« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

まったり

P1010092

愛犬&私なんですけど…

↑ 愛犬は 私に乗っかられて潰されているし、私は私で 子供の横顔みたいに写っていて (矢っ張り丸いやん!)笑っちゃった 1枚です (→ิܫ←ิ)

P1010094

↑ いつも こぅ乗っかって、まったり としています。

↑ 重いのに 耐えてくれていて、健気な仔です (^。^)

P1010096

寒い時は、くっつきまくって 癒し合っていまぁす♡→ܫ←♡

        

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

日本舞踊のお稽古

今、御祝儀舞で長唄の 「蓬莱」 を お勉強しています。

私、結構 好きな演目です。

この写真を見る感じでは…

お正月より、少しは 痩せたかしらん???

年末年始に、太りに太って 仔豚chanになった私…。

お正月の仔豚chan

お顔が パンパンになったのですが、少しは スッキリしましたでしょうか???

生来 オデコが広いので、ライトに当たってハレーションを起こしております (→ิܫ←ิ)  

写真に写っている お部屋は、お着物に着替える場所です。

そして、向かいのお部屋に、舞台のある 広いお稽古場が在ります。

先生宅は、素敵な日本家屋です。

チャンスがあれば、撮って来ますね (^_-)-☆  

      

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

映画 スウィーニー・トッド

こちらも、19日の封切と共に 観て参りましたよぉ~

こちらは、昨年の1月に 日生劇場にて上演されたミュージカルと 同じ作品です。

市村正親さん&大竹しのぶさんの ゴールデンコンビで 上演されました♪

Musical ♪ 観劇の感想

いやぁ~ 懐かしかったです。

不協和音が ♬

舞台と映画とでは、プロローグの展開が違っていましたが、曲は同じです。

所々、登場する人物や歌が 映画では省かれていたり、人物の設定が違っていたりしましたが、使われているシーンを 映像で観ると、懐かしく思いました。

それにしても、ソンドハイムの難曲を ジョニー・デップが歌うだなんて、最初 記事を読んだ時は 吃驚りしましたが、歌ってみて 気が狂いそぅにならなかったか、本人に訊いてみたいです。

気が変になりそぅな楽曲を、映画では 綺麗に聴こえる様に、かなり 編曲されていた気がしましたが、私の耳が 音痴な楽曲に 慣れてしまったのかしらん???

ミセス・ラヴェット役の ヘレナ・ボナム=カーターさんは、普段は 全く違うのですが、舞台での 大竹しのぶさんに似ていて、思わず キャスティングを 意識したかしら…と思ってしまいました。

でも、ティム・バートン監督の奥様だそぅです。

ブロードウェイでの ミセス・ラヴェット役の方は、全く違うタイプの方が 演っていらっしゃいました。

上映が 始まったばかりです。

是非、グロテスクで 濃厚なストーリーを 感じて下さい。

愛が深かった故、起こる出来事なのです。

「R-15」 指定作品ですので、御注意を (^.^)b

私 個人的には、舞台の方が心を動かされました (・。・)

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年1月20日 (日)

映画 マリと子犬の物語

新潟県中越地震での実話を 映画化されたものでありますが…。

実話から生まれた命の物語であるだけに、人間と犬との 繋がり&信頼感が、画面を通して満ち溢れていて、私は 止め処なく流れる涙を タオルで拭ってばかりいました。

予備知識無しで観てしまった映画に、Knock Out でした。

ワンコがお家に居る方は、耐えられないでしょうね。

場内の至る所で、鼻をすする音や嗚咽が響き渡っていました。

先日、阪神大震災の被災から13年経ったと 報道されていましたが、未だ未だ 人の心に傷跡は沢山残っていると思います。

そして、2004年10月23日 新潟県中越地震。

つい最近の事です。

実際、こんな事態が 山古志村で展開されていただなんて…。

多分、上映は 今週の金曜日迄です。

未だ 御覧になっていらっしゃらない方、是非 映画館に走って下さい。

マリ役のワンコ&彩ちゃん役の子役さんが、演技を超越していて 心に響きます。

スタッフ&キャスト全員が、真摯に受け止め 精魂込めて作った作品だなぁ…と、強く 感じました。

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ポッドキャスト

最近、インターネットによって お知り合いになった方が居ます。

about me にて、コンタクトを 取る様になりました。

同じ関西人で、mixi のマイミクさんでもあります。

元クラシック・バレエダンサーで、今は バレエを指導していらっしゃる KG.さん という方です。

その方は、ポッドキャスターとしても 頑張っていらっしゃって、週に2度 Ronde-ron (ロンド・ロン) という番組を 配信なさっています。

誰方かも 仰言っておられましたが、ラジオを聴いている感覚を思わせて下さる 温かくてソフトな 語り口調です。

そして、今回!

KU.RU.MI の歌う ♪サンマサンバ♪のらねこワルツ を御紹介して下さったのです。

懐かしい話題ではあるのですが、KG.さんのブログでも、短く紹介されています。

是非とも、KG.さんのブログを 覗いてみて下さいね ♡

KG.さんの語りは、こちらから…

       

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

大名巻き

大名巻き

すんご~い!巻き寿司を 頂きました。

「大名巻き」って云うんですってぇ~ (☆。☆)

ネタが いっぱ~い\(^o^)/

美味でごじゃりましたぁ (●^o^●)

そぅ云えば…

今年の節分の恵方は、確か「南南東」 だったよぅな…

関西の行事ですけど、最近は お江戸でも 大流行りですね (^.^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

睦月の 三連休は…

何をしていたかと云うと…

初日の12日は、ホテル ニューオータニにて 「御茶会」 があり、Nさん、Nさんのお母様、Hくん、I さん&私で、行って参りました (^^)/▽☆▽\(^^)

それは それは、素敵な 「Tea Party」 で、久しぶりに 少女の様なトキメキを 味わいました♡

ホテルでは Cake&Coffee だけだとの事で、Nさんちで 腹ごしらえと相成りました。

P1010056

美味しそぅでしょ?

これ全部、Nさんの手作りイタリアンです\(^o^)/

全て デリシャース (^.^)b

皆で頂いた後、Nさんの新車の BMW「X5」で、いざ! ホテル ニューオータニへ!!!

P1010067

P1010070

超~! 高価な お車でございましてよぉ~ (☆。☆)

車内も 現地でも、夢の様なヒトトキでした☆彡

2日目の13日。

愛犬とベッタリの一日でした♥

P1010082 P1010083

ひっつきもっつきして、お互いの躰を 温め合っていましたよん♡→ܫ←♡

        ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そして、3日目の14日。

Hくんの 7歳のBirthday でした (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

早い o(><)o

時の経つのは、早すぎます。

今、小学校1年生。 今度の春で 2年生。

やだやだ… 歳はとりたくないわ…

そんなこんなで、Hくんのパパ、Nさん、Nさんのお母様、Hくん&私で、お誕生日を御祝いする事になり、ま~た又、新車に乗って 「海」へ .。o○

Photo_2

「海」へ… とは、嘘です (^^ゞ

お店の中に、大きな船&釣り堀が在り、各々が お魚を釣って、それを調理して戴くのです。

P1010081

最初、私は ちっとも釣れず、四苦八苦していたら、Nさんが 何と! 平目を 釣りました\(◎o◎)/

それを お刺身にして戴きました。 

平目だよ~ん♪       ↓

P1010084 

お刺身の後に、唐揚げにして戴きました。   ↓

P1010097

先を越された私は 焦りまくり、鯛を 二度も逃してしまいました *。:゚(p´□`q)゚・。+

でも、三度目の正直で、大きな鯛を 釣る事に成功しました (@⌒◇⌒@)

P1010091

私、嬉しそぅ (*^。^*)

P1010093

嬉しいったら ありゃしない(^-^)

Hくんの目出度いお誕生日に、「鯛」ですよん (^_-)-☆

カンナの面目が立ちました o(^-^)o

Hくん♡ 7歳 オメデトウ♪

P1010104

鯛からは、2ツもの「鯛」が 取れました。    ↑

こりゃ、縁起が ええわい (。◠‿◠ฺ。)

P1010100

最後は、いくら丼で 〆ました。     ↑

他にも沢山 贅沢な御馳走を、ゴチになりました。

改めまして… 本当に 御馳走様でした m(__)m ♥

その後、ヒルトンホテルに移動し、Cake Set を 又もや ゴチになってしまいました (>_<)

何て、贅沢な14日だったのでしょう 。。。

こんな倖せな日が続いたら、後が恐いです (´ε`)

明日っから、どぅしましょう (〃´o`)=3

Hくん一家の御写真を 載せられないのが、残念です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

しょんぼり ○o。.

あれだけハッスルして、待ちに待った PCの回線工事なんですが…

早朝 9時半頃にいらして(10時~12時だったのに)、私のお家を視て、NGと云われました *。:゚(p´□`q)゚・。+

前の業者の回線工事は かなり杜撰らしく、NTTとしては タブーなやり方なんですってぇ o(><)o

NTTの工事方法は、外壁やお家の壁に 釘を打ち付けて、徹底的に 光ファイバーを保護するんだそぅです。

外壁に 穴を空けるのはねぇ…

引っ越す時に、私に 負担が (  ̄□ ̄;)

…んなもんで、取り敢えず 今日は、却下となりました。

それで、16日に 再度 NTTさんの方で、外壁に穴を空けない工事方法を取れるか、現場調査となりました。

もぅ ホームタイプは、面倒くさいです (〃´o`)=3

大家さん! マンションタイプにしてぇ~\(◎o◎)/

12年も住んでいるのよぉ~

でも、ここで 挫けないのが、私でして… (^^ゞ

管理会社の 三井ホームエステートさんに、相談してみました。

どちらにせよ、いい回答が 出ます様に 。。。

それにしても、今日は 「十日戎」の本戎なのに、ちっとも目出度くないじゃん (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

PCの 回線工事

このPCが 開通以来ずっと、@nifty 光 with TEPCO だったのですが、明日の午前中に 工事に入って戴いて、 @nifty 光 with フレッツ に 変更する事にしました。

TEPCO(東京電力)さんが KDDIさんに回線を譲渡したので、@nifty ひかり one に変更してくれ…と煩いので 申し込んだら、お家に訪問して来た人と その後 ☎に応対した人の云っている事が違うので、キャンセルしちゃいました。

それは、不味いでしょう… ┐(´ー`)┌

まっ、お家の☎が NTTさんなので、丁度 「ひかり電話」 にも変更して戴く事になり、一石二鳥です (*^^)v

明日の工事、又 大変だけど、楽しみです o(^-^)o

そぅだ! 明日は、大阪では 「十日戎」で、目出度い日だわん (^_-)-☆

今日は 今から、日舞のお稽古の 「舞い初め」 でぇす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ゴンchan 第6弾

Photo

年が明け、私の母校の担任のK先生から お便りが届きました。

久しぶりの登場\(^o^)/

「ゴンchan」 でぇす♡→ܫ←♡

何と! 生後5ヶ月になり 7㎏になったらしいです (→ิܫ←ิ)

ラブリー (♡▽♡)  大人顔になって来たね~

殆ど、歯も 乳歯から永久歯に 生え揃ったそぅやし…

すっかり K先生の御家族の一員になっている様子 ♥

ヤンチャな盛りの様です o(^-^)o

K先生! Rも ここを覗いてくれているから、ゴンchanの成長を楽しみにしてくれていると思うよぉ~

せやけど、Rは ワンコ恐いねん (´▽`)

まっ、仔犬やったら 大丈夫やと思うけど (^.^)b

あと、当時のM高演劇部の先輩や同期達も覗いてくれているので、又 写真を送ってねぇ (。◠‿◠ฺ。)

            ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

カンナの お正月模様

年末から まった~りと 過ごしておりました。

元日には、抜ける様にお肌が白い 美雪chanっていう お友達と(長野県出身) 明治神宮に 初詣に行って参りました。

私は、年末より 食べっ放しだったので、太りました。

P1010041

上京した頃、心配で様子を見に来たマミィと 一度訪れたっきりで、本殿迄 来たのは久しぶりでした。

大鳥居の前は よく通っているのですが…。

表参道から入ると 参拝者が長蛇の列を作っていると云うので、参宮橋の方から入ると 何と!20分で 本殿迄辿り着きました。

1時間以上 並んでいらしゃった方々、申し訳ありません (^^ゞ

でも 矢っ張り、表参道からの方が 御利益はあるのでしょうね…。

P1010034

携帯を翳しているのは、美雪chanの手です (´▽`)

2日は、くされ縁の兄ぃと 映画 「アイ・アム・レジェンド」 を観て来ました。

ウィル・スミスも 良かったのですが、相棒のシェパード犬のサム(サマンサ)が、私の涙腺を決壊させました (ToT)

だから! 私は ワンコの話は弱いんだってばぁ~ (@_@。

その後 夜中の1時半から、兄ぃと 久々に ボーリングに興じました\(^o^)/

2人で 3レーンもやっちゃって、右腕が 筋肉痛です。

遊びまくり&食べまくりの 年末年始 (^^)/▽☆▽\(^^)

そりゃ 肥えるわな…

今日は、お風呂のお掃除&お洗濯三昧です (〃´o`)=3

そろそろ、日常に 戻りつつあります。。。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

謹賀新年 ★彡

明けまして おめでとうございます \(^o^)/

皆々様の御多幸&御健勝を お祈り致します♡

本年も、どぅぞ 宜敷く御願い申し上げます m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »