« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

映画 インディ・ジョーンズ

「第4弾 クリスタル・スカルの王国」 を、観て来ましたmovie

面白かったぁ~happy02

私 個人的には、昔 マミィと映画館で観た「最後の聖戦」が一番好きかも知れないけど、今回の作品も クオリティの高い出来上がりでしたflair

1957年代の冷戦時代の旧ソ連 soon アマゾンの伝説を背景に、ペルーはナスカの地上絵、ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝へと冒険&戦いが繰り広げられるのですが、アドベンチャー好きの私には 持って来いでしたbleah

「最後の聖戦」に出演なさっていらした、父親役のショーン・コネリーは、ストーリー上で 亡きパパになっていて、写真だけの出演でしたsweat02

ショーン・コネリーは、2006年に引退なさっていますsweat01

ショーン・コネリーの計算し尽くされた演技&小道具dramasprinkle

お茶目&小気味良くって、大好きですbleah

第4弾は、未だ公開されたばかりなので、ネタバレはしませんcoldsweats01

アドベンチャー好きの方、是非 御覧になって下さいwink

それにしても、ハリソン・フォードshine

今 65歳。 今年 66歳。

信じられない程、セクシーで逞しいぃ~lovely

あのフットワークは、日頃から 丹念に鍛え上げているのでしょうねup

いざsign01という時の為の 躰作りsign03

役者の鑑ですdiamond

彼は、大の日本通らしく、中でも 大阪が大好きなんですってぇ~heart04

えぇ お方やheart

第5弾 目指して、お元気でいらしてぇ~kissmark

    

アドベンチャー好きの私は、8月公開の ハムナプトラ 3 も楽しみぃ~smile

主演のブレンダン・フレイザーの御尻が、宜しいですheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

クレーマー・カンナ

いや いや いやぁ…

タイトルを見て、カンナ どぅしたんsign02 って、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…

私は、自他共に認める クレーマーでしてpig

えっ、知らなかったぁsign02

じゃ、知っていて下さいwink

クチの悪い兄者に話しましたら、案の定 云われましたimpact

「お前は クレーマーかbearing」 ってsweat01

でも 今回は、私にしては スローなリアクションでしたsnail

今年の G.W.中の事です。

忘れもしない 4月30日 水曜日。

pcの配線撤去に来て貰ったんですが、以前に 取り付けて行った業者も、取り外しに来た業者も、余りにも杜撰で 腹が立ちまくりでしたbomb

4月30日の配線撤去

マジックリンでやっても剥がれないし、シール剥がしでやっても剥がれないannoy

そこで、色んな友達に 私の云っている事が間違っていないか 訊ねて廻った所、クレームを付けた方がいい…との回答が、全員から得られましたので、約2ヶ月経ってから クレームのtelephoneを入れたのですthunder

そぅしたら、ラッキーな事にflair 業者の上の方 自ら、飛んで来てくれましたrunhouse

この方が いい方だったのよぉ~bleah

最初、クレーマー・カンナの言い分を聞かされて ウンザリ…だったでしょうに、丁寧に丁寧に 両面テープの強力な粘着糊を 剥がして下さったのですshine

しかも、トイレのドアまで 中性洗剤&マジックリンで綺麗に拭いて下さってcoldsweats01

単純な私は 段々気が良くなって来て、珍しく 豪い上機嫌で、その業者さんを 帰してあげましたhappy01paper

私って、何なんsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

板チョコ風 アロマ .。o○

板チョコ風アロマ

ゲットして来ましたぁ~heart04  

一瞬 板チョコ?って思って、手に取ってみたら…

私の大好きな アロマでしたheart02

薔薇&ヴァニラ の香りですlovely

他にも、色々な種類の香りがありましたよぉwink

これは、一粒ずつカットしてhairsalon  アロマポットで 直に溶かして焚くのですconfident

楽しみぃ~heart01

ほんと、板チョコみたいでしょsign02

又 これで、心身共に 癒されたく思いますcafeheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

奇行の持ち主

…それは、「私」 だそぅですcoldsweats01

でも、「私」 だけでない事が、判明しましたflair

大半の 「大阪人」 が、仲間だそぅですhappy02

こちら 東京の友達に、「カンナchan、人の話 聞いていないでしょgawk」 って、よく 言われますbomb

でもね、聞いているんですear

人の話を聞き乍ら、違う事を考えて、三次元の情報をゲットしているんです。

解りますsign02

豪い ややこしい事を云っていますが、これらの事を シンクロナイズ しているんですsnail

しかも、かなり 落ち着き無く…ですbleah

所謂、典型的な 乍ら族 なんですsign03

悪く云えば、集中力が無いのかも…。

良く云えば、大阪人って 器用かも…。

東京の友達heart04 私が 遠い目をしていても、聞いているからねconfident

      

この話、最近のテレビ番組で やっていたそぅですtv

何だか、救われた気がしましたclover

ホッdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

山あり 谷あり

土曜日の朝方、又もや 食中毒で苦しんでいましたぁcrying

原因は、大好物の牡蠣ですよんannoy

過去2回位、牡蠣で中って 苦しんだ…と云うのに、同じ過ちを 冒してしまいましたwobbly

でもね、2回とも 生牡蠣だったので、今回は 火を入れて貰ったんですよぉ~sign03

…なのに、私の躰は 牡蠣への抵抗力&免疫が無くなってしまった様ですbearing

一緒に食べた美雪嬢は 全然平気だったらしく、 ピンピンしていますcoldsweats01

「カンナchan、貴女 牡蠣禁止thunder 今後はもぅ 口にしちゃ駄目ねheart03」 って云われました。

火を通しても、牡蠣は 牡蠣なのねthinkdash

躰が、牡蠣がngな躰になってしまった様ですweep

そんな私を心配してかheart02 納車仕立てのcarを見せにか、桃りん一家が 我が家に御見舞いに来てくれましたぁlovely

ナンバーが 胡桃chanになっていますchick

P1010158

かっちょえぇねぇ~shine

P1010159

このcarを見かけたら、手を振ってあげて下さいpaperheart04

P1010160

car好きの私は、食中毒も 何のそのsweat01 …でした。

でも、それより 御見舞いに立ち寄ってくれた事の方が、ずっとずっと 元気になりましたup

P1010740

桃りん、譲治くん&胡桃chanheart 心から 有難うねsweat02

御陰様で、復活致しましたfuji

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ゴンchan 第9弾

Photo

母校M高の担任 K先生から、超久し振りに ゴンchanのcameraが 届きましたぁ~flair

ゴンchanも、すっかり K先生の御家族の一員になっているらしく、言葉も かなり理解して来ている様ですdogheart

そぅなると、愛犬との会話が 楽しくなって来るのよぉhappy01

もぅすぐ 1歳で、体重は 11kgになっているそぅですsign03

Photo_2

矢っ張り、男の仔は 大きいねぇ~impact

うちの仔は 女の仔だからか、8歳で 14~15kgですheart02

それにしても、ゴンchanったら 精悍になって来たわぁ~

惚れ惚れとする 佇まいだわぁ~lovely

お盆に 帰省する時に、会えたらいいのになぁ~heart04

ギューギューして、噛みたいですsmilescissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

♥ お気に入りの空間 ♥

今日は、私のお気に入りの空間を ちょっぴり御紹介bleah

予てより 記して来ましたが、私は 大のアロマ好きheart04

アロマ・コーナー が在りまして、癒されておりますconfident

オーディオ・コンポ と共にmusic 私の癒しコーナーですcafe

P1010728

あと、一目惚れをして 買ってしまった 地中海の絵 art

初めて、飾られている絵を見て 泣いてしまいましたweep

GEORGES MEIS の 「グリークパティオ」 ですwave

即効 買い求めて、兄者に車で運んで貰いましたcardash

写真を撮っている私が うっすら写っていて、残念coldsweats01

写真で見るより、実物の方が 100倍佳いですdiamond

もっと ワイドな絵ですleftright

P1010722_2

それから、役者の大先輩であり 書画家でもあられる   梅津 栄さんが、私の為に画いて下さった作品ですnote

P1010723_2

書画の文字を リクエストした訳ではありませんのに、  思いつくまま 画いて下さった作品が、こちらですupwardleft

素敵な言葉に 感謝感激しましたのは、云うまでもありませんsign03

私の 「心の支え」 となる言葉の一つとなりましたheart

     

私は、外国の方のhouseまではゆきませんが、写真や絵を 飾るのが大好きで、他に色々 飾っておりますshine

正しく、お気に入りの空間 ですflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ちんちくりん

200806151615000_2

ayaticaちゃんちの美容院に、Hair Cut & Hair Color に行って来ましたhairsalonshine 

ついでに、ヘッド・スパも して貰いましたdiamond

気持ち良かったぁ~spa 

でも、にっくき クチの悪い兄者に、じょんじょろげ~の次は ちんちくりんやなぁ…って云われましたannoy

確かに、12月に20cmカットして、4月に又 20cmカットして、今回は13cmカットしましたから、最長から 53cmもカットしたのですsign03

53cmのカットって凄い…って、自分でも思いますcoldsweats01

これから、真夏だしねぇ…wave

毎年真夏でも 長い髪だから、今年は サッパリとねwink

大好きなポニーテールが出来なくなったのは、ショックshock

ポニーテールが出来る様になる迄、暫く 御預けですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岩手・宮城内陸地震

6月14日 午前8時43分。

岩手と宮城の内陸にて、震度6強の地震が発生致しました。

今の時点では、未だ未だ 行方不明の方も多く、お亡くなりになられた方も…。

突然の出来事。

又もや、大地震の予知は 全く無し!

どぅにかならないんでしょうかねぇ…。

ミャンマーのサイクロンの後、5月に起きた 茨城の地震 & 中国四川省の大地震。

そして、今回の東北内部の大地震。

どぅやら、エネルギーは阪神大震災並み なんだそぅ。

地球は、温暖化と共に 地球内部の温度が上昇し、地形を揺るがすまでに至っているのでしょうね。

皆さん、ECOを心掛けていらっしゃいますか?

私も、偉そぅに云える立場ではありませんが、ほんの少しでも 何か実施しなければ…と心得ております。

経済大国であっても、自然の大災害には 打ち勝てないんですもん!

末恐ろしいです。。。

大きい余震が続いている様です。

警戒が必要な様です。

見守るしか出来ない もどかしさって、厭な気分ですね。

唯々、被災地の方々の 今後の御無事を 御祈り致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

鍵屋の辻

Tasogare1

6月7日(土)夜の部を、浅草公会堂にて観て参りました。

劇団若獅子さんは、無き 劇団新国劇の精神を受け継ぎ、新国劇時代の作品はもとより、真に格調ある大衆演劇の継承・保存・定着を目指していらっしゃって、芝居は勿論のこと、殺陣が観応えがあります。

昔 少しだけ、新国劇出身の大山克巳先生の付き人をしていた事もあり、先生の主催なさっている「大山塾」にて 殺陣を習っていた事もありますので、この私も ほんの少し 新国劇には触れているんです。

劇団若獅子代表の笠原章さんとは、以前 山本陽子さんの座組で 御一緒させて戴きました。

とっても気さくな方で、私の好きな「芝居」をなさるんです。

生意気なんですけど、すっきりとした無駄の無い演技をなさる方なんです。

見習いたいものです。

この公演の情報を頂きました 中條響子姐さんとは、何度か御一緒させて戴いて、この方も、私の好きな「芝居」をなさるんです。

丁度 大阪での公演の際、うちの母が観に来て、矢張り 響子さんの事を感嘆していましたっけ…。

今回の公演には、特別ゲストとして 小松政夫さん&葉山葉子さんも 御出演なさっていらして、それぞれの場を 引き締めていらっしゃいました。

葉山さんも 懐かしいなぁ~

杉良太郎さんの公演では、常に 相手役をなさっていらして、昔 御一緒させて戴きました。

楽屋では、出演者だけでなく 床山さんや色んな方々と お会い出来て、楽しかったです。

ほんに、有意義な時間を 過ごす事が出来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月 5日 (木)

マイミクに好きな人がいます♥

ルール:見たら絶対絶対絶対~~にやる。
タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する。
地雷バトンです・・・。
見たらすぐダッシュでやること。
バトン見た人は必ずやること。

mixi のマイミクで、高校時代の友人がやっていて、どぅやら 地雷を踏んだ様ですbomb

1.好きなタイプを 外見で答えよう。

   特に拘りは無いけど、パッと見は 欧米人っぽい方がいいかなheart04

2.財布はどんなのを使ってる?

   黄色のオーストリッチの 長財布moneybag

3.携帯はどんなのを使ってる?

   docomo のP901ismobilephone  かなり アナログですcoldsweats01

4.手帳は持ってる?

   ルイ・ヴィトン(ダミエ)のバインダー式の手帳book

5.バッグはどんなのを使ってる?

   色々…  T.P.O.に合わせてbag

6.バッグの中身は?

   お財布、手帳、携帯、鍵、警報ブザー、ハンカチ、      ポーチ、常備薬、エタノール、御祓いの塩 etc…

7.星に何を願う?

   両親の健康&長寿

8.怒っている時 どぅする?

   瞬間湯沸かし器タイプではなく 火山爆発型なんで、     クレッシェンドで怒りを露わにannoy

9.夏or冬 どっちが好き?

   夏生まれなんで、夏かしらんwave  でも、X’mas        シーズンは大好きxmas

10.最近、泣いたのはいつ?

   よく 泣きますweep

11.ベッドの下に 何がある?

   湿気取りsweat01  折りたたみ式 洗濯ハンガーピンチ    

12.昨日、何をした?

   日舞のお稽古

13.好きな事は?

   美味しい物を食べる事restaurantwine  躰を動かす事t-shirtshoe

14.あなたの性格を 一言で云うと?

   単純莫迦

15.あなたの顔を 動物に譬えると?

   熊or狸系

16.身長は 何cm?

   157cm

17.自分の躰で嫌いなところは?

   顔の輪郭

18. ファッションは 何系を目指している?

   お洒落する時は、上品で オーソドックスな物boutique

19.カラオケで 何を歌う?

   フランク・シナトラkaraokenotes

20.カラオケで 異性に歌って貰いたい曲は?

   Get Along Together  Far Way  君は薔薇より美しい

21.着メロは何?

   勿論  fish サンマサンバ note

22.あだ名は?

   カンナ  ○○chan  ヨッ子

23.彼氏彼女にするなら、美黒or美白系?

   程々の小麦肌

24.何系の異性が好き?

   芸術肌な方

25.背は 何cmの人が理想?

   177cm位

26.何処で買い物をしてる?

   東急ストアー  

27.趣味は何?

   妄想

28.特技は何?

   知り合いの物真似

29.マイミクで会いたい人は?

   学生時代の先輩や友達

30.今一番 何がしたい?

   温泉旅行にゆきたいspa

31.男女の友情ってあり? ない?

   稀に あると思う

32.夢を持つ異性を どぅ思う?

   好きな人であれば、応援する

33.何と云われて 告白されたい?

   心からの言葉であれば、何でも…

34.プロポーズは何という?

   死ぬ迄、傍に居て…

35.何とも思っていない異性から 好きと云われたら?

   言動で、やんわり拒む

36.あなたは、彼氏彼女に 好きって云える?

   思いの丈を込めて、云えるheart

37.家が遠い彼氏彼女、夜中に「逢いたい」の一言。    逢いにゆく?

   距離にもよるけど、大概 宥(なだ)める

38.好きになる きっかけは?

   電撃的lovely

39.理想を 5ッ

   ①価値観が同じ ②仕事が出来て尊敬出来る人 ③何があっても傍に居てくれる人 ④テレパシーを感じる人 ⑤心身共に健康

40.理想の人に出会ってる?

   …かもねbleah

41.恋愛と結婚は別?

   結婚願望は無いけど、恋愛の延長上に結婚が理想 

           

長かったぁ~sweat02

読んで下さった方、どぅも 有難うhappy01

      

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

入梅

早くも、水無月に 突入致しましたsweat01

そして 昨日 6月2日に、東京は 入梅しましたrain

私が、一年の内で 最も嫌いな季節でもありますheart03

それにしても、昨年は 6月14日でしたから、12日は 早い 入梅って感じですねwobbly

昨年の入梅

湿気&蒸し暑さが 躰に良くないですし、お洗濯物も   部屋干しですよぉ~bearing

気が滅入りますますが、外は マイナス・イオンの宝庫 ですものねmist

今年は、梅雨が長引くとも 云われていますsweat02

さぁて… どぅ 乗り切ろうか…think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »