« 2月29日 | トップページ | 胡桃chanの写真展 »

2008年3月 3日 (月)

フランス宮廷の美 Part 2

んっふっふ…

又々、行って参りましたevent

2月28日 木曜日に、役者の兄者をお誘い申し上げて、eyeをキラキラさせてshine 再び あのロココの世界に浸って来ましたlovely

着く前からの 私の興奮振りを見て、愛想をつかしていた兄者ですが、ルーブル美術館展のフランス宮廷の美に触れた途端、溜め息の連続&感嘆のオンパレードsign03

ねっ、ねっ、ねぇぇぇ~っsign02

誘って 佳かったぁ~crying

この兄者、元々 モネやらマイセンやらヴァカラやら 絵画や陶器やガラスが 大好き人間heart01

口元を押さえて 感激しまくっている御様子bleah

私同様、eyeがキラキラshine

矢っ張り、Nさんと御一緒した時もそぅでしたが、趣味が同じですと コショコショ話が弾みますwink

贅沢なまでのブロンズに鍍金(ときん)された燭台や見事なまでの銀食器や銀細工flair

「こんな凄い金色の燭台の下で こんな綺麗な銀食器で食べるんやろ? 当時の奴等は何て贅沢なんやろぅannoy」 って、兄者が ぼやく程、素晴らしいのですhappy02

金色の中で見る 銀色…  貴族趣味だわぁcrownshine

重厚でデコレイトな家具にも、見入っていらした兄者dog

インテリア好き好き虫が 疼いていましたcatface

天晴れfuji 18世紀のフランスですwine

そして、矢っ張り お約束の ベルサイユのばらheart04

ゲットして参りましたよぉ~

先ずは、クリアファイル ↓

P1010220

お次は、仏の街歩き本&ベルばら理解力テスト本 ↓

P1010223

そして、コーヒー&ヘーゼルナッツキャンディーの缶 ↓

P1010238

御想像通り、兄者に 呆れられましたcoldsweats01

でも、めげずに 買い漁りましたsmile

買っている間 待っていてくれましたが、開口一番 「何 買ぅてん???」 でしたsweat01

いやぁ~ 堪能させて戴きましたheart02

|

« 2月29日 | トップページ | 胡桃chanの写真展 »

コメント

お~sign01
またまた、沢山の戦利品ゲットしたねーpunch
あっぱれですsun
また近いうちにカンナちゃんの好きそうな美術展があると良いねhappy01

投稿: ayatica | 2008年3月 3日 (月) 11時51分

ayatica ちゃん!
沢山 買って来たでしょうcoldsweats01
もっと欲しい物 いっぱい有ったんだけど、
我慢しましたweep
これは 4月6日迄やっているから、是非にcrownshine

投稿: カンナ | 2008年3月 3日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/40348997

この記事へのトラックバック一覧です: フランス宮廷の美 Part 2:

« 2月29日 | トップページ | 胡桃chanの写真展 »