« 秋の運動会 | トップページ | 体調管理 »

2008年10月22日 (水)

そろそろ…

風邪っぴきの人が 周りに増えて来ましたbearing

朝晩の寒暖の差が そぅ させるのでしょうが、うつさんといてぇ~ban って感じですwobbly

近所のクリニックには、「インフルエンザ予防接種やっています」って掲示されていて、もぅ そんな季節かぁ…と、しみじみ思いましたthink

毎年 予防接種しているので、近々 クリニックにゆかねばhospital

数年前、極寒の2月に 撮影の仕事が入ったのですが、前日に インフルエンザに見舞われ( 大流行でしたthunder) 40度もの熱が…sweat02

聖路加國際病院の夜間に駆け込み 調べて戴いたら、矢張り B型インフルエンザshock

「明日 撮影があるから、熱が下がる注射を打って下さいsign03」と頼み込んだのですが、「今は 注射の治療は致しておりません。処方するお薬を飲んで 一晩 様子を見て下さい。」との事night

昔なら、注射一本で 解熱させ、舞台やら撮影を乗り切って来たpunchup

私って、インフルエンザが猛威を振るう時期に、舞台とか多いんですcrying

私の中で、薬より注射を信頼していましたので、先生を恨みましたよぉangryannoy

…で、その際 頂いたお薬というのが、タミフルだったのですdanger

半信半疑で 服用してみたら、一晩中 大量の汗がsweat01sweat01

寝ている時、こんなに汗かいたこと無い…って位coldsweats02

ネグリジェも枕もシーツも びっしょびしょmist

うなされ乍ら眠りsleepy早朝 目覚めた時は、一気に36度迄 熱が下がっていましたdowndowndown

もぅ 吃驚りでしたimpact

注射同様に、効く薬があるだなんて…spade

一気に40度から36度迄下げたので フラフラでしたが、インフルエンザって何sign02ってな顔をして 撮影に挑めましたslatemovie

役者って 躰張って何ぼの商売だからね…wave

流石に 一晩で一気に解熱した分、撮影が終わった頃は 震えが来ていましたが、その後も気丈に 食事に出掛けていましたbeer

今 考えたら、爆弾抱えているみたいで、恐ろしいんですけどねbomb

少し日が経った頃、tvタミフル事件が多発しているニュースが報道され、世間を震え上らせていましたsad

私、大量に服用しなくて 良かったぁdash

それからは懲りて、毎年 インフルエンザの予防接種をしに、この時期 クリニックに登院していますhospital

皆さんも、予防接種をしに行って下さいねflair

|

« 秋の運動会 | トップページ | 体調管理 »

コメント

やはり風邪が流行っているのかなぁ。

う~、めずらしく流行りにのってしまった・・・down
鼻たれっすsad
鼻で息ができないから、口呼吸・・・すると喉がいたいのよねtyphoon

タミフルimpactこわいよ~。
今日は、早く寝ますsleepy

投稿: yuko | 2008年10月23日 (木) 18時16分

yuko ちゃん!
お風邪、可哀相に…weep
うつされちゃったの???
それとも、自ら 風邪をひいちゃったの???
いずれにせよ、「手洗い&うがい」 は必須ですよんflair
お大事にねheart
それと、インフルエンザの予防接種を受けなきゃ…よhospital

投稿: カンナ | 2008年10月24日 (金) 03時42分

ははは・・・
カンナさん 残念ながら風邪やインフルエンザの注射って本当は昔からないんですよ。hospital
解熱剤・・といってもあんまり効かない・・(`ε´)痛いだけ
その後は坐薬があり・・今はインフルエンザはタミフルですね。汗を出して安静にして水分を多めに摂って・・ですね。聖路加さんで注射の希望(・∀・)ニヤニヤ絶対無理です。タミフルは決められた量しか処方しませんので大丈夫ですよ。私も飲んだことあります。予防接種は必ずします。仕事柄やらないと顰蹙ですよね。ただ・・痛いんだぁ(´;ω;`)ウウ・・・針刺しより・・薬が痛いんです。まあマスクと手洗いで殆ど防げますよ。気をつけましょう。舞台??テレビ??宣伝してくださいね。

投稿: ロンチー | 2008年10月24日 (金) 22時24分

ロンチー さん!
流石、看護師様でいらっしゃるぅ~shine
説得力のある御言葉diamond
矢張り、注射って して戴けないんですねぇdespair
そぅかぁ~dash
仕事中は “血管注射or点滴” と、洗脳されていますcoldsweats01
以前、舞台の公演中に インフルエンザになってしまい、フラフラし乍ら、朝&晩と、hospitalに駆け込み、看護師さんの優しさ+点滴に支えられ、どぅにか乗り切りましたweep
看護師さんの優しさ…ってのも、必須ですよねheart
気を張って仕事している中、その優しさに触れた途端、治った気になるんですものflair
だから、ロンチーさんの職業は、どんな患者さんにとっても、本当に本当に必要な存在なんですよlovely
「うがい&手洗い」 励行しますsign03
あ、あと マスクねbleah
来週辺り、インフルエンザの予防接種をしにゆきますsweat01

投稿: カンナ | 2008年10月25日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/42869143

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ…:

« 秋の運動会 | トップページ | 体調管理 »