« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

セリーヌ・ディオン

P1010116

3月に 彼女が来日しましたよねairplane

東京&大阪。

…で、最新のアルバムをゲットしに行ったらcd 敢えて 1.998年作のアルバムをゲットしちゃいましたcoldsweats01

初DVD付きの2枚組みを 発見してしまったからですflair

しかも、X’mas バージョンxmasshine

今は、cherryblossomのシーズンなのにねぇ…

私って、矢っ張り 変わり者かもsign02

決めてはね、私の大好きな BLUE CHRISTMAS の曲が入っていたのですnote

この曲は、私のミュージカル劇団時代に 大尊敬するheart04歌の上手な先輩 恵美chanが、X’masショーで歌って以来karaokenotes 私の大好きな曲の一つになったのですgood

この曲に関しては、私 煩いですからsweat01

この曲はねぇ… 私個人的に、セリーヌより恵美chanの歌の方が好きですlovely

とっても素敵な ウットリする歌い手の恵美chanwink

元祖sign03 私の愛するスターshine 安奈淳様の声に ソックリなんですぅcherry

ヴォイス フェチな 私にとって、earが喜ぶんですbleah

セリーヌの声も ボリューム&繊細なんで、大好きですheart02

これ又、earへの 栄養ですkissmark

「ヴォイス フェチ」な 私 ♥

                  ポチッと御願い致します→にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

アルカイック・スマイル

阿弥陀如来&弥勒菩薩

以前、ここで お話ししたのですがupwardleft 又 似た様な事を 新たに云われました。

アルカイック・スマイル coldsweats01

皆さん、御存知でしたぁ???

…で、調べましたよ bookpencil

アルカイック・スマイルとは?

なんじゃ それぇ~sign02

矢っ張り、複雑ですぅ~sweat01

お友達の ayatica ちゃんには、カンボジアのアンコールワットに ゴロゴロ転がっている仏像の顔catface って云って、いつも笑われますhappy02

でもね、他の知り合いには、フレンチな顔shine と云われ、カンナ的に ウッホホ~イでしたlovely

そぅよflair高校生の頃school クラスメイトに フランスのお人形みたいvirgo って云われた事があるのよsmile

完全に、過去の栄光に しがみ付いていますがsweat02

私の頭の中は、後者のみ 受け付ける事に致しますbleahscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

合掌

とうとう、夜が明けてしまいました。

一睡も出来ずに、起きています。

頭が重いです。

今日の午后、ある方が 荼毘に付されます。

感謝しても し切れない程 お世話になった方が、15日に 永眠。

6日と13日に お逢いしているんです。

切な過ぎます。

昨晩の御通夜で見た 恩人の安らかなお顔が、脳裏に焼き付いています。

ずっと闘病生活でいらしたので、やっと楽になられたんでしょうね。

面前で、溢れる感謝の気持ちを お伝えしたつもりでも、未だ伝え切れません。

唯々、感謝あるのみ。

斎場で、夜中の間中 蝋燭&お線香を絶やさない様に 見守られない分、自宅で ひっそり 燐を感じておりました。

どぅぞ どぅぞ 安らかにお眠り下さい。

そして、心から感謝を込めて…。

                             合掌                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

胡桃chan 3歳

   P1010296

胡桃chanchick 3歳の御祝いですpresentheart04

Cimg4065

胡桃chanchick 3月10日で、3歳になりましたnotes

その御祝いを、3月8日の土曜日にやりましたribbon

一部は、キッズの部chickpenguinpigsnail

二部は、大人の部winebeerbarbottle

3歳sign01sign01sign01 おめでとうhappy02note

Cimg4069

こぅ見えて、私が人見知りなんで、桃りんが少人数制で パーティーを開いてくれましたcrying

御陰様で、初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さんと 御喋りする事が出来ましたwink

胡桃chan 2歳のパーティーの時、私は…

P1010315_2

birthdayの蝋燭の火を、吹き消すdash 胡桃chanですchick

P1010317_2

胡桃chanchick  美味しそぅなcakeを前に 嬉しそうlovely

P1010319

胡桃chanchickは、イチゴが大好きなんですよdelicious   

P1010303

今年の4月から、幼稚園の年少さんの胡桃chanchickに、アルミのお弁当箱が欲しいと 桃りんからのリクエストで、髪型がソックリな トトロに出て来る「めいchan」の真っ赤なお弁当箱&お箸セットと 真っ赤なズボンを プレゼントさせて戴きましたhappy02

P1010313

幼稚園は私服で、目一杯汚して来るであろぅから、ズボンの替えは いくらあってもいいんだそぅですdenim

他に、皆さんから 沢山の御祝いの山fuji

見てやって下さいeye 

桃りんの ブログ

3歳になったばかりの胡桃chanchick

大人の会話を聞いてはear 自分が話す時に取り入れていますbleah

下手の事は、云えませんcoldsweats01

吸収が スポンジなんだもんwobbly

それにしても、この日は… 「カンナchanheart」って、呼び掛けてくれる 胡桃chanにchick 癒されまくった宵でしたnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浮気な私

P1010262

可愛いっしょsign02

柴犬の仔ですdog

P1010265

私ったら、嬉しそぅheart04

先日、豊洲ららぽーとに 遊びに行ったら、ペットショップが在ってflair この仔が店員さんと 店内をお散歩していましたfoot

思わず駆け寄って、抱き締めちゃいましたheart02

P1010266

私、本当に dog&キッズには 弱いですbleah

…あっ… うちの仔… イジケルかも…

P1010335

んっふっふ…

矢っ張り、うちの仔は 愛おしいわぁdogheart

     

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

春雨

凄~いsign01 凄~いsign03

バケツをひっくり返した様な 豪雨だわrain

春雷もだしぃthunder

久しぶりぃ~

何だか ワクワクするhappy02

これで、マイナスイオンが発生するわぁmist

そぅして、一雨毎に 春めいて来るねcherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

愛犬との 語らい

初めて mobilephoneでの動画を 載せてみる事にしましたmovie

earを澄まして聞かないと 分かり辛いけど、二度も

雄叫びを上げる 甘えん坊をdog 見てやって下さいbleah

私、かなり スッピンですcoldsweats01

動画をダウンロード      

          ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

グロッキー (〃´o`)=3

徹夜をしてnight 一年分の計算をしまくりました。

確定申告ですよぉ~bearing

昔 取った杵柄で(笑) 電卓を叩くのが 超~早くて正確なのですがpencilflair  領収書の仕分け&伝票作りに時間を 費やしてしまい、休み休みcafe うっかり寝かかったりねsweat01

こぅいぅ時って、集中力が持続しませんよねぇ~sandclock

仕上がった時は もぅ朝でsun 2時間程 仮眠をしてからsleepy 税務署に行って参りましたbuilding

毎年毎年、この時期は厭で 税務署から届く書類を 視界から外した場所に置きeyememo  結局 大慌てで仕上げる事になるのですshock

昨年も 同じ ┐(´ー`)┌

毎年、反省するのにねぇcrying

あ~dash でも やっと終わりましたcoldsweats01

それにしても、眠いsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ゴンchan 第8弾

私の出身校 M高の担任だった K先生より、ゴンchanの御写真が届きましたcamera

いい表情が撮れたflair…との事で、本人(犬)らしい表情なんだそぅdog

ワンコはねぇ… 堪らんhappy02heart04

Dscn0669

それにしても、ゴンchan 大きくなりましたね up

Dscn0674

あはは…  ゴンchanったら 笑ってるぅ~happy01

真後ろで転がっている この上下違うジャージ姿t-shirtdenim

顔無しの K先生やんsign03

しかも、クッションは こよなく愛している soccerやしぃ…

その上に、不安定な状態で pc乗っけているしぃ…

そんな中で、ゴンchan 倖せそぅclover

先生んち、男が少ないから 男同士の絆&結束を築いているんやろぅねbud

未だ 半年やから、これからもっと 想い出を作って行ってねheart02

         ポチッと御願い致します→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

モーヴピンク

今日は、二つ目の記事pencil

最近、ブログを 怠けていたのでcoldsweats01

私の好きな色は、ブログのプロフィール欄にも 記載してありますがpen

先ずは、物心がついた頃から大好きな 黄色。

そして、何と云っても 純白の白。

それから…妖しくて高貴な 紫。

気分壮快!空の様な 水色。

情熱&妖艶な 真紅。

大抵の女の子って ピンクが好きheart04って云うのに、私は 可愛いピンクは苦手heart03

でも、最近 モーヴなピンクなら 好きheart02って云えるlovely

…で、買ってしまいましたbleah

モーヴピンクのBAGですbagshine

P1010276

とっても リーズナブルでheart01 普段使用には持って来いのお手軽なBAGですbagshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

胡桃chanの写真展

未だ ここに載せていない、胡桃chanの御写真chick

昨年末位からの分が、溜まりに溜まりましたcamera

…なので、ちょっと披露しちゃいまぁすheart

3月10日で、3歳だしねbirthday

先ずは、昨年末に 鮟鱇鍋を食べに行った時fish ↓

P1010079

今年に入って…fuji

パパ、譲治君の新オフィスに 遊びに行った時pc ↓

P1010119 P1010120

パパの新オフィスの bed roomにてsleepy ↓

P1010123

P1010124

胡桃chanは、メカに目茶苦茶強いお子ですmusic ↓

P1010135

P1010134

P1010137

trainで お座りする、胡桃chanですpenguin ↓

P1010239_2

P1010240_2

「豊洲ららぽーと」の池に はまりかけてsweat01

桃りんに叱られている 胡桃chansmile ↓

P1010247

P1010248

靴がびしょ濡れになり、片靴で歩いていますshoe ↓

P1010249

ぁ~あ… しょ気ちゃったぁshock ↓

P1010250

P1010251

でも、拭いて貰った靴を履いて、又もや 池の方へsweat02 ↓

P1010252

胡桃姫は 迷子…基sign01逃走して、オマワリさんに交番に連れてゆかれては、自分の名前を 「くるみちゃん」って ハッキリ伝えた後、交番から脱走しようとする様な子で、親の心配を余所に へっちゃらでキャッキャッキャッsunと 笑っているお子なのですhappy02

桃りんの寿命が、事ある毎に縮んでいるのは 確かcrying

最近の 胡桃chanのブームの言葉は、「ありゃりゃ…」 だそぅですcarouselpony

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

フランス宮廷の美 Part 2

んっふっふ…

又々、行って参りましたevent

2月28日 木曜日に、役者の兄者をお誘い申し上げて、eyeをキラキラさせてshine 再び あのロココの世界に浸って来ましたlovely

着く前からの 私の興奮振りを見て、愛想をつかしていた兄者ですが、ルーブル美術館展のフランス宮廷の美に触れた途端、溜め息の連続&感嘆のオンパレードsign03

ねっ、ねっ、ねぇぇぇ~っsign02

誘って 佳かったぁ~crying

この兄者、元々 モネやらマイセンやらヴァカラやら 絵画や陶器やガラスが 大好き人間heart01

口元を押さえて 感激しまくっている御様子bleah

私同様、eyeがキラキラshine

矢っ張り、Nさんと御一緒した時もそぅでしたが、趣味が同じですと コショコショ話が弾みますwink

贅沢なまでのブロンズに鍍金(ときん)された燭台や見事なまでの銀食器や銀細工flair

「こんな凄い金色の燭台の下で こんな綺麗な銀食器で食べるんやろ? 当時の奴等は何て贅沢なんやろぅannoy」 って、兄者が ぼやく程、素晴らしいのですhappy02

金色の中で見る 銀色…  貴族趣味だわぁcrownshine

重厚でデコレイトな家具にも、見入っていらした兄者dog

インテリア好き好き虫が 疼いていましたcatface

天晴れfuji 18世紀のフランスですwine

そして、矢っ張り お約束の ベルサイユのばらheart04

ゲットして参りましたよぉ~

先ずは、クリアファイル ↓

P1010220

お次は、仏の街歩き本&ベルばら理解力テスト本 ↓

P1010223

そして、コーヒー&ヘーゼルナッツキャンディーの缶 ↓

P1010238

御想像通り、兄者に 呆れられましたcoldsweats01

でも、めげずに 買い漁りましたsmile

買っている間 待っていてくれましたが、開口一番 「何 買ぅてん???」 でしたsweat01

いやぁ~ 堪能させて戴きましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »