« 映画 マリと子犬の物語 | トップページ | 日本舞踊のお稽古 »

2008年1月21日 (月)

映画 スウィーニー・トッド

こちらも、19日の封切と共に 観て参りましたよぉ~

こちらは、昨年の1月に 日生劇場にて上演されたミュージカルと 同じ作品です。

市村正親さん&大竹しのぶさんの ゴールデンコンビで 上演されました♪

Musical ♪ 観劇の感想

いやぁ~ 懐かしかったです。

不協和音が ♬

舞台と映画とでは、プロローグの展開が違っていましたが、曲は同じです。

所々、登場する人物や歌が 映画では省かれていたり、人物の設定が違っていたりしましたが、使われているシーンを 映像で観ると、懐かしく思いました。

それにしても、ソンドハイムの難曲を ジョニー・デップが歌うだなんて、最初 記事を読んだ時は 吃驚りしましたが、歌ってみて 気が狂いそぅにならなかったか、本人に訊いてみたいです。

気が変になりそぅな楽曲を、映画では 綺麗に聴こえる様に、かなり 編曲されていた気がしましたが、私の耳が 音痴な楽曲に 慣れてしまったのかしらん???

ミセス・ラヴェット役の ヘレナ・ボナム=カーターさんは、普段は 全く違うのですが、舞台での 大竹しのぶさんに似ていて、思わず キャスティングを 意識したかしら…と思ってしまいました。

でも、ティム・バートン監督の奥様だそぅです。

ブロードウェイでの ミセス・ラヴェット役の方は、全く違うタイプの方が 演っていらっしゃいました。

上映が 始まったばかりです。

是非、グロテスクで 濃厚なストーリーを 感じて下さい。

愛が深かった故、起こる出来事なのです。

「R-15」 指定作品ですので、御注意を (^.^)b

私 個人的には、舞台の方が心を動かされました (・。・)

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 映画 マリと子犬の物語 | トップページ | 日本舞踊のお稽古 »

コメント

2日連続で映画に行ったの?
すごいねー!
カンナちゃんが言っているとおり、映画のミセス・ラヴェットと
大竹しのぶさんのミセス・ラヴェット、見た目がそっくりだね!

投稿: ayatica | 2008年1月21日 (月) 11時24分

ayatica ちゃん!
2日連続じゃなくて、19日の1日で 2本観たのよぉ♡
18時半~「マリと子犬の物語」を観て、夜23時50分~「スウィーニー・トッド」を観ました。
疲れたよぉ(〃´o`)=3
そぅそぅ! お二人、なんとなく 似ているでしょ???
ミュージカル映画が苦手じゃなかったら、観てみてね♪

投稿: カンナ | 2008年1月21日 (月) 13時23分

ホントホントこの楽曲は難しいですよね〜

以前ロンドンの舞台で見ました。好きなお話しなんですよ。
ミセスラヴェットの女優さんが見た目はその辺のおばちゃんなんですが、歌が凄くて!

彼女が歌う度に拍手が中々鳴りやまなかったです。

カンナちゃんも歌えますものね〜
(ー。ー)フゥ
歌える人羨ましいで〜す。(アタシャ音痴)

ところで、お正月に私カンナちゃんにお返事してなかったんですか?
あ〜本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
大変失礼しました。
年賀状作りに追われてうっかりしておりました。
ゴメンねイヤな思いさせちゃいました。
お詫びにたこ焼きつくります。
(無理矢理?)

投稿: marinbo | 2008年1月21日 (月) 21時28分

marinbo さん!
この作品は、marinboさん 好きそぅですよねぇ♡
オカルトチックな話♪
しかも、ロンドンで御覧になっていらっしゃるだなんて、逆に 羨ましいです(♡▽♡)
私もDVDで、向こうの方の舞台を観ましたが、迫力満点でしたね♬
向こうの舞台は、スタンディングオベーションが 又 見物ですよね(♛ฺܫ♛ฺ)
やっぱ、ミュージカルは 佳かんべ(^_-)-☆

ブログには、1月5日に書き込みさせて戴きました( ..)φ
ちょっと 淋しかったなぁ *。:゚(p´□`q)゚・。+
でもまぁ、大好物のたこ焼きを、食べさせて戴けるなら…

投稿: カンナ | 2008年1月22日 (火) 02時23分

ほんにm(_ _;)m ゴメン!!どす。

私も確かめました〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カンナちゃんにはお返事絶対してるはず!って思っておりました。(o*。_。)oペコッ

たこ焼きの腕磨いておきますです。

(≧≦) ゴメンヨー

投稿: marinbo | 2008年1月22日 (火) 11時45分

marinbo さん!
「たこ焼き」 大好きぃ~(♡▽♡)
楽しみにしていまぁす(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

投稿: カンナ | 2008年1月22日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/17769946

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 スウィーニー・トッド:

» 「スウィーニー・トッド」飛び散る血飛沫にご用心 [soramove]
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 」★★★☆血が大丈夫なら楽しめる ジョニー・デップ主演 ティム・バートン監督、2007年、アメリカ 完全なる大人向のお伽話、 この映画を素直に面白い!と 絶賛はしにくい映画だ。 作り込んだ画面は、ほ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 08時12分

« 映画 マリと子犬の物語 | トップページ | 日本舞踊のお稽古 »