« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

配線撤去

4月7日迄 お世話になっていた pc 回線(TEPCO)の配線が、ずっと お部屋に蔓延っていたのですがsign04sign05sign04PC回線への熱き想い やっとやっとflair 本日、撤去して戴きましたぁwrench

これで、house の中が見栄えも良くスッキリして、お掃除がし易くなりましたshine

しかぁしthunder 前の業者さんが残していった 両面テープの跡が残ってしまい、杜撰な設置工事の残骸が…bombimpact

マジックリンみたいな洗剤で ふやかして、粘着を取るしかない…と云われ、結局 私がシンドイ思いをしなくてはいけなくって、ムカついていますannoyannoyannoy

KDDI さん、TEPCOの回線を吸収したのなら、TEPCOの残骸の後始末、責任持って最後迄 やっていけよぉpunch

「クレーマー」 カンナは、怒っています (*`θ´*)

仕方がないので、 今 マジックリンで ふやかし中ですsweat02

「シール剥がし」の様な 代物の方が、取れるかも sign02

部屋中、綺麗にしてやる houseshine

暑いしsun 水撒きもしようっとsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

愛おしいよぉ~ ♡→ܫ←♡

P1010118

んもぅ~heart01 んぎゅ~heart02 んぎゅ~heart02 んぎゅ~heart02

この仔は、何を思って 何を感じているんだろぅsign02

抱き締めれば 抱き締める程、この仔も 躰を押し付けて来るんですよぉdogheart04

「愛情」ってものを、解ってくれているんですよねぇweep

人間みたいに、躰を押し付けて来るんですよぉhappy02

P1010117_2

この仔は、撫でられるのも 大好きheart

ソファに座っていると、絶対に お膝にやって来ますconfident

そして、撫でられ乍ら 寝てゆきますsleepy

この写真も↑ 寝かかっていますよねsmile

この仔は、癒され 満たされてくれているでしょうかfull

阿呆な所は、tvのドラマとかで ピンポ~ンって鳴るとdoorhouseに誰かやって来たsign03 と勘違いして、興奮して 吠えるんですbombimpact

阿呆やわぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

第54回 藤龍会公演

P1010430_3

4月20日日曜日に、半蔵門に在る 国立劇場(大劇場)にて、私の師匠 故藤間勘七龍先生の三回忌追善公演が 行われました。

私は、平成17年の第52回藤龍会公演に 出させて戴いたのですが、その頃は 先生が御健在でありましたweep

今回は 受付嬢をさせて戴きました。 

敢えて、受付と名乗っておきますcoldsweats01

P1010428

私が踊らせて戴いた第52回公演が、師匠 勘七龍先生が御健在であられた 最後の公演でした。

下手の舞台袖で、ずっと 見守って下さっていましたclover

第53回公演は、追悼公演。

今回は、三回忌追善公演。

時の経つのは、早いものです。

師匠の私への最期の言葉は、今でも励みになっております。

お稽古場の舞台から見える所に、大きな遺影が飾られています。

いつも、皆のお稽古を 見つめられていらっしゃいますheart

     

朝早く、お友達の ayaticaちゃんのお母さん(美容師)に houseにお越し戴いて 着付けて戴きましたshine

12時間以上 着物でしたが、ちっとも着崩れる事も無く、自然と背筋も伸びましたupdown

体調が悪かったなんて、嘘の様thunder

実は、金曜日の夜にnight 嘔吐&下痢に見舞われ、衰弱し切ってdown 前日の土曜日は 臥せていたんですよshock

だから、写真の私って 何となく元気がなくて、顔が浮腫んでいませんsign02

日曜日の私、よく 頑張りましたsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

新しい マウス

P1010126

左のPoohのマウスが、昨日迄 愛用していた物。

右のPoohのマウスが、今日からの おnewshine

マウスの接触が悪くなっていたので、チェンジしましたrecycle

ちょっと小さくなっちゃったぁsweat01

慣れる迄、変な感じcoldsweats01

大きさが違うのに、同じ値段なんですよぉmoneybag

なんでやろぅsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

アロマ・オイル

P1010125_2

以前にも ここに記しましたが、スメル・フェチな私 とてもアロマグッズが大好きなんですheart

いつもは、オレンジ・オイルを 焚いているのですがconfidentheart04新たに 2種類のアロマ・オイルを getして来ましたnewshine

私の大好きな薔薇の香り Rose

ちょっと男性の香水の様な オーク材と若葉の香り

うっとり~lovely

housecafeを頂き乍ら、安穏と 音楽を聴いているのがcdnotes 大好きな私。

そんな時は、アロマが 欠かせませんheart02

アロマのspaも、安らぐには 持って来いですwink

毎日が そんな風にはゆきませんが、時間の許す限りsandclock実行したいなぁ…って思っていますclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

