« Musical♪ ウェディング・シンガー | トップページ | カンナの ベルばら☆彡ワールド »

2008年2月20日 (水)

フランス宮廷の美

昨日 朝10時~ 東京都美術館に行って参りましたevent

Nさんに お誘い戴きheart02 我々の最大の共通項 「ベルサイユのばら」 のロココ美術にリンクした 「ルーヴル美術館展」 ですshine

ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美

二人共、目がギラギラimpact いえ、目が♡でしたlovely

贅沢な逸品ばかりで、目を見張りっ放しsign03

素敵でしたぁheart04

私も写真集等で見た事のある ベルサイユ宮殿に在った 数々の調度品や置時計clock

ベルサイユ宮殿を建立した 太陽王ルイ14世crown

こよなく芸術を愛し、芸術家の後押しをしup ルイ15世の寵愛を受けた ポンパドゥール侯爵夫人ring

ルイ15世の晩年に寵愛を受けた 元娼婦のデュ・バリー伯爵夫人kissmark

「ベルばら」でも御馴染みの ルイ16世&マリー・アントワネットribbon

目にeye 耳にearした事のある方々ばかりの遺品なので、ショーケースに 額をぶつける程の勢いで、見入ってしまいましたcoldsweats01

溜め息ついちゃいますよぉdash

蝋燭が好きな私は、燭台には トキメキましたflair

「ベルばら」に出て来る 長椅子、テーブル&椅子chair

Nさんと、少女に戻って(?)ウヒャヒャ…と 興奮してしまいましたhappy02

そして、戦利品diamond

P1010210

今回のパンフレット&薔薇のポーチpouch

Nさんのpouchは モスグリーンclover

私達cherry 「ベルばら」にリンクする物は、「永遠の憧れ」なんでしょうねheart

これからも、夢を追いかけてゆきたく思っておりますwine

昨日は、いいsunで 暖かくって、美術鑑賞日和でしたgood

んっふっふ… あと1~2回、通う予定bleah

|

« Musical♪ ウェディング・シンガー | トップページ | カンナの ベルばら☆彡ワールド »

コメント

そのうちきっと立て巻きのブロンド・ウィッグを買うだろうなぁ・・・・美術館、目の保養ができてよかったね!

投稿: なむ | 2008年2月20日 (水) 17時55分

カンナちゃんのすっごく楽しそうな姿が浮かぶ~lovely

美術館、行ってみたくなりましたshine

投稿: yuko | 2008年2月21日 (木) 00時31分

なむ先輩!
元々癖っ毛なんで、縦ロールではないけど、
巻き髪っぽいですvirgo
せやけど、ブロンドではないわぁweep

yuko ちゃん!
すっごく嬉しかったですhappy01
贅沢な空間に、ずっと浸っていたかったですshine
必見の価値ありだよんwink

投稿: カンナ | 2008年2月21日 (木) 02時55分

相当、はしゃいでたんだろうなぁ~っと想像できるわcatface
ベルバラファンの人は必ず足を運ぶんだろうねぇ。
カンナチャンもあと1・2回はいくつもりなのかぁ
学芸員の人に覚えられちゃうかもよぉ~scissors

投稿: ayatica | 2008年2月21日 (木) 11時21分

ayatica ちゃん!
それが はしゃげないのよdanger
厳かな空間だからねcrownshine
私も レディとして振舞いましたわvirgo
美雪嬢と行くんだけどevent 彩chanも行くでしょsign02

投稿: カンナ | 2008年2月21日 (木) 13時42分

あっ!そうか。
美術館だもんね。
しずかーにコソコソ話だねっ!
そういえば、NHKで太陽王ルイ14世のドラマがやるみたいよ~wink

投稿: ayatica | 2008年2月21日 (木) 15時12分

ayatica ちゃん!
それ、それなのよぉ~danger
静かに コショコショ話ですcherry
ところで、そのドラマはいつsign02
いつ、いつ、いつぅsign02

投稿: カンナ | 2008年2月21日 (木) 15時54分

今、東京美術館で、ルーブルやってるんだ~! しかし、フランス宮廷の美を即!ベルバラに結びつけるとこが、やっぱ、ベルバラファン然りなんでしょうね~!しかし、パンフも、しっかりベルバラしてるもんね~。  えへん!私は、本場パリのルーブルで、しっかり、いっぱい見てきたわ~!(ハハハ~プチ自慢!)  桃りん

投稿: 桃りん | 2008年2月22日 (金) 22時47分

桃りん!
本場のルーヴル、観て来たんやぁ~event
めっちゃ羨ましいわぁ~lovely
一日がかりやったでしょう?
フランス宮廷の美だけで、2時間ちょいかかったもんwatch
私も、いつか パリのルーヴルに行ってみたいですairplaneshine

投稿: カンナ | 2008年2月23日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/40194635

この記事へのトラックバック一覧です: フランス宮廷の美:

» 中古家具販売店 [レトロ家具]
家具やインテリアに関するRSS情報を定期的に収集して情報の更新をしています。トラックバックをさせていただきました。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 00時30分

« Musical♪ ウェディング・シンガー | トップページ | カンナの ベルばら☆彡ワールド »