« KU.RU.MI の胡桃ちゃん | トップページ | あいたたたた…●~* »

2007年9月30日 (日)

故 藤間勘七龍 ・三回忌法要

13時から、私が 生前 大変お世話になった、日舞の  大先生…藤間勘七龍先生の三回忌の法要でした。

大先生を偲ぶには、もって来いの 時雨となりました。

それにしても、寒かった~

一昨日は32度もあったのに、昨日から一気に19~20度位に下がっちゃったぁ~

大先生が 突然亡くなられた(虚血性心不全) 2年前も、肌寒い頃でした。

享年 94歳。

半蔵門に在る 国立大劇場で踊らせて戴いた時も、    神社の能舞台の杮落としで、奉納の舞を踊らせて戴いた時も、袖で ず~っと見守り続けて下さった大先生

大先生の江戸っ子訛りが 大好きでした。

「まっすぐ」 を 「まっつぐ」 とかね!

粋な方でした。

大先生の 「大丈夫!」って言葉は、かな~り 自信(?)というか、安心感がありました。

今も、お稽古場に 大きな御写真が飾られています。

いつも、お顔を拝見してから お稽古に臨んでいます。

「大丈夫!」って云って貰える様に、これからも 頑張ります。

注★ 大先生は 「おおせんせい」 と 読んで下さい (^.^)b

     ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« KU.RU.MI の胡桃ちゃん | トップページ | あいたたたた…●~* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/16621871

この記事へのトラックバック一覧です: 故 藤間勘七龍 ・三回忌法要:

« KU.RU.MI の胡桃ちゃん | トップページ | あいたたたた…●~* »