« ☆*゚¨゚゚・*。☆ キラ~ン ★.。.:*・゚★ | トップページ | めがね新調 (◎-◎)★彡 »

2008年10月11日 (土)

Musical♪ ボーイ・フロム・オズ

10日のマチネを、青山劇場にて観て参りました。

ひょんな事で、観にゆけなくなった方の代わりに…coldsweats01

私の大好きな ジュディ・ガーランド & ライザ・ミネリの親子と オーストラリアの国民的スター、ピーター・アレンに纏わる実話のミュージカルnote

「ボーイ・フロム・オズ」の御案内

V6の坂本昌行君 主演で、彼が ピーター。

ジュディ役は、元宝塚トップ・スターの 鳳蘭さん。

ライザ役は、同じく 元宝塚トップ・スターの紫吹淳さん。

ピーターのお母さん役に、今陽子さん。

歌手からミュージカル俳優に転身(?)の IZAMさん。

燻し銀、「帰って来たウルトラマン」の 団時朗さん。

団さんとは、1996年に 坂東玉三郎さんの舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」で 御一緒させて戴いて、よくして戴きました。 懐かしいぃ~sweat01

ピーター役の子供時代を演じていた子役chanが ショーマンシップに乗っていて、ブラボーでしたflair

こんな私も、嘗ては 彼の“フレッド・アステア”の孫弟子の方に 個人レッスンを受けていたので、タップ・ダンスが大好きnotes 

その子役chanのタップ・ダンスたるや、大人顔負けの技でしたgood

今の子達は、恵まれていますねぇ~

そして、私の心に響いた台詞の一つshine

鳳蘭さん演ずる ジュディ・ガーランドの台詞なんですが…

『 野心は秘めるものよ。 それをペラペラ話すだなんて、ひよっ子のやる事よ。』

私が常日頃、そぅいぅ人を見ていて感じる事…そのものでした。

矢っ張りなぁ…って、自分の思想に 自信が持てました。

ticketを お譲り下さった方、有難うございましたheart

東京→大阪と、公演が続きます。

御興味のおありの方、御覧あれwink

|

« ☆*゚¨゚゚・*。☆ キラ~ン ★.。.:*・゚★ | トップページ | めがね新調 (◎-◎)★彡 »

コメント

坂本くんは私も好きだから、見に行けるものなら観てみたいわ~! カンナちゃん、タップも出来るの~?! 私は、習って、すぐ断念しましたよ~(^_^.) やっぱ、理想系は、不言実行型だよね~! 

投稿: 桃りん | 2008年10月14日 (火) 23時40分

桃りん!
昔、京都南座での仕事を終えてから、大阪は近鉄劇場にて、坂本君のMusicalnote「雨月物語」を観たよねぇeye
覚えてるsign02 懐かしいわぁ~
タップは、二人の先生に師事しましたnotes
宅原功一先生&森本恵三先生って方です。
森本先生が、フレッド・アステアの孫弟子なんよぉ~
私は、玄孫弟子ざんすbleah

「不言実行」 素晴らしい生き方やねdiamond
理想の生き方やねsun
「有言実行」より 格好いいと思うわ…。

投稿: カンナ | 2008年10月15日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆*゚¨゚゚・*。☆ キラ~ン ★.。.:*・゚★ | トップページ | めがね新調 (◎-◎)★彡 »