« ぬいぐるみ | トップページ | 。o○☆ ダウンコート 新調 。o○☆ »

2007年12月19日 (水)

CARE-WAVE AID

今、電車の中です。
今から シアター1010迄 、ノンフィクションミュージカルを観にゆきます。
役者の皆は、ノーギャラで舞台を務め、チケット収益は(S席1万円) 19もの支援団体に寄付されます。
後援に、外務省が関わっています。

CARE‐WAVE AID

キャスティングには、NYのダンサーさんも参加していて、日本人のレベルを遥かに超越しており、観応えがあるそぅです。
知り合いの役者のお兄さんを中心に繰り広げられる作品で、ベトナムのPhan君、宮城県気仙沼や徳島県阿南市の子供達も出演するとの事。
この子達の歌声が又泣けるそぅで、私はタオルハンカチを持参しています。
チェルノブイリ子供基金・難民を助ける会・世界の子供にワクチンを日本委員会…等、19支援団体に等分に寄付されるのですが、私達 役者&ダンサーも、こぅやって社会に世界に貢献出来る事が、大変嬉しく思います。
この公演は、本日たった一日ですが、これ迄にも ノーギャラで上演され、来年5月にも上演予定です。
その都度、キャスティングは替わるのですが、役者にとりましても、演り甲斐がありますね p(^^)q

私ゃ、楽屋への差し入れで シュークリーム30個!!!かなり重いです (>_<)
しかし 手ぇ 千切れるでぇ ほんまにぃ~ (T_T) 

あっ、北千住に着きました (^o^;

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« ぬいぐるみ | トップページ | 。o○☆ ダウンコート 新調 。o○☆ »

コメント

この前聞いてた公演、行ってきたんだ~! どうだった~?! 素晴らしい活動だよね。 こう言うのって。観に行く事は、それに協力した事ですから、カンナちゃんも素晴らしいよ!(*^_^*) 桃りん

投稿: 桃りん | 2007年12月19日 (水) 23時42分

桃りん!
行って来ましたよぉ~
劇場の受付で、「山咲カンナですが…」と、チケットを
受理したら、貴女ぁ 私ゃ 一番前のど真ん中(☆。☆)
えぇ~っ!? 
吃驚りしたけど、有難い事だわ…と 気を取り直して席に着いてみたら、始まった途端 役者仲間が目のまん前♪
目線のやり場に 困りました(^^ゞ
1幕が終わった途端、役者のお兄さんから 即☆携帯に☎があり、開口一番!「なんで お前、一番前のど真ん中に座ってんねん?」と 因縁をつけられました( ̄〜 ̄)ξ
「私かて、知らんやんo(><)o」って、私達は休憩中に、ボケ&突っ込みトークを 展開してしまいました。

舞台の内容は、矢張り 涙を誘う作品でした。
ベトナムの枯れ葉作戦だとか、地雷で躰を不自由にされてしまった人達の事でした。
一つの地雷を撤去する為に、いくらかかるか…。
私達が、日常飲むドリンクを 1杯 節約するだけで、賄える程なんです。
それを、何杯分か我慢したら、沢山の地雷を撤去出来るのです。
チェルノブイリの被爆地の子供達や「こうのとり」の話も、印象深かったです。
ここでは 語り尽くせない位、多くを学びました。
そして、知っていたのに 知らん顔していた自分に、腹が立ち情けなかったです(〃´o`)=3

投稿: カンナ | 2007年12月20日 (木) 01時51分

観劇有難うございました。

まだまだ、これからの活動ですが次回は是非参加して下さいね。
ご一緒できるのを楽しみにしています。

「役者のお兄さん」って・・・・・誰だろう??

投稿: CARE-WAVE実行委員会代表 | 2007年12月27日 (木) 00時41分

CARE-WAVE実行委員会代表 様!
代表様から、わざわざ コメントを頂戴致しまして、恐縮至極でございます(#^.^#)  有難うございますm(__)m
私は、父がジャーナリストでありました関係で、特派員家族だったのですが、仲間のファミリーが、ベトナム戦争が酷くなる前迄、取材の為 家族で南ベトナムに移り住み、子供同士 お手紙の遣り取りをしておりました。
ですから、「戦争や平和」を、少しだけでも身近に感じていたいのです。
それに、奇しくも 自分の誕生日が8月15日の為、物心が付いた頃より 「戦争と戦後」を、否が応でも 感じずにはいられませんでした。
今回の作品により、舞台から役者の「シュプレヒコール」を、多くの方々が受け止めて下さったのなら、公演は成功だったでしょうし、これからも 続けてゆく価値があると思います!
生意気申しまして、スミマセン。。。

投稿: カンナ | 2007年12月27日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/17413930

この記事へのトラックバック一覧です: CARE-WAVE AID:

« ぬいぐるみ | トップページ | 。o○☆ ダウンコート 新調 。o○☆ »