« 念願の 絵文字 | トップページ | 又もや 雪! »

2008年2月 6日 (水)

地元の好(よしみ)

先日、役者の橋本さとしさんと お話しする機会がありました。

話した内容はと云うと…

同郷話scissors

学年&出身校の名乗り合いですschool

大学は、いつも仲良くして貰っている兄者の後輩なんだけど、中学校&高校が何処かは 知りませんでした。

そしたら、○○四中で ○○ヶ丘高校 との事flair

目茶苦茶 地元。 学区が一緒wink

私も聞かれて、○○西中で ○野高校です…と 答えたら、ジモッティしか知らない呼び方で、「あっ、○校?」 と云われましたsmile

遠く離れた東京に居ますと、同郷の方に お会いすると、嬉しいもんですcrying

しかも、地元sign03

私は すっかり忘れていたのですが、当時の地元の事件の話をされて、懐かしむ事が出来ましたweep

他にも、地元出身者には 川﨑真世さんがいらっしゃるのですが、以前 お仕事を何度か御一緒致しました。

あと、ジャニーズの岡田准一君。

彼とは、未だ 面識がございません。

それにしても、橋本さとしさん… 素敵でしたよshine

地元もん同士だから、私も 励みになりますrockup

    

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 念願の 絵文字 | トップページ | 又もや 雪! »

コメント

私は川崎出身で東京に近いせいか、同郷の懐かしさって、今一感じる事がないんです。
ですから、羨ましいんですよね。故郷話しで盛り上がってる人みると。

実家が遠いって事で淋しい事も多かったでしょ?
頑張れ〜カンナちゃん!!

ちなみに、姉の最初のハズバンドがカンナちゃんの出身地と同じ地区の方でした(爆)
関係なかったすね。(o*。_。)oペコッ

投稿: marinbo | 2008年2月 6日 (水) 20時27分

俳優さんもあまり知らないので、ネットで『橋本さとし』さんを調べてしまいました(恥)

NHK プロフェッショナルのナレーターなんですね♪

最近、プロフェッショナルに嵌っていたのでなんだかうれしくねっちゃった(笑)

なんか故郷があるっていいなぁ~。

投稿: yuko | 2008年2月 7日 (木) 00時34分

marinbo さん!
「家族 」が すぐ傍に居て、何かあったら すぐに駆け付けられる距離って、いいなぁ…って、つくづく 感じますthink
本当は、スープの冷めない距離ってのが 私の理想で、喧嘩し乍らも マミィの傍に居たいですweep
私、結構 マザコンなんでcoldsweats01
お姉さん、そぅだったんですねimpact
私、知っている人だったりして…ねbleah

yuko ちゃん!
初コメント、有難うhappy01
橋本さんは、元 劇団☆新感線の方で、今では ドラマや舞台に引っ張りだこですlovely
パッションがあり、関西人独特の面白い方ですflair
人見知り屋さんっぽいけど、喋り出したら止まらないタイプやねsmile
私は 地域密着型タイプで、実家の地元にしろ、東京宅の近辺にしろ、こよなく 住んでる地域を愛していますheart04
だから、引っ越す時は 環境を重点に置きますhouse
でも矢っ張り、故郷は いいもんですsun

投稿: カンナ | 2008年2月 7日 (木) 03時55分

川崎麻世が東京進出するとき、ひらぱーで「いってきます」ワンマン・コンサート(ライブとはいわなかった^^;)に行ったよ。あのとき初めて歌声を聴いたんだった・・・・(西城秀樹の口パク物まねをしてたから声を聞いたことがなかった)。
そう、岡田准一くんとカンナちゃんは郷土のホコリだぁ!「SP」かっこよかったよーん♪
(絵文字入力できないよう;;)

投稿: なむ | 2008年2月 7日 (木) 19時32分

なむ先輩!
真世さんと御一緒の折…
役名の下に出演者の方の芸名を 自筆で書いた台本を 椅子の上に置きっ放しにしてbook 立ち稽古をしていたら、真世さんが私の台本をパラパラと御覧になっていて、私の字が上手いpenと褒めてくれたんだけど、一つ指摘されました。
ng 川崎  ok 川﨑   なんですってぇ~coldsweats01
私も、御本人に教わる迄 知りませんでしたぁ~bearing
先輩も 知らんかったでしょう???
それにしても、先輩!
郷土の誇りだなんて、カンナは号泣ですcrying
岡田准一君に申し訳ないですぅsweat01
准一君のファンの皆様に、叱られちゃいますimpact
 
ところで、絵文字は コメントを書く欄の「内容:」の右隣にhappy01マークがあると思われますが、それをクリックして戴くと、絵文字欄が浮かび上がりますよんflair

投稿: カンナ | 2008年2月 8日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/40015803

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の好(よしみ):

« 念願の 絵文字 | トップページ | 又もや 雪! »