« 新しい マウス | トップページ | 愛おしいよぉ~ ♡→ܫ←♡ »

2008年4月22日 (火)

第54回 藤龍会公演

P1010430_3

4月20日日曜日に、半蔵門に在る 国立劇場(大劇場)にて、私の師匠 故藤間勘七龍先生の三回忌追善公演が 行われました。

私は、平成17年の第52回藤龍会公演に 出させて戴いたのですが、その頃は 先生が御健在でありましたweep

今回は 受付嬢をさせて戴きました。 

敢えて、受付と名乗っておきますcoldsweats01

P1010428

私が踊らせて戴いた第52回公演が、師匠 勘七龍先生が御健在であられた 最後の公演でした。

下手の舞台袖で、ずっと 見守って下さっていましたclover

第53回公演は、追悼公演。

今回は、三回忌追善公演。

時の経つのは、早いものです。

師匠の私への最期の言葉は、今でも励みになっております。

お稽古場の舞台から見える所に、大きな遺影が飾られています。

いつも、皆のお稽古を 見つめられていらっしゃいますheart

     

朝早く、お友達の ayaticaちゃんのお母さん(美容師)に houseにお越し戴いて 着付けて戴きましたshine

12時間以上 着物でしたが、ちっとも着崩れる事も無く、自然と背筋も伸びましたupdown

体調が悪かったなんて、嘘の様thunder

実は、金曜日の夜にnight 嘔吐&下痢に見舞われ、衰弱し切ってdown 前日の土曜日は 臥せていたんですよshock

だから、写真の私って 何となく元気がなくて、顔が浮腫んでいませんsign02

日曜日の私、よく 頑張りましたsweat02

|

« 新しい マウス | トップページ | 愛おしいよぉ~ ♡→ܫ←♡ »

コメント

まぁ、体調の悪い中、本当にお疲れ様でした;;着物とっても似合っててきれいですよん!しんどくても与えられた仕事をきちんとこなすカンナちゃん、さすが女優さんです、気概が違うね。急性の胃腸炎かな?どうぞお大事に。この時期食べ物にもあたりやすいので気をつけてね。

投稿: なむ | 2008年4月22日 (火) 20時35分

なむ先輩!
御心配、有難うございますheart
医者に診て貰っていないので、何とも云えませんが、
どぅやら、食中毒ではないかとshock
オイスターですよ、オイスターsign01 生牡蠣sign03
今は、旬じゃないのにねぇ…
私、阿呆ですsweat01
先輩の仰言る様に、役者だからなのか何なのか、一応気合だけは入っていますcoldsweats01 次が無くなりますからねcrying

投稿: カンナ | 2008年4月23日 (水) 03時07分

お~!これがうちの節子が言っていた「すごく良い着物!」だね。本当。素敵な着物だわ~
でも確かに、かんなちゃんの表情が。
よく頑張ったねー!えらいよ~
誰も前日にマーライオンだったことなんて気づかなかったでしょ。さすが役者!

投稿: ayatica | 2008年4月23日 (水) 11時29分

ayatica ちゃん!
まぁ有難うconfident  着物は、うちのマミーが京都で仕立ててくれた物で、私の宝物となりましたshine
節子ママも今、江戸小紋を仕立てているってよsign01
いずれ、彩にゆくのよ…って云っていましたよwink
良かったねsign03
本当に、前日迄 死んでいましたから、当日 着物が着れて良かったですweep  気合のみの一日でしたbleah

投稿: カンナ | 2008年4月23日 (水) 15時16分

今は、大丈夫か~?! ホント、無理すると長引くからね~。 良く頑張りました! 牡蠣の食中毒~?! もう、痩せの食いしん坊なんだから~! うちの胡桃のママでもあるんだから、気をつけてくださいよ~!(~o~) それにしても、着物姿、綺麗ですよ。半日以上着てても、着崩れなかった着付けも、素晴らしい~! ayatikaさんのお母様に習いたいわ~! 桃りん

投稿: 桃りん | 2008年4月23日 (水) 23時16分

桃りん!
笑うやろぉhappy02
この時季に、生牡蠣やでぇ~restaurant
1回 中ると、癖になるそぅやわぁ~bearing
生牡蠣、好物やのにぃheart01
以後、気を付けますbomb
着崩れしない着付けは、最高やねsign03
補整も きっちりやって戴いたし…
着ていて 気持ち良かったわscissors
御心配 有難うheart

投稿: カンナ | 2008年4月24日 (木) 05時24分

受付嬢 カンナ!!素敵よ、とっても♡
お着物も本人もすばらしー!!! 体調はもう良くなったの?
くれぐれもお大事にねっ。
私も実はもうすぐ日舞の発表会なの。私は長唄の「鷺娘」、娘は今回お家元さまからお名前をいただいたお披露目で、同じく長唄の「鏡獅子」を踊ります。
がんばらないと・・・!!

投稿: エミ | 2008年4月24日 (木) 20時11分

エミ chan!
いっぱい褒めてくれて、有難うheart
カンナ、照れ照れやわぁbleah
エミchanは、子供の頃から 日舞をやっていて、
ミュー研の頃は、既に 御名取さんやったもんねcute
カンナは 「勘舞寿」って覚えているよwink
エミchanも 同じ派やから、嬉しいですconfident
お嬢さんも 御名取さんになられて、凄いですflair
御披露目の舞台やなんて、御目出度いわぁsign03
おめでとうございますbellshine
エミchanは 「鷺娘」。
これ又、豪華絢爛な演目やわぁshineshineshine
親子揃って、凄すぎるわぁ~fuji
そぅ云えば、豊宏先生は お元気かなsign02
ミュー研の人と御結婚しはったんよねheart02

投稿: カンナ | 2008年4月25日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/40958713

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回 藤龍会公演:

« 新しい マウス | トップページ | 愛おしいよぉ~ ♡→ܫ←♡ »