« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

2008年 第13回 目黒のさんま祭り Ver.2

先日も、たっぷりと(?) 記事をお届け致しましたが、私のお友達 彩chanが デジカメで撮ってくれていた動画を UPしてくれましたので、今回も又 しつこく動画をお届けしまぁすkaraokenotes

唯 単なる、嬉しがりの カンナですhappy02scissors

note サンマサンバfish

note のらねこワルツcat

  

御付き合い戴きまして、誠に 有難うございましたheart

彩chan、有難う~confidentheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

2008年 第13回 目黒のさんま祭り

予てより、 お話ししていたイベント 目黒のさんま祭りfish

野外コンサートで、披露して参りましたよぉkaraokenotes

地方の方は、御存知ないかも知れないんで…coldsweats02      こちらを どぅぞ ♥

…で、当日のお天気が とっても心配だったのですがrain KU.RU.MI の丘野桃子&山咲カンナは、根っからの晴れ女sun

しかも、最強の胡桃chanが スペシャル・ゲストでしたので、怖いもの無しpunchimpact

P1020004

見事に、朝早くから 晴れ渡りましたsunsunsun

岩手県宮古港から 6000匹の秋刀魚が直送sign01

徳島県神山町から 10000個の酢橘が直送sign01

栃木県高林から 大根おろしの大根が直送sign03

お祭りの目黒駅界隈は、秋刀魚を焼く 青い煙で覆われていましたdash

皆さん、振る舞われる“焼き秋刀魚”を狙って、早朝5時頃から 並ばれるんですってぇsweat01

秋刀魚 争奪戦ですbomb

そんな中での 野外コンサートnote

徳島県からの イベント・トラックが ステージでしたeventshine

いやぁ~ 楽しかったですぅ~happy02

二人のMCから始まり、歌の披露、そして 胡桃chanと ダンシングゥ~good

P9070349_2

盛り上がりましたねぇ~fuji

チビッ子達が、特等席で 声援を送ってくれましたchickheart04

サンマサンバの動画が、You Tube に嵌らないので、急遽 @niftyビデオ に登録して、短いヴァージョンだけ 流してみましたぁmovie

You Tube に詳しい方、いらっしゃいませんかぁsign02

…こんな感じで、胡桃chanに助けられ、KU.RU.MI の丘野桃子&山咲カンナは、無事に 野外コンサートを成功させましたflair

関係者の皆様、桃子のお知り合いの実行委員会の方、有難うございましたheart

来年も又、呼んで戴ければなぁ…なんてねbleah

遠方より駆け付けて下さった方々、炎天下の中 お聴き戴いて、本当に有難うございましたconfident

心より 深く感謝致しますkissmark

私達のプチ・コンサートを 終えてから、離れた所で cdの販売もやらせて戴いたのですが、場所がよくお分かりでない方が多かったみたいで、今一でしたsweat02

P9070355

未だ お買い求めになっていらっしゃらない方々、銀座の山野楽器かネットpcでも 購入出来ますので、是非是非 Get して下さいねheart02

先ずは、御礼&御報告まで…clover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

恋愛喜劇 “青猫物語”

恋愛喜劇 “青猫物語”

12日(金) マチネ。

KU.RU.MI の桃子と二人で、シアタークリエにて 芝居を観て参りました。

桃子と芝居を観に行ったりするのって、♪ミュージカル 「ファミリー」 以来で、久しぶりぃ~sweat01

胡桃chanが生まれる前は、勿論 板の上で御一緒していましたが、京都の映画館で ある映画を二人で観てmovie 号泣してcrying 小料理屋さんで しみじみ語り合っていたものでしたbottle

桃子は、胡桃chanが生まれてからは 芝居を観るのが激減し、時々 自分の時間を見つけては、映画を観に行ったり 兄者のミュージカルを観に行ったりはしている様ですがnotes

さて、この「青猫物語」。

劇団 M.O.P.の主宰であられる 劇作家&演出家のマキノ ノゾミさんが 御自分の劇団に書かれたストレートプレイ作品で、今回の再演の演出は 山田和也さん。

サブタイトルにもある様に、正しく 恋愛喜劇でした。

昭和8年。新劇の聖地・築地小劇場の裏手のカフェー「青猫」が舞台。

「青猫」のマスターは盲目という設定で、昭和初期のカフェーを舞台に繰り広げられる コメディー。

北村和夫さんの御子息であられる 北村有起哉さん。

目元が似ていらっしゃったかなぁ…。 感慨深いですぅsweat02

近年、映画「TANNKA 短歌」で艶やかな女性を演じた 黒谷友香さん。

マスター役の きたろうさん。

きたろうさんが 芝居を引き締めていらっしゃって、観ていて 安心感がありましたdash

きたろうさんの自然体の芝居。 流石でございます。

私自身、理論派の役者ではなく 心派の役者でありますので、色々お勉強させて戴きました。

コメディーは楽しいけど、難しいですからねぇ~bomb

      

この作品は、9月5日(金)~9月28日(日)です。

是非、お笑いではない“笑い”を 体験しに行って来て下さいflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

OSCAR の様に…(♛ฺܫ♛ฺ) 第3弾

昨夜は… 十五夜でしたねfullmoon

でも、夜に 降られてしまいましたrain  残念think

…って事で、仕切り直しsweat01

P1010214

新しく 出ましたぁ~flair

OSCARの リキッドアイブロウですshine

真実のために戦い抜いた 誰にも負けない誇り高き  眉尻 ですってぇlovely

流石の 謳い文句ですdiamond

OSCARの様に… 第1弾&第2弾

キャ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

“目黒のさんま祭り” の予告

「さんまは目黒に限る」で御馴染みの 江戸落語「目黒のさんま」 って御存知ですかsign02

それをモチーフにした目黒のさんま祭りが、毎年目黒で開催されておりますfish

焼き秋刀魚が振る舞われるので、大名行列の如く 列が続くんですよぉ~snailchickpenguinfish

今年は 9月7日(日)sign03

その日、桃りん&私のKU.RU.MIは、特別会場にて 参加させて戴きますdiamond

勿論、胡桃嬢が 飛び入り参加してくれる予定ですchick

特別会場では、昨年 CDメジャーデビューを果たしました童謡2曲を 披露致しますkaraokenotes

時間は、14時25分~ の予定ですので、お早めにflair

当時、2歳だった胡桃chanの映像を mobilephoneの動画で撮ってありますので、どぅぞ 御覧下さいheart02

でも、mobilephoneからの投稿なんで、画像が悪いですweep

先ずは、♪サンマサンバ

お次は、♪のらねこワルツ

元々野生児&ヤンチャですが、今じゃ3歳で年少さんclub

野生児&ヤンチャに 拍車がかかっておりますhappy02

是非、生の胡桃chanに 会いに来て下さいませぇlovely

当日の7日は、天気予報では 今一なんですよねぇcloudsprinkle

毎年 晴れていると云われている 「目黒のさんま祭り」

今年も、昨日の様に 天気予報が外れてくれたらいいんだけどsweat01

天候に恵まれます様にsunclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

“初島” 旅行

世間の子供達の夏休みが終わる 8月31日~9月1日と、一泊二日で 初島に行って来ましたshipwave

Nさん&H君親子。 そして、桃りん&胡桃chan親子。

H君の学校は8日から、胡桃chanの幼稚園は4日から…って事で、子供達も余裕ですschool

合計5人で、レッツラ・ゴ~ happy01

初めは、Nさんのrvcarで、熱海迄ゆく筈だったのですが、その後のshipの時間や渋滞していたら…と判断をして、 新幹線で 熱海迄ゆきましたbullettraindash

東京は、前日迄 豪雨&雷続きだったのですがrainthunder  当日は、☂が上がりましたcloud

矢っ張り、私達は☀女の様で、初島なんて カンカン照りでしたsun

8月の酷暑の頃に戻った様で、ちょっと ヘロヘロになりましたですぅ~wobbly

bullettrainは 最近も乗りましたし よく乗るのですが、shipは 久しぶりsign01

皆が、スナック菓子を 与えるから、海原は shipについて来る カモメさんで いっぱいhappy01

胡桃chanは ちょっぴり 海が怖かった様で、一箇所から 中々動きませんでしたbearing

H君は 慣れている様で へっちゃらで、私と カモメさんに かっぱえびせんを あげていましたhappy02

Photo_2 P1010946 P1010954 P1010955 P1010960

大好きな海原&カモメを 撮りまくって、私は 御満悦full

30分程経って、初島に到着ですship

P1010962 Cimg5324_2 Cimg5325

ウッホホ~イsign03  素敵な所~lovely

Photo_3

送迎busに乗って、昨年の 伊豆旅行の時と同じ系列の、 グランド XIV 初島 に 向かいましたhotel

P1010984P1010985

腹ペコ一団は、着くなり ランチバイキングを頂いてrestaurantcafe hotelのプールで 3時間程 泳いだんですけどmist  泳ぐのも 久しぶりで、気持ち良かったぁ~wink

Photo_3 Cimg5333 Cimg5338

胡桃chanと 親子亀泳ぎをした後は、ホテルの前でcameraflair

Photo_2 P1010983 P1010969

広大な土地に、贅沢にあしらわれた 会員制ホテルhotel

Nさんちは、そこの会員なのでshadow 泊まれるんですscissors

池には 鯉が沢山居て、H君&胡桃chanは エサあげheart02

P1010970

胡桃chanの 池を覗く姿、可愛いですねheart04

P1010971

大きな広場で、H君、桃りん&胡桃chanが 駆けっこrun

H君が 一等賞でしたbell

Photo_4

お料理は、家族プランのバイキングで楽しくムシャムシャ 頂きましたがrestaurantbeerwine H君より 胡桃chanの方が大食漢でdelicious 吃驚りでしたcoldsweats01

hotelのオプションで、子供達が喜ぶ 工作する場所もあり、 私も一緒に 風鈴に絵を付ける作業をしましたart

Photo_6

お風呂は温泉で、露天風呂も在りspa 海原が見渡せる  パノラマをwave ずっと見入っていましたconfident

お部屋は広すぎて、一枚で納まりませんsweat01

リビングの他に、ベッドルームや畳のお部屋が在って、 部屋風呂&脱衣所も ガラス張りで、超~豪華diamond

私の趣味だわぁ~crownshine

P1010980 P1010981

夜は、子供達を寝かしてsleepy お決まりの お酒&御喋りbeer

寝たのは、確か 2時過ぎでしたsleepy

起きたのは、7時過ぎeye

土曜日の夜も 夜更かしだった私は、眠々~sad

朝食を済ませて、初島を 散策しにゆきましたが、暑くて暑くて のらりくらりfoot

向かうは、アイランド リゾートbar

島の外周の遊歩道は 遠回りだった様で、中々辿り着きませんでしたsweat02

胡桃chanも この通り、虫さんや草花に惹き付けられ、 寄り道中ですclub

P1010987

最後には、私 初体験の パターゴルフに トライgolf

初めてにしては、いい成績だった様ですbleahgood

その時のcameraが 無いのが、残念weep

そんなこんなしていたら あっという間に、帰る時間になり、急いで 送迎busに乗車 & shipに乗船して、熱海から東京に帰って来ましたbullettraindash

帰りは、大人はグッタリshock

子供達だけ 元気でしたup

でも、楽しい楽しい 一泊二日でしたclover

Nさん、この旅行を提案して下さって、有難うございましたheart

桃りん&私は、これから イベントが残っていますfishcat

又、御報せ致しますが、お天気が心配ですぅ~sprinkle

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »