« 2008年 隅田川の花火大会 | トップページ | ガリガリ君 梨 »

2008年7月31日 (木)

アレルギー検査

先日、近所の主治医のクリニックに行って、アレルギー検査をして来ましたhospital

…で、昨日 検査結果を聞いて来たのですがear

私は 牡蠣に中って以来、大好物なだけにdelicious  悲しくて 哀しくてsweat02

牡蠣に中って、さぁ大変 ●~*

こぅなったら、調べてやろぅ…と 思い立ちましてflair

そぅしたら、牡蠣アレルギー 出ませんでしたgood

うっそぉ~ 

先生 曰く、「日本近海の牡蠣は、汚物を餌にしていて、海を綺麗にする為に 放たれていますから… 体調が悪い時や疲れている時は、余り…ねぇ…」 ですってぇ~sweat01

私 思わず、「先生、ヨーロッパのオイスターも 汚いsign02

先生 「いや、あちらの牡蠣の方が マシでしょう…」

私 「矢っ張りぃ~ 良かったぁ~lovely

何故か ヨーロッパに目を向ける所が、私らしいbleah

いつもの役者の兄者が海釣りが好きなのでwavefish 話したら、「そぅや~ 日本近海の牡蠣の腹ン中は、ウィルスや 菌だらけやでぇ~impact」 ですと bomb

そんな事、知らんbearing  早よ 云うてよぉ~annoy

極め付けにsign03

「1回中ったら 癖になるから(中り易くなるから)、止めときやぁ~」 と 忠告されましたweep

    

まぁ…何はともあれ、他のアレルギー検査もしてみましたが、全くアレルギー反応が出ませんでしたので、ホッdashとしましたwink

|

« 2008年 隅田川の花火大会 | トップページ | ガリガリ君 梨 »

コメント

良かったやんscissors
じゃあ姉さん、今度は銀座にあるオイスターバー紹介するわhappy01

投稿: イノキ | 2008年7月31日 (木) 18時12分

イノキ君!
嬉しいわぁlovely
ちょっと怖々やけど…sweat01
友達には、私が食べた お店の仕入れが悪かっただけじゃないsign02 …と 云われて、その気になりつつあるねんban

投稿: カンナ | 2008年7月31日 (木) 18時38分

牡蠣のあたりはひどいらしいね
公演中に一人あたって、倒れてたわ
やはり本番中は生ものは駄目かしらね???

こんど呑みに誘ってよん

投稿: 大国りか | 2008年7月31日 (木) 20時21分

おかん!
漸く元気に(?)なって来たみたいで、良かったですconfident
少しずつ… 無理をしないでねheart02
本番中の生モノは、禁物だろぅねぇban
考えただけでも、恐ろしいですgawk
いつかきっと、一緒に飲もうねbottle

投稿: カンナ | 2008年8月 1日 (金) 04時43分

私も以前続けて2度(一度は酢牡蠣、2度目はフライなら大丈夫だろうと思ったけどダメだった)牡蠣にあたって、以来食べられませんcrying今やアサリもシジミも貝というだけで怖いです、佃煮くらい火を通してないとムリweep

投稿: なむ | 2008年8月 1日 (金) 11時28分

なむ先輩!
先輩もngですかぁdash
美味しい物を頂けないって、辛いですよねぇbearing
浅蜊や蜆もngやなんて、可哀相weep
…って事は、蛤もngsign02
私、蛤は 牡蠣よりも好きかもlovely
それがngになったら、私 死んでまうわぁ~crying
佃煮くらい 火を通してないと無理…って、ウケますねsmile

投稿: カンナ | 2008年8月 1日 (金) 16時21分

とりあえず、アレルギーは出なかったんだね。 子供も、ほとんどの子がアレルギー検査をするんですが、胡桃も、アレルギー無し!と診断はされましたが、皮膚が弱いせいか、好きなんですが、甲殻類とか食べると、すぐ口の周りとか、体に赤い湿疹出るんですよ~。 まぁ、体が苦手な物は、なるべく避けてあげましょう~! だって、食べたくても、全くNGな子供、方がいるんですからね~。

投稿: 桃りん | 2008年8月 2日 (土) 23時51分

桃りん!
そぅなんよぉ~
アレルギー検査はバッチリやったんよぉ~good
せやけど、私も 生まれて初めて蟹を食べた時、蕁麻疹が脇腹にできて、暫く 蟹は御法度やってんよぉ~
大人になってから 蟹をクリアしましたclear
だけど、上海蟹は 大人になって食べてngでしたbearing
躰中に ひどい蕁麻疹ができて、公演中だった為 入院は出来なかったんだけど、毎朝毎晩 点滴しに通院していましたhospital
それでも、先日のアレルギー検査で 蟹アレルギーが出なかったから、不思議ですthink
胡桃chanのケースと似ているなぁ…と感じましたchick

投稿: カンナ | 2008年8月 3日 (日) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/42021449

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査:

« 2008年 隅田川の花火大会 | トップページ | ガリガリ君 梨 »