« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

水撒き .。o○

今日28日は、官庁の御用納め ですね。

世の中のお勤めの方々も、今日が仕事納めでしょうか?

私は、10mもの ホースを買って来て、小庭&玄関の水撒きをしました!

スッキリ 気持ち良いぃ~っ\(^o^)/

ですが… 昨年同様 昨年の年末 、未だ1枚も 年賀状を書いておりません o(><)o

皆々様、気を緩やかにして お待ち下さいませぇ ♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ニャーニャ =^_^=

以前にも 御紹介致しました 『ダァchan』の忘れ形見 『ニャーニャ』が、一つも声を聞かしてくれなかったのに、漸く甘える事を覚えて♡今や可愛い声で鳴きまくって、私を呼びます。

ニャーニャ 初登場の頃

出会った頃は(ダァchanが 縁を作ってくれたと信じ込んでいます♥) 大人しくて 人見知りでしたが、食欲だけは旺盛で 御飯を平らげる姿が愛しかった ニャーニャが、下の写真の様に、吃驚りする位 肥えちゃいました!!

P1010027

えぇ~っ???  どんだけぇ~っ???

私のせい???

冬眠する 熊さんみたいです (  ̄□ ̄;)

ありゃりゃ… どぅしましょう…

この真冬の寒さを 外で乗り越える為に、充分に栄養を摂って貰わないとねぇ (^^ゞ

でも、今日から 少~しずつ 減らしてみます。

ダァchanの若い時は、沢山食べても こんなに肥えなかったのになぁ (´ε`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas ☆彡

今年も やって参りましたねぇ♪

…ってか、早い (@_@;)

昨年の今日

大人になると、どぅして こんなに 時の過ぎ行くのが 早いのでしょう 。。。

でも、今日は OSCARの誕生日でもあります ♥♥♥     麗しいぃ (^ε^)-★Chu

そんな中、桃りんから 『胡桃chanが サンタさんに会いに行くの巻』 の写真が送られて来ました (→ิܫ←ิ)

手には、何を 持っているのでしょうねぇ???

P1010076

おねえchanになって来て、ラブリ~ ♡

胡桃chan、又 遊ぼうね o(^-^)o

では 皆様、素敵な X’masを お過ごし下さいね (*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

。o○☆ ダウンコート 新調 。o○☆

世の中は、X’mas 商戦で 賑わっていますね ★彡

そんな 私も、久しぶりに 『銀ブラ』して来ましたぁ o(^-^)o

そして、真っ白のダウンコートを ゲットしましたぁ ☆彡

P1010033

わぁ~い\(^o^)/

でも、汚れ易いので 気を付けなきゃ…ね (^.^)b

真っ黒・茶色・モスグリーン・レモンイエロー のダウンは、過去 持っていたんだけど、真っ白は 初めてだわ♪

嬉しいなぁ (。◠‿◠ฺ。)

帰りは、久しぶりに イタリアンを食べにゆき、白ワインを沢山 頂きましたよん (^^)/▽☆▽\(^^) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

CARE-WAVE AID

今、電車の中です。
今から シアター1010迄 、ノンフィクションミュージカルを観にゆきます。
役者の皆は、ノーギャラで舞台を務め、チケット収益は(S席1万円) 19もの支援団体に寄付されます。
後援に、外務省が関わっています。

CARE‐WAVE AID

キャスティングには、NYのダンサーさんも参加していて、日本人のレベルを遥かに超越しており、観応えがあるそぅです。
知り合いの役者のお兄さんを中心に繰り広げられる作品で、ベトナムのPhan君、宮城県気仙沼や徳島県阿南市の子供達も出演するとの事。
この子達の歌声が又泣けるそぅで、私はタオルハンカチを持参しています。
チェルノブイリ子供基金・難民を助ける会・世界の子供にワクチンを日本委員会…等、19支援団体に等分に寄付されるのですが、私達 役者&ダンサーも、こぅやって社会に世界に貢献出来る事が、大変嬉しく思います。
この公演は、本日たった一日ですが、これ迄にも ノーギャラで上演され、来年5月にも上演予定です。
その都度、キャスティングは替わるのですが、役者にとりましても、演り甲斐がありますね p(^^)q

私ゃ、楽屋への差し入れで シュークリーム30個!!!かなり重いです (>_<)
しかし 手ぇ 千切れるでぇ ほんまにぃ~ (T_T) 

あっ、北千住に着きました (^o^;

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ぬいぐるみ

P1010069

P1010070

私が ソファに横になると、この様に 隣で寝そべる愛犬です♡→ܫ←♡

そして ソファに座ると、の写真の様に お膝に乗っかって来ます。

なんて ラブリー (♡▽♡)

P1010066_2

P1010067

コーギー・スマイル (´▽`)

お莫迦な表情が、堪りません o(><)o

冬将軍がやって来た 今日此の頃 。。。

モコモコの ぬいぐるみの様です(●^o^●)

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

8月8日以来で…

彩chanちの美容院に、Hair Cut に 行って来ましたぁ (。◠‿◠ฺ。)

前回の Hair Cut

P1010074

サイド&後ろを 思い切って 20cmも切り、前髪も こさえちゃいました(♛ฺܫ♛ฺ)

どぅ? どぅ? どぅ???

ちょっと Hな格好ですが… ちゃんと 着けていますよ!

残念でした (´▽`)

ず~っと 伸ばしていたので、担当の桃chanにも 吃驚りされました (☆。☆)

「えぇ~っ!? そんなに切るんですかぁ???」 ってね (^-^)

前髪もサイドと同じ長さでしたので、思い切りましたぁ~

フフフ… たまには、イメチェンも楽しいもんです §^。^§

念の為ですが、決して失恋ではございません (^ε^)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長唄 「蓬莱 」

P1010071

久々に、日舞のお稽古場の更衣室にて パチリ (^_-)-☆

只今、長唄の蓬莱を お勉強しております。

御祝儀舞で、私は 大好きな演目です。

もぅすぐ、年内の舞納め。

気持ちも 引き締まります。

舞初め(まいぞめ)には、どんなお着物に 袖を通しましょうか。。。

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

OSCAR の様に…(♛ฺܫ♛ฺ) 第2弾

P1010072

OSCAR の様に…(♛ܫ♛) 第1弾

又もや、ゲットして参りましたぁ (♡▽♡)

レディ オスカル リキッドアイライナー!

鮮烈の艶黒「グランドブラック」  肌に優しい「ローズ水」 配合 .。o○

ベルばら 「0.1mmの美学」 だそぅです *♥*:;;;;;:*♥*

OSCARの様に キリッとしたラインを描けられれば佳いのですが (。◠‿◠ฺ。)

心が弾んでいます (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

最近の怒り <`ヘ´>

最近のストレスの原因…

かなり ストレス。

一つは、人生…学校を出たら、横ではなく 縦社会であるという事が 解らない輩が居るって事。                      年齢に関係なく…ね。   親しき仲にも 礼儀あり!

二つ目は、自分で使った物を 自分で後片付けしないで 人にやらせて平気な奴が居るって事。             その神経が解らん。。。  私は、誰の召使でもない。

あぁ~ ムカつく ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

映画 「ベオウルフ」

観て来ましたよぉ (。◠‿◠ฺ。)

ジョン・マルコヴィッチ&アンジェリーナ・ジョリー。    そして、アンソニー・ホプキンス。

面白かったです!
そして、美男美女☆彡
お二方共、磨きのかかった肉体美で 目の保養でした。

但し、殆どのキャストが CGなんです。
それが、不満でした (-"-)

でもね… かなりショックだった事がね…

私、何の予備知識も無くって 観に行ったの。

憧れの アンジェリーナ・ジョリーが出ている映画 くらいの感覚で…

観ている間、この男優は 誰だろぅ???              目茶苦茶 セクシー♡ ってな感じで。。。

一緒に観に行った連れにも、聞かないでいたの。

そして 観終わって、やっと ポスターをじっくり見たら、 吃驚りし過ぎて、思わず 「えぇ~っ!」 って叫んでしまいました。

あの ジョン・マルコヴィッチ だったのです(☆。☆)

知る人ぞ 知る!

映画 「レ・ミゼラブル」で、ジャヴェール警部 を演じていた マルコヴィッチだったのです♡

「仮面の男」 「マルコヴィッチの穴」 「ジャンヌ・ダルク」 でも、有名ですが。。。

私の彼に対するイメージを、見事に 素晴らしく 格好良く 裏切ってくれました。

あんな筋骨隆々の方だったとは (o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤

かな~り 好みでした♥♥♥

ウッホホ~イ (^ε^)-☆Chu

未だの方、是非 マルコヴィッチを意識して、御覧下さい(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

因みに、連れは 私に 呆れていました(〃´o`)=3

    

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

インフルエンザの予防接種

やっと 行って来ましたぁ!

朝から 主治医のクリニックにゆき、接種して来ました。

本当は 11月中に受けなきゃいけなかったんですけど、余り体調が宜しくなかったので、今日になっちゃいました (>_<)

昨年の予防接種

毎年1月~2月に流行るインフルエンザが、今年は初冬の11月からインフルエンザが猛威を振るっているらしく、全国では 学級閉鎖が多いんですってねぇ (-"-)

私は 感染し易い体質なので、ちゃんとケアしなきゃ…ね o(><)o

皆さんは、もぅ 済まされましたか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

草むしり

今日は…ってか 夜中から、家の事で 働き詰めなので、グロッキーです (〃´o`)=3

思い付いたが吉日! って言いますでしょ???

やり出したら 止まらなくなっちゃって、究め付けは 猫の額程のお庭の草むしりです

うちは、玄関もお庭も ドクダミ草だらけなのです。

初夏~秋にかけて、生い茂って いい感じなんですが、初冬になる頃には すっかり枯れ草です(@_@。

お庭に転がしていた 要らなくなった パイプハンガーも 錆びまくっていたので、解体して グルグル巻きにして、今度 ゴミ出し出来る様に 鉄棒を纏めました。

何もかも、一遍に やっちゃう性格なんで、しんどいです。

こぅなる前に、日頃から コツコツやっておけばいいものを…

でも 御陰様で、スッキリ 綺麗になりました(^-^)

風水的にも、いいのではないかしらん???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

師走だぁ\(◎o◎)/

一年って 月日の経つのが 早いですねぇ~

ついこの前、 睦月だ! 如月だ! 弥生だ!

「行く 逃げる 去る」 って、このブログにも 書いていたのにねぇ…

もぅ 師走です(〃´o`)=3

ところで、最近…ってか、昨日も!!!

ここ何年も…なんですが (-"-)

様々な方に、私は 阿弥陀如来やら弥勒菩薩に 似ていると言われるのですが、何か???

恐れ多い事でございまして… 光栄なんですが、複雑でございます。

人間。。。死期が近づきますと 仏顔になると云いますが、私は 死期が近づいているのでしょうか???

でも、いいです o(><)o

何てたって☆彡 阿弥陀如来& 弥勒菩薩 なんだもん (。◠‿◠ฺ。)

光栄な事ですので、受け止めたく思います♡

本音は、複雑。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »