« 暑いけど… | トップページ | .。.:*・゚★ Dance Shoes 新調 ★.。.:*・゚ »

2008年7月 7日 (月)

柳橋

P1010165

山本周五郎の作品でも御馴染みの 「柳橋」に 初めて行って来ましたconfident

橋の欄干から mobilephonecameraで撮ったのですが、中々いいアングルでしょsign02

周五郎の作品は大好きで、中でも「柳橋物語」は 一押しの作品ですbook

ですから、一度は 訪れてみたいな…って思っていたので、上京して何年も経って、やっと 叶いましたflair

本当は ここが目的ではなかったのですが、用事を終えて、ぶらぶら散歩していたら、「ここが柳橋だよ」 と云われ、吃驚りやら 感動やらcoldsweats01

「ここで、お光がねぇ…」 って、はしゃいじゃいましたbleah

偶には、下町のお散歩も 粋なもんですねbottle

    

“お光”ではなく、“おせん”でしたね…。

おせん&幸太の悲恋が描かれていましたsweat02

|

« 暑いけど… | トップページ | .。.:*・゚★ Dance Shoes 新調 ★.。.:*・゚ »

コメント

これ、ケータイで撮った写真?! やっぱ、カンナちゃんのケータイ写真は綺麗に撮れますよ~! もちろん、カメラウーマンのセンスの良さも然りですよ~! 東京にも、こんな風情が残ってるところがあるんね~。
 山本周五郎の世界か~。最近は、めっきり読書もしなくなりましたが、、、 「さぶ」は印象に残ってるかな~。 ちなみに、「柳橋物語」 “おせん”と違ったっけ?!

投稿: 桃りん | 2008年7月 7日 (月) 23時49分

桃りん!
私の携帯は、恥ずかし乍ら 「P901is」で、かなり古いんやけど、cameraの機能が いいみたいやねwink
一緒に行った EIchanのは 「P902is」やけど、cameraの機能&腕が良くない様で、同じアングルで撮ったのに、
今一、柳橋の風情が出ませんでしたsweat01
「何でお前のん そんな綺麗に写んねんannoy」と怒っておりましたsmile
「柳橋物語」の主人公は、“おせん”やったねflair
違う作品と 名前が混同してしもぅたみたいwobbly
切な過ぎる話でしたweep
「さぶ」は、私が初めて周五郎作品を読んだ作品ですbook

投稿: カンナ | 2008年7月 8日 (火) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/41759336

この記事へのトラックバック一覧です: 柳橋:

« 暑いけど… | トップページ | .。.:*・゚★ Dance Shoes 新調 ★.。.:*・゚ »