« 師走だぁ\(◎o◎)/ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

2007年12月 2日 (日)

草むしり

今日は…ってか 夜中から、家の事で 働き詰めなので、グロッキーです (〃´o`)=3

思い付いたが吉日! って言いますでしょ???

やり出したら 止まらなくなっちゃって、究め付けは 猫の額程のお庭の草むしりです

うちは、玄関もお庭も ドクダミ草だらけなのです。

初夏~秋にかけて、生い茂って いい感じなんですが、初冬になる頃には すっかり枯れ草です(@_@。

お庭に転がしていた 要らなくなった パイプハンガーも 錆びまくっていたので、解体して グルグル巻きにして、今度 ゴミ出し出来る様に 鉄棒を纏めました。

何もかも、一遍に やっちゃう性格なんで、しんどいです。

こぅなる前に、日頃から コツコツやっておけばいいものを…

でも 御陰様で、スッキリ 綺麗になりました(^-^)

風水的にも、いいのではないかしらん???

|

« 師走だぁ\(◎o◎)/ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

コメント

お庭があるっていいね~!
緑って癒されるもん。
うちに少し前からコーヒーの木クンとポトスちゃんが新入りで
いて、どちらもすごく小さくってひょろひょろだけど、癒されるよー。
どくだみもお花が咲くとキレイだよね。
他にも、なにか植えたりしないの?

投稿: ayatica | 2007年12月 3日 (月) 12時38分

ayatica ちゃん!
ほんと 猫の額程のお庭だけどねぇ…
空間があるだけで、癒されます.。o○
コーヒーの木やポトスも いいよねぇ(^-^)
私は ベンジャミンも好きだなぁ♡
他にも色々鉢植えを並べたけど (ハーブ)、
盗まれたりしたから、最近 やめているの(@_@。
彩chanの実家の美容院の横が、お花畑で綺麗よね♥
節子ママの丹念なお花造りの成果が出ているよね。。。

投稿: カンナ | 2007年12月 3日 (月) 13時03分

ぅわ~ん、うちもきれいにしてー♪11月からずっとずっとずっと、今年こそは少しずつそうじするぞ!!って思い続けていたのに、一ヶ月過ぎてきれいになったのは冷蔵庫の中だけ・・・カンナ、いつでも家にすこ~しだけからだ動かしにおいでね、うふっ
前日の菩薩顔は、いいことだべ!!ケンがなくなって穏やかな顔になったよ\(^o^)/わたいもそうなりたいべや

投稿: ゆうな | 2007年12月 4日 (火) 12時47分

ゆうな!
ゆうなんちも、私んちみたいに 小庭があるのよねぇ~
しかも、「金のなる木」 を植えていなかったっけ?
私は ゆうなのお部屋の作り方も 好きよん♡
でっか~い鑑が立てかけてあったり…ね(^_-)-☆
お互い 小庭の在る生活で、人からは羨ましがられるんだけど、お掃除が大変よねo(><)o
頑張って、年内には綺麗に草むしりして下さい(^.^)b
お掃除終わったら、遊びにゆくね(。◠‿◠ฺ。)
阿弥陀如来&弥勒菩薩 …私の脳天気顔が穏やかに
見えるのかも???

投稿: カンナ | 2007年12月 4日 (火) 14時20分

金のなる木、ちがうよー!!欲しいねー金のなる木♪♪♪
正解は幸福の木で、わたいの幸福をみーんな吸っちゃって、むちゃくちゃでっかくなってしまっているのだ・・・・
もともと植えてあった沈丁花は幸福の木に負けてしまって、育たなくなって、大家さんが沈丁花を撤去してしまった・・・
幸福の木は鉢植えを私が勝手に植え替えたものだし、株を三株並べて植えたら、3つともバカでかくなってやんの。 ハハハ・・・・・
ここ出るとき、なんか言われるかな~こわいよ~

投稿: ゆうな | 2007年12月 5日 (水) 15時58分

ゆうな!
超~ウケるぅ~(´▽`)  笑うわぁ~(^○^)
そぅ云えば 「幸福の木」 だったわぁ!!!
ゆうなの倖せ、吸い取っていないよぉ~(^-^)
ちゃんと ゆうなは倖せに暮らしているよん!!!
大丈夫(^_-)-☆
だけど、馬鹿でかくなっちゃたから、陽が入らない
んじゃない? そちらの方が 心配だわ(・。・)
又、遊びにゆきたいなぁ~
そぅだ♪ お山に登りたい\(^o^)/
例のお山にゆきたいなぁ… そして、♨に入って.。o○

投稿: カンナ | 2007年12月 5日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/17255207

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« 師走だぁ\(◎o◎)/ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »