« カンナの ベルばら☆彡ワールド | トップページ | ゴンchan 第7弾 »

2008年2月25日 (月)

映画 ライラの冒険 :*:・黄金の羅針盤ฺ・:*:

先行上映があり、観て参りましたmovie

映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 3月1日 封切。

アドベンチャー物が大好きな私は、中々楽しめましたが、ファンタジー過ぎて、余り スリル感は無かったかなぁ…

この作品は 3部作になっているので、終わり方が 続編も観てねwink って感じで、もぅ~いつ迄 待たなきゃいけないのぉ???…と、イライラ bearing

無理矢理 一緒に観に行った 役者のお兄さんは、前半殆ど 寝ていましたsleepy

ニコール・キッドマン&エヴァ・グリーンが、映画に華を添えていましたが、新人子役の ダコタ・ブルー・リチャーズが、いい表情を出せる子だなぁ…と感心しました。

ダコタは、15.000人の少女の中から選ばれたらしいんだけど、特筆すべきはpen俳優になるのが目的ではなく、先に小説を読んで、その主人公ライラになりたかったらしいの。

少女らしい夢が叶った訳だけど、元々子役じゃないの?っていう位の表情を持つ少女だし、ライラになりたかっただけあって、とても読み込んでいるしbook 賢くて不思議な魅力を持つ少女です。

物語に出て来る ダイモン(守護精霊)が、色んな動物なんだけど、人間と御喋り出来るのよぉheart02

ダイモンとは、人間の心の奥底にある魂が形ある物として 肉体の外に現われたもので、云わば 動物の形をした自分の分身の事ですcherry

人間と一心同体で、共に喜び 共に悲しみ 共に苦しみ、常に行動を共にして、裂かれる事は「死」を表わすんです。

観ていると、愛犬が どんな時も一緒だといいのになぁ…って、子供染みた考えが 脳裏を過ぎりましたdogheart04

面白い占いを見付けたので、皆も やってみてねsign03

ダイモン占い

公式HP からでも、自分のダイモンに出会えるよheart

でも先ずは、映画を観てみてねbleah

私、決して 配給会社の回しもんじゃございません事よcoldsweats01

                     

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« カンナの ベルばら☆彡ワールド | トップページ | ゴンchan 第7弾 »

コメント

ライラの冒険…そういえば最近いろいろブログの見かけたブログパーツ、このライラの冒険のブログパーツでした。

投稿: ずっとこ | 2008年2月25日 (月) 10時19分

ずっとこ さん!
コメント 有難うございますpencil
about me から飛び出して来て下さって、嬉しいですhappy01
そぅなんですよぉ~flair
何だか 「ダイモンシール」ってのを、ブログに貼り付けると、貼っている方とリンク出来るらしいんですけど、私は貼っていませんcoldsweats01

投稿: カンナ | 2008年2月25日 (月) 12時59分

ニコール・キッドマン大好きな女優さんなので
早く観たいですね。

そういえば大昔「妖怪大戦争」か何かで
出てきた妖怪の親分がダイモンだったような・・・。

投稿: KG. | 2008年2月25日 (月) 17時43分

KG. さん!
今回は、ニコール・キッドマンは 悪役なんですよwobbly
あっ、これって ネタばらしsign02  失礼bleah
それと、妖怪大戦争のダイモンと今回のダイモンは、全く違うやろぅなぁcoldsweats01

投稿: カンナ | 2008年2月26日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/40250981

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ライラの冒険 :*:・黄金の羅針盤ฺ・:*::

« カンナの ベルばら☆彡ワールド | トップページ | ゴンchan 第7弾 »