Musical♪ レベッカ

舞台「レベッカ」 公式ページ

元 「芸術座」が在った場所に、昨年末に生まれ変わり、杮落としされた新劇場 「シアタークリエ」に、初めて観に行って参りました。

新しい劇場で綺麗なんですが…噂通りに 狭いwobbly

芸術座の時も 決して広くはなかったけど、今迄以上に ロビーが狭く、舞台袖も 楽屋も狭い様ですgawk

しかも、地下down 何だか 息苦しいsweat01

キャパも、前より 100席程 少なくなったそぅですchair

その分、前後互い違いに 席をずらしてあって、観易い事は 観易いかなflair

4月12日土曜日 17時開演。

ミュージカル「レベッカ」。

ラッキーな事に、トチリ席でしたlovely

アルフレッド・ヒッチコック監督も映画化した同名の映画「レベッカ」 の舞台盤ミュージカルですnotes

この舞台は、先に「エリザベート」「モーツァルト!」「マリー・アントワネット」を手懸けられた ミヒャエル・クンチェ氏&シルヴェスター・リーヴァイ氏の ミュージカル作品で、オーストリアは ウィーン・ミュージカルなのでありますnote

日本初上陸shine

…なので、前以て 学習してゆきましたpencil

先ずは、ウィーン盤のcd をgetして、舞台の様子&楽曲を 耳から入手しましたear

それから、ヒッチコック監督の映画のDVDを借りて来て、レベッカの世界観を把握しましたtv

そして やっと、舞台を観る事が出来ました。

私と対照的に、全く 粗筋を知らない 役者の友人と観に行ったのですが、二人の感想は 面白い!です。

友人は、最初は ヒッチコックの同名作品だとも知らず、恋愛物語なのかしら…と思って観ていたって云うから、大笑いしましたが…happy02

ミステリー&サスペンス色の強い作品。

「惨劇」ではあるけど、決して「悲劇」ではないと 感じました。

若妻は、最後の最後に ハッピーエンドを勝ち取るんですものclover

実はここだけの話、ウィーン盤のcdを聴いた時、ドイツ語とメロディーが 今一 合っていない気がして、主題歌しか印象に残らない楽曲だなぁ…って、感じていたんです。

ところが、日本盤を観てみると、絶対的に 日本語の方がメロディーと合っているんですよぉsign03

動きも 目に飛び込んで来るから、余計 受け入れ易かったんでしょうけどねwink

サスペンスだけに、ヒッチコック監督のモノクロ映画はmovie不気味感があって 流石に面白かったですけど、ミュージカル化された作品も 負けず劣らず楽しめました。

唯 勿体無いのは…劇場が狭いだけに、思う存分 装置展開が出来なかったり、袖のモニターが丸見えだったり、照明空間が限界だったり…で、今回の壮大な御屋敷が設定の作品は、演出泣かせの厄介な劇場だなぁ…と感じました。

でも、スタッフ&キャストが一丸となって、このサスペンスを表現しよう…という意気込みが 充分に伝わって来て、最後 スタンディングオベーションをさせて戴きましたupupup

4月6日(日)初日~6月30日(月)千穐楽 です。

私は、もぅ1~2回 観よぅかなぁ…って 思っていますticket

楽しみbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

菜種梅雨

ここ最近、まともにsunを拝んだ事が無い様な気がします。

一日中 いいsunだったのは、いつの事だっただろぅsign02  って感じgawk

7日もrain  一昨日8日は豪風雨raintyphoon  昨日は薄曇りcloud  そして今日はずっとrain

これって、春先の菜種梅雨ってやつですよね。

御陰で cherryblossomはすっかり葉桜になってしまいました。

でも、日一日と へと移行している証拠です。

それにしても、肌寒いですねぇsad

特に、朝&晩が震えます。

rainってマイナスイオンが発生してお肌に良いんだけど、houseの中が湿っぽくなりがちなんで、凹みますね。

こぅいぅ時は アロマ・オイルを焚いて、窓から 外を眺めているのが大好きmist

だから、今も そぅdiamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

301個目の記事から…

「@nifty光 with フレッツ」 でぇすpcflair

やっと やっとsweat02 PC回線の変更&ひかり電話の設置を して戴きましたtelephone

1月9日の糠喜び 1月10日の玉砕 待ちに待った朗報

昨年末から検討し続けて、今朝やっと 念願のマンションタイプで、PC回線も電話も NTTさんに落ち着きましたsign03

あとは、昨夜迄night お世話になった回線会社の配線撤去だけです。

前は、マンションタイプではなく ホームタイプでしたので、家中 配線が蔓延っているのですsign05

早く、撤去しに来て欲しいなぁwrench

朝早くからraintyphoonの中、設置にいらして下さったお兄さん。

有難うございましたconfident

御釈迦様の花祭りの日に、再スタートですshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

✿ฺ・:*:・✿ お花見 ✿ฺ・:*:・✿

P1010378

3月30日に、Nさん一家と お花見に行って来ましたcherryblossom

九段下のお堀周りは、 満開でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

H君は 人の多さに 早く帰りたがっていましたが、自分のmobilephonecherryblossomをバッチリ撮っていましたよcamera

それにしても、見事な 「染井吉野」 でしたlovely

P1010383

ボートも、よく 出ていましたyacht

P1010397

H君は、屋台の方が お気に召した様でしたbleah

そして、恒例のNさん宅にて、お食事会restaurantbeerwineheart04

P1010419_2

月一で、個人のお料理教室に通っていらっしゃるので、Nさんは チャッチャッチャッ…と 作っちゃうのですwink

お花見から帰宅してからhouse 作られたんですよぉsign03

その時、カンナは…

H君と、Wii で はしゃいでいましたhappy02sweat01

初挑戦で サッパリ解りませんでしたが、子供に返って、H君と 大はしゃぎでしたbomb

そぅこぅする内、役者仲間の I さんもやって来て、3人で Wii 対決punchimpact

Nさんの手料理に舌鼓を打ち乍ら、ペチャクチャ×2 happy01

面白くないのが、H君pout

Wii の続きをやろぅよぉ~annoy と、必死の訴えcrying

盛り沢山頂いたカンナは、少し 腹ごなしに…と、又もや Wii に挑戦smile

いやぁ~ 躰 動かしまくりましたよぉdash

痩せたかどぅかは 聞かないで戴きたいのですが、夜遅く迄 Wii をし乍ら、ナントflair 寝てしまいましたsleepy

カンナが寝てしまったので、その夜は お開きになりましたnight

H君の 「次、カンゴンの番だぁsign01」 という声が、遠sign04くで聞こえていましたearheart02

H君、又 遊ぼぅねheart

そして、新学期new 2年生scissors 頑張ってねschool

Nさん、振り回されるのが目に見えていますが、カンナはGood Luckclover としか云えませんcoldsweats01

       

私事ですが、これで 300個目の記事となりました♪

御愛読、有難うございます ♥

拙い徒然草ではありますが、今後共 御贔屓に ♥

| | コメント (12) | トラックバック (0)

胡桃chanちの お引越し

この4月からcherryblossom 胡桃chanが 目出度くbell お受験に合格した幼稚園の年少さんって事で、先月26日に お引越しをしましたhouseshine

段ボール詰めから始まって、大わらわdash

でも、漸く 落ち着いた様ですjapanesetea

こちらは、お引越し前の有様。 桃りん ウンザリshock ↓

P1010359

私のcameraが ピンボケですがsweat01 今度は オープンテラスから 六本木ヒルズや恵比寿ガーデンプレイスが見えるのですbuildingeye ↓

P1010369

そして、東京タワーもflair ↓ 

P1010370_2

前は1階でしたので、都会に在りながらベランダからは、緑が広がって見渡せましたbud

今度は 12階のオープンテラス付きですので、眼下に見下ろす夜景の素敵な事ったらnightshine

胡桃chanも my roomを貰って、御機嫌さんですcarouselponynotes

オープンテラスは ウッドデッキにするらしく、それが出来上がったらwrench 愛犬を連れて遊びにゆく予定ですdogheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月 突入~ o(^-^)o

新年度に 入りましたねcherryblossom

今日は、又々 強風ですねtyphoon

私は 花粉症ではありませんが、かなり 花粉&黄砂が飛んでいる模様bearing

それに、ここ2~3日 寒の戻りで寒いですよねぇ~snow

皆さん、覚えていますsign02

昨年の4月1日って、31.8度あったんですよぉ~sun

2007年4月1日

本当に、地球が おかしくなっているとしか思えないですね。

今年は、3月が暖かかったですもんねぇspa

まっ、寒過ぎるより いいですけど…。

でも、北極の白熊の事を考えると、耐えられないです。

氷が溶け 足下がおぼつかない状況の 可哀相な白熊が tvに映ると、私は 凝視出来ないんです。

私に 何がしてあげられるだろぅ…。

矢っ張り ECO しかないんですよね。

私だけでなく、地球上の皆が 意識し合えば、ほんの少しでも 地球が長生きするかもclover

一応考えている 私!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »