« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ABOUT ME

「アバウトミー」って知ってる?

ABOUT ME トップページ

私のプロフィール

niftyが提供している 「自分発見プロフィールサービス」で、色々な自分を纏めて表現する場なのです。

最近 登録したのですが、最初は さっぱり解らず、色んな所を クリックしてばかりでした。

そぅしてゆく内に やっと分かって来て、ここんとこ ずっと楽しんでいます。

niftyのブログではない人でも、楽しめるかと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

パピーの Birthday

ほんと 1年って 早いなぁ (;^_^A
昨年の今日も、ブログに記したと思うのだけど、     パピーのバースディなんです♪

昨年の今日

恒例によりまして…図書カードを贈りました。
無類の本好きなパピーには(文家でしたからね!)    持って来いかなぁ…と (^.^)b
本箱に入り切らなくて、一度、段ボール何箱かで    サヨナラした事がありました (ToT)/~~~                                               あの本達は、今は何処に在るんだろぅ…

そんなこんなで、マミーの為にも 長生きして貰いたい  です o(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

「孫は優しい」 ってぇ?

何のこっちゃ??? …って感じでしょ?

これは、人間が必要とする食品の語呂なんですよ (^.^)b

      

マ     胡麻

カメ     若布

サイ     野菜

カナ     魚  

イタケ    椎茸 

モ      芋

これだけの摂取は、中々 難しいんですけどね (-"-)

頑張って、摂りたいですね 。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

麗しい~☆彡

P1010020_12

ベルサイユのばら 入浴剤

ずっと気になっていた 『ベルばら』の 4人の殿方の   入浴剤 .。o○

漸く ゲットしましたの

今宵は、誰方の湯に 包まれよぅかしらん

クリックなさったら、大きく御覧になれますわん(♛ฺܫ♛ฺ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モコモコ .。o○

P1010059

冬毛になって来ましたよぉ~

コーギーはダブルコートで、上毛&下毛に被われているのですが、今年の夏 猛暑のせいか、抜けまくって 禿げてしまったんです (ToT)

毎日毎日、スリッカーブラシで梳かしても、仔犬が何匹も生まれてしまった様に、毛玉が いくつも出来上がっていました o(><)o

こちらが ノイローゼになる位、抜け具合が酷かったんです (-"-)

ところが、ここ最近の寒さで、こ~んなに 冬毛に被われました(●^o^●)

夏場は こちらが抱き締めたくても、暑くて すぐに向こうへ行ってしまうのですが、冬場は 愛犬の方から ぎゅ~と 擦り寄って来ます (*^。^*)

ほんと ラブリー (♡▽♡)

写真は、いつもの様に寝転がって 携帯からパチリ ☆

相変わらずの擦り寄り方でしょ♡→ܫ←♡

御喋りも 一杯するので、楽しい仔です(^-^)

先日なんか、映画 『モスラ対ゴジラ』 のDVDを、一緒に 観たんですよぉ~

ジィ~ッと 観ていたから、可笑しかったです (→ิܫ←ิ)

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

躰に良い定食

退院したばかりの桃りん宅に お邪魔して来ました。

桃りんは 元気そぅでしたが、矢張り お腹に力が入らない様です。

未だ お腹が痛むので、早足では歩けません o(><)o

そんな彼女が、家庭的な お夕飯を作ってくれました。

本人は、やっと 点滴から解放されて、固形物が食べられる様になったと云うのに。。。

病み上がりの人に作って貰っちゃって…ねぇ (>_<)

前回は さんま定食 でしたが、今回は 「躰に良い定食」 と 命名されました (^.^)b

P1010060

私は 刺激を受け易いので、最近 朝食などに、欠かさず 御味御汁(おみおつけ)を作る様になりました。

一人暮らしだと、お料理っていうお料理は 手抜きになりがちだけど、周りの友達に サッサッサ…と 超短時間で作っちゃう人が居ると、大尊敬しちゃいます(♡▽♡)

しかも、結婚する迄 殆ど何も作らなかったそぅなんで、 これ又 吃驚りです(☆。☆)

素晴らしい才能の開花です✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・・ฺ:✿ฺ・:*:・✿ฺ

躰の為にも、躰に良いお食事を作ろう…と、意気込む私でした。。。

そして、数分後には この通り! 完食した 私でした。

P1010061

どれもこれも、愛情があって 家庭的で とっても美味しいお夕飯でした。。。

george君が 羨ましいです(´ε`)

桃りんが 「わぁ~ あんた! 綺麗に食べたなぁ~!!    これも 写真に撮ったら?」 って云うので、撮っちゃいました(*^^)v

私の食べっぷりに、桃りんも 喜んでくれました♡

ほんま 御馳走様でしたやわぁ♥♥♥

又、お料理 教えてねぇ~o(^-^)o

そして、胡桃chanの為にも 早く 良くなって下され ☀

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

木枯らしに負けそぅなのぉ~

↑ この歌の節を知っている人は、通♪です。。。

昨日、木枯らし1号が 吹きましたねぇ ξ

急激に 寒くなりました。

朝晩、耐えられません o(><)o

ところで、17日の土曜日!

桃りんが 目出度く 退院しましたぁ\(^o^)/

12日間も入院していたのですが、僅か 2歳9ヶ月の  胡桃chanは 淋しさを よく堪えました(p_-)

…てか、胡桃chanは お気楽な面白いお子様なので、御見舞いに行って帰る時も、淋しさを微塵も見せず、  あっさり バイバ~イヽ(^。^)ノ  ってしていました!!!

一度だけ 泣いたのですが、病院を出ると 大きなお声で 歌っていました (@⌒◇⌒@)~♪

健気な お子や。。。

こんなに あっさりしているのも、桃りんは 楽だろぅけど、複雑やな(´ε`)

まっ、何はともあれ…

お腹にメスも入れず、薬で散らして 無事に退院して来たのですから、目出度い (´▽`)

暫く ゆっくり安穏と 養生して貰いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

美味しかった (^-^)

P1010054

このネタの オンパレードを見よ\(^o^)/

先日、うちの愛犬の お母さん&お姉ちゃんを飼っている友人の 嫁ぎ先の「鮨よし」さんに、役者の先輩と 久々に食べに行って参りました。

説明が長ったらしいなぁ (^^ゞ

私達が食べにゆくから…と御伝えしたら、お義父さんが 超~良いネタを、こんなに御馳走して下さいました。

ここの御鮨屋さんは、私の大好きな御鮨屋さん♡

今年の5月3日に お義母さんが亡くなられたのですが、お店の看板女将さんでした。

今は、私の友人が 若女将として頑張っています!

お義母さんは とっても温かい方で、私達 役者の活躍を いつも願って下さっていました。

ここから 生まれたスターは、数知れず…

女将さんの励ましあればこそ… 夢を叶えた方々が一人 二人…三人! いや、もっと!!

P1010055_2

新鮮な 「牡丹海老の卵」の軍艦巻きです(´▽`)

テンコ盛りなりぃ~♪

美味なりぃ~♡

写真 撮りまくっていた私は、友人の若女将や役者の先輩に、(カンナのお気楽が)始まったぁ…といった目で、見られてしまいました ┐(´ー`)┌

カウンターの横のお客さんも、心なしか 笑っていた模様(´ε`)

そして 帰りしなには、宣伝を兼ねて 掲示させて戴きましたよぉ~

P1010057

若女将は、なんと 9枚も買ってくれたんだってぇ~

お友達のお子さんに、配りまくってくれたらしい o(^-^)o

有難やぁ~ *。:゚(p´□`q)゚・。+

重ね重ね、どぅも 有難う ♥♥♥

お義父さん、ダーリン、そして 亡き お義母さんに、宜敷く御伝え下さい。

ごっとーたまー (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ゴンchan 第5弾

Photo_2 Photo_3

今回も、クリックして 御覧下さいね!

Kセンセんちの ゴンchanです♡→ܫ←♡

センセ、矢っ張り とてつもなく ワイドになるぅ o(><)o

↑ センセに、個人的メッセージです。。。

ところで、Kセンセは 親莫迦まっしぐらを ひた走っている様です。

私も、他人(ひと)の事 云えないんですが (^^ゞ

ゴンchan… とぅとぅ お洋服を着せられてしまいました(☆。☆)

ぉネンネする時 寒いので、「寝間着」らしいです。

かいらしいなぁ~ (→ิܫ←ิ)

↑ 関西弁で、「可愛らしい」 という意味です♡

ゴンchan、よく似合っているわぁ ♥♥♥

でも、めっちゃ ヤンチャな顔してやるぅ~

悪戯を閃いた 顔や ●~*

うちの仔も、この頃に 戻らへんかなぁ…

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

村上七郎氏を偲ぶ会

皆さんは、この方を 御存知だろぅか…。

知る人ぞ 知る!

「時」の人である。

今年 9月18日 永眠 。 享年 88歳 。

私なんかが おこがましいのだが、生前 お世話になったもので、昨日12日の偲ぶ会に出席させて戴きました。

うちの父も 同じグループのマスコミの人間でありましたので、この方の後輩に当たります。

昔から、村上氏の四方山話は聞かされていました。

しかし、父と私は 全く違う所で、この方と出会う 運命だった様です。

共同通信社に始まり、ニッポン放送、フジテレビ、テレビ新広島、関西テレビ…と、聴取率&視聴率の三冠王を勝ち取り、首位を15年間続けられた マスコミ界の王者です。

簡単に 羅列してみると、皆さん よ~く御存知ですよ!

「スター千一夜」「おとなの漫画」「鉄腕アトム」「三匹の侍」「小川宏ショー」「銭形平次」「夜のヒットスタジオ」  「なるほど!ザ・ワールド」「オレたちひょうきん族」    「北の国から」「さんまのまんま」「SMAP×SMAP」         等々…他 多数!

昭和から平成にかけて、多くの日本の茶の間を 賑わしていらした方なんです。。。

知らない番組って、どれ一つ取っても 無いでしょう?

他にも、数々のイベントも打ち出され、大成功を収められました。

例えば…「夢工場」。

覚えていらっしゃいますか?

東京&大阪で、大ヒットのイベントでした。

その後、勲二等瑞宝章を受賞されましたのは、       云うまでもありません。

村上七郎氏

この方の お誕生日は、9月14日。

亡くなられたのは、18日。

88歳を 迎えられて、飽く迄も 「8」 という数字に (フジテレビ・関西テレビ) 拘られて、逝かれた気がしてならないのは、私だけでしょうか???

素晴らしい 愛社精神です。。。

2011年には、地デジになります。

地デジになった世の中を 見せて差し上げたかった気も  しますし、アナログ全盛期が ピリオドを打とうとしている  この時に、人生の幕を降ろされるのも、村上さんらしいかなぁ…とも、思ってみたり。。。

村上水軍の末裔であられ、第22代目当主の 七郎氏。

戦後の日本を、明るく 楽しく 愉快にして下さった 第一人者。

天晴れな 生涯でいらっしゃいました。

心より 御冥福を お祈り申し上げます。。。

                          ー 合掌 ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ゴンchan 第4弾

Photo_2 Photo_3

写真をクリックして、御覧下さい♡

Kセンセんちの ゴンchan! 

大きくなったと思いません???

2ヶ月 経ったそぅです。

耳も ピ~ンと立って、お利口そぅ♡→ܫ←♡

多分、今日 2度目のワクチンを やっていると思う。

初回は、キュンキュン泣いたそぅなんで、そのトラウマ から回避出来るでしょうか (@_@。

でも、ワクチンを済ませたら、晴れて堂々と、お散歩に ゆけますね\(^o^)/

Kセンセ!

小さい時のお散歩時のウンチは、平均5~6回しますから、大変ですよ (@_@;)

大人になってからは、1~2回に落ち着きますけどね。

でも、そんなお散歩も 楽しいですから (^_-)-☆

うちの仔は 聞かん坊で、躾に かなり手こずりましたが、その分 意志の疎通は完璧です。

お互い、何を考えているか 理解出来る様になりました。

ほんと 癒されます.。o○

Kセンセ! 又、写真を送ってねぇ(^-^)

       

        ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

最近の出来事 2つ

遅れ馳せ乍ら…

3日の文化の日に、H君の小学校の文化祭に 行って 参りましたo(^-^)o

H君のマミー Nさんは、PTA役員をやっていらして、  朝からラスト迄 学園恒例行事の御餅作りに 精を出していらっしゃいました(@_@;)

お疲れ様でした。

私は H君のパパと H君 & H君のお友達と一緒に、   会場を見て廻りました(^-^)

校風が とても自由な学園で、アメリカンナイズされているのか いないのか、気取りも無く 伸び伸びと育ってゆくんだろぅなぁ…って、感じましたヽ(^。^)ノ

それにしても、男の子達が集まると、すっごく パワフルになりますね\(◎o◎)/!

パパと私は 悪い怪物扱いをされ、追い掛け回されまくっていましたo(><)o

仕舞いには、「女怪物!」とまで、云われてしまいました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

まっ、普段から 私はH君にとって、「怪獣カンゴン」 なのですが…

そんなこんなで、早朝より夕方迄、思いっきり 楽しみました\(^o^)/

✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*:;;:*゚✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*:;;:*゚✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*

日が変わって…

6日に 桃りんが 緊急入院しました。

ですから 7日8日と、私は 胡桃chanの子守と御見舞いに行っていました。

お受験の疲れやら日頃のストレスが、出ちゃったのかな…

手術の予定ですが、本人は 渋っています (@_@。

早く良くなって、ハッスルママに戻らなきゃ…ね♡

取り敢えず、御報告まで。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

可愛いっしょ???

P1010025

はい、親莫迦だって 分かっています ┐(´ー`)┌

7歳なのに、こんなに あどけない童顔です♡→ܫ←♡

役者の娘だからか(?) ほんとに 表情が豊かです。

毎日、色んな表情を見せてくれます。

癒されまくりぃ~ (→ิܫ←ิ)

        ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

★.。.:*・゚★ 一周年 ★.。.:*・゚★

目出度い♪ 実に 目出度い ♬

今日で、「カンナ☆彡ワールド」 が、一周年を迎えました(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

昨年の今日、さっぱり PCが解らない癖に、スタートしてしまいました (^^ゞ

通りすがりの皆様、日頃から 読んで下さっている皆様、先生&お友達!!!

有難うございます ♥♥♥

余り 知られていないブログではありますが、今後共 、  御愛顧の程、宜敷く 御願い致します。

万歳\(^o^)/

                    2007年 文化の日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

合格\(^o^)/

昨日、桃りんから 胡桃chanの 第1希望の幼稚園が  受かったぁ! との連絡がありました(●^o^●)

万歳ヽ(^。^)ノ  オメデトウ(^^)/▽☆▽\(^^) 

私も ホッとしました(〃´o`)=3

でも、明日の文化の日に、第2希望の幼稚園を受けに  ゆくそぅです。

なんで? って聞いたら…

第1希望の幼稚園は、胡桃chanの行動観察&桃りん だけの面接だけでしたが、第2希望の幼稚園は、両親 揃っての親子面接があるそぅなのです。

勿論、george君も 胡桃chanフェチで、愛情をたっぷり注いでいますが、余り語らないgeorge君が 面接で何を語るのか どんな父親像で在ってくれるのか、傍観して みたいんだそぅです。

まっ、george君にも お受験に参加して欲しい…と、  桃りんの切なる願いですね♡

明日は、気持ちにゆとりを持って、面接を楽しんで来てね(^-^)

george君の 話しっぷりを、又 聞かせて欲しいな♥♥♥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

♪Musical イーストウィックの魔女たち     2回目の観劇

10月9日の初日に 観に行ったミュージカルを、再度      Nさん&Echanと 観に行って来ました♬

ミュージカル 「イーストウィックの魔女たち」

マジ 必見です。

いやぁ… すんご~い Power Up していました↑↑↑

楽しかったぁ~(´▽`)

矢っ張り、コメディ・ミュージカルは 超~楽しいね (^.^)b

初日は初日で良かったのですが、昨日観たら 肩の力が抜けていて、皆が より一層!弾けていましたヽ(^。^)ノ

楽屋に遊びに行ったら 皆 楽しそぅで、楽屋の雰囲気も バッチリでした♡

だからこそ、いい舞台が 出来上がるんですよね(^-^)

踊りまくり! 歌いまくり!

昨日は、終演後に メインキャストのトークショーがあり、2倍 楽しめて お得でした(→ิܫ←ิ)

笑い過ぎて、皺が増えるぅ~o(><)o

11月12日の千穐楽迄、皆 怪我のない様に。        風邪をひかない様に。

お疲れ様です。。。

        ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »