« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

2月29日

今年は 閏年で、正しく今日が その日flair

閏年の年に、オリンピックが開催されているのは、偶然だろぅか???

ずっと 気になって仕様が無い 私ですcoldsweats01

それにしても、オリンピックの歴史も 永いねぇ run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

私にとって 朗報!

特に 大した事ではないのですがcoldsweats01

念願叶って、うちのメゾンに インターネット回線が導入される事になりましたpc

矢っ張り、云ってみるもんだわぁpunchimpact

浮かれポンチだった私 (@⌒◇⌒@)〜♪

玉砕の私 *。:゚(p´□`q)゚・。+

しかも、第一希望のBフレッツさんsign03

これで、housetelephoneも 「光電話」になりますflair

でも、メゾンの配電盤の回線工事日が、未定なんですってぇwrenchannoy

ホームタイプも そぅだったけど、マンションタイプも 順番なのねsweat02

でも、ここ迄 待ったんだから、私 待つわsoon

いつ迄も 待〜つわぁnotes

いや、もぅ 待たない。

充分過ぎる程 待った。

もぅ 待てない。

…あんれぇsign04sign02

どっかで聞いた台詞だわwineheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ゴンchan 第7弾

私の母校M高時代のschool K先生から、届きましたdogcameraheart04

撮れ立てですよぉlovely

生まれて半年が経ち、そろそろ思春期を迎えている様ですcoldsweats01

Dscn0616

前のサークルが狭くなって来たので、リッチェル社製のスライド式サークルってのが、ネットで4割引き以上との事で、ゲットしたらしいですmoneybag

豪い リッチなとこのサークルやねぇ~shine

でも、安く買うところが ミソやねbleah

広くなって トイレも大きいのが置けて、住人ゴンchanも のびのびと 動き廻っているそぅhappy02

Dscn0617

ゴンchan、倖せそぅですねclover

早く会いたいなぁdogheart02

同窓会の時に会えるかなぁsign02

       

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

映画 ライラの冒険 :*:・黄金の羅針盤ฺ・:*:

先行上映があり、観て参りましたmovie

映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 3月1日 封切。

アドベンチャー物が大好きな私は、中々楽しめましたが、ファンタジー過ぎて、余り スリル感は無かったかなぁ…

この作品は 3部作になっているので、終わり方が 続編も観てねwink って感じで、もぅ~いつ迄 待たなきゃいけないのぉ???…と、イライラ bearing

無理矢理 一緒に観に行った 役者のお兄さんは、前半殆ど 寝ていましたsleepy

ニコール・キッドマン&エヴァ・グリーンが、映画に華を添えていましたが、新人子役の ダコタ・ブルー・リチャーズが、いい表情を出せる子だなぁ…と感心しました。

ダコタは、15.000人の少女の中から選ばれたらしいんだけど、特筆すべきはpen俳優になるのが目的ではなく、先に小説を読んで、その主人公ライラになりたかったらしいの。

少女らしい夢が叶った訳だけど、元々子役じゃないの?っていう位の表情を持つ少女だし、ライラになりたかっただけあって、とても読み込んでいるしbook 賢くて不思議な魅力を持つ少女です。

物語に出て来る ダイモン(守護精霊)が、色んな動物なんだけど、人間と御喋り出来るのよぉheart02

ダイモンとは、人間の心の奥底にある魂が形ある物として 肉体の外に現われたもので、云わば 動物の形をした自分の分身の事ですcherry

人間と一心同体で、共に喜び 共に悲しみ 共に苦しみ、常に行動を共にして、裂かれる事は「死」を表わすんです。

観ていると、愛犬が どんな時も一緒だといいのになぁ…って、子供染みた考えが 脳裏を過ぎりましたdogheart04

面白い占いを見付けたので、皆も やってみてねsign03

ダイモン占い

公式HP からでも、自分のダイモンに出会えるよheart

でも先ずは、映画を観てみてねbleah

私、決して 配給会社の回しもんじゃございません事よcoldsweats01

                     

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

カンナの ベルばら☆彡ワールド

「ベルサイユのばら」の流れで、最近ゲットした ベルばらグッズを御紹介しましょうhappy01

ベルばらKidsの 着せ替え人形ですsign01

P1010195

そして、お着替えさせると…

P1010198

アンドレは、Nさんからプレゼントして戴いた物presentheart04

昔懐かしい ガチャポンなので、この4名様を揃えさせるには、かなり粘り&祈りが必須ですcoldsweats01

オスカル、マリー・アントワネット&フェルゼンは、Nさんと Musical♪「ウェディング・シンガー」を観に行った際に、ガチャポンの前で粘りに粘って、産み落としましたflair

フェルゼンだけ 2体も出してしまったので、Nさんに プレゼントheart02

あとは、1体ずつ 産み分けましたよぉshine

最後の最後に オスカルが出て来たんですけど、とっくに オスカルを産み落としたという H君に肖りたくって、「Hくん、御願いsign04sweat01」って叫んだら、出て来ましたよfuji

流石、天使のH君ですheart

お次は、連載開始35周年記念企画に出版された保存版の 「永遠のベルサイユのばら」crown

P1010200

豪華な付録付きで、「きらめきの宵」 down

P1010201

凄いのだぁ~impact

神様… 鼻血もんですcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

フランス宮廷の美

昨日 朝10時~ 東京都美術館に行って参りましたevent

Nさんに お誘い戴きheart02 我々の最大の共通項 「ベルサイユのばら」 のロココ美術にリンクした 「ルーヴル美術館展」 ですshine

ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美

二人共、目がギラギラimpact いえ、目が♡でしたlovely

贅沢な逸品ばかりで、目を見張りっ放しsign03

素敵でしたぁheart04

私も写真集等で見た事のある ベルサイユ宮殿に在った 数々の調度品や置時計clock

ベルサイユ宮殿を建立した 太陽王ルイ14世crown

こよなく芸術を愛し、芸術家の後押しをしup ルイ15世の寵愛を受けた ポンパドゥール侯爵夫人ring

ルイ15世の晩年に寵愛を受けた 元娼婦のデュ・バリー伯爵夫人kissmark

「ベルばら」でも御馴染みの ルイ16世&マリー・アントワネットribbon

目にeye 耳にearした事のある方々ばかりの遺品なので、ショーケースに 額をぶつける程の勢いで、見入ってしまいましたcoldsweats01

溜め息ついちゃいますよぉdash

蝋燭が好きな私は、燭台には トキメキましたflair

「ベルばら」に出て来る 長椅子、テーブル&椅子chair

Nさんと、少女に戻って(?)ウヒャヒャ…と 興奮してしまいましたhappy02

そして、戦利品diamond

P1010210

今回のパンフレット&薔薇のポーチpouch

Nさんのpouchは モスグリーンclover

私達cherry 「ベルばら」にリンクする物は、「永遠の憧れ」なんでしょうねheart

これからも、夢を追いかけてゆきたく思っておりますwine

昨日は、いいsunで 暖かくって、美術鑑賞日和でしたgood

んっふっふ… あと1~2回、通う予定bleah

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

Musical♪ ウェディング・シンガー

2月15日金曜日、Nさんと 日生劇場にて マチネを観て参りました。

一言で云うと、青春コメディ・ミュージカルnote

ダンサブルなシーンが目白押しで、こちらも 勝手に足が動いている始末boutiquenotes

今回は、元アイドルの上原多香子chanが、ミュージカル初挑戦で話題にflair

Musical♪ ウェディング・シンガー

発声が、未だ ミュージカルにはなっていないけど、充分彼女の美しさで カバーされていましたshine

舞台装置も、かなり楽しめますring ←これ ヒントよwink

個人的にチェックしたかった役者&ダンサーも数人居り、私の目&耳は大忙しでしたeyeear

スピーディーな展開でsandclock ダンスシーンは必見ですよlovely

大澄賢也さんのダンスは、健在でしたsign03

御病気でお倒れになり復帰が危ぶまれた 初風 諄様sad

見事に復活なさっていらっしゃいましたup

お元気過ぎて、こちらが心配してしまいますcoldsweats02

私にとって、永遠にマリー・アントワネットですからcrown

2月28日迄 上演中ですevent

是非是非 御覧になってみて下さいね。

青春の淡いトキメキを、思い出す事でしょうkissmark

         

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

なんで こぅなる???

P1010107

寒がりなのか 何なのか…

P1010108

でも、愛おしくってheart02 堪りませんlovely

冬になると、どぅやら モグラになる様ですdog

昨年の2月も こんな感じ ♡→ܫ←♡

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

2月2日&3日の贅沢な宵

P1010098

2日の土曜日に、又々 行って参りました fish

前回

この日は、友達の若女将は お休みだったんですけど、大将であり友達のお義父様に いい処を食べさせて戴きましたjapanesetea

今でも、涎が出ますsweat02

役者の兄やんと 食べに行ったのですが、兄やんは飲まないので、一人で サッポロ瓶ビールの瓶&菊正宗の熱燗を 飲んじゃいましたよぉ~beerbottle

そして、3日日曜日は 友達のお義母様の月命日。

お友達夫婦&お義父様の一家団欒に、私も混ぜて戴いてconfident 生前 お義母様のお好きだったイタリアンのお店に連れてって戴きましたheart02

P1010100_2

お友達のmobilephonecamera ちょっと ピンボケェ~sweat01

でも、お店の方に お義母様が最後に座ったテーブルを用意して戴いて、美味しく お料理を頂きましたrestaurantwine

このお義母様は 私なんかにも いつも励まして下さって、舞台を観に来て 楽屋見舞いにお花を届けて下さる方でしたclover

淋しい事ですが、お元気だった頃のお義母様のお声が、いつも脳裏に過ぎりますので、それを励みに 頑張ってゆこぅと思いますup

お友達も 素敵なお姑さんと出会えて、倖せだったと思いますweep

世間では、嫁&姑問題が多発していると云うのにねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

又もや 雪!

P1010101

2月9日土曜日の20時半過ぎの 渋谷界隈ですcardash

雪模様ですsnow

フロントガラスに雪が向かって来るって 感じでしたmist

先日程は(3日日曜日) 降らなかったけどねdespair

私、雪って大好きlovely

ピ~ンと空気が張り詰めていて し~んと静寂になるし、真っ白で 綺麗で 神秘的だしshine

寒いのは大嫌いだけど、雪の日だけ好きですheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

地元の好(よしみ)

先日、役者の橋本さとしさんと お話しする機会がありました。

話した内容はと云うと…

同郷話scissors

学年&出身校の名乗り合いですschool

大学は、いつも仲良くして貰っている兄者の後輩なんだけど、中学校&高校が何処かは 知りませんでした。

そしたら、○○四中で ○○ヶ丘高校 との事flair

目茶苦茶 地元。 学区が一緒wink

私も聞かれて、○○西中で ○野高校です…と 答えたら、ジモッティしか知らない呼び方で、「あっ、○校?」 と云われましたsmile

遠く離れた東京に居ますと、同郷の方に お会いすると、嬉しいもんですcrying

しかも、地元sign03

私は すっかり忘れていたのですが、当時の地元の事件の話をされて、懐かしむ事が出来ましたweep

他にも、地元出身者には 川﨑真世さんがいらっしゃるのですが、以前 お仕事を何度か御一緒致しました。

あと、ジャニーズの岡田准一君。

彼とは、未だ 面識がございません。

それにしても、橋本さとしさん… 素敵でしたよshine

地元もん同士だから、私も 励みになりますrockup

    

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

念願の 絵文字

本日 2月5日より、可愛い絵文字がheart02 このブログでも 使える様になりましたflair

絵文字好きの私は、子供の様に 嬉しいですhappy02

ココログさん、有難うsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

早ッ ┐(´ー`)┌

もぅ 如月です。。。

早すぎません?

昨年も、そんな事 云っていた様な…

2007年2月の頃

行く。 逃げる。 去る。

暦が 早すぎます。

…が、今年は 閏年です。

1日 多いです。

何だか 得した気分 (。◠‿◠ฺ。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »