮落としで、奉納の舞を踊らせて戴いた時も、袖で ず~っと見守り続けて下さった大先生

大先生の江戸っ子訛りが 大好きでした。

「まっすぐ」 を 「まっつぐ」 とかね!

粋な方でした。

大先生の 「大丈夫!」って言葉は、かな~り 自信(?)というか、安心感がありました。

今も、お稽古場に 大きな御写真が飾られています。

いつも、お顔を拝見してから お稽古に臨んでいます。

「大丈夫!」って云って貰える様に、これからも 頑張ります。

注★ 大先生は 「おおせんせい」 と 読んで下さい (^.^)b

     ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

KU.RU.MI の胡桃ちゃん

少~し 涼しくなって来ましたが、中々 秋めいて来ませんねぇ(〃´o`)=3

脱☆夏服 が出来ません (-"-)

…んで、ちょっと 笑って貰おうと思って、胡桃ちゃんの 可愛くて可笑しな写真を 御披露致します(→ิܫ←ิ)

ある日の胡桃chan でぇす(*^。^*)             写真をクリックして 見てね (^.^)b

P1000883 手土産のゼリーを頬張って ピース!

相変わらず、ひょうきんです。

P1000889_5 この日は、目黒のサンマ祭りの日。     ○○chanパパみたいなメタ ボなお腹だねぇって云っていたら、ペロッって まぁるいお腹を 見せてくれました(^○^)

P1000892_2

目黒のサンマ祭りを 堪能して、夕飯を kitchen cero という フレンチの様な イタリアンの様な お店に食べにゆきましたが、胡桃chanは 2ッの飲み物を                           抱え飲みぃ~(#^.^#) 

georgeパパが 御馳走してくれました\(^o^)/     御馳走様でした♥

P1000893 お決まりの おネンネTime (-_-)zzz

眠くなるんでしょうねぇ(p_-)

おパンツ 丸見えぇ(♡▽♡)

P1000896 georgeパパが、おパンツ めくっちゃいました(☆。☆)

georgeパパと私は、万年噛みたい病。

可愛い御尻を見て、二人とも、歯が ウズウズ o(><)o

P1000897 …でも よ~く見たら、既に 御尻かじり虫に かじられてしまった模様 (゜o゜)

先を越されてしまった 私達。 悔しい~

P1000898_2 胡桃chanは スヤスヤ.。o○

子供って、思い通りで 羨ましいなぁ…

この頃に 戻りたい 私でした(♛ฺܫ♛ฺ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

観劇 ( ☉_☉)

最近、二つの芝居を 一人で観て来ました。

一つは…

P1010033

劇団新国劇出身の方々や携わる方々で結成された  劇団若獅子が、20周年を迎えるとの事で、記念公演が 三越劇場で上演されました。

「澤田正二郎物語 ―遥かなり新国劇― 」

劇団新国劇のルーツ、愛と苦悩の物語でした。

私も昔、新国劇出身の御大の付き人をした事がありますし、殺陣も習いに通っておりましたので、とても興味深く 拝見させて戴きました。

二つ目は…

P1010034_2

浅田次郎さん 原作の 「憑神」。

映画の「憑神」と同じ作品です。

貧乏神、疫病神と來て、最後は 死神。

幕末の江戸を背景に、憑神様がユーモラスに織り込まれてあって、楽しめました。

次は、何を 観にゆこうっかなぁ (-。-)y-゜゜゜

…その前に、今から 日舞のお稽古に行って参ります!

       ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

Shampoo

超~甘えん坊な 愛犬♡→ܫ←♡

私の膝から 離れません。

愛おしいでしょ???

P1010031

…で、この日 Shampoo してあげました.。o○

P1010032_2

ほ~ら♪

こんなに 可愛く フッカフカに 仕上がりましたo(^-^)o

お目々も パッチリ(♛ฺܫ♛ฺ)

暫く 湯船に浸からせて 湯浴みをさせた後、ゴシゴシと   Shampoo.。o○

シャワーをかけて スッキリ!!!

愛犬は、湯浴み&Shampooが 大好き (→ิܫ←ิ)

気持ち良さそうに、ウットリしています。

ドライヤーも 慣れっこです。

頬を 寄せたら、気持ちいい~

いい匂い(^-^)

ラブリー U◕ฺܫฺ◕ฺ

    ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

どっかに行きたい o(><)o

P1010016

先日、羽田空港迄 友人を お見送りに行って来ました。

展望台から見る飛行機は格別で、ゴォ~ッ! という轟音は迫力があり、機体の美しさと 離陸の瞬間の美しさに 魅せられて、暫く 見入っていました。

友人の乗る飛行機からは、私の姿など見える訳もないのに、これだ! と思って、思いっきり手を振っていました\(^o^)/

あとで 話したら、かなり笑われましたが(´ε`)

羽田空港の展望台って 初めて訪れましたが、家族連れとか カップルとか、結構 人がいっぱい(☆。☆)

…てか、家族連れは 子供が飛行機を見たくって 連れて来る感じで、カップルは デートコースなんですね…。

そんな中で、お見送りに来ているのは、私一人だけ… って感じで、浮いていました。

人目も気にせず、思いっきり手を振って お見送りしている 私って???

超~ 笑える(´▽`)

あぁ~あ… 何機もの 飛行機を見ていたら、どっか遠くに 旅してみたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

体内メーカー

8月10日に御紹介しました 「脳内メーカー」 の次は、   「体内メーカー」 らしい。

みんなも やってみてぇ~

面白いよ(^_-)-☆

体内メーカー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月19日 (水)

ドライブ

千葉県は鴨川 迄、ドライブして来ました(^_-)-☆

当日は、快晴そのもので、陽に焼けちゃいました☀

P1000904 君津を通って、いざ 鴨川へ\(^o^)/

それにしても、この看板たち…

結構 笑えたので、車内から パチリ!

P1000907 さぁ 着きましたよぉ~ヽ(^o^)丿

鴨川シーワールド♪

空も 海も 真っ青☆彡

素敵な コントラストでしょ???

思いっきり、マイナスイオンを 吸い込んで来ました.。o○

P1000924_2 写真を クリックして、色々 楽しんでみて下さい。P1000927 P1000931 P1000930 P1000933

P1000923_2 P1000955_2

そして… 鴨川シーワールドの 見所 (^.^)b

P1000965_2

シャチのショー★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

名古屋の「鯱鉾」の様な、絵図が撮れました。

この瞬間を撮るのは、難しかったんですよぉ~

シャチが、プールサイドに 滑り上った瞬間です。

東京を 朝10時に出発して、夕闇になる迄 思いっきり   エンジョイしました♪

ここ迄 来たからには、温泉に入ってゆこうって事になり、車を走らせ 探しました。

そぅしたら、目茶苦茶 立派な佇まいの 温泉旅館を 発見(♡▽♡)

そこは、南房総鴨川温泉 潮騒の湯 「鴨川館」 ♨

P1000972_2 車内から、フラッシュを焚いてしまったので、ちと 失敗作の看板写真ですが、

P1000971

ねっ!? 立派な 旅館でしょ???

と~っても 素敵な所で、館内は広く お風呂も大きくって、お決まりの露天風呂にサウナ&プールも在りました。

露天風呂の数も 色々あり、檜風呂や釜風呂があって、楽しめました。

癒された♥ 癒された♥

「日帰り入浴プラン」で、会席料理も付いて、¥3.800-也 。

やっすぅ~(^ε^)-☆Chu

でも、私達は ちょっとお高めの お料理を頂いたので、  2.000円ばかし UPしてしまいましたが、それでも 満足でした(^-^)

気軽に立ち寄ったものの、大正解でしたo(^-^)o

関西で 譬えると、「有馬グランドホテル」 みたいな素敵な所でした。

皆さんも 機会があったら、一度 訪れてみて下さい★彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

着メロ ♪

http://nspac.net/utata/search.php?key=%83T%83%93%83}%83T%83%93%83o

http://ampw.net/melo/search.cgi?key=KU%81DRU%81DMI

嬉しい事 続きで…

♪サンマサンバ の着メロ(携帯)が、 ゲット出来る様になりました。

是非、ダウンロード して下さいね ♬

バージョンも 色々あって…

① オリジナル ② 単音 ③ オルゴール ④ カラオケ

…です。

♪のらねこワルツ も、着メロに ならないかなぁ o(^-^)o

お祈りしようっと ☆彡

引き続き…

CDの方も、どぅぞ 宜敷く御願い致します m(__)m♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

山野楽器

P1010028_2

流石、「山野楽器」さんでございます\(^o^)/

♪サンマサンバ ♪のらねこワルツ のCDを、             こぅやって 陳列して下さいました。

嬉しいぃ~♬

こぅでなきゃ…ね♪(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤

思わず、写真に 収めてしまいました (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

PASMO

PASMO

やっと ゲットしました!
春先に、Suicaと並んで 電車も地下鉄も バスも JRも OK!…との事で発売されましたが、発売と同時に猫も杓子も買い漁ったらしく、あっという間に 発売休止(>_<)
結局、元々Suicaを持っている人まで買って、返品が  多くなった為だとか…  おいおい、よしておくれよ~

私みたいに、普段余りJRに乗らない人は、Suicaを持っておらず、パスネットだけしか持っていなかった人には、PASMOは有り難く、混雑が緩和したらゲットしよう…と決め込んでいたので、暫く 発売休止!とのニュースを 知った時は、時既に遅く、9月10日迄、待たされました。  しかも、8月中には発売再開とデカデカ広告が掲載されていたにも拘らず、予告通りにはゆかず、皆が全線スイスイ改札を通っているのを横目に、不便さが身に染みる思いを、今年の酷暑の間中、感じていました( ̄〜 ̄)ξ
5ヶ月は待たされたね…。 だから…やっとぉ!なの。   手にした時は 嬉しかったぁ(T_T)

ですから、♪サンマサンバ ♪のらねこワルツ のCDを、お待ちかねの方々の気持ちが、よ~く解ります。
関西人特有のせっかちな私には、耐えられません!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

胡桃chan&ミニーchan

可愛いお子でしょ?

胡桃chanも、そろそろ 2歳半になります。

以前から 愛犬同様、私のブログを 賑わしてくれている 胡桃chanです。

この日は、役者のお兄さんのライブを 一緒に聴きにゆくので、オメカシしています♡

お出かけ前に、パチリ (^_-)-☆

私のPooh好きに負けない位、胡桃chanは ミニーchan好きの様です!

ライブでは、胡桃chanの存在は、いい演出効果になりました(^-^)♪

本当のパパとママと一緒でしたのに、役者のお兄さんに 「〇〇chanパパ~」 と掛け声をかけて、場内の笑いを誘っていました。

普段から 〇〇chanパパと呼ばせているので、仕方がないですよね ┐(´ー`)┌

ライブ会場には、イケ面の俳優人が 来ていたのですが、そのイケ面達に 胡桃chanは大人気♡

〇〇chanパパが ヤキモチを焼くくらい、〇〇chanパパ そっちのけで、愛嬌を振りまいていました(♛ฺܫ♛ฺ)

そんな 胡桃chanも、ライブの終わり頃になると お決まりの ネムネム Time (p_-)

この様な状態でした (*^。^*)

P1010019_3

一騒ぎの あと …って感じ???

グロッキーの 御様子です (-_-)zzz

真っ赤なパンツ! パッツンパッツンのアンヨ!

ラブリ~(♡▽♡)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

可笑しな 愛犬 ♡→ܫ←♡

うちの愛犬ったら、私の声が 聴き取れるらしくって、     ♪サンマサンバ ♪のらねこワルツ のCDをかけると、 私の声のパートだけ、裏拍子で 歌ってくれるんです ♡

可笑しいぃ~ (→ิܫ←ิ)

普段は 写真の様に、M字開脚なるものを おっ広げて グ~タレているのですが、一旦 CDがかかると、歌手犬に 大変身です ♬ 

犬も喜ぶ U◕ฺܫฺ◕ฺU ♪サンマサンバ ♪のらねこワルツ

皆様、是非 聴いてみて下さいね o(^-^)o

KU.RU.MI  というユニット名で、発売中です ★彡

あっ! 因みに… 発売元は、                   ユニバーサル ミュージック(株) です。

胡桃chanの 「のらねこワルツ」 ダンス披露 。.:*・゚♡  

↑ こちらは、本家本元 胡桃chan です。

ラブリー (♡▽♡) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

♪サンマサンバ ♪のらねこワルツ

お手元に、CDは ゲットされていますでしょうか???

誰方の話を伺っても、レコード店では 売り切れていて、予約注文…との事なんですが (☆。☆)

何故に???

山野楽器、HMV、TSUTAYA、その他の レコード店でも、販売されているのですが…

Amazon とかの通販で、お買い求めの方も いらっしゃるのでしょうけど、どぅなっちゃっているんだろぅ???

お手煩いを おかけ致しまして、申し訳ございません。

今後共、引き続き 宜敷く御願い致します♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »