« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今年も インフルエンザの予防接種

今日は、ハロウィンですdiamond

曇天でcloud 気持ちが浮き立たないですねぇdown

最近、周りに 風邪っぴきが増えたなぁ…と バリアを張っていたんだけど、とぅとぅ自分も風邪っぴきになっちゃったよ~んbearing

でも、以前 hospitalで頂いていた PL顆粒を服用していたら、良くなって来ましたupupup

…で、今朝 hospitalに行き 先生に診て戴いたら okを頂きましたので、例年より少し早いんだけど、インフルエンザの予防接種を受けて来ましたflair

2007年 インフルエンザの予防接種

ワクチンの効果は、接種後 2週間目頃から現われ、約5ヶ月間 持続するそぅです。

肺炎球菌などの細菌感染、サーズや新型インフルエンザ等に対しては無効だそぅです。

恐ろしいわぁ…

何はともあれ、皆さんも 早め早めの接種を どぅぞheart

けど、うちのマミーみたいに、接種すると 体調がおかしくなる…って方も居らっしゃるでしょうから、御自分の体質と御相談なさり乍ら…ですかねconfident

接種したばかりなので、大人しくしておきますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

バス停にて…

バス停にて…

    
今日は、朝から 天手古舞sweat01
  
日舞のお稽古に迎う道中、バス待ちの時間潰しにsandclock撮りましたcameraflair
  
常磐津の“廓八景”を 未だ習っていまぁすdiamond
  
それにしても、昼間と夜の寒暖の差が激しいわsunnight  
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のマイ・ブーム

もぅ 趣味の域に達していますが…appli02

最近、YouTube を観るのが楽しくって 楽しくってぇ~happy02

色んなジャンルがあって 勉強にもなりますし、世界中の人と 交流出来るんですもんclover

ニコニコ動画ってのもあるらしいのですが、矢っ張り私はYouTube派 pcmovie

…で、マイ・ブームになっているのが、外国に住んでいる 黒パグchanheart02

仔犬chanで ラブリーなのぉ~lovely

…なので、ここで 御紹介しちゃいますbleah

ねっ、ラブリーでしょsign02

何回 観ても、飽きませんsmile

外野席から 約一名、「鏡 見てみぃeye 瓜二つやでぇ…」って声が聞こえて来そぉ~earannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

お台場 大江戸温泉物語

もぅすぐしたら、お台場から消える…とのニュースを tvで知り、初めて行って来ましたspa

お台場 大江戸温泉物語

日帰りでも 宿泊でも okspa

広~い館内では、浴衣に着替えて リラ~ックスですhappy01

私は、射的をして遊びましたflair

お湯加減も良いし 湯船の種類も沢山あって、老いも若きも 楽しめますwink

露天風呂も色んな湯船があり、桶風呂に浸かって、歌を3曲 歌い上げましたkaraokenotes

あぁ~ 気持ち佳かったぁ~confident

温泉が大好きな私spaheart04

近場で日帰りコースでしたが、納得のゆく温泉でしたfull

土地を東京都に借りているから、ゆくゆくは 返さなきゃいけないらしいのですが、ずっと続けて営業して欲しいものですweep

次回は、浦安に在る 日帰り温泉を狙っていまぁすbleah

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月25日 (土)

只今、ダイエット中~ (=^(oo)^=)

私さぁ…

マイ・ベスト体重から、6~8㎏ 肥えたのよぉ~pig

それって、凄くないsign02

だから、ダイエット中~bearingsweat01

久しぶりに逢う人に 「太った?」 って云われてばかりannoy

「その二重顎 どぅにかせぃhappy02」 って云う奴も居るbomb

えぇい、今に 見ておれthunder

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月24日 (金)

体調管理

昨日・今日と、クリニックに通い詰めているhospital

昨日はレディスクリニックにゆき、乳癌&子宮癌検診をしました。

今月は “乳癌撲滅月間” って事もあり、レディスクリニックは 飽和状態でしたsweat01

皆さん、ちゃんと自己管理をなさっていらっしゃるんですねconfident

今日は 大雨の中、定期的にやっている 尿&血液検査をしに行って来ました。

やれやれ、あぁ しんど…sweat02

いずれも、検査結果が 「白」 であります様にclover

心身共に 癒してくれる、私の愛犬dogheart

又もや ドスッピンな私で、スミマセ~ンcoldsweats01

P1010244

これからの季節、湯タンポになってくれるのよねぇ~spa

ほっかほかsun

可愛いheart04  …と云う気持ちが、癒しになっていますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月22日 (水)

そろそろ…

風邪っぴきの人が 周りに増えて来ましたbearing

朝晩の寒暖の差が そぅ させるのでしょうが、うつさんといてぇ~ban って感じですwobbly

近所のクリニックには、「インフルエンザ予防接種やっています」って掲示されていて、もぅ そんな季節かぁ…と、しみじみ思いましたthink

毎年 予防接種しているので、近々 クリニックにゆかねばhospital

数年前、極寒の2月に 撮影の仕事が入ったのですが、前日に インフルエンザに見舞われ( 大流行でしたthunder) 40度もの熱が…sweat02

聖路加國際病院の夜間に駆け込み 調べて戴いたら、矢張り B型インフルエンザshock

「明日 撮影があるから、熱が下がる注射を打って下さいsign03」と頼み込んだのですが、「今は 注射の治療は致しておりません。処方するお薬を飲んで 一晩 様子を見て下さい。」との事night

昔なら、注射一本で 解熱させ、舞台やら撮影を乗り切って来たpunchup

私って、インフルエンザが猛威を振るう時期に、舞台とか多いんですcrying

私の中で、薬より注射を信頼していましたので、先生を恨みましたよぉangryannoy

…で、その際 頂いたお薬というのが、タミフルだったのですdanger

半信半疑で 服用してみたら、一晩中 大量の汗がsweat01sweat01

寝ている時、こんなに汗かいたこと無い…って位coldsweats02

ネグリジェも枕もシーツも びっしょびしょmist

うなされ乍ら眠りsleepy早朝 目覚めた時は、一気に36度迄 熱が下がっていましたdowndowndown

もぅ 吃驚りでしたimpact

注射同様に、効く薬があるだなんて…spade

一気に40度から36度迄下げたので フラフラでしたが、インフルエンザって何sign02ってな顔をして 撮影に挑めましたslatemovie

役者って 躰張って何ぼの商売だからね…wave

流石に 一晩で一気に解熱した分、撮影が終わった頃は 震えが来ていましたが、その後も気丈に 食事に出掛けていましたbeer

今 考えたら、爆弾抱えているみたいで、恐ろしいんですけどねbomb

少し日が経った頃、tvタミフル事件が多発しているニュースが報道され、世間を震え上らせていましたsad

私、大量に服用しなくて 良かったぁdash

それからは懲りて、毎年 インフルエンザの予防接種をしに、この時期 クリニックに登院していますhospital

皆さんも、予防接種をしに行って下さいねflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

秋の運動会

今年も、2ッの運動会に 応援に行って来ましたぁ~sun

H君の小学校 & 胡桃chanの幼稚園 ですschool

又々、萌え~ …ってか、燃えましたimpact

横に居たパパは、冷静に movie係りを全うしていましたが、Nさん&私は 鍛えられた役者根性の大声で、H君に声援を送り、見事flair 赤組優勝となりましたsign03

P1020039

昨年の春&秋と今年の春の運動会は、負け組みでしたので、興奮しましたねぇ~happy02

10番のゼッケンが、H君ですwink

かっちょいい 走りっぷりですrun

P1020025

いやぁ~ 楽しかったぁ~happy01

いい発声練習となりましたよんkaraokenotes

砂埃が喉に張り付いて、時々咳き込みましたがcoldsweats01

…さて お次は、胡桃chanの お遊戯chick

P1020042

胡桃chan達のお席の真後ろから 観戦しましたchair

P1020050

桃子も、PTA(?)のお母さんらしく、参加していましたsmile

P1020053

私は、H君&胡桃chanの “乳母叔母” なんで、二人の成長が伺えて 倖せheart

胡桃chanの運動会の後は、近くの公園に 皆で 遊びに行きましたmaple

桃子のお母さん、胡桃chan、H君&私 …ですclover

Cimg5773

秋が深まる中、楽しい ヒトトキでしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

めがね新調 (◎-◎)★彡

めがね新調 (<br />
 ◎-◎)<br />
 ★彡

  
いきなり、ドスッピンで 失礼致しますsweat02
  
フレームがモーヴのeyeglass、如何でしょうか?
  
似合っているかしらんsign02
  
長年 愛用していた赤いフレームのeyeglass 愛着もあったのですが、兄ィに 「そのeyeglass、型が もぅ古いでぇ~」と、前々から云われていて、遅れ馳せ乍ら…と、誕生日presentとして 買って貰いましたbleah
   
コムサ・オプティックという コムサのeyeglass専門店なんですが、御洒落なeyeglassが 揃っていましたよshine
  
私は、視力が 0.03で、きつい乱視&近視のせいで特殊レンズになる為、値が張っちゃったみたいdollarup申し訳なかったわsweat01
  
兄ィ 有難うねsign01 嬉しいなsign03
  
大切に 愛用させて戴きまぁすheart  
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

Musical♪ ボーイ・フロム・オズ

10日のマチネを、青山劇場にて観て参りました。

ひょんな事で、観にゆけなくなった方の代わりに…coldsweats01

私の大好きな ジュディ・ガーランド & ライザ・ミネリの親子と オーストラリアの国民的スター、ピーター・アレンに纏わる実話のミュージカルnote

「ボーイ・フロム・オズ」の御案内

V6の坂本昌行君 主演で、彼が ピーター。

ジュディ役は、元宝塚トップ・スターの 鳳蘭さん。

ライザ役は、同じく 元宝塚トップ・スターの紫吹淳さん。

ピーターのお母さん役に、今陽子さん。

歌手からミュージカル俳優に転身(?)の IZAMさん。

燻し銀、「帰って来たウルトラマン」の 団時朗さん。

団さんとは、1996年に 坂東玉三郎さんの舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」で 御一緒させて戴いて、よくして戴きました。 懐かしいぃ~sweat01

ピーター役の子供時代を演じていた子役chanが ショーマンシップに乗っていて、ブラボーでしたflair

こんな私も、嘗ては 彼の“フレッド・アステア”の孫弟子の方に 個人レッスンを受けていたので、タップ・ダンスが大好きnotes 

その子役chanのタップ・ダンスたるや、大人顔負けの技でしたgood

今の子達は、恵まれていますねぇ~

そして、私の心に響いた台詞の一つshine

鳳蘭さん演ずる ジュディ・ガーランドの台詞なんですが…

『 野心は秘めるものよ。 それをペラペラ話すだなんて、ひよっ子のやる事よ。』

私が常日頃、そぅいぅ人を見ていて感じる事…そのものでした。

矢っ張りなぁ…って、自分の思想に 自信が持てました。

ticketを お譲り下さった方、有難うございましたheart

東京→大阪と、公演が続きます。

御興味のおありの方、御覧あれwink

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

☆*゚¨゚゚・*。☆ キラ~ン ★.。.:*・゚★

相変わらず、キラキラ物が 大好きな私shine

キラキラ

又々、日舞で いつもお世話になっている勘七直さんに、三人分 作って戴きましたdiamond

先ず、彩chan&彩chanの節子ママの ネックレスconfident

P1010239

そして、親子揃って アンクレットfoot

P1010240

ジャ~ンsign03 私の分ですlovely

P1010241

大きなheartがポイントで 素敵でしょwink  綺麗でしょsign02

スワロフスキーのクリスタルなんで、お値打ち物ですcrown

うちのマミーに 写メを送ったら、早速 注文受けましたflair

矢張り、うちのマミーも キラキラ好きですheart02

「うわぁ~ ママ 楽しみに待ってるわぁheart04」 ですってぇsweat01

ふふふ… わ・た・し・も…bleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

映画 ウォンテッド

「ハムナプトラ3」 以来で、 映画を観て来ましたmovie

面白い映画が観たい…って事で、アンジェリーナ・ジョリーの 「ウォンテッド」flair

最初 目を逸らしたくなりましたけど、段々麻痺して来て 最後には嵌っていましたsweat01

アンジェリーナ・ジョリーkissmark かっちょえぇ~shine

トゥームレイダーも格好良かったけど、今回も かなり脚長くて かっちょえぇ~diamond

内容も どんでん返しのオンパレードで、楽しめましたwink

観終わった後は、スカッと爽やかsign01 ストレス解消sign03  …てな感じでしたhappy02

皆は、もぅ 観たかなsign02

お子さん連れの方は、ngですよban 

R-15ですからdanger

大人でも、目を覆いたくなる位 心臓に悪かったしねsweat02

それにしても、アンジェリーナ・ジョリーは 今や ブラッド・ピットとの双子を産んで、計4人のママですよwobbly

尊敬~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

約20年ぶり \(◎o◎)/

先日、帝劇に出かけて ♪Musical 「ミス・サイゴン」 を観て来ましたnotes

「レ・ミゼラブル」 と共に、何度も 観ている作品。

初演のウェストエンド(ロンドン)のCDだって楽譜だって 持っている。

…なのに、号泣の嵐crying

一緒に観に行った 初見の彩chanも 鼻をかむ程の号泣の嵐sweat02

どんだけぇ~ッsign02 (古ッ)

今回のカンパニーのアンサンブルの中に、私が所属していた劇団の後輩(♂)が出ているんですよぉ~flair

オーディションに受かって、大阪から東京にやって来ましたbullettraindash

天晴れじゃfuji  川口竜也sign01 竜chansign03

劇団の先輩の恵美chanには 何となく聞いていたのですがear

この日は、内緒でこっそり 観に行って、終演後 楽屋に現われてやったsmile

予想通り、吃驚りしてくれたhappy02

「カンナさん、なんで ここに居るんすか?」 とまで云われたcoldsweats01

私ゃ、観に来てやったのよwink (先輩風typhoon

P1020015

色々 懐かしい話が出来ましたが、未だ 喋り足らんわsweat01

竜chanにしてみれば、初の本格的な仕事が お江戸なんで、言葉の壁や何かと ストレスを感じているだろぅ…と、姐は(姐らしくないけど) 心配したけど、今回のカンパニーは 関西出身者が多いとの事happy01

何の事はないthink 関西出身者で飲む集まりを 夜な夜な 繰り広げているらしく、「ミス・サイゴン」 を文字って 「関西ゴンの集い」 と云うのだそぅだbeer そのまんまやんannoy ベタやな…bomb

当の竜chan、アンサンブルの中では 良い御役を頂いて、頑張っていましたnote 台詞 噛んでいましたがbleah

でも 矢っ張り、自分の劇団から 又独り 東京に飛び出して来てくれて、嬉しい限りですconfident

カンナも 心強い気がしますup

うちの劇団からは 世に出ている人も居るし、劇団に誇りを持って、竜chan共々 これからも頑張ってゆきたく思いますdiamond

あっ、私は 劇団を辞めてから 一旦 養成所の門を叩いているんですけどねdoor

兎にも角にも、約20年ぶりの 再会weep

覚えていてくれて 有難うheart 竜chanscissors

お互い 頑張ろうねclover 

頼んない先輩やけど、宜敷くsun

P1020016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

2008年 第13回 目黒のさんま祭り Ver.3

ぞくぞくと…

観に聴きに いらして下さった方々から、御写真や動画が届いておりますdiamond

本当に 有難うございますheart

お蔵入りにするのは 勿体ないので、御披露目しようかと思いますbleah

かなり しつこいブログになっておりますが、御付き合い下さいませcoldsweats01

1101074_img

胡桃chan、出番前は 緊張(?)していた様ですchicksweat01

1101077_img

1101091_img

1101092_img

胡桃chan、上手に 御喋り&ダンスが出来ましたchicknotes

1101094_img

Img_1066

Img_1067_2

Img_1068_2 

1101096_img

1101098_img

Img_1105_2

未だ未だ 沢山の御写真を送って戴きましたheart02

全て載せたいのは山々ですが、今回は こんな感じにしておこぅかと思いますhappy02

又 新たに届きましたら、公開致しまぁす pcflair

御付き合い戴き、有難うございましたwinkheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »