« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

☆*゚¨゚゚・*:..。☆キラキラ★.。.:*・゚★.。.:*

P1010145

綺麗でしょsign02

関西人は、キラキラ物に 弱いですcoldsweats01

日舞の大先輩のお姐様 勘七直様が、スワロフスキーのクリスタルビーズで 色々創作なさっていて(以前は 出店なさっていましたsign01) 前回は、母&私お揃いでオレンジ、叔母は紫で、mobilephoneのストラップを作って戴いたのですが、今回は、母&私のストラップを 新調して貰いましたshine  

かなり長年、愛用していたのですがheart01 母のは テグスが切れて、少し ビーズが無くなってしまったそうですweep  私のは 金具の先のビーズの部分が全部外れてしまい、何処かで落としてしまったのですcrying

     

私 「ママ、今度は 何色がええのぉ?」

マ 「ママなぁ、最近 元気ないから、元気が出る真っ赤が    欲しいわぁ~」

私 「真っ赤ぁ~? 又 派手やなぁ~」

マ 「その位の色やないと、パワー出ぇへんやろ???」

私 「そーかー、ほな 云うといてあげるわぁ~」

マ 「あんたは、何色にすんの?」

私 「モーヴピンクや! 紫っぽいやつ!!」

マ 「そぉなん? ママ、オレンジは もぅ 飽きてん!」

私 「せやねん、○○も飽きてん! ○○なぁ…最近は     オレンジっていう気分やないねん! 気分はモーヴ      って感じやねん! でも、黄色は好っきやでぇ~」

マ 「ふ~ん…」

     

大阪の親子の会話って、こんな感じですcherry

まった~りで、自分の主張だけしますsign03

エスカレートしてゆくと、漫才になりますhappy02

そんなこんなで、新品が 出来上がって来ましたぁ~shine

早速、母に 贈ってあげようかと思いますpresent

この真っ赤な色で、元気になって欲しいですupupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

淋しいです *。:゚(p´□`q)゚・。+

新宿コマ劇場が、今年一杯で 閉館される事になりましたcrying

大阪の 梅田コマ劇場は、既に 閉館されていて、今は 梅田芸術劇場に手渡されていますevent

私は、コマ・スタジアムの方々には、大変 お世話になりましたclover

何てたって… 私は、梅田コマ劇場の ミュージカルで、 デビューしたんですもんnotesshine

梅田コマ劇場&関西テレビの 提携作品でしたtvnote

懐かしいぃ~sweat01

過去の栄光ですが… あの頃は、ファン・レターを頂いておりましたloveletter   何故か、女の子からばかりcoldsweats01

今でも、大切に 保管してありますよんconfidentheart02

そして、新宿コマ劇場に 初めて出演させて戴いた時に、桃りんとの出会いがありましたflair

Nさんとは、その前に梅田コマ劇場が移転して劇場飛天と名称が変わった時の杮落とし公演にて出会いましたfuji   いずれも、コマ・スタジアムですsign03

様々な舞台に出させて戴いて、想い出と共に、私の宝物となっておりますdiamond

全国の他の劇場にも、本当に お世話になっておりますが、コマ・スタジアムは 心の故郷でもあり、淋しい限りですweep

関係者の皆様に、心から 感謝の意を表したいと思いますheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

愛犬の笑顔 ♡→ܫ←♡

P1010142

人間みたいでしょhappy02

カメラ目線camera なのも、Goodgood

表情が豊かなのは、子供の頃からなんだけどheart01 大きくなっても この調子dogheart

P1010144

寝ているんじゃありませんcoldsweats01

微笑んでいるんですhappy01

平和で安穏な 笑顔heart04

私を 心安らかにしてくれますconfident

この笑顔が 長く続く様に、願って止みませんclovercloverclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

大好きな物に囲まれて (★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡

又々、Get しちゃいましたぁ~lovely

「ベルサイユのばら」の シートマスクshine

左が、永遠に輝く 白金の麗しさ (レッドローズの香り)

右が、白く輝く 真珠の煌めき (ホワイトローズの香り)

P1010710

そしてflair

「ベルサイユのばら」の ボディケアshine

左から…

シャルドネ&コエンザイムQ10 (白ぶどうの香り)

ローズ水&シュガー (ローズの香り)

ソルト&珊瑚スクラブ (マリンの香り)

ハニー&クレイ (ハニーの香り)

P1010711

写真を クリックして戴くと、拡大されます leftrightupdown 

ウヒョヒョ~happy02heart04

麗しぃ~crownshine

心、ときめくわぁ~heart

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

5月18日の出来事

さて、明けて翌日sun

この春からcherryblossom 年少さんの胡桃chanが通っている 私立幼稚園のバザーでしたpresentmoneybag

前日の運動会の疲れも 何のそのcoldsweats01 

Nさん&H君と一緒に 遊びに行って来ましたぁ~sign03

Nさんと桃りんは、昔 一度会った事はあったものの、 仕事では御一緒した事は無いらしく、お互いが 私の話を聞いてear ブログを見てeye 会ってみたいheart04 と相成りまして、当日 お二人&子供達を 引き合わせましたscissors

H君は、私と同じで 人見知りなんで、ちょっと心配していたのですが、胡桃chanの強烈パワーに圧倒されてimpact いつしか 兄妹 or 恋人の様な仲に 発展していましたcherry

最初は、H君 固まっていましたgawk  ↓

Photo_6

初めて お手々を繋いだ時も、未だ H君は…  ↓

Photo_7

それに比べて、胡桃chanは へっちゃらでしたchick

…なので、前半は 別行動でしたheart03

Photo_8

木登りは大好きなんで、リラックスしている H君  ↓

Photo_9

工作の時も、別々hairsalon  ↓

Photo_10

胡桃chanは、せっせと マイペースですwink  ↓

P1010645

胡桃chanのバレエのポーズheart01 1番で アン・オーnote

P1010649_3

バザーが終わって、桃りんのhouseに上がった頃から、 漸く H君ったら 胡桃chanに打ち解けて来ましたhappy01  

いきなり、二人揃って リスのポーズですheart02 ↓

Photo_11

可愛いでしょsign02

段々慣れて来て、エィヤァーのポージングpunch  ↓

Photo_12

胡桃chanは、H君の真似ばかりして、「お兄chanheart04」 って云って、部屋中 追いかけていましたrecycle

極め付けは、胡桃chanが H君に KISSですkissmark  ↓   

P1010706

何て アドラーブルなんでしょう lovely

この時は、未だ お洋服を身に着けていますが、この後、H君は 上のTシャツを脱ぎ捨てt-shirt 胡桃chanは スッポンポンになってしまいましたcoldsweats01

矢張り、野生児ですsweat01  天晴れですfuji

Nさんと譲治君と(御紹介しました!)H君&胡桃chanと、散々大騒ぎ&大笑いをした後、バザーの後片付けをして、桃りんが帰って来ましたhouse

桃りん、お疲れ様でしたwobbly

桃りんは、バザーで 「焼きそば」を 販売していましたdollar

美味しかったですよぉ~delicious

大人が揃った所で、喋りまくっていたら、あっと云う間に 夜 night

桃りん 疲れているのに、皆に パスタを作ってくれましたcoldsweats02

H君&胡桃chanも、正座して お食事ですrestaurant  ↓

Photo_14

バイバイするのは 名残惜しかったですが、眠ってしまった(いつもの事!)桃りん&胡桃chanを置いて、Nさん&H君と 帰途につきましたdoor

もっと一杯、御紹介したいcameraがあるのですが、殆ど お見せ出来る物ではありませんので、控えたく思いますbleah

又、桃りん親子&Nさん親子と合同で、遊ぶ予定ですclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5月17日の出来事

又々、御無沙汰致しておりましたぁ~coldsweats01

この一週間、目茶苦茶 忙しかったぁ~sweat01

先ず、17日の土曜日、朝早くから 某有名私立小学校の「春の運動会」に行って来ましたぁ~sun

そぅflair 御馴染みの H君の運動会ですshoe

この日は、パパも お休みが取れて、Nさんと応援に駆け付けられて、H君も 大喜びでしたhappy02

幼稚園以来 ずっと、応援に駆け付けている私wink

今年も 楽しみましたupupup

小学校1年生は、徒競走は直線だったのですが、2年生にもなると、徒競走でも ほぼトラック一周なんですねrun

P1010568

短距離選手だった私は、走りたくって ウズウズしちゃいましたbleah

この小学校は、春と秋の2回 運動会があって、午前中のみなんで、午後からは H君宅に遊びに行っちゃいましたhousenotes

パパも折角のお休みだったのに、私が遊びに行ってしまったので、ずっと起きている羽目にsign03

でも、パパ、Nさん&H君と Wii で、大騒ぎでしたimpact

Wii は、2回目の私 game  負けてばっかりでしたcrying

パパ&H君と 遊んでいる内に、Nさん&Nさんのお母さんが、食事を拵えて下さってheart01 御夕食を御一緒させて戴きましたrestaurantbarbeer

P1010570

お酒を頂くのは、Nさん&私だけsmile パパもお母さんも 飲まれませんbearing

失礼致しましたぁ~sweat02

お母さんの御趣味が、ビーズのアクセサリーの作成で、綺麗なネックレスを 2ツも頂いちゃいましたぁ~shine

P1010584  

私の好きな 紫系&黄色系で、とっても嬉しいですlovely

お母さん、有難うございましたheart

大切に使わせて戴きますねconfident

さて、恒例の Nさんの手料理を、御披露致しましょうcamera

きのこ御飯&アスパラのスープ  ↓

P1010593_2

プチトマト&モッツァレラチーズのサラダ  ↓

P1010578

魚介&三つ葉の和え物  ↓

P1010591

豚の角煮 (カッティングは 私!)  ↓

P1010585

美味しかったぁ~happy01  沢山 頂きましたdelicious

そして、パパの新しい車も 御披露しちゃいましょうcarshine

以前、Nさんの新車も御紹介しましたが Nさんの新車rvcar 今回は パパの車を新調されましたgood

Photo_3

ドライバー席  ↓

P1010607

オープンカーにもなりますfuji  ↓

Photo_4

H君の決めポーズdiamond かっちょえぇ~heart04  ↓

Photo_5

ラーメンnoodle つけ麺noodle  僕、イケ面 heart02

楽しい、楽しい一日となりましたnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

じょんじょろげ~

日舞のお稽古で、今年初めて 浴衣に袖を通しました。

薄紫の浴衣で、紫陽花の柄ですcute

そこで、役者の兄者に 写メを送ったらmobilephonecamera  前髪有りの私にウケたらしくhappy02 「前髪、じょんじょろげやでぇ~sweat01」 と云って、大笑いされましたcrying

生まれて此の方、前髪は 殆どずっと 上げっ放しなんで、それに見慣れている兄者は、かなりウケたらしいですimpact

それにしても、じょんじょろげって、何 sign02

私は、浴衣姿を 見て貰いたかったのにぃ~punchannoy

  

お稽古は、常磐津の"廓八景"を習っていまぁすconfident

男舞&女舞があるので、難しいですcoldsweats01

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

関西の懐かしいCM♪

私の大好きなCMが、YouTubeに 在りましたflair

昭和ですsign01 昭和 sign03

モスクワの味 パルナス

懐かしくって、涙が出そぅcrying

子供の頃から、大好きなCMソングだったのですnotes

未だ、旧ソ連の頃ですbomb

東京の方は、知らんやろなぁ…。

この不思議な世界shine

因みに、日曜日の朝に 流れていましたtv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

G.W.  ア・ラ・カルト

大変 御無沙汰致しておりますsweat01

かなり サボっておりましたhappy02

5月に 突入~sun

今年のG.W.は、前半と後半に分かれましたねbud

皆さんは、どぅなさっていらっしゃいましたぁ???

私は、エステに行ったりshine 帝国ホテルでの打ち上げパーティーに参加したりrestaurantwine 行き着けの ayaticaちゃんちの美容院に行って、20cm程 カットhairsalon&ヘアカラーvirgo をして貰ったり…と、自分の為に時間を費やしましたdiamond

そして、桃りん&胡桃chanと 人生3度目の上野動物園にも行って来ましたleo

P1010454_2

当日から、パンダのリンリンには 会えませんでした。

心臓&腎臓の治療の為…という事でしたが、翌日には 心不全で亡くなってしまいましたweep

小説&映画にもなりましたが、「象の背中」です。 ↓

P1010457

絶滅の危機を危惧してならない 白熊chanです。 ↓

P1010473_3

そして、大好きな熊chanが 抱き合っていますheart02 ↓

P1010520

釘付けになってしまった ゴリラchanimpact ↓

P1010491 P1010492

私の特技の一つは 山羊の鳴き声なんですが、たっぷり喋って来ましたcapricornus ↓ んメェ~ッ

P1010542

休憩中の胡桃chanですchick ↓

Nec_0021_2P1010129_2

違う日には、桃りん&胡桃chan、夫君の譲治君も参加して、初めて 葛西臨海公園に行って来ましたぁ~wave

日本一高い(?)観覧車にてfuji ↓

Cimg4521

ドスッピンeyeglass の私 & 譲治君bleah ↓

Cimg4522

公園に咲いていた白爪草で、花冠を作ってあげましたcrown

Cimg4550

白爪草のプリンセスの出来上がりribbon ↓ 

Cimg4556

ソフトクリームに むしゃぶりついたは、いいものの… ↓

P1010134_2

こんなに なってしまいましたsmile ↓

P1010135

          

そんなこんなで、慌しくて 楽しい G.W.でしたぁ~clover

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »