« 映画 スウィーニー・トッド | トップページ | まったり »

2008年1月26日 (土)

日本舞踊のお稽古

今、御祝儀舞で長唄の 「蓬莱」 を お勉強しています。

私、結構 好きな演目です。

この写真を見る感じでは…

お正月より、少しは 痩せたかしらん???

年末年始に、太りに太って 仔豚chanになった私…。

お正月の仔豚chan

お顔が パンパンになったのですが、少しは スッキリしましたでしょうか???

生来 オデコが広いので、ライトに当たってハレーションを起こしております (→ิܫ←ิ)  

写真に写っている お部屋は、お着物に着替える場所です。

そして、向かいのお部屋に、舞台のある 広いお稽古場が在ります。

先生宅は、素敵な日本家屋です。

チャンスがあれば、撮って来ますね (^_-)-☆  

      

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 映画 スウィーニー・トッド | トップページ | まったり »

コメント

おおっ、仔豚ちゃんの名残りのカケラもないやーん!私はまだ仔豚ちゃんを引きずっています・・・・親豚に進化中^^;?日本舞踊はエネルギー消費しそうやね、上達するよう祈っています。がんばれー!

投稿: なむ | 2008年1月26日 (土) 15時43分

カンナちゃん

お着物似合いますね〜うふふっ(*゜v゜*)

おでこを出して髪の毛をきちっと上げているのがとっても似合います。

カンナちゃんが子豚状態でしたら、最近の私は大カバ状態です。痩せなきゃ〜(-。−;)

投稿: marinbo | 2008年1月26日 (土) 15時46分

なむ先輩!
矢っ張り、少しはスッキリしましたかねぇ?
せやけど、お腹は未だ健在ですo(><)o
日舞は、腰を落として踊るので、膝にエネルギーを使います。
私は、背中に汗をかき易いんで、背中から痩せてく様な気がします(^-^)

marinbo さん!
何だか嬉しいお言葉♡ 有難うございますo(^-^)o
学生の頃から ひっ詰めているから、自分でも何とな~くシックリ来ます(^。^)
marinboさんは、元々骨が細いので、ホッソリ見えますよん(^.^)b
決して、カバchanではありませんので御安心を(^_-)-☆

投稿: カンナ | 2008年1月26日 (土) 17時17分

おでこ・・いいですねぇ。私も仕事のときはバッチリ大きな顔(^_^;)丸出し・・お年寄りから「いいおでこ」と、お褒めに預かります。もっとず~~~っと若い頃、おでこ丸出ししていたら「よほど自分の顔に自信があるのね」と嫌味を言われたことがあります。その頃は嫌味に涙して髪型を変えたり・・
今ですか?「おでこにだけ自信ありますよ~」(^_-)-☆年を重ねると図々しくなれます。

投稿: ロンチー | 2008年1月27日 (日) 17時06分

ロンチー さん!
ロンチーさんのお仕事は、人の命を預かるお仕事ですから、形振り構わず動ける髪形が、不可欠ですよね。
私は小さい頃からずっと 前髪を上げていたので、たまに前髪を垂らすと、オデコが痒くて痒くて… (-"-)
それにしても、オデコって色々形がありますよね。
私は デコっぱちで、大阪の役者の方に「お前のデコで運動会が出来るなぁ~」って、デコピンされました(´ε`)
流石、大阪の方です。 上手い(^.^)b  その上…
「こっちが入場門で こっちが退場門やな!」って左右を指で突かれました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


投稿: カンナ | 2008年1月27日 (日) 21時45分

おおっ!
こうして見ると、ほっそりしたね。
でもカンナちゃんは毎日のように会っても
太ったか痩せたかすぐに分かる!
相変わらず、お稽古を頑張っていてカンナチャンは偉いなぁ。
あたしも今年はカンナちゃんを見習って努力するように頑張りますっ!

投稿: ayatica | 2008年1月28日 (月) 17時10分

ayatica ちゃん!
私は お顔がまぁるいから、すぐお顔に出るんだよぉ~
彩chanは、元々細いから 太った気がしないよ(^.^)b
脚なんて カモシカみたいだし、手の指だって 白魚の様な手だし…。 華奢で、羨ましいです(♡▽♡)
今年の4月からは、彩chanも お稽古頑張ってねo(^-^)o
私の方が ワクワク楽しみにしているって感じ♪

投稿: カンナ | 2008年1月28日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/17846258

この記事へのトラックバック一覧です: 日本舞踊のお稽古:

« 映画 スウィーニー・トッド | トップページ | まったり »