« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

アレルギー検査

先日、近所の主治医のクリニックに行って、アレルギー検査をして来ましたhospital

…で、昨日 検査結果を聞いて来たのですがear

私は 牡蠣に中って以来、大好物なだけにdelicious  悲しくて 哀しくてsweat02

牡蠣に中って、さぁ大変 ●~*

こぅなったら、調べてやろぅ…と 思い立ちましてflair

そぅしたら、牡蠣アレルギー 出ませんでしたgood

うっそぉ~ 

先生 曰く、「日本近海の牡蠣は、汚物を餌にしていて、海を綺麗にする為に 放たれていますから… 体調が悪い時や疲れている時は、余り…ねぇ…」 ですってぇ~sweat01

私 思わず、「先生、ヨーロッパのオイスターも 汚いsign02

先生 「いや、あちらの牡蠣の方が マシでしょう…」

私 「矢っ張りぃ~ 良かったぁ~lovely

何故か ヨーロッパに目を向ける所が、私らしいbleah

いつもの役者の兄者が海釣りが好きなのでwavefish 話したら、「そぅや~ 日本近海の牡蠣の腹ン中は、ウィルスや 菌だらけやでぇ~impact」 ですと bomb

そんな事、知らんbearing  早よ 云うてよぉ~annoy

極め付けにsign03

「1回中ったら 癖になるから(中り易くなるから)、止めときやぁ~」 と 忠告されましたweep

    

まぁ…何はともあれ、他のアレルギー検査もしてみましたが、全くアレルギー反応が出ませんでしたので、ホッdashとしましたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

2008年 隅田川の花火大会

P1010835

今年も 7月26日に、友人宅という 特別席にて、眺めて来ましたwink

第一会場が近いのですが、第二会場も見えて最高good

奇しくも、昨年の今日flair ブログに記しているのですがpencil

2007年 隅田川花火大会

今年も、見事でしたshine

P1010848

beer片手に おつまみfish  

花火を見乍ら、時の流れの早さに 絶句していましたwobbly

来年も、ここのhouseから 見られるかなぁ…

若しかしたら、引っ越すかも知れないしsweat01

ここ何年と、隅田川花火大会を 苦労無く眺められたから 倖せ者だわねbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

山梨へ レッツラ・ゴォ~ \(^o^)/

Photo

素敵な所でしょう???

山梨県は北杜市大泉に在る「ペンション 風の季」ですhouse

仲良しのNさん&H君親子 と 桃りん&胡桃chan親子と一緒に、山梨県にプチ旅行に行って来ましたrvcardash

晴天に恵まれsun 旅行日和でしたwink

先ずは、「ハイジの村」へ レッツラ・ゴォ~note

P1010774

アニメのハイジを リアルタイムで見ている私は、大喜びhappy01

ハイジと一緒に パチリcamera

子供は いいねぇ~bearing

Photo_2

ほら、こんなにメルヘンな 花車&建物よんtulip

スイスだわぁ~

P1010779_2

緑が多くて、目を奪われまくりでしたeye

P1010787_2

P1010789

ハイジのお家も 見て見てぇ~sign03

P1010793 P1010794

ヨーゼフも 居たのよぉ~dogheart

P1010791 Cimg4790

この日は暑くて、ヨーゼフも ゼェゼェ…sweat01

P1010796

クララ&ペーターと一緒に パチリcamera

P1010799

この雄大な 山並み&庭園を 御覧あれclub

P1010802

そして、一行は一路sign01 清里での「サクランボ狩りcherry」 へ レッツラ・ゴォ~good

色んな種類の樹がありましたが、私は 専ら「佐藤錦」を 沢山摘んで 頂きましたbleah

P1010810 P1010806

Cimg4803

トトロの「めいchan」みたいな 胡桃chanchick  downwardleft

P1010807

お腹一杯、一生分(?)のサクランボを食した後、一晩nightお世話になる 「ペンション 風の季」さんへ レッツラ・ゴォ~notes

P1010813

樹々の中を走りぬけ、最初に 御紹介した写真のhouseに、無事 到着~scissors

真っ先に、歩いて数分の「パノラマの湯」に 疲れを癒しに ゆきましたspa

Photo_3

ウッホホ~イhappy02  気持ち良かったぁ~confident

そして、晩餐はrestaurant ペンションの奥様御手製のお食事で、ヘルシーで美味しくって、ペロリと 桃りんの分まで平らげましたdelicious

ペンションの御主人は、3年前に脱サラして、千葉県から山梨県に移っていらしたそぅで、2人の小学生の男の子&奥様との4人で、「ペンション 風の季」 を切り盛りなさっていらっしゃいます。

御家族の愛情が たっぷりと溢れていて、とっても 過ごし易かったですheart02

その夜は、御主人が蛍flair見学に 車を出して連れてって下さいました。

もぅ 今の時期は 蛍が少ないですよ…と云われましたが、そんな心配を余所に、数匹の蛍達が 点滅してくれて、夜景に 素晴らしいライト・アップを演出してくれましたshine

子供達も大人も 感動で、私なんかは すっかり童心に帰っていましたcoldsweats01

幻想的で、綺麗でしたよぉ~diamond

そして、H君念願の クワガタ捕りに、レッツラ・ゴォ~spade

御主人が、3年の間に情報を収集なさった クワガタの居場所を狙って、見事 2匹をゲットsmile

そして、場所を変えて…って事で、車を走らせて停まった所は、山の中では レアな 「ローソン」の前 24hours

現地の事は、現地の方に…って事で、ここのコンビニの店主の方が、普段から捕獲しておいたクワガタを 2匹も 分けて下さったのです。

我々大人は、「えぇ~っsign02」って 吃驚りしましたが、H君は 至って大喜びheart01

Nさんは、「カンナ、これ ブログに書いてよpencil サクサクと クワガタを ゲットしたってぇ~」 と 大笑いimpact

何だか、盛り沢山な 一日でしたfull

2日目 ★彡

同じく 晴天sun

「ペンション 風の季」の 美味しい朝食を頂いてbreadcafe   温かい御家族と さようならしてsweat02 10時に出発rvcardash

Photo_4

道中の高原大橋は、標高1.100mで 壮大なパノラマでしたぁfuji

P1010817

この日は、オスカル気分に浸れましたcrownshine

でも、格好が不細工で、ちょっと オスカルに申し訳なかったわshock

清里ポニー牧場に 行って来たのですcarouselpony

Cimg4828 Cimg4827

私は、ポニーではなく 大きい馬に乗りましたhorse

相棒は、ヴィエント 15歳♂

嬉しそぅlovely

Cimg4839_3 Cimg4840

乗馬の後は、ヴィエントを 労ってあげましたheart04

Cimg4842

牧場横の遊び場で、H君&胡桃chanの工作の時間art

Photo_6

ここで、たっぷりと時間を過ごしてsandclock  プチ旅行の終盤に向かいましたrvcardash

お次は、「白州・尾白の森名水公園べるが」に、レッツラ・ゴォ~wave

P1010825

Nさん&私は 撮影隊で、被写体は 桃りん親子&H君penguin

Cimg4871Cimg4879Photo_7

夕方迄、ビショビショになって 大ハシャギでしたsweat01

全員、暑さでグッタリだったけど、御喋りは途切れない…という パワフルな私達 up

始終、運転は Nさんでしたrvcardash

無事故無違反、お疲れ様でしたjapanesetea

桃りんも、ペンションの申し込み&企画、おおきにねkissmark

又、ゆきたいね…って、話し合っている 私達ですclover

緑に目を奪われ、マイナス・イオンを思いっ切り吸い込み、日頃の疲れを 癒して来ましたclear

    

長々と御付き合い戴き、有難うございました ♥

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年7月19日 (土)

出梅

6月2日から続いた梅雨も、本日、梅雨のない北海道を除く全国で 出梅した模様ですsun

よっしゃー good

でも、猛暑で 酷暑ですsweat02

夏生まれだし 夏が好きですが、こぅ暑いと バテますwobbly

houseの中では、子供の様に ムームー着ていますcoldsweats01

お洗濯物が 太陽の匂いがして、それだけは 許せるscissors

お布団も喜んでいる…って感じwink

愛犬は バテていますdogdown

P1010167

毛皮 着ているんだもんねぇsweat01

可哀相weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

又々、Get p(^^)q

又々、Get p(^^)q

「ベルばら Kids 3」 crownshine

mobilephoneで発注して、今日 届きましたぁ~bookheart04

1巻~3巻まで 揃いましたdiamond

ベルばら Kids 2

さぁ… 心身共に 潤いを与えようheart    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

2008年 ベルばら三箇日

今日から14日迄、ベルばら 三箇日 なのでありますcrying

昨年も、記しましたpen

あぁ… 麗しい御二方 crownshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

.。.:*・゚★ Dance Shoes 新調 ★.。.:*・゚

見よsign01 この オンボロの Dance Shoes を bomb

P1010169

購入して10年近く… 履き潰しましたねぇ~sweat01

物持ち 良いでしょsign02

木工用ボンドなんかで、何度も 自分で修理して、履いておりましたcoldsweats01

…が、自分の脚が怪我するのが見えているので、やっと新調~shine

P1010171

モデル・チェンジして、サイボーグみたいな感じですsign03

P1010172

新しいヴァージョンは、デザイン・ミスだったらしくimpact 足の甲周りのベルトの調節が 合わなかったので、無料でlovely お直しして戴きましたwrench

足の甲が高い人は、ピッタリと合うから いいんですけど、私みたいに 甲が高くない人には、不利らしいですsweat02

私は、Dance Shoesの専門店で 購入していますので、そこの方の配慮で、自分の足の甲に ベルトを調節して戴いて、ピッタリよんwink

P1010173

ここのブランドが大好きでheart02 タップ・シューズも footの型を取って、昔 作って戴きましたdiamond

新調した Shoesに見合った Danceが踊れたら、云う事無いんだけどなぁ~notes

そこんとこが、大事 spade

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

柳橋

P1010165

山本周五郎の作品でも御馴染みの 「柳橋」に 初めて行って来ましたconfident

橋の欄干から mobilephonecameraで撮ったのですが、中々いいアングルでしょsign02

周五郎の作品は大好きで、中でも「柳橋物語」は 一押しの作品ですbook

ですから、一度は 訪れてみたいな…って思っていたので、上京して何年も経って、やっと 叶いましたflair

本当は ここが目的ではなかったのですが、用事を終えて、ぶらぶら散歩していたら、「ここが柳橋だよ」 と云われ、吃驚りやら 感動やらcoldsweats01

「ここで、お光がねぇ…」 って、はしゃいじゃいましたbleah

偶には、下町のお散歩も 粋なもんですねbottle

    

“お光”ではなく、“おせん”でしたね…。

おせん&幸太の悲恋が描かれていましたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

暑いけど…

今日、東京では 今年初の真夏日だったそぅですsun

30度超えだそぅですが、昨日、大阪では 33度だったらしく、それに比べれば マシかぁsweat01

うちの愛犬、そろそろ 禿げをつくり出す 厭な予感sweat02

ウェルシュ・コーギーって、換毛期の抜け毛が 凄いだけでなくimpact  自分で毟って 直径5cm程の円形禿げを つくっちゃうんですfullmoon

おいおい、よしておくれよぉcrying

不細工になっちゃうし、よそ様に 恥ずかしいでしょshock

そんなに暑いなら、寄って来るなannoyって云いたいのですが、寄って来るんですよねぇcoldsweats01

でも、そこが 可愛くて可愛くて 堪んないのですがdogheart

熱~い息遣いで、人間の様に 溜め息をしてdash 鼾をかいてsleepy 野原を思いっ切り走っているhorse 夢を見ている様子の愛犬は、私を トロントロンに癒してくれますspa

どぅか、長生きしておくれclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

マヴァラ好き ♥

マヴァラ好き

私のアンヨ&ハンドのネイルを 彩ってくれているのは、スイスのネイルメーカーの マヴァラですshine

他にも、色んな カラーを集めていますが、この4色が、 最近の一押しですgood

左のカラーから… GINZA・VELVET・VIA VENETO・GLACIER ですart

大好きなモーヴ系が 勢揃いですheart02

オールシーズンokな色目で いいでしょsign02

マヴァラのネイルは、5ml の小さなボトルで 735円 moneybag

最後の一滴迄 飽きる事無く、使い切り易いですwink

お試しあれdiamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »