« 草むしり | トップページ | 映画 「ベオウルフ」 »

2007年12月 4日 (火)

インフルエンザの予防接種

やっと 行って来ましたぁ!

朝から 主治医のクリニックにゆき、接種して来ました。

本当は 11月中に受けなきゃいけなかったんですけど、余り体調が宜しくなかったので、今日になっちゃいました (>_<)

昨年の予防接種

毎年1月~2月に流行るインフルエンザが、今年は初冬の11月からインフルエンザが猛威を振るっているらしく、全国では 学級閉鎖が多いんですってねぇ (-"-)

私は 感染し易い体質なので、ちゃんとケアしなきゃ…ね o(><)o

皆さんは、もぅ 済まされましたか?

|

« 草むしり | トップページ | 映画 「ベオウルフ」 »

コメント

えらいなぁ!女優さんは体が資本、大切にしないとね!今年は2種類のウィルスが流行してるんだとか・・・・どっちにするか賭け?!

投稿: なむ | 2007年12月 4日 (火) 20時07分

私の周りの、子供が居る家庭は、ほとんど受けにいってるようですが、我が家は、いまだに家族全員(胡桃も!)受けたことないんよ~ん! 来年、幼稚園行くようになったら受けさそうとは思ってますがね~。 どんなに自分ちでケアーしてても、いっぱい、もらってくるからね~(^_^;) 桃りん

投稿: 桃りん | 2007年12月 4日 (火) 21時51分

なむ先輩!
躰が資本なのに、この秋口から 2度も 風邪をひいて
しまいました(>_<)
今年の風邪は、強烈ですよ(-"-)
インフルエンザも、香港型やらソ連型とか あるらしいので、お互いに 気を付けませう。

桃りん!
予防接種の菌が 躰が受け付けない人も居るので、
敢えて 受けない人も居るよぉ~
私の身近な マミーとか EIchanとか、余計 具合が悪く
なるそぅです。
胡桃chanは どぅだろぅねぇ???
幼稚園に行ったら、麻疹やら風疹やら百日咳を もらって来るよぉ~
インフルエンザも、衣類とか空気感染で、うつっちゃう
からねぇ(。・ˇ_ˇ・。)

投稿: カンナ | 2007年12月 5日 (水) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/17271479

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種:

« 草むしり | トップページ | 映画 「ベオウルフ」 »