« 関西の懐かしいCM♪ | トップページ | 5月17日の出来事 »

2008年5月15日 (木)

じょんじょろげ~

日舞のお稽古で、今年初めて 浴衣に袖を通しました。

薄紫の浴衣で、紫陽花の柄ですcute

そこで、役者の兄者に 写メを送ったらmobilephonecamera  前髪有りの私にウケたらしくhappy02 「前髪、じょんじょろげやでぇ~sweat01」 と云って、大笑いされましたcrying

生まれて此の方、前髪は 殆どずっと 上げっ放しなんで、それに見慣れている兄者は、かなりウケたらしいですimpact

それにしても、じょんじょろげって、何 sign02

私は、浴衣姿を 見て貰いたかったのにぃ~punchannoy

  

お稽古は、常磐津の"廓八景"を習っていまぁすconfident

男舞&女舞があるので、難しいですcoldsweats01

     

|

« 関西の懐かしいCM♪ | トップページ | 5月17日の出来事 »

コメント

なんじゃこの題名は・・・と思って、見に来たけど、

浴衣の色に、目が奪われたよ~eyeheart02

いいな、浴衣。

今年は、着たいなぁ~happy01

カンナちゃん、一緒に浴衣でおでかけしよ~。

投稿: yuko | 2008年5月15日 (木) 11時51分

yuko ちゃん!
何じゃ?この題名は… でしょsign02
それが狙いよんbleah
昨日は、ちと寒かったからbearing浴衣は未だ早かったんだけど、お稽古場では一番乗りで、皆に「あら~っ」て云われましたよwink
浴衣を着て、お出かけしたいねhappy01
是非にねsign03

投稿: カンナ | 2008年5月15日 (木) 15時27分

カンナチャン、前髪があっても可愛いよwink
「じょんじょろげ」とは役者さんのお兄さんのボキャブラリー
には毎度、おどろかされますわ。

あたしも今年はたくさん浴衣を着たいわ~catface

投稿: ayatica | 2008年5月19日 (月) 12時01分

ayatica ちゃん!
どっから、面白いボキャブラリーが湧いて出て来るん
だろぅねsmile
昨日は、前髪が無い私に見慣れている 桃りんにも、
「変やでぇ~sign01」 って云われたから、
多分 変なんやわぁ~coldsweats01
浴衣の季節、早く来い来~いbeer

投稿: カンナ | 2008年5月19日 (月) 13時10分

わあ、じょんじょろげもかわいいね!^^
きのうカンナちゃんが夢に出てきたよ。ここの画像で見るカンナちゃんだった。映画館でばったり出会って、これから一緒にバーベキューをしよう!という夢だった^^

投稿: なむ | 2008年5月20日 (火) 19時36分

なむ先輩!
先輩のpc 久方ぶりに繋がった様で、何よりですhappy01
それにしても、私が夢に登場shine
ギャラ貰わなあかんわぁ~dollar …なぁんて、嘘嘘bleah
映画館で、何の映画を観ようとしていたんでしょうねsign02
又、私の事を 思いを馳せて下さいheart02
とっても 嬉しいですcrying

投稿: カンナ | 2008年5月21日 (水) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/41211753

この記事へのトラックバック一覧です: じょんじょろげ~:

« 関西の懐かしいCM♪ | トップページ | 5月17日の出来事 »