« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

速度測定 スピードテスト

You Tube の私の処女作 (mobilephoneの動画でしたがsweat01)が、 観られないbearing と、約一名が云うので (今は 観られる様になりましたdash)、ポッドキャスターのKG.さんに お尋ねしたら、pcの転送速度(?)が遅いんじゃないか…との事で、こんなのを 教わりましたflair

因みに、私のpcの状態は 宇宙船級 でしたwinkscissors

皆さんも、テストしてみて下さいsign03 直ぐに出来ますよsearch  

      ↓

速度測定 スピードテスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

私達、結婚しましたぁ~ ♥

Cimg5250

…んな訳、ないでしょcoldsweats01

H君との birthday入刀ではありますがlovely

先日、桃子に「houseに 遊びに来ぉへんsign02」って誘われて、 Nさん&H君も 遊びにゆく…との事でしたので、一緒に待ち合わせて 遊びにゆきましたhappy01

他にも、桃子のお友達がいらしていて、私も 久しぶりの方でしたので、暫く 皆と歓談していたのですがwine

急に、胡桃chanが Birthday Song を歌ってくれるではないですかぁkaraokenotes

吃驚りしましたぁbomb

胡桃chan、上手に歌えましたぁ~happy02heart04

みんな、みんなheart02

有難うcrying

P1010209

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

歌姫 & 流し目王子

P1010190

先日も御紹介致しましたが、 流し目王子のりっちゃん & 歌姫のエミchanですcherry    upwardleft  

mobilephoneで 御写真を頂きましたのでmailto  載せてみましたpcheart04

次のcameraは、ちょいと ピンボケになっちゃいましたぁwobblysweat01

歌姫エミchanが 歌っている真っ最中ですkaraokenotes

エミchanの歌声が 聴こえて来ますぅ~earnote   downwardleft

P1010211

そして、mobilephoneで スチール写真を頂きましたぁflair

流し目王子のりっちゃんですlovely   downwardleft

P1010198

かっちょえぇ~shine

カンナの 永久保存版ですdiamond

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

8月26日は…

8月26日は…

今日は、こよなく愛するAndreの誕生日ですbirthdayshine
若し 実在で生きていたなら、254歳ですshocksweat01
Andre、おめでとうwineheart04
写真のフィギュアボールチェーンマスコットは、
同じく ベルばら好きの Nさん&H君からのpresentですheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

2008年 帰阪日記 #5

17日 5日目paper

最終日を迎え、このまま 実家に居続けられればなぁ…って思いつつ、早くに houseを出て bullettrainに乗り、東京に戻る前に 名古屋に寄って帰りましたsweat01

8月、名古屋で仕事をしている友人が 「遊びにおいでぇ~」 と云うので、テンコ盛りの一日となってしまいましたfuji

東急ホテルの喫茶で待ち合わせcafe 再会を喜び合いhappy02  いつも仕事帰りに寄って帰る…という温泉に浸かりに行く事になり、庄内温泉 喜多の湯に向かいましたcardash

いやぁ~  露天風呂もあって 良かったですよぉ~sun

思いっきり独り占めして、つぼ湯に 浸かりまくりconfident

スッキリ シャッキリ した後はspashine 名古屋駅周辺計画で 建ったばかりの ミッドランド スクエア に車を走らせ、ミッドランドホールにて、16日に公開されたばかりの 映画 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 を観ましたmovie

この作品は、1も2も 劇場で観ているので、3も絶対に  劇場で観たかったのですbleah

そんな願いを聞いてくれた友人よ、どぅも有難うheart

…で、観た結果、私個人的には 2が一番 面白かったですcoldsweats01

主役の奥さん役の方が替わっていて、ちょっと物足りなかったですdespair

ブレンダン・フレイザー と レイチェル・ワイズのコンビが 絵になって 良かったのにぃ~heart01

まっ、劇場で観れた事に満足してfull 時間を計算しつつ、最終のbullettrain迄の少々の時間、44階~46階のスカイプロムナードに昇りbuilding 名古屋の夜景を楽しんで来ましたnight

P1010200_2

これ upwardright  私のmobilephoneで撮ったんですよぉ~cameraflair

夜景って写りにくいのに、上手に撮れているでしょwinkscissors

真ん中の明るい所は、“テレビ塔” が在る所ですdiamond

ここが、名古屋駅の傍で 良かったですgood

夜景に吸い込まれそぅで、ずっと眺めて 妄想していたい衝動にも駆られ、最終のbullettrainに乗り損ねるところでしたsweat02

真下を見ると、足が竦んで 立っていられませんよぉ~bearing

温泉も 映画も 展望台も 東京で叶う事なのに、私ったら 名古屋に行ってまで 何やってんのかしら…とも思いましたが、全て 名古屋で…って所が ミソなんでしょうねlovely

友人に、最終のbullettrainにも乗らせて貰って、無事に 東京の我が家に 辿り着きましたhouse

暫く 溜め息ばかりでgawk 何も 手が付けられなかったのは、云うまでもありませんthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

2008年 帰阪日記 #4

いよいよ 大詰めになって来ましたsun

16日 4日目clover

翌日には、東京に戻らなきゃいけない…weep

マミーの誕生日の7月21日の御祝いを 未だ何もしていないしpresentheart03

…てか、例年通り telephoneで 「お誕生日は 何が欲しいsign02」って聞いたら、口癖で 「なんも要らんわぁ~」 って答えが返って来た。

でも、しつこく聞いたら 「なんも要らんけど、美味しいモン食べたいわぁ~restaurant 帰って来たら 御馳走してぇsign03」 との事でしたので…coldsweats01

家族三人で、梅田迄 お食事に出掛けましたconfident

場所は… 会席料理 車屋さん ですfish

私が実家に居た頃、マミーと二人で 食べに行ったお店でもありますし、マミーと私は一卵性母子と パピーに云われる位 ベッタリでしたのでcherry 色んな美味しいお店のグルメを求めて 二人でよく出掛けていましたwine

母の生まれた所でもある梅田界隈は、目を瞑っていても 歩ける程foot

でも、梅田が 豪い変わっていて、今じゃ 私は無理wobbly

今迄以上に、高層ビルだらけぇ~buildingbuildingbuilding

私は、又もや 浦島太郎でしたshocksweat01

家族三人で、お食事japanesetea

しかも、私が 両親に御馳走bleah

二人共、大喜びしてくれましたfull

私は、マミーが美味しそぅに食べる姿が 大好きですheart

パピーは、私と飲めるんで 嬉しそぅでしたbeerbottleheart04

いつも傍に居てあげられたら いいのだけど…sweat02

いついつ迄も、元気で 長生きして欲しいものですcloverdiamond

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

2008年 帰阪日記 #3

P1010940

15日 3日目club

この日は、私の誕生日birthdayshine 

私、いったい いくつになったんだぁsign02

…んまぁ、それは 置いといてcoldsweats01

この日は、母校 M高のKセンセ宅に、親友のRのrvcarで  遊びに行って参りましたhouse

昨年より、私の愛犬と同じ犬種の コーギーを飼い始めdog 「ゴンchan」 と名付けられ、8月3日に 漸く 1歳になったばかりflair

いつも Kセンセから メール&写真が送られて来てmailto  それを 私のブログで紹介しているのですが、やっとやっとsign01 本物のゴンchanに会えましたぁsign03

1歳のワンchanって、未だ未だ 子供chick

ジャンプup ジャンプupup ジャ~ンプupupup

私が ゲージから出してあげるとsmile

走り回って ティッシュを食べるわ…で、又 ゲージに入れられた ゴンchansweat01

暫くして、踏ん張って オシッコし始めましたhappy02 可愛いlovely

P1010934

ゲージから出して欲しい ゴンchandash

誰が ゲージから出してくれるか、解っている様でしたbleah

P1010935

Kセンセは 高校サッカーの監督でもあり、御自身がsoccerを ずっと続けていらっしゃった事もあり、高校のセンセと両立して、soccer三昧impact

先日も、鳥取県の大山(だいせん)に 合宿に行って来たばかりでsoccer 真っ黒黒スケに日焼けしていましたsweat02

Rの話だと、センセは大型免許も取得し、生徒をバスに乗せて 合宿や試合の遠征にゆくんだそぅbus

パワフルなセンセですgood

Rの息子も 違う高校のsoccer少年なので、よく 試合で センセと会うんだそぅですpaper

いいなぁ…happy01

この日に撮った動画があるのですが、Rが ネット上で披露するのは厭だと申しますので、控えさせて戴きますconfident

センセの声が入っていて、R 可愛く撮れているのになぁmovieheart04

今、愛知県春日井市に住んでいる R&私の親友 I には、送信してあげましたwink

                  

そんなこんなで、私の誕生日は まった~りと過ぎてゆきましたsun

Rは 旦那様と会社を興して、ファッション関係のお仕事をしているのですが、自分でもデザインして アクセサリーを作っていますring

以前にも頂いたのですが、以前、頂いたターコイズ ♥

今回も 2ッ 頂戴しちゃいましたpresent

左が 緑のターコイズで、右が ローズクォーツですheart02

P1010199

R 有難うheart01  大切にしますclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

2008年 帰阪日記 #2

P1010894

14日 2日目bud

パピーの書棚の前で、おすましして パチリ camera

この日は、在阪の頃に 在籍していた劇団の“ミュー研” 日本ミュージカル研究会の尊敬していて、懐かしいweep 大好きな先輩お二人と、プチ同窓会beer

エミchan&りっちゃんですheart04

プチ同窓会の場所をリクエストさせて貰って、17年ぶりに 宝塚大歌劇場近辺shine

新しく 生まれ変わった大劇場は、初めてなんですsweat01

ウッホホ~イsign03 嬉しかったなぁhappy02

りっちゃんは 用事があり、夜から合流って事でしたので、午後から エミchanと二人で ドライブcardash

エミchanが、遥々と私の実家迄 愛車ベンツで迎えに来てくれて、名神高速を駆け抜けて、いざsign01宝塚市へdiamond

道中、当時の景色が残っていたりすると、大はしゃぎして 指を指しまくっていましたcoldsweats01

あっという間に、宝塚市に到着flair

すっかり変わっていて、私 浦島太郎ですよぉwobbly

駅周辺も 宝塚大歌劇場近辺も 当時の面影がぁ…sweat02

エミchanに案内して貰って、漸く 宝塚大歌劇場内へ。

ゲートから近い所は、宝塚バウホールevent   downwardleft

P1010905

エミchanのmobilephoneでも、パチリwink     downwardleft

お顔、初披露のエミchanですnote

前にも紹介しましたが、歌が素晴らしいですkaraokenotes

エミchanの歌が好き♪

P1010197

バウホールに続く 紅い毛氈が敷かれた 階段です。 downwardleft

P1010904

昔から在った 2階の喫茶店cafe   downwardleft

P1010906

そして、大劇場に続く ホワイエshine    downwardleft

P1010908

さて、いよいよ 夢の世界への扉ですbellshine   downwardleft

P1010907

御満悦な私でしょconfident

外へ出て、たからづか “花のみち”へ。

春には、桜が満開になりますcherryblossom    downwardleft

P1010910

昔 憧れた楽屋口も、綺麗に変わっちゃいましたdoor  downwardleft

P1010917_2

宝塚は、歌劇も街並みも、私の青春でしたcrying

エミchanの御陰で、思いっきり堪能させて貰いましたheart

夜遅くなる…と云っていた りっちゃんが、私のしつこ~い「愛してる」コールに、ナント 18時半に逢いに来てくれて感激lovely

三人で お食事にゆき、昔話に花開いたのは 云うまでもありませんbleah

りっちゃんに、私は 流し目王子 と命名しましたeyecrown

かっちょいいんだもんspade

私の誕生日前日って事もあって、お二人からpresentheart04

素敵な 日比谷花壇さんの壁掛けのリースでしたcute

早速、東京のhouseで 飾っていますribbon

素敵でしょうsign02

P1010202

もっともっと 三人で一緒に居たかったなぁclub

エミchanの愛車ベンツ(赤)の前で、りっちゃんとheart02

王子と一緒だと 緊張して、自然な表情が出来ませんbearing

P1010920

エミchan&りっちゃんheart01

P1010923_3

エミchan&私cherry

P1010928 

何年経っても、カンナがお慕い続ける お二人ですkissmark

エミchan お疲れなのに、りっちゃん&私のhouse迄、送ってくれましたcardash

りっちゃんちのparkingには、私が運転してみたいプジョーの愛車flair

Photo_2

趣味が一緒だわぁ…と、大喜びしましたhappy02

エミchan、自宅への帰りが遅くなって、ごめんねsad

愛車ベンツの乗り心地は最高で、素敵なドライブとなりましたfull

又、三人で 逢いたいものですclovercloverclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年 帰阪日記 #1

P1010892

私の ここ数年の帰阪は、年に一度っきりbullettraindash

お盆の頃ですwave

そして今年も、8月13日~17日迄、帰阪していました。

13日 初日sun

実家で迎えてくれたのは、両親は勿論、写真に写っている シュレックでしたflair

私を Pooh好きにしたのは、小さい頃から マミーの影響なんですが、ここ最近のマミーは Poohから浮気して、シュレックが お気に入りらしいですhappy02

マミーは、U.S.J.の年間パスポートを持っていてticket マミーの妹のT叔母chanと一緒か 一人でも よく遊びに行くんだそぅcoldsweats01

流石、大阪の高齢姉妹cherryは、恐るべしpunch

しかも、お揃いで このシュレックをゲットしたんだそぅmoneybag

P1010893

シュレックよ、マミーを守っておくれheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

永遠の“ベルサイユのばら”展

P1010184

最終日の8月3日に、『ベルばら』 ファンのNさんと共に 行って来ましたcrownshine

二人共、うっとり~lovely

310点もの原画が一堂に展示され、『ベルばら』の世界が 鮮やかに甦りましたdiamond

あぁ… 素敵heart

P1010186

upwardrightと同じ劇画の 壁掛けをゲットしましたdownwardleft

P1010187_2

そして、クリアファイルもwink

クリアファイルは、以前もゲットしているのよねぇbleah    ベルばら goods

P1010188

Nさんとお揃いで、一筆箋もゲットpen

P1010189

クラシック音楽をBGMに、10分の原画を動かした映像を観るコーナーがあったのですが、台詞が 次から次へと頭を過ぎり、全て 満点でしたflair

台詞を殆ど覚えている位、読み込んでいるのですbookheart04

私の人生のバイブルでkey 思考の手本となっていますspade

16時~18時の閉場迄 2時間、たっぷりと堪能してheart01 帰り際、Nさんと 撮影会をしましたcamera

私、嬉しそぅhappy02notes

P1010887

ラストは、ツーショットscissors

Nさんったら ヒヒヒ…と笑い乍らsmile  オスカル&私のみで 撮ってくれましたheart02

P1010891

でも、オスカルはアントワネットの方を見ているのよねheart03

あぁ… 夢のヒトトキでしたcrownshinekissmark

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ガリガリ君 梨

ガリガリ君 梨

やっと Get 出来ましたぁ~good

これ、いつもの兄者から聞いていてear 食べてみぃ~heart02って云われて、東急ストアーとか サンクスとかで 探していたんだけど、見つからなくってweep

でも、ファミリーマートで見つけましたflair

兄者は、ミニストップで Get したらしいsign03

食感が 本当の梨みたいで、美味しかったですdelicious

夏のヒトトキwave

皆さんも、食べてみてぇ~wink     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